千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 26647 通りがかりさん

    >>26640 通りがかりさん
    一番危ないと思いますが…

  2. 26648 匿名さん

    データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。

  3. 26649 ご近所さん

    >>26643
    プラントモールの北側?

  4. 26650 匿名さん

    こんだけ潤ってんだから市は
    市民にもっと還元すべきだな

  5. 26651 口コミ知りたいさん

    潤ってるのは市民のおかげじゃないからね

  6. 26652 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  7. 26653 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  8. 26654 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん

    千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…

  9. 26655 口コミ知りたいさん

    >>26651 口コミ知りたいさん

    市民に還元せずして何のための行政か。

  10. 26656 物件比較中さん

    柔道やられてる方だったんですか?
    もうその情報はありませんか?

  11. 26657 マンション比較中さん

    ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
    行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。

  12. 26658 口コミ知りたいさん

    市長と市議、
    役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
    オンブズマンやった方が良い

  13. 26659 名無しさん

    印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
    果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。

  14. 26660 マンション検討中さん

    千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。

  15. 26661 マンション検討中さん

    >>26660 さん

    JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
    +
    新京成松戸駅の乗降客数82,000人。

    合計は24万人以上。

    千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
    松戸の10分の1以下。

    これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。


  16. 26662 口コミ知りたいさん

    規模が小さすぎるんだよな、

  17. 26663 eマンションさん

    駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。

  18. 26664 口コミ知りたいさん

    >>26663 eマンションさん

    けど駅前はマンモス団地になってる

  19. 26665 匿名さん

    そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅

    それでも県内トップクラスなのに
    駅の改修は見送られたんだよなぁ

    柏は営業利益は県内1位だったらしいが
    周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
    都内で言えば上野みたいな感じ

  20. 26666 住民さん1

    北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい

  21. 26667 口コミ知りたいさん

    >>26661 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが

  22. 26668 匿名さん

    単純に松戸は比較対象として
    規模が違いすぎるだろ。
    中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
    複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
    人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。

  23. 26669 名無しさん

    にじみ出る鎌ヶ谷臭

  24. 26670 ご近所さん

    確かに乗り換え人数だけだと
    西船橋がすごいからね
    でも、駅の周りは・・・

  25. 26671 検討板ユーザーさん

    まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。

  26. 26672 マンション掲示板さん

    県議は現職続投か。

  27. 26673 匿名さん

    岩ちゃんトップ当選おめでとうございます????

  28. 26674 匿名さん

    ごめん絵文字が文字化けした。

  29. 26675 匿名さん

    3人とも予想外に接戦で票取りましたね
    みなさんすばらしい

  30. 26676 マンション比較中さん

    DC、ロジセンター路線が進みますね

  31. 26677 通りがかりさん

    その路線は三人とも同じだったから

  32. 26678 住民さん1

    いわちゃん
    印西牧の原にアクセス特急停車頼むよ~

  33. 26679 通りがかりさん

    >>26678 住民さん1さん

    そんなん必要ねぇ!
    もっとやることあるだろ

  34. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26679 通りがかりさん

    イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?

  35. 26681 住民さん1

    いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~

    都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ

  36. 26682 eマンションさん

    住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
    それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
    出張帰りが不便。

  37. 26683 通りがかりさん

    こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
    ちゃんちゃん。
    ザマァ~w

  38. 26684 マンション掲示板さん

    >>26683 通りがかりさん

    いや。
    牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
    牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
    それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。

  39. 26685 名無しさん

    ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。

  40. 26686 マンション掲示板さん

    26684てす。
    連投すみません。
    牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
    千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
    キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
    あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
    あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?

  41. 26687 名無しさん

    >>26685 名無しさん

    日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?

  42. 26688 口コミ知りたいさん

    朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。

  43. 26689 匿名さん

    >>26687 名無しさん
    北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。

  44. 26690 購入経験者さん

    >>26681 住民さん1さん
    前にこのスレで上がってやつか
    その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな

    個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
    ぜひ頑張ってほしい!

    そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
    出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな

  45. 26691 マンション検討中さん

    >>26686 マンション掲示板さん

    学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。

  46. 26692 通りがかりさん

    渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
    アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
    それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな

  47. 26693 マンコミュファンさん

    >>26692 通りがかりさん

    生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?

  48. 26694 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
    というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
    まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。

  49. 26695 周辺住民さん

    渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
    それならアク特作って利便性が増す方が良いわ

    企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利

    そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?

  50. 26696 マンション比較中さん

    人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。

  51. 26697 通りがかりさん

    モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
    色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
    アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。

  52. 26698 口コミ知りたいさん

    >>26697 通りがかりさん

    世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。

  53. 26699 eマンションさん

    >>26697 通りがかりさん

    完全同意見

  54. 26700 評判気になるさん

    >>26698 口コミ知りたいさん

    便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
    こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。

  55. 26701 匿名さん

    様々な考え方があって参考になります。

    「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから
    当分の間、千葉NTで生活します。

  56. 26702 匿名さん

    そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
    という文脈で会話したかすら分からんけど、
    ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ
    という主張は確かに間違いなく面白い
    いろんな人がいるんだなと勉強になるな

  57. 26703 通りがかりさん

    アク特は絶対にやるべきではない。
    一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。
    速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。

  58. 26704 通りがかりさん

    アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
    仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。
    で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。

  59. 26705 検討板ユーザーさん

    通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?

    ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは?

  60. 26706 口コミ知りたいさん

    中央民必死すぎて笑える

  61. 26707 評判気になるさん

    アスレチックは要らない。
    アク特停車はしてくれたら嬉しいけど
    学校問題や渋滞に比べれば優先度落として良いよ。


  62. 26708 匿名さん

    学校問題って生徒数は再来年ぐらいがピークで、それに合わせて工事含めて対応済みで、学童も3年までは入れるって話だし、予算含めて後は市の対応の範疇でしょ
    今から県議会に何をしてもらうのを望んでるん?

    ジョイフル前の渋滞問題然り、メール出せば対応してくれるキャパはあるみたいだから、具体的にしてほしいことがあるならメールすれば返事や対応してくれると思うよ。
    なんか要望送ってダメだった経緯であるん?

    アクセス特急に要望を出してるせいでそちらが進んでない、ってのがそもそも勝手な憶測やこじつけなんじゃないの

  63. 26709 評判気になるさん

    印西市の渋滞なんて休日のジョイフル前と草深交差点ぐらいだと思うけど

  64. 26710 口コミ知りたいさん

    印旛メイセイ高校のうちはアク特なんて関係ないけど大学、専門学校通うようになったら大変難です。車通勤のオジサン達の寝言は、辞めて欲しい。

  65. 26711 匿名さん

    民営鉄道の優等列車をおらが村にも停車させるのは果たして県議会議員の仕事かね。議会で質問すると言っているようだが、運賃問題のように行政として関与すべき問題とは到底思えない。
    とりあえず言っとけば票にはなるというのが本音だろう。

  66. 26712 匿名さん

    >>26711 匿名さん
    鉄道事業は民営だけど県全体に関わる公共交通機関だし、
    住民の希望を拾い上げて議会で提言するのは県議員の仕事の一つだよ。

    運賃は議会が関与するのは良いけどアクセス特急は関与すべき問題とは思えないってのは、単なる26711の個人の興味の問題。
    民営鉄道の運営に対して地元住民の利益のために働きかける、という性質になんら違いはない。

    言っとけば票になるってのは、とにかくアクセス特急停車反対と言い張る人より、停車するのを希望する人が多いということ

  67. 26713 eマンションさん

    >>26709 評判気になるさん
    10分15分なんて早くなっても変わらない
    なんて言う人が気にするような渋滞事情が日常的にあったっけかな

  68. 26714 名無しさん

    休日、山田の交差点はハマると10分では抜けられないな

  69. 26715 名無しさん

    牧の原の乗降客数でアク特を停めるなら、西白井も停めないとダメだな

  70. 26716 評判気になるさん

    >>26715 名無しさん
    4位が停まるなら5位も停まらないといけない、なんて理屈ある?
    言うて2割以上乗降者数違って牧の原は10000人超えてるし、牧の原がギリギリお眼鏡にかかるぐらいのレベルだとしたら西白井は基準外って扱いでも良いと思うが

