千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-22 06:12:42
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 649 通りがかりさん

    >>643 匿名さん
    ほんとに北海道なんですね!

    私も北海道ですが、ここに決めた理由は車道と歩道がきちんと分かれてたこと。
    以前都内住んでましたが、いつか家族が車に轢かれるだろうなと思いこちらにしました。
    まぁ電車賃高いとか不便な事もありますが、家族が安心して暮らせるここが気に入ってます。

  2. 650 匿名さん

    のびのびとした、空気が澄んでいて、北海道によく似ているということでみなさん、気に入るらしい。

  3. 651 マンコミュファンさん

    >>632 匿名さん

    某議員が原告だったはず。
    また市長とつながってるのか?

  4. 652 匿名さん

    何かこのスレ、最近殺伐としているというか統制が取れてないな。
    今まではある程度コントロールされてた、していた人がいた、ってことかな?
    もう少し削除依頼やアク禁とかあっても良さそうなものだけど。
    複数の話題が同時進行だったり、見えない相手と喧嘩してたりとカオスな状況で、嫌なら見るなの状態かと。
    もう少し相手のことを思いやって建設的な話はできないものかね。

  5. 653 匿名さん

    コントロールなんてそれこそ不要。スレ主がしていたということ?
    それでだめになれば誰も書き込まなくなるから自然消滅すると思う。そろそろそういう時期なのかも。
    10年前のあのマンション大販売時代に始まって、もうマンションとしてはガーデンゲートだけだから
    そろそろ終わりがちかづいているのかもしれない。それで良いんじゃないかと思います。

  6. 654 匿名さん

    牧の原駅前で北総裁判のビラ配ってた。裁判とか闘争そのものが目的化してるような感じだった。

  7. 655 匿名さん

    たしかにこのスレ自体終わって良いのかも。
    CNTマンション住民の人柄が見られたのは参考になりました。

  8. 656 匿名さん

    >656
    サイトはマンコミだけど、ここには戸建て住民も多くいそう。

  9. 657 匿名さん

    被害者妄想が酷い人が多いような気がする。

  10. 658 匿名さん

    違うでしょ。ここを荒らされ捲った。
    よそのスレで、千葉ニュータウン住民成り済ましか
    本人かわからない人間が千葉ニュータウンはいいんだ、物件価格も下がらなくて得したとか、すべてコンパクトで住みやすいとか色々自慢話したから、そこらへんが
    怒った。だからここは一時酷い状態だったから住民は疑心暗鬼になったんだよね。はじめからの住民はよく知っている。でも東洋経済が
    評価しはじめたあたりから静になったんだよね。
    もうクローズでいい。

  11. 659 検討板ユーザーさん

    >>658 匿名さん

    あなたが来なければいいだけ。


  12. 660 匿名さん

    >658
    659に同感。
    昔じゃあるまいし、いまだに他所を荒しても何も損得はないのは誰にでもわかること。いつまで同じこと言ってるの?

  13. 661 匿名さん

    ちがうでしょ、昔はといっているでしょ。
    今はよそを荒らす千葉ニュータウン成り済まし?住民も大人になったし、 よそも静か。
    今ここで皮肉を言ったり居丈高になってるのは住民?
    恥ずかしいからもうやめようよ。天下に恥さらしているし、このマンコミの意義から逸脱する。
    売り物がないんだから。スレ立てしたスレ主はたしか
    ずっと同じ。
    スレを閉める義務もないかな?
    このままでは恥ずかしいから

  14. 662 匿名さん

    新浦安とか柏とか新船橋のスレで千葉ニュータウン自慢がひどかった

  15. 663 匿名さん

    最近のスレしか知らないのでCNTのマンション板は荒れてるなぁという感想しかないです。
    いずれにしても閉鎖で良いという認識の方は多そうですね。

  16. 664 匿名さん

    こんなスレ立て自由の匿名掲示板に対して閉鎖でいいとかクローズすべきとか意味不明だよなぁ。
    なんの権利もないのに他人のやることにケチをつける(つけて良いと思ってる)ニュータウン住民気質なのでしょう。
    嫌なら見なけりゃいいのに。

  17. 665 匿名さん

    マンション板の中の地域板ってどういう存在かわかる?
    管理がわの隔離板だよ。それだけだって恥ずかしい。
    ほかの総武線京葉線も隔離板だったけど
    今は沈静化

  18. 666 匿名さん

    スレ立て自由ではないから

  19. 667 匿名さん

    >662
    特定の地域のスレというより、良い街ランキングのようなスレでもれなく大活躍していた。
    CNTに否定的なレスがあると、その投稿者に対して人格否定的な攻撃もして。
    ひとしきり攻撃した後にかわうがどうした、とか書いていた人は特に酷かった。

  20. 668 匿名さん

    そうひどかった。あれは住民だと思うけど。
    よい街スレではかわうのことを書いてはいない。
    ここでかわうのことを書いていた人に口調が酷似していたんじゃないかな。あくまでも匿名掲示板だから
    まちがいもあるが。

  21. 669 匿名さん

    よそを荒らしたなら荒らされて当たり前の世界でしょ。
    いつまで不毛な事やってんの?

  22. 670 口コミ知りたいさん

    >>665 匿名さん

    板とスレッドの違いも理解できてないお爺さんですか。




  23. 671 匿名さん

    どう違うの?

  24. 672 匿名さん

    スレッドを立てるという言い方は正しいよ。
    http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%8...

