千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-29 13:10:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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ミオカステーロ南行徳
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 28786 マンション掲示板さん

    パレスチナ難民を印西市で受け入れる事はできないのかな

  2. 28787 評判気になるさん

    >>28786 さん

    印西は車社会だから無理じゃね?
    仮に日本で免許申請してもパレスチナは右側通行だから慣れない土地で慣れないルールでの生活は可愛そうだと思うよ。事故も増えそうだしね!

  3. 28788 マンション検討中さん

    >>28787 さん

    残念ながら印西市は難民受入れ自治体ネットワークに参加してません。
    ネットワークに参加している自治体は印西市よりも何倍も大きな自治体ばかりですので、まずそちらからになるでしょう。
    っと言うより難民受入れを煽りのネタとして使うなんて28785と28786は人間として最低ですね。
    これは流石にスルーできないですよ。

  4. 28789 マンコミュファンさん

    >>28788 マンション検討中さん
    全面同意

  5. 28791 マンション検討中さん

    そういや、牧の原小学校の道挟んだ北側敷地って何ができるのかな?
    ネットで調べても「調整地」としか見つけられなかった。

  6. 28792 周辺住民san
  7. 28793 匿名さん

    >>28792 周辺住民sanさん

    情報ありがとうございます。
    何ができるかわからなかったのでスッキリしました!

  8. 28794 マンション検討中さん

    >>28791 マンション検討中さん

    あんだけ話題になってるのに。日経ネットくらい目を通した方が良いかと。

  9. 28795 マンション検討中さん

    単に検索力の問題かと…
    インスタでしか情報収集しない人とかね

  10. 28801 口コミ知りたいさん

    >>28791 マンション検討中さん
    グチグチうるさい人は無視しておいて、気になったら話題に出せば良いよ

  11. 28802 購入経験者さん

    公知の話はなんでも知ってないといけないならこのスレ自体不要だからね

  12. 28803 管理担当

    [No.28790~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 28804

    俺予想はアオキになると思う すーぱ‐

  14. 28805 マンション検討中さん

    Instagramは仲間内で狭いコミュニティでつながってわいわいやる感じだから情報収集にはまるで向かないよね
    視野が狭くなる

    印西にいるならグーグルさん利用おすすめ

    そういうのを知っている人との人脈がないひとは市役所で閲覧するのもあり

  15. 28806 販売関係者さん

    >>28805 マンション検討中さん
    情報収集の持論はどうでもいいから

  16. 28807 マンション比較中さん

    >>28801 口コミ知りたいさん に同意。
    一々やかましい人もいるけど普通に教えてくれる人もいるし気軽に尋ねてみればいい
    そういうやりとりを見てるだけでも自分の知らない印西情報蓄積されたりするし
    本当にしょうもない質問だったら無視されるだけの話

  17. 28808 マンション比較中さん

    どのような政治志向の住民が多いということも重要は情報です。

  18. 28809 匿名さん

    印西って限界分譲地でしょ。

  19. 28810 検討板ユーザーさん

    >>28809 匿名さん

    印西の限界分譲地は吉高団地。日医大駅まで4キロ。コンビニまで2キロ。

  20. 28811 住民さん1

    毎晩クソうるさいバイクは何なの?

  21. 28812 口コミ知りたいさん

    >>28811 住民さん1さん
    今度見つけたら、ニュータウン大橋から石でも投げてやれ。

  22. 28813 マンション検討中さん

    鎌ヶ谷かな?

  23. 28814 口コミ知りたいさん

    夜の464は広くて直線で車少ないから走りやすいんだろうな
    暴走自体がダサいのに、安全な道を選んで暴走とか輪にかけてダサいと思うが
    恥ずかしくないんだろうか。

  24. 28815 ご近所さん

    令和5年の1月から10月までの人口増加は973人。
    同期間におけるこれまでの数字は
    4年1661人
    3年1790人
    2年1884人

    流石に年々増加数が減ってきたと見るか、未だ頑張ってると見るか。
    主要な市街化地域は埋まってきたし、市街化調整区域によるブーストも限界があるね。

  25. 28816 マンション検討中さん

    >>28815 ご近所さん

    戸神の畑も開発すべき。
    滝野の東側も土地ある。
    宗甫もまだまだ開発進むでしょう。

  26. 28817 坪単価比較中さん

    >>28816 マンション検討中さん
    そりゃ農地をあげれば広い印西だからいくらでもあるけど、分譲地を作るほどの土地を所有者が手放すかは別問題だからな。
    昔みたいに市街化調整区域の戸建売り出し情報も出なくなったし、今進行中の開発終わったらある程度ひと段落なのでは。