  71. 26717 通りがかりさん

    まぁそう思うのは良いけど、それ言ったら西白井はNGで牧の原はOKになる基準が、そもそも根拠がないんだけどね。

  72. 26718 口コミ知りたいさん

    白井市にもアク特停めろと言われそうだけど、白井市民の多くは中央駅使ってる。

  73. 26719 口コミ知りたいさん

    印西牧の原が住みよいけど、もっと住みよくなって欲しいから牧の原にもアク特停めて欲しいっつう事ちゃ。

  74. 26720 通りがかりさん

    牧の原民必死すぎるだろ

  75. 26721 マンション検討中さん

    商業の中心は中央から牧の原に移ってるから牧の原にアク特停車してもいいんじゃないの
    中央にはマンションと一部の企業しかないじゃん笑

  76. 26722 匿名さん

    牧の原に電車で遊びに行く人は少ないと思いますよ。そうすると通勤客の数ってことになるんでしょうけど、中央は住民だけじゃなくて、中央にある企業に通勤する人が多くいるように思います。

    中央、牧の原のそれぞの利用客数のデータって、どこかに掲載されてるんですか?見てみたいです。牧の原の方が多いんですかね、実際。

  77. 26723 マンション掲示板さん

    印西市在住にとっては便利になる方向の提言、電車が増えてデメリットはほぼ無いから必死に熱望するのはわかるけど
    必死に反対する人がいるのが面白い

    牧の原の方が白井西白井より既に利用者数数多いわけで、乗車数上から検討してくのは当然。
    じゃあその先白井はどうするとかは鉄道側が考えることであって、印西市側が提言にあたって考えることでもないでしょ

  78. 26724 匿名さん

    便利になるから必死に訴えるのは理解するとして、牧の原が便利になるのが嫌だから必死に反対するのは矮小さがあって笑える。鉄道に関しては特急で座れる牧の原とアク特が停まる中央という点で現状バランスがとれてるからな

  79. 26725 通りがかりさん

    京成からしたら東京圏と成田の速達性が訴求点であるサービスな訳で、停車駅を増やすことは彼らの強みを毀損するし、他地域も含めて厄介な論争に巻き込まれるリスクもある。
    そういう相手の立場や背景も考えた交渉をするのが大人ってもんよ。要求だけ上げて騒げば良いってもんでもない。その論理立てと交渉は議員の役割だと言うならば、そんなことで汗をかかせるのではなくて、もっとやって欲しいことがあると思う人間もいるということ。
    さもなくば、牧の原を特別扱いするべき誰もが納得できる論理を住民がもっと丁寧に考えるとかね。ちなみに京葉線武蔵野線と接続のある東松戸が、最初実は停車駅じゃなかったのを県や周辺自治体が交渉してなんとか停車駅に出来たレベルなんだぜ?それと同じぐらいの特殊性を住民自身で頭を捻って考えた方が良いのでは。

  80. 26726 匿名さん

    >>26722 匿名さん
    https://opendata-web.site/station/rank/company/北総鉄道/北総線/

    ↑が去年の国土交通省のデータらしい
    東松戸ですら合わせ技で滑り込みだったのであれば
    東松戸を抜くのがまずはスタート地点か

  81. 26727 口コミ知りたいさん

    接続があろうがなかろうが、特急が止まるかの必然性は結局そこで乗降する人(停まることでメリットを生じる人)が多いかどうかですよ
    接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
    東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね

    乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
    価値がないならはねられるだけの話です

    東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
    インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます

  82. 26728 匿名さん

    まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。

  83. 26729 販売関係者さん

    印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
    どうせアク特は今でも座れないし。

    そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。
    もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。