  25. 673 匿名さん

    >>670 口コミ知りたいさん
    ど素人
    赤っ恥

  26. 674 匿名さん

    >669
    参加するように計られた。面白かったんじゃないの。
    わざと千葉ニュータウンの悪口言って。
    ほとんどの住民は釣りだってわかっていたから
    ロムしていただけだったけどね。 
    最貧困地区とかね。マンションか安かったから
    それで言われたんだけど

  27. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん

    おまえ、頭に蛆わいてんじゃねーのw

  28. 676 匿名さん

    ↑こういう応酬するから批判される

  29. 677 匿名さん

    恥ずかしすぎて発・狂してるのが約1名

  30. 678 匿名

    >671

    個々の投稿である「レス」が集まったのが「スレッド(スレ)」。このCNT東部39というのもスレッドの一つ。類似したテーマのスレッドが集まったのが「板」。多くの掲示板は複数の板で構成されている。
    「隔離スレ」ならわかるけど665の言う「隔離板」って意味がわからないね。
    例えばこの掲示板でいうと千葉県全体が隔離板という意味になってしまう。
    ということで板とスレの違いが分かっていないと指摘されたんでしょう。

  31. 679 匿名

    あ、677君ねw

  32. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん
    他人のふりするなよ。
    見えてるよ。

  33. 681 匿名さん

    http://takinowa.exblog.jp/27997517/
    これ酷いね。
    この市の教育行政のレベルの低さがよくわかる。まともな判断ができる人がいないのか。

  34. 682 匿名さん

    ひどいね。。。。。

  35. 683 評判気になるさん

    >>681 匿名さん

    ここ数年だけでもこれだけ事件が頻発してるし、印西市の公教育のレベルってかなりやばいよ。

    ひき逃げ人身事故を起こした中学教頭。
    http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/fe5a5bc58df9a9b9641d526bb640...


    中学生のスカートの中を盗撮して逮捕された小学校教諭
    http://6741teacher.seesaa.net/s/article/429605383.html

    中学校の生徒間で殴る蹴るの暴行のうえ230万円の恐喝事件(逮捕者2名)
    http://enjosokuhou.blog.jp/archives/3968116.html

  36. 684 匿名さん

    印西劇場第三幕の予感。
    俺はニヤニヤしながら高みの見物するかな。

  37. 685 匿名さん

    裁判所の社会科見学という立て付けだけど

    ↓これアカンやろ。偏向教育か。

    弁護士になんでも聞いてみよう「北総線の料金は下がるの?」

  38. 686 匿名さん

    >>680 匿名さん

    おまえ馬鹿だろ。
    見えてるよ。

  39. 687 匿名さん

    >684
    同じく。
    政治君や市(役所)に恨みのある人もいたんだったね。
    それから原っぱの活動してる人に恨み持った人と、既存市街地に恨みのある人。
    あとは白井に逆恨みしてる人。

    これらを近隣市からの荒らしと「言い聞かせてる」人。

  40. 688 匿名さん

    >>687は白井の住人?
    いつも白井をかばうけど。
    西部板を持ち上げれば。

  41. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    白井市速報の中の奴だろう。
    いつも近隣市町村を小馬鹿にしている。

  42. 690 匿名さん

    岩ちゃんポストのネタ尽きませんね

    職員同行代、カラーチラシ印刷代(29校少4〜中3)、弁護士への謝礼、会議室費用もろもろいくら教育委員会が出したか明確にするべき

  43. 691 匿名さん

    チラシ配布したの印西市内だけなのか?
    鎌ヶ谷、白井とかの学校も後援はしていないけど配布はしたとかないよな?
    もしくは他の市は後援の依頼はあって断ったが印西だけが了承したとか

  44. 692 匿名さん

    なかなか画期的な取り組みだと思う。
    まさに市民目線の活動。
    なんなら印西市が裁判の原告になるか、それが無理なら株主として値下げを提案してもいいくらい。

  45. 693 匿名さん

    見る限り移動は北総線みたいだね
    いいアイデア
    このような企画を行い、北総線の利用者を増やそうという新たな試みですね
    乗車拒否されればいいのに

  46. 694 通りがかりさん

    >>690 匿名さん

    さすがに行政は金出さないだろう。


  47. 695 評判気になるさん

    >>691 匿名さん

    チラシにある担当者って現職の印西市議会議員さんですからね。印西市には話が通しやすいんでしょうか。

    http://takinowa.exblog.jp/27997517/

  48. 696 匿名さん

    う~ん、絶句。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  49. 697 匿名さん

    >>694 通りがかりさん
    お金出さないにしろ配布する教員、同行する職員の人工、交通費はかかる

  50. 698 匿名さん

    市役所内でのチェック状態はどうなんだろうか。縦横関係。妥当かどうかの判断。
    教育委員会様のことはアンタッチャブル?

  51. 699 匿名さん

    当事者の議員が圧力かけて、教育委員会が忖度したんだろ。

  52. 700 匿名さん

    元々教員は教職員組合が強いけど教育委員会まで上る人間は保守だよ。
    だから今回の件は腑に落ちない。ほんとうに父母のこういう反応を予想できなかったのだろうか。
    後援印西市教育委員会なんてアンビリーバブル

  53. 701 匿名さん

    結局、こういう風になる。

  54. 702 匿名さん

    どういう風に?
    当たり前の反応

  55. 703 匿名さん

    重要なのは往復交通費は自費だと言う事だ。
    わざわざ高い交通費を負担して誰が行くのか?
    こういう活動は電車代くらい出してくれないとダメだね。

  56. 704 匿名さん

    チラシを読みました。
    別にどちらかの体制に肩入れしているような感じではないし、
    中立性は保たれているように見えますが、何が問題なのでしょうか?

  57. 705 匿名さん

    裁判のテーマがいかんよな。
    どうみても中立性がない団体だよ。
    704さんは、この問題の過去の経緯をホントに知らないのか?
    それとも釣り?


  58. 706 口コミ知りたいさん

    >>704 匿名さん

    裁判の当事者の一方が主催者のイベントというだけで中立性ゼロと考えるのが普通だな。

  59. 707 匿名さん

    北総線はいつになったら値下げするの?