  27. 28818 ご近所さん

    滝野の東端まででも駅から25分かかるからな。
    さすがにその東の土地は駅から遠すぎて価格も叩かれそう。
    今の宗甫や草深よりも遠い。

    戸神は北の方だったら住むのに便利そうだけどね。

  28. 28819 マンション検討中さん

    桜台は白井市だけど社保庁跡地は並び的に戸建になりそうだけどあそこなら売れるだろうなあ

  29. 28820 名無しさん

    千葉ニュータウン中央駅か、印西牧の原駅から南北に通る路線を作ってくれないかな。
    勝田台~木下~龍ケ崎みたいな。
    そしたら南北の広い範囲で住宅できると思うし、茨城の人も空港に行きやすくなるから需要あると思うんだけどね。

  30. 28821 職人さん

    あったら(たまに)便利だけど、住民が近場で移動するだけのニッチな線になるから、まあ採算とれないでしょうな。

  31. 28822 マンション比較中さん

    駅遠で利便性の悪い住宅地は○年後には不要になります。

  32. 28823 匿名さん

    >>28821 職人さん

    でも、印西市民は役所に行きやすくなるし、木下付近も発展しそうじゃない?
    ただ、茨城県民も成田空港行きやすくなるから良いと思ったけど、それなら木下~龍ケ崎だけでも良さそうな気がしてきた。

  33. 28824 匿名さん

    役所なんて電車あってもみんな車で行くでしょ。

  34. 28825 評判気になるさん

    >>28823 匿名さん
    一番良いのはそのまま千葉駅に路線が続くこと。

  35. 28826 検討板ユーザーさん

    千葉駅までいくと電車繋がってると嬉しいけど、八千代、印西、龍ヶ崎あたりなんて電車で行っても現地の足がなきゃ何もできないかと

  36. 28827 マンション比較中さん

    地方は車移動が当然。

  37. 28828 匿名さん

    似たような新京成は採算取れてるのかな?

  38. 28829 名無しさん

    >>28819 マンション検討中さん
    随分時間がかかっていますけど、あのエリアがどうなるのか気になりますね。

  39. 28830 マンション検討中さん

    資産価値、住みやすさ、民度において
    牧の原>>>>>>>>中央ってことでいい?

  40. 28831 マンション掲示板さん

    煽りはスルーで

  41. 28832 口コミ知りたいさん

    >>28828 匿名さん
    新京成の松戸ー新鎌ヶ谷ー津田沼と、龍ヶ崎ー印西ー八千代

    似たようなというにはちょっと無理があるような
    どちらかというとユーカリが丘線に構想が近い

  42. 28833 口コミ知りたいさん

    >>28832 口コミ知りたいさん

    確かにデータセンターが増えたら通勤用にユーカリが丘みたいな千葉ニュータウン中央から北側をぐるっと回って印西牧の原通って一周するモノレールか何かできても良いかもね。

  43. 28834 マンション検討中さん

    時代はLRTだよ

  44. 28835 口コミ知りたいさん

    >>28830 マンション検討中さん

    いいですよ!
    中央民はレベル低すぎて反論できないので!笑

  45. 28836 マンション検討中さん

    早く新しいマンションの情報がほしいです。

  46. 28837 周辺住民さん

    煽りとその自演レスはスルーで

  47. 28838 マンション検討中さん

    >>28833 口コミ知りたいさん
    ユーカリが丘も相当の赤字路線だったはず。
    ただ、不動産会社発の事業であって、街の開発には一役も二役も買ってるだろう。

    印西でやるなら、なんとか採算とろうとするよりは、市でインフラ及び投資として割り切ってやるような感じだろうね。

  48. 28839 マンション検討中さん

    妄想鉄道というサイトがあって、勝田~草深~木下~龍ケ崎線はある。

  49. 28840 eマンションさん

    >>28839 マンション検討中さん

    そんなサイトあるんですね!
    面白そう!