  84. 26730 通りがかりさん

    >>26726 匿名さん
    中央は寂れたとイキっている人が一杯いるから
    牧の原が1位なのかと思ってたけど全然だなw

  85. 26731 マンション検討中さん

    >>26730 通りがかりさん
    人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな
    ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ
    30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ
    ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた

    牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな

  86. 26732 評判気になるさん

    こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
    市内でどこが人口多いかで張り合うなんて

    せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか
    いや
    お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか

    田舎コンプレックスは全国共通

  87. 26733 ご近所さん

    東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
    いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず

    あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの
    コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね

  88. 26734 eマンションさん

    >>26727 口コミ知りたいさん
    東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。
    東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。

  89. 26735 職人さん

    運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw

  90. 26736 匿名さん

    >>26735 職人さん
    あれは京成にとっては余計なお世話だけど、牧の原住民も中央住民も喜ぶから良い提案
    アクセス特急は中央住民にとっては面白くないから京成の立場を考えないといけない(笑)

  91. 26737 評判気になるさん

    そもそもアクセス特急の意味は?

    中央線快速みたいに名ばかり各駅停車じゃ成田空港の評価がまた下がるね。

    ハッキリ言って中央、日医大停車もおかしい。
    だけど新幹線の絡みがあるから中央は停まる。

    JRが羽田アクセスー京葉ー総武線ー成田線の新線作って空港間アクセス本気出すのも時間の問題。

    または上野東京ラインー常磐ー成田線新線ー空港アクセス(どちらも所要時間は同じくらいだけど後者の方が設備投資は安い)

    そうなると京成は高くて時間のかかるアクセス特急にどう対処するか。

  92. 26738 周辺住民さん

    実際途中下車してる人の方が圧倒的に多いからな
    お題目はともかく、単なる郊外と都心を結んでる特急だよ

    そもそも普通の特急が小室に止まる時点でおかしい
    急行を特急、特急をアクセス特急と呼んでるだけ

  93. 26739 通りがかりさん

    もはや中央にもアク特停めなくても良いんじゃね?とさえ思って来る流れ。
    完全に江戸時代の農村の水源をめぐる諍いレベルw
    もうケンカ両成敗ってことで両方とも停めんの辞めちゃえば?牧の原民もそれで嫉妬心収まるだろ。
    どうせ使うのは一部の住民限定なんだし。俺には止まろうが止まらないがどうでも良いよ、くだらね。

  94. 26740 匿名さん

    牧の原民は単に利便性を求めてるだけでしょ
    中央民はしらね
    わざわざ反対する意味も両方とも辞める意味もわけわからんし、何くだらないこと言い出してんだか、って感じ

  95. 26741 名無しさん

    値下げ議論も同じように値下げできたら良いなとか、ちょっと書くだけで凄い勢いで叩かれてたんだけど、それも知らん世代が出てきたとは隔世の感ですなぁ。

  96. 26742 販売関係者さん

    水源をめぐる諍いならお互い利益不利益があるから争うのもわかるけどね。この話は牧の原の利益を求める働きかけに噛みついてるだけだからな。

  97. 26743 匿名さん

    >>26741 名無しさん
    色んな考えの人がいて色々な意見を出るのはわかる

    同じ人が、運賃問題は行政絡むの認めて、アクセス特急は運賃問題と違って一部の人の利益にすぎない、京成の立場も考えろ、議員は他にやるべきことがある、というのは面白いよね
    どの駅を使ってる人かが露骨にわかる

  98. 26744 匿名さん

    終いにはアク特始発作れとか言い出しそうw

  99. 26745 通りがかりさん

    >>26743 匿名さん
    同じ人が運賃問題は行政絡むのも認めているとか、誰のどのレスを指しているの?
    まぁ色んな意見があるのは良いけど、事実ベースで議論が出来ないとお話にならんよ。

  100. 26746 ご近所さん

    帰りの時間のアクセス特急は大体中央までにほぼ全員が降りるよね
    岩井さんの言う「帰宅時間の下りだけでも」というのは速達性への影響も皆無な現実的な提言だと思う

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