  60. 708 匿名さん

    ついこの間結構いい線まで行ったんだけどね

  61. 709 匿名さん

    この人たちのせいで値上げになったばかりです。

  62. 710 匿名さん

    馬鹿だねー中立性とか綺麗事でしょ。インテリぶりたいだけじゃん。
    北総線の値下げなんて100パーセントの市民が望んでる事だからそんなゴタクいらないんだよ。
    教育委員会が率先してやってくれてるんだから本来なら市民は喜ぶべきだよ。
    教育委員会だってひとりひとりは市民だから値下げを望んで居るんだ!

  63. 711 口コミ知りたいさん

    釣れますかー(笑)

  64. 712 匿名さん

    無知でごめんね。あの北総線裁判を親子で見学しようという提案なんだ?
    裁判って子供でも参加できるのか。千葉ニュータウンの住民がこんなに関心持っているということを
    見せたいのかな。

  65. 713 匿名さん

    ぶっちゃけ値下げで困るのは北総線関係者だけだろ。
    既得権益を守る為に必死過ぎる。社員乙!

  66. 714 匿名さん

    私がもし何かしら訴えられて傍聴ツアー組まれて夏休みの親子連れが傍聴ツアーに来られたら嫌だな
    次の教育委員会が後援する裁判内容が楽しみです。

    北総線運賃値下げ2次訴訟の会ってネットで調べると「被告(国)に命じる」ってビラ配っているのに教育委員会は原告の後援って第三者としては何かしら見返りがあったとしか思えないけど
    教員、学校側も配る前におかしいと思わないのかね

  67. 715 匿名さん

    どうせなら子供達に、市議会議員が領収書を偽造して政務調査費をちょろまかしていた裁判を傍聴させたかったね。

  68. 716 匿名さん

    つい最近あるイベントも教育委員会が後援しましたね。まあ、文化的なことだったけど。

  69. 717 匿名さん

    まあ、いいんじゃないですか。参加するもしないも親の責任で決めれば。
    案外と感化されて将来弁護士や検事になりたいという子があらわれるかも。
    それはそれでまた面白い。

  70. 718 匿名さん

    明日やるのかな?
    11時半印西牧の原駅集合だっけ?
    参加するしないより教育委員会の力で学校が生徒にこんなチラシを配るのも問題だよ
    こんなの配りだしたら特定の宗教、政党のイメージアップ社会科見学なんてのもやれると素人的には思うのだが
    逆に北総線のイメージダウン、風評被害で利用客、沿線住民が減ったら元もこうもなくなる

  71. 719 匿名さん

    印西市の全部の学校で配ったの?
    小中?先生から?
    それとも校内において子供がもってきたの?

  72. 720 匿名さん

    値下げ希望者は極々少数、大部分の人は高額路線だから
    下流層の防波堤になっているということで喜んでいる。

  73. 721 匿名さん

    正直そういう人は少ないと思うけどね。

  74. 722 匿名さん

    市長様には、逆らえないんでしょうなぁ。

  75. 723 匿名さん

    >721
    会社に勤めているときはそう思う。
    子供が通学につかうようになると?と思うが
    定期補助もあるし、近隣の安いところから通う子達とそれほど違うわけではないとなっとく。 
    たまに家族で都内でるときは工夫して安い路線の駐車場にとめる。
    定年になったらそれほど使わない。
    こう運賃地区としてのメリットがあるのはその通り

  76. 724 匿名さん

    運賃下がった方がいいとは思うけど、あの人々の思想や活動には全く共感できない。
    同類と思われたくもない。

  77. 725 匿名さん

    運賃下げたら北総線やっていけないじゃないの?
    JR北海道みたいになるくらいなら、現行運賃のママで良い。

  78. 726 匿名さん

    高くてもあるだけ幸せだよ。

  79. 727 匿名さん

    将来的にはなくなると思うけどね。北総線

  80. 728 匿名さん

    っで今日の裁判どうなったの?

  81. 729 マンション検討中さん

    >727
    そうだね。将来は京成線になるかも。

  82. 730 匿名さん

    そうだね。成田関連でおいしいと思えば親会社の京成になるかもね。
    もう少し負債が減るとわからないね。名前で言えば以前は北総開発鉄道だったから

  83. 731 匿名さん

    電車代さげろさげろ あんま言って追い詰めるとさ、逆に北総線の
    経営が悪くなるわけで。
    目先の事だけしか考えられないアホのせいで、
    便数減らしたり、
    利便性が低下したりするわけよ。そこまでわかってんのかね?あの団体は。

  84. 732 匿名さん

    わかってないよ。
    借入金返さないで運賃下げろとか、
    会社の繰越損失なんかいくらあったって経営に関係ないとか、
    無茶苦茶な論理だからね。

  85. 733 匿名さん

    要するに代案もないのに何でも反対する社民党みたいな輩だろ。
    そーゆの、白井市民に多いよな。

  86. 734 匿名さん

    エサが撒かれたようです。

  87. 735 匿名さん

    突然DISられる白井市民。

  88. 736 匿名さん

    ほんとのことだから。なにもしらないのが、単に北総線なくなるなんて

    あ。。ほなこというからさ

  89. 737 匿名さん

    >735
    あの運動の主体がほとんど白井市民だから
    言っているのだとおもいます。
    9条の会も、あのバスも。

  90. 738 匿名さん

    印西の大学生が原告になっているけど支援しているのは
    あの市の人が多いですよね。良いことを頑張っているのだけど。もっと浸透させていかねば。

  91. 739 匿名さん

    へ?

  92. 740 匿名さん

    スルー

  93. 741 匿名さん

    活動すること自体が目的の方達だから。全共闘の頭は、死ぬまで治らない。

  94. 742 匿名さん

    ギスギスした版だね。ここは。

  95. 743 通りがかりさん

    464沿い、牧の原駅南東の土地が売れたみたい。なにができるかな。[42]の西側ね。

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=&area=...

  96. 744 匿名さん

    >>743 通りがかりさん
    駐車場のあったところですか?