  50. 28841 マンション検討中さん

    今朝、東の原の横断歩道を青信号で渡った自転車の若者を怒鳴り散らしてる大成交通の運転手がいた。印旛村の山の中しか運転した事がないような爺さんしか雇えないなんて、バス会社も気の毒だ。

  51. 28842 eマンションさん

    >>28841 マンション検討中さん
    状況はわからないけど
    自転車は乗っている場合は車両と同じ扱い

    よくいる逆走からの横断歩道とかマジ危ないからやめてほしいっていうケースがある

  52. 28843 マンション検討中さん

    自転車は青信号をわたっていて、そこに右折でバスが突っ込んで来て、自転車を轢きそうになって、運転手はバカヤローと怒鳴り散らしていた。

  53. 28844 名無しさん

    我孫子駅と北習志野駅のタクシーも酷かったなあ。罵声とか殴り合いとか(笑)
    最近はどこでもちゃんとしてる印象だけど、身近でそんなの見るとやだねえ。

  54. 28845 匿名さん

    固定資産税の増加が凄い事になってるのね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9815ef6392436d35bbc29e6752292cbcad87...

  55. 28846 名無しさん

    中央の南側マンションはBRANZで確定

  56. 28847 匿名さん

    共用部にサウナがつくみたいだね
    さすがに温泉は無理だったか

  57. 28848 口コミ知りたいさん

    >>28845 匿名さん
    あとは大きめのIT企業の本社が来てくれると印西も安泰なんだが

  58. 28849 マンション住民さん

    ありがたいことですな

  59. 28850 通りがかりさん

    >>28845 匿名さん
    そっからさらに3年で30億増えるとかの話だった

  60. 28851 名無しさん

    印西市は行政の中では完全に勝ち組です。

  61. 28852 デベにお勤めさん

    先天的に地盤や地理的条件もよかったし、過去の開発失敗で広大な土地が余ってたのも良かった。
    ただ、その好機を逃さず変電所の改築などを行ない誘致を進めたのは本当に素晴らしかったと思います。

  62. 28853 匿名さん

    >>28852 さん

    昔は鉄道も街道もない、谷津田を細々と維持する寒村。未開の地だから戦後は飛行場跡地の開拓地。草深に開拓ではいって来た人達は、本当に運がいい。

  63. 28854 eマンションさん

    運が良いと言ってもその頃は失敗ニュータウンの日本代表みたいなものだったし、
    その頃の人たちはすでにおなくなりになっているでしょうし。

    いまの時点の結果論ですね。
    東急京王小田急沿線も同じく。
    TX沿線も同じく。

  64. 28855 マンコミュファンさん

    まあ悪く言えば失敗の結果論だし、
    よく言えば時代の変化に揉まれながらも開発を続けてきた結果でしょう。
    私は千葉ニュータウンの開発で移住してきた世帯の2世ですが、この街が好きだから自分も印西に家を買いました。
    親を含めた当時の移住世帯、その地盤を作った昔から住んでる人に感謝と敬意を持ってます。

  65. 28856 eマンションさん

    >>28854 eマンションさん

    そもそも、運がいいか悪いかは結果論。結果が出るまで運が良かったのか悪かったかはわかりませんが。

  66. 28857 通りがかりさん

    建設通信新聞の11月7日の記事に印西市がトライアル跡地の用途を商業、業務系にする計画変更を議会にかけるという記事が出てました。可決したら戸建、共同住宅が建つことはないとのことです。業務系ならデータセンターのみ建設可能だそうです。

  67. 28858 マンション比較中さん

    結構なことです

  68. 28859 通りがかりさん

    ほんと、もうマンションはいいです。

  69. 28860 通りがかりさん

    駅徒歩圏内にDCなんて要らん

  70. 28861 通りがかりさん

    DCだけ避けれればと願ってます

  71. 28862 マンション検討中さん

    マンションになるくらいならDCで良い

  72. 28863 通りがかりさん

    人が増えて息を吹き返したのを理解できない奴多すぎ

  73. 28864 eマンションさん

    また税収が増えるな、と思ったら商業施設が建つ道もあるのね
    DCか商業施設のどちらかになるなら良いのではないでしょうか

  74. 28865 匿名さん

    マンション掲示板でマンション建つの嫌だとか何言ってんだろうw

  75. 28866 名無しさん

    >>28865 匿名さん
    マンションや戸建ての魅力って、マンション自体だけでなくて駅前の商業施設やら自治体の財政やら交通の混雑度やら、生活の全てが絡んでくるんだよ。

    ここはマンションが断つことのみを願うスレでなく「それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。」というスレ。

  76. 28867 通りがかりさん

    そもそも最初に書かれているそれぞれのマンションってのは売り出し中のマンションのことで、売出し中物件にまつわる地域の情報を交換するためのスレだったんだが。

  77. 28868 通りがかりさん

    そういや昔は新しいマンションが発表されたりすると、スレ自体を新しいものに切り替えてたな。
    システムの都合で同じスレを使い続ける謎ルールができたので、39スレ目で更新が止まった。