  97. 745 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    いえいえ、11と42の間の、長細い土地です。何も使われてなかったとこです。

    駐車場のとこは、今のところ動きないですね。公募しましたが売れず、今は先着待ちです。

  98. 746 匿名さん

    そうなんですね。
    商業地区なんでしょうかね?

  99. 747 通りがかりさん

    >>746 匿名さん
    事務所/店舗・サービス施設等 です。42と同じ条件です。

  100. 748 匿名さん

    辺鄙なとこだね。
    店舗作っても客は集まらない。

  101. 749 匿名さん

    いいところじゃない。北総線はさんだ反対側には今度ショッピングモールのフォレストモールできるし。
    あの周辺は大手デペが総力挙げて戸建開発しているし。

  102. 750 匿名さん

    すまない↑
    大手デペ✖
    大手デベ○

     中小はほとんどない

  103. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん
    日本語の語彙力不足、同情申し上げます。
    辺鄙?こごが?どこが?

  104. 752 匿名さん

    16号へ向かう縦軸より東側は厳しいよね。
    中央住民も、八千代住民も、茨城住民も、小林住民も、牧の原駅の東側の道路よりさらに東にはなかなか行かない。
    ビッグホップを越えるよっぽどの目玉施設ができれば別だが。

  105. 753 匿名さん

    751の方がずっと日本語が変ですけど

  106. 754 匿名さん

    釣られるようでは、あんたはまたまだ子供やね。

  107. 755 匿名さん

    あの狭さならイケアもないしね。
    大方の飲食チェーン店はCNTに出店済みだし何ができるんだろう?

  108. 756 匿名さん

    >>752
    今はそうだけど、北千葉道路の将来を考えると良い投資だと思う。
    安い今から押さえておけばいいんじゃない。安いから将来こけてもあまり損しないし。
    と、私見で言ったけど  何か周辺住民向けの商業施設でもつくれば。
    あそこなら、もっと過疎地域の住民が佐倉にいかずにあがってくる

  109. 757 マンコミュファンさん

    >>754 匿名さん

    マジで間違えだたけだろ

  110. 758 匿名さん

    まだまだ、何ができるかなが話題になっている。

  111. 759 匿名さん

    何ができるか?
    当てっ子しよう

  112. 760 匿名さん

    購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?

    イオン前の中央北口の土地

    桜台の土地

    牧の原北側の土地

    医大前の東横インの土地


    まだ告知板でていないよね?

  113. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん
    桜台の土地?
    北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ

  114. 762 匿名さん

    ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
    市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した

  115. 763 匿名さん

    早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
    そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
    これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。

  116. 764 匿名さん

    パチだといいな。

  117. 765 匿名さん

    >>762 匿名さん
    ??761に返信したんですか?
    今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?

  118. 766 匿名さん

    そうですか?
    保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。

  119. 767 匿名さん

    7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
    一つということになりますね。
    試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
    再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
    民主党が犯した大罪の一つですね。

  120. 768 匿名さん

    >>767 匿名さん
    同感。亡国の政党。

  121. 769 匿名さん

    42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。

  122. 770 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。

  123. 771 匿名さん

    トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
    西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
    中学校は新設されなそうですね。

  124. 772 匿名さん

    >767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?

  125. 773 匿名さん

    >>770 通りがかりさん
    やはり戸建てだったね。
    マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw

  126. 774 戸建て検討中さん

    牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。

  127. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。

  128. 776 匿名さん

    印西気質だから仕方ない

  129. 777 通りがかりさん

    >>774 戸建て検討中さん
    距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
    ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。

  130. 778 匿名さん

    ボイラー音はあとからクレームすれば良いのでは?

  131. 779 戸建て検討中さん

    >>777 通りがかりさん、
    なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。

  132. 780 匿名さん

    まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。

  133. 781 坪単価比較中さん

    >779
    もう少し待った方が良いと思うけどね。
    2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
    千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
    ソースは東洋経済(笑)

  134. 782 匿名さん

    北総循環線を利用された方いますか?
    本数は結構あるみたいですね。

  135. 783 匿名さん

    >>775 匿名さん
    マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
    失敗をまず反省しないと。

  136. 784 匿名さん

    印西劇場がまた再開されそう。

  137. 785 匿名さん

    北総循環線って
    北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。

  138. 786 匿名さん

    どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。

  139. 787 匿名さん

    いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
    沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。

    それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
    借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
    もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。

    国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
    千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。

  140. 788 匿名さん

    ここを見ている一般市民はおおかた同意見

  141. 789 匿名さん

    北総線の借金は住民に関係ないと思うが

  142. 790 匿名さん

    運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
    787さんのような考え方に賛同している人間多数。
    バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
    住民の考えはわかると思うんだけれどね。

  143. 791 匿名さん

    >>789

    北総線の成り立ちを知って言っている?

  144. 792 匿名さん

    北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
    人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
    運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
    おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
    >788
    勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
    せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
    首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
    京成は取っていないからね。
    やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。

  145. 793 匿名さん

    沿線住民は少しづつ増えてるよ。

  146. 794 マンコミュファンさん

    >>792 匿名さん

    ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
    「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。

  147. 795 匿名さん

    高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ

    昔から住んでいて運動しているならわかる

    でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
    東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。

  148. 796 匿名さん

    そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
    街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。

  149. 797 匿名さん

    みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
    会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
    リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
    足りない分は自腹。
    その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
    いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。

  150. 798 匿名さん

    早く越して来た人はリスクをとったということ。
    千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
    事業なら損切りして撤退するところ。
    現に公団鉄道はそうしてる
    これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
    北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。

  151. 799 匿名さん

    >797

    そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
    そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。

  152. 800 匿名さん

    TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
    それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
    それに比べ京成群はいつまでも自虐的。

  153. 801 匿名さん

    「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
    今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。

    いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
    市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
    福祉政策という名目があるから設定されている。

    バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
    そこは心配いらない。


  154. 802 匿名さん

    中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
    あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
    たられば話しだけど

  155. 803 匿名さん

    高花駅ね。
    かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。

    実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。


  156. 804 匿名さん

    厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。

  157. 805 匿名さん

    何言ってんだ?
    ボケ爺

  158. 806 匿名さん

    バス便と言わず、
    今後開発の範囲は戸建は徒歩10分、マンションは徒歩5分以内に限るべきだろう。

  159. 807 匿名さん

    別にそれで納得してるんだからいいんじゃないの。
    高花地区のバブル住民は、新駅潰されて可哀想だったけど。新駅できていればどれだけあそこら辺が繁栄したかと思うと残念だけど時代の流れか

  160. 808 匿名さん

    若いうちはいいんだけどね。
    車もない年寄りばかりの限界**なんて行政の負担が増えるばかり。

  161. 809 匿名さん

    だから今のうちにバス路線を運行しておこうということでしょう。
    CNTはサラリーマンの街だから、65歳(現時点)になると
    自腹で交通費をはらうことになるから。
    時間に余裕があればバスで安く行こうかと思う。
    出来れば東京駅や日本橋、銀座などへの直行便を作ってほしい。
    都内は地下鉄で安く移動できるから。

  162. 810 匿名さん

    それは住民エゴだよ。都内バス便なんて時間ばかり食う。

    あ、釣られたかな。

  163. 811 名無しさん

    バスなど使わず買い物できれば一番いい
    将来はネットショッピングかな
    http://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/12884

  164. 812 匿名さん

    うちは子供が独立したら今住んでるところは賃貸にでもして都内にマンション買い直すけどね。
    千葉ニュータウンは歩いて暮らすには広すぎるし、
    だからといっていつまでも高齢ドライバー続けるわけにもいかんし。
    定年になったら会社から定期代も無くなるし、老人が住むには酷な街だと思うよ。
    北総循環線は老人の孤立化を防ぐ目的もあるんじゃないかな。

  165. 813 匿名さん

    やっぱり結局歳をとったら都内のような雑多な街が便利。
    都内と言っても坂がない街ね。

  166. 814 匿名さん

    老人はむしろ出て行ってくれた方が印西市にはいいんじゃないの?
    医療費とかの関係で。老人増えると市の財政圧迫するっしょ。

  167. 815 匿名さん

    老人がいなくなれば
    昼間、若者は東京に出て街は静になり、
    金持ち老人の買い物もなくなりお店は撤退し、
    病院も必要ないから撤退し、
    駅遠戸建ては廃墟になり、
    人口が半分減って住みやすくなるね。

  168. 816 匿名さん

    ビッグホップの無料遊び場と安売り店だけは残りそうだな
    バスは必要ないから全廃止になるだろうし、車の運転ができない障害者も学生も子育て主婦にも住みづらい街になるな

  169. 817 匿名さん

    814のような人間を育てたのは今の老人の責任。
    814は40代で死ぬのかな。60過ぎたら回りに迷惑かけるから自殺するのかな。

  170. 818 匿名さん

    失礼→周りに

    俺もバカだな。

  171. 819 匿名さん

    駅遠は廃墟、長期で見れば確実だろう。

  172. 820 匿名さん

    今日揺れたね~。朝のは最大震度4.こわかった

  173. 821 匿名さん

    地震があると船橋はあまり揺れない。
    けど柏、野田、松戸、千葉市、成田はよく揺れる。

    距離があっても関係ないね。

  174. 822 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/prohashy/status/892491394844991488/photo/1

    担当者がアホなのか教育委員会全体が無能なのか?
    いずれにしても判断する能力が欠如してるようだから金輪際こいつらに「後援」とかさせるべきではないと思う。

  175. 823 匿名さん

    やっぱり投稿されたか

  176. 824 匿名さん

    821、あんた鈍いんじゃないの?
    今日の地震だって震度情報みたらきちんと船橋もゆれてるよ。印西が3なら、船橋は2。千葉で一番揺れたのは
    柏。近いからな。反対に東京湾有感なら船橋が揺れる。
    東京湾北端断層が船橋走ってるぜ

  177. 825 匿名さん

    もうひとつ後援したのがある。

  178. 826 匿名さん

    後援ごときで職員同行までしてたのか。ちょっと信じ難いな。それにしても市民センター利用の登録団体であることを考慮したとか屁理屈過ぎて別の事情があるのではと勘ぐりたくなる。

  179. 827 匿名さん

    http://inzai-cac.org/?page_id=25

    うーむ
    どう見ても政治活動してるところも混じってるよ。

  180. 828 匿名さん

    住民税税ボイコットしたる。と言いたいとこだが源泉徴収されてる奴隷市民は、亀梨川沿いの豪邸の主に逆らえん。

  181. 829 匿名さん

    >>822
    だれのツイッター?

  182. 830 匿名さん

    >828
    引っ越せば良いだけだよ。簡単。

  183. 831 eマンションさん

    >>829 匿名さん

    印西市議のだけど、ソースは千葉日報の報道ですね。


    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/427616

  184. 832 匿名さん

    仮に半額になっても利用は増えないと思うけど。

  185. 833 匿名さん

    半額になればバス利用のメリットがないからその分利用は増えるよ。
    簡単な算数もできないの?
    馬鹿なの?