  78. 28869 名無しさん

    牧の原モアのスパ銭、解体工事が始まったね。

  79. 28870 通りがかりさん

    そこ、次は何になるんですかね?解体だから別の施設なんでしょうね

  80. 28871 マンション住民さん

    建物そのものを解体ですか
    もったいないな

  81. 28872 匿名さん

    >>28869 名無しさん

    そこに役所の出張所できたら最高なんだけどな。

  82. 28873 名無しさん

    >>28872 匿名さん
    ビッグホップにあるでしょ

  83. 28874 匿名さん

    「壮大な社会実験が成功」 北総鉄道、値下げで利用者15%増

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6be06bd14e9203a5a5e72acc7125aca090eb...

  84. 28875 マンション比較中さん

    ありがたいのは間違い無いし、バスから電車に変えたって人も多少はいるだろうけどさ。
    コロナ禍の期間に印西市を含めて沿線人口が増えていたのと、日常が回復してきて通勤通学する人が戻ってきた、ってのが大きいと思うの

  85. 28876 匿名さん

    これから4.5年後の印西牧の原は中学校がパンクしそうだけど大丈夫かな?
    純粋に学校増やさないと回らない気がする。

  86. 28877 マンション掲示板さん

    パンクはするけど学校自体は増やさず詰め込んで乗り切る、それが基本方針かと。

    なぜなら、今の人口増加は一時的なもので、10年もすればまた生徒が減るからです。
    子供にとっては自分の学生時代が全てで、将来的には収まるからなんて意味のない話なんだけどね。

  87. 28878 匿名さん

    >>28877 マンション掲示板さん

    この先分譲を増やさないならそうかもしれないけど草深方面開発してるよね?
    牧の原駅周辺はあれで終わりなのかな?

  88. 28879 匿名さん

    保育園のパンク状態を考えると10年先も収まらない気がする
    中央は今も激パンクなんだけど真名井跡地のマンション入ったらさらにパンクしそう

  89. 28880 検討板ユーザーさん

    >>28878 匿名さん
    言うてここ数年の一気に人が増えた時ほどではないでしょう。確か市の試算だと、牧の原界隈の子供のピーク年代は今の年長さん世代だったかな。
    中学校は今から4、5年後ぐらいからパンクしだして、8年後ぐらいにピークを迎え、13年後ぐらいには少しずつ落ち着いてくるはず。

    なのでパンクはするけどヤバい期間は10年ぐらい、って感じでしょう。
    大人による無計画な人口爆発の煽りを受ける子供達は可哀想だけどね。

  90. 28881 販売関係者さん

    原小学校は満員すぎて、学区の人は高花小学校に行くことも選べるんだってね。
    普通にしてれば受けられるべき適切な人員配置の学校生活を送るためには、小学生にしてバス通学が必要になってしまう。
    まあ、草深から高花ぐらいなら全国的に見たら許容範囲と考えるしかないか。

  91. 28882 名無しさん

    牧の原界隈は戸建て群なので
    特に牧の原小学校の20年後がどうなってるか。。

    それとは対照に原小学校区は団地なのでまだまだ先も維持されそう。

    いま鹿黒や高花、船尾付近周辺も戸建て増えるので、原山小、高花小がこの次に急増かな。

    原山ー鹿黒の道路が木下まで開通すると行く末が想像つくが、大森、木下小も増えそう。


    千葉北西道路が開通したらまた木刈学区(永治地区)が増えそう。

    印旛中央をどうするか知らないけど、あそこは六合小。

    本埜、船穂は独自路線。

    しばらく印西は安泰かね。

  92. 28883 口コミ知りたいさん

    原小学校は破綻がほぼ確定している。
    今の施策の目的は児童への負担の低減であり、負担の回避は不可能な状態。

    西の原中学校も将来的に危ういのは、まあそのとおり。

  93. 28884 口コミ知りたいさん

    >>28880 検討板ユーザーさん
    その試算は滝野中学校のピーク、すなわち北側のピークであって、
    南側の状態はまた違うかもしれませんね。
    なぜなら南側の無秩序開発は北側の比ではないからです。

  94. 28885 デベにお勤めさん

    https://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000016/16403/kekka.pdf
    >毎日校庭が使えないということで、教室で本を読んだりすることが多くあると聞いたのですが、図書館も行列で休み時間の間に借りることができないということもあったりするようです。


    ひでえな

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