  186. 834 匿名さん

    京成との北総線の線路使用料契約の内容は本当か。
    得べかりし利益を京成に吸い取られているのじゃないかい。

  187. 835 匿名さん

    あーあー見え見え

  188. 836 名無しさん

    >>832 匿名さん

    >>832 匿名さん
    半額にならずとも利用客は増える
    印西牧の原付近の戸建等ができたら相当増えるでしょう
    ただ今現在高額運賃を払い続けている学生、お年寄りが不便です
    学校側は鎌ヶ谷等からバスを走らせているところもある
    電機大だって少子化で学生が集まりにくく、高額運賃がネックで学生確保のために都内に移る
    将来の千葉県、日本のためにも北総線運賃値下げは不可欠

  189. 837 匿名さん

    >>834さん

    そもそも、得べかしり利益なんてありません。
    某会お得意の、収入だけ見て支出を考えない、都合のいい解釈です。

  190. 838 匿名さん

    その昔、「北総鉄道は、公団線を使用料7~8年分の金額で買えるのになぜ買わないのか」と
    真剣に議会で主張して、失笑を買った某会所属の議員がいたな。

  191. 839 匿名さん

    >>836
    同じ位かそれ以上にリタイア者も増えていきます。

  192. 840 匿名さん

    まずは、年金生活者の電車賃を半額にしたれ。そしたら利用者増えるがや。次は小中学生とお母さんの電車賃も半額や。そしたら四倍になるで。こんなん常識やがな。裁判なんて生温いことは市民活動家と人権弁護士にやらせとけ。

  193. 841 匿名さん

    この電車をつくるときに何か約束があったと聞くけど?
    それを京成、北総に最終的にかぶせたという都市伝説があるけど詳しい人よろしく。
    今の負債を全額県や国で肩代わりはできないのかな?
    青い意見でごめんなさい。

  194. 842 匿名さん

    もっと昔に、固定資産税や相続税を上げとけば、郊外のゴーストタウン化するニュータウンなんて存在しなかったのにね。

  195. 843 匿名さん

    とにかくニュータウンっていう名前がダサい。
    これも敬遠する要素。

  196. 844 匿名さん

    >>841さん

    県にそんなお金はありません。
    東葉やモノレールの件もあって、北総だけそんな対応はできません。
    国はもっと無理。

    都市伝説はあくまで都市伝説。
    ご自身でお調べになって、いろいろと判断してね。

  197. 845 匿名さん

    いや、約束があった?

  198. 846 匿名さん

    何の約束?

  199. 847 匿名さん

    そういえば、ニュータウンという名前で売り出してる住宅地って、今世紀になって以来あまり聞かない。

  200. 848 匿名さん

    ニュータウン、ナウいよ。

  201. 849 名無しさん

    ニュータウン、チョベリグ

  202. 850 匿名さん

    北総線を敷設するのに沿線自治体が費用負担するという???????

  203. 851 匿名さん

    「北総線高額運賃の研究」の(4)他山の捨て石

  204. 852 匿名さん

    >844

    >851があなたへのアンサーにぴったり

  205. 853 匿名さん

    あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
    それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流

  206. 854 匿名さん

    >853

    ①前川某のような内容の書き込みだね。
    ②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
    ③識者たちとは誰を指す?

  207. 855 匿名さん

    >837

    運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
    「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
    京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
    収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
    まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?

  208. 856 匿名さん

    値下げより値上げの可能性の方が高いわけで。

  209. 857 匿名さん

    同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
    そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
    運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。

    共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
    都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。

    ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
    しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。

  210. 858 匿名さん

    >>853
    >>854

    あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
    まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
    あとは各人の判断でしょう。

  211. 859 匿名さん

    自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
    つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃

  212. 860 匿名さん

    つくばEXは建設費が桁違いだからね。
    元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。

    東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
    メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
    昨年でそれが終わり、これからが正念場。

    北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
    債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。

    今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
    値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。

    でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
    あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。



  213. 861 匿名さん

    北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
    つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
    浦安と隅田?

  214. 862 匿名さん

    原因は浦安と江戸川区ね。

  215. 863 匿名さん

    もし、成田新幹線が開通していたら・・・

    NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
    新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
    東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。

    どうだろう、魅力あるかな?


    新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
    ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
    今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?



  216. 864 匿名さん

    >863
    歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
    この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。

  217. 865 匿名さん

    そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。

  218. 866 名無しさん

    印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる

  219. 867 匿名さん

    花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?

  220. 868 匿名さん

    >865
    そういう街はイメージが悪い。
    新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。

  221. 869 匿名さん

    残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
    日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
    千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い

  222. 870 匿名さん

    >869
    アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
    彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
    外国人が増えてるのは憂慮しないとね。

  223. 871 名無しさん

    >>867 匿名さん
    ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
    市に対して皮肉のつもりで書いたけど

  224. 872 匿名さん

    >>870
    生き抜いていけねえよ、そんなんじゃ。

  225. 873 匿名さん

    内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
    家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
    戸建>日本人
    マンション・団地>外国人
    の二極化が進むだろう。

  226. 874 匿名さん

    外国人が増えているのは実感するね。
    中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
    アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。

  227. 875 匿名さん

    小倉台も有力>外国人居留地

  228. 876 匿名さん

    原野ってどこだよ。
    お前どこの奴だ?

  229. 877 匿名さん

    イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
    衰退は止められないようです。
    中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。

  230. 878 匿名さん

    外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。

  231. 879 匿名さん

    アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
    政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。

  232. 880 匿名さん

    >879
    その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
    金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
    原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。

  233. 881 匿名さん

    中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
    あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
    どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
    ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ

  234. 882 匿名さん

    イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
    もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。

  235. 883 匿名さん

    はいはい。ネガさん5963。

  236. 884 匿名さん

    >>881
    凄いレス。恥ずかしくないの?
    日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね

  237. 885 匿名さん

    中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
    今は牧の原の方がアツい。

  238. 886 匿名さん

    人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。

  239. 887 匿名さん

    東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
    北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。

  240. 888 匿名さん

    >>881 匿名さん
    眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
    皇室をディスるの?

  241. 889 匿名さん

    人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
    発展が約束されております。

  242. 890 匿名さん

    >>885 匿名さん
    北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
    時代の流れ。
    印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。

  243. 891 匿名さん

    >890
    いや、中途半端に開発されている日医大より
    これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。

  244. 892 匿名さん

    >889
    諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう

  245. 893 匿名さん

    >890
    そうとは思えない。
    中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
    東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
    印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
    普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。

  246. 894 匿名さん

    日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
    駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。

  247. 895 匿名さん

    >894
    以前も同じようなフレーズがあったような気がする。

  248. 896 匿名さん

    >892

    失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
    それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
    北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。

  249. 897 匿名さん

    国も挙げてリカバリーの真っ最中

  250. 898 匿名さん

    国は絡んでねぇだろ

  251. 899 匿名さん

    北千葉道路

  252. 900 評判気になるさん

    >>896 匿名さん

    アホか。お気楽な奴だな。
    千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
    土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
    むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。


  253. 901 匿名さん

    >>900

    お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ

  254. 902 匿名さん

    >900
    今にわかるよ、結構すぐに

  255. 903 匿名さん

    >>895 匿名さん
    そうですね。
    ぶどうを見つめる狐のようです。

  256. 904 匿名さん

    日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
    猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。

  257. 905 名無しさん

    成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
    私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう
    イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし

  258. 906 匿名さん

    じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
    都心に向かいたいのは日本人の価値観

  259. 907 名無しさん

    >>906 匿名さん
    成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい

  260. 908 匿名さん

    >906
    成田のホテルから近いからでしょ。
    滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。
    そういう需要はあるんじゃないの。
    自分が海外旅行してもそういう経験はある。

    さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら
    スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い

  261. 909 匿名さん

    そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
    タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、
    日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が
    押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより
    興味の向かう先がいろいろになった。

  262. 910 匿名さん

    今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
    日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。
    あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。

  263. 911 匿名さん

    >>905

    今は買い物じゃないよ。物から経験に移行している。

  264. 912 匿名さん

    あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。

  265. 913 匿名さん

    じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?

  266. 914 名無しさん

    吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。

    冗談だけど。

    岩井先生、滝田先生
    失礼ながらもし読まれていましたら
    北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。
    北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。

  267. 915 匿名さん

    北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
    千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
    そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
    つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。

  268. 916 匿名さん

    >>914 名無しさん
    おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
    あんたの考えと同じじゃないよ。

  269. 917 匿名さん

    >>909

    「スラムダンク江ノ電踏切大人気」でぐぐるよろし

  270. 918 匿名さん

    タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし

  271. 919 匿名さん

    すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
    てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。

  272. 920 匿名さん

    アニヲタの聖地巡礼というのがあってだな・・・

  273. 921 名無しさん

    >>916 匿名さん
    開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい

  274. 922 匿名さん

    >>920
    今は海外の日本アニメファンが凄い

  275. 923 匿名さん

    だからみんなの意見てどうやって知るのさ?

  276. 924 匿名さん

    お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
    人が凄い来ると思うけどね。国内外から。
    なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。

  277. 925 匿名さん

    >923
    ここで盛んに議論してそれを見てもらえば良い。

  278. 926 匿名さん

    先見の明がないか、今の日本に来る観光客が何を求めているか知ろうとしないんじゃないの。
    いつまでもいつまでも爆買い、買い物と思っていて大惨敗したデパート業界のようなもんだ。
    買い物は中国で言えば関税が凄くなったらしいし、ネットでも日本製品が簡単に手に入るようになったから
    終焉した。アニメ、ゲームなんかを体験できるのはまだ大丈夫じゃないかな。
    任天堂ランドみたいなものができれば空港にも近いしね。
    あとカジノね。
    これは競争が凄いから、横浜とか東京湾岸にもっていかれちゃうけど、トランプはカジノ王だからね。

  279. 927 匿名さん

    吉高の大櫻はそのままで観光の目玉になるけれど、あれは今のままそっとしておきたいよ。

  280. 928 匿名さん

    中国人が日医大にたくさん移民してきてリトルチャイナみたいなの作れば
    観光地になるし、日医大も発展できて一石二鳥だな。
    普通の商業地としては既に牧の原があるしな。
    日医大は何かキテレツなやり方しないとね。
    行政が特区優遇措置みたいなのやれば良いだけだよ。

    千葉、茨城県民は横浜中華街まで行くのが面倒だから結構需要あると思うけど

  281. 929 匿名さん

    普通の中国人にとって日本の現実は理想とする夢のようなものらしい。そこで体験する出来事は、自分の国では絶対に体験できない出来事になる。だから、自分が体験したことをSNSで発信することで、日本人が思いもよらないような場所が人気化するようだ。だから、感動できる体験のできることを目玉にして受入れることが出来たら、あとは口コミで拡散されていくだろうね。

  282. 930 匿名さん

    メディア信者

  283. 931 匿名さん

    中国頼みの時点で発想が古いと思う。

  284. 932 匿名さん

    >929
    ないと思うけど一回中国行って、空港から時速500kmのリニア乗って上海の街並みたあと、大自然の山々見て、さらに中国人の知り合いできると価値観変わるよ。

    中国好きでもないし、中国の肩持つわけじゃないけど、最近の日本人の傾向はあまりにも世界知らずだなぁと思ってね。

  285. 933 匿名さん

    932だけど、>929というアンカーは間違いです。
    失礼しました。
    単純な独り言ね。

    そう、日本の外国人観光客の8割がアジア人。
    中国頼みの脱却は必要。
    イスラムタウンなんか良いじゃない。

  286. 934 匿名さん

    網戸で風を通しているけど、なんだろう? レンゲのような良い香りがする。
    こういう環境で眠れるのも贅沢だね。

  287. 935 匿名さん

    >>925 匿名さん
    たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
    市民の考えとは言えないな。

  288. 936 匿名さん

    北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。

  289. 937 匿名さん

    北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる

  290. 938 マンション掲示板さん

    >>936 匿名さん

    妄想ひどいな。

  291. 939 名無しさん

    道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか

  292. 940 匿名さん

    >>938 マンション掲示板さん

    希望を持とうよ。

  293. 941 匿名さん

    >>939 名無しさん

    道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。

  294. 942 匿名さん

    その兆候はすでに現れている

  295. 943 匿名さん

    地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
    今までの下落傾向で問題ない。

  296. 944 匿名さん

    悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。

  297. 945 匿名さん

    大丈夫だあー

  298. 946 匿名さん


    成田につながるだけじゃインパクト無し。

  299. 947 匿名さん

    かなり便利な生活道路になると思うけどな。
    日医大だからそう思うのかな。
    早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。

  300. 948 匿名さん

    草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
    千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。

  301. 949 匿名さん

    >932

    来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
    上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
    さすがに中国人の友達はいないね。
    若い社員はいるけどね。

    ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
    また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。

  302. 950 匿名さん

    色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
    お気楽にも程があるね。
    北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
    これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
    自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。

  303. 951 名無しさん

    >>949 匿名さん
    吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
    絶対やめたほうがいい
    枝を切られて持っていかれる

  304. 952 匿名さん

    >951
    949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
    要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。

  305. 953 匿名さん

    464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。

  306. 954 名無しさん

    >>952 匿名さん
    返信する番号の方間違えました
    気になさらないでください
    失礼致しました

  307. 955 匿名さん

    >>953さん、
    北総アウトバーンだったよね。

    >>950

    あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
    みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
    ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。

  308. 956 名無しさん

    >>950 匿名さん
    将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ

  309. 957 匿名さん

    そんな超楽観的観測をする住民は限りなく少ない。

  310. 958 匿名さん

    仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。

  311. 959 匿名さん

    地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。

  312. 960 匿名さん

    959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
    状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
    ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。

    昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
    小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
    将来がなきゃあとはお察し。

    みんな話題にならないけど市役所がだした  印西市くらしの便利帳  は意外と優れモノ。
    こういう風に広く世間に良さを広めていければね。

  313. 961 匿名さん

    あのね、印西市とくに千葉ニュータウン住民は悲観状態は20年前に味わい尽くしたんだよ。
    千葉ニュータウンの輝かしい将来図を見せられて、いろいろな地域からバブル価格をものともせずに
    たくさんの住民が移住してきた。競争率10倍という土地もあった。
    日本全体のできごとだったからしょうがないかなとバブル崩壊をあきらめたけれど、大きなローンはそのまま。
    でも案外住みやすいじゃないと悪い点は目をつぶって過ごしてきて、今はまた上り坂。
    人生なんて山あり谷あり。その時々でがっかりしたり、期待したり。
    そんなもの。

  314. 962 匿名さん

    人口増も商業施設が増えてるのも
    「土地が安いから」ということに尽きるよ。
    なぜかというとそれだけ馬鹿みたいに大量供給されてるから。胴元の手仕舞いが街を活気があるように見せているだけ。
    もう計画的なニュータウン開発は終わったんだよ。

  315. 963 匿名さん

    961さんに同感。

    ここ数年のことだけ見て、なんだのかんだのネガっているのがいるけど、20年以上も前にこのエリアに越してきて、イオン前がコスモス畑だったことや、日医大駅周辺や松崎工業団地がまるで遺跡の発掘現場状態で何年も放置されているのを見ている人間にとっては、隔世の感。
    まだ未開通の道路もいくつもあるけど、それができたら便利になる反面、自然を感じる風情が減っていくんだろうね。

    962さん
    土地は決して安くないです。まとまった広さが用意されているということ。
    逆に広すぎて、応募が少ないくらい。
    計画的なニュータウン開発なんて、とっくの昔に終わってますよ。
    URのいきあたりばったりの販売が、逆に今の牧の原の賑わいにつながっている。

  316. 964 匿名さん

    >>962
    そんなことは住民ははるか昔に知っているんだよ。お宅みたいな非住民にはわからないだろうけど。
    今土地を求めている企業は昔とは違ってきたけど、根っこのところは街びらきのビジネスモールに集積した
    日本を代表する企業と同じよう。それだけ再び印西市の将来性に着目してきたとも言える。
    戸建てもピンキリで高級なのから安いのまで良く売れる。
    マンションは安いということを売りにしている。安くても運賃が高いというのを忘れてはいけない。
    だから必然的にそこでいろいろ選択される。今の日本でこんな場所はない。
    だから東洋経済も評価する。住みよさ日本1、6連覇。
    それだって印西市あげの一部かもしれないしね。今時代は印西市へという風が吹いている。
    これをうまくかじ取りしていくことが行政の使命だけどね。

  317. 965 匿名さん

    ひとつだけ言えることは、
    千葉ニュータウンというより、印西市だね。
    名前が高く出てきているのは。

  318. 966 通りがかりさん

    >>963
    >>964


    そんなことだからまた騙されるw


  319. 967 匿名さん

    夢のニュータウン作戦、平成版。

    でも雑多な町よりはいいわ。
    ジョイフルとイオンは撤退することはないだろうし、この2つさえあればいいわ。ジャパンミートはコストコの食品売り場なんかよりずっと使えるしね。

  320. 968 匿名さん

    966今回は大丈夫

  321. 969 匿名さん

    >>966 通りがかりさん
    人生、いつも騙されたと、被害者意識の塊

  322. 970 匿名さん

    郊外駅遠だけは悲観論を取るべきです。

  323. 971 匿名さん

    駅近いだけが価値観の基準じゃない。
    郊外でバス便なら自然が近いということ。
    印西ではバス便の高花小学校通学区がバブルマンションの小倉台小学校通学区を抜いて一番高額所得地区になってる。

  324. 972 匿名さん

    中央の駅近マンションがなぜあれほど売るのに苦労を
    したか。千葉ニュータウンを選ぶ人間の感性に合わなかったから。 
    バス便地区でも高額所得者が集まるのは
    なぜか。感性に合うから。
    昔から千葉ニュータウンは
    キス&ライドで有名で専業主婦がご主人の送り迎えを優雅にする伝統があった。キスは余計だが

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