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新スレ主
[更新日時] 2024-05-29 13:10:00
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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26449
マンション比較中さん
>>26448 評判気になるさん
なるほど。面白い話ですね。今後の展開に注目したいと思います。
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26450
マンション検討中さん
なんだ100程度なんだ。
そんな山奥にわざわざマンション買うから
もっと広いのかと思ってたわ。ちょっと残念だね
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26451
マンション検討中さん
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26452
通りがかりさん
真名井の湯跡地なら、温泉掘ってあるからそれ使うって事か。でも地下水全戸で汲み上げたら、思わぬ場所が地盤沈下したりして。
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26453
口コミ知りたいさん
見たことも来たこともないのか
「山奥」って言ってる時点でどこのエリアの人からかお察し(千葉県内ならね)
ちなみに都民なら山の方が望まれるのから「山奥」なんて言わないな
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26454
匿名さん
このスレを見ている人がよく見ている他のスレリストは千葉市内のマンションが多いですね
印西検討してる人どころか印西市民も千葉市は生活上無縁なのに不思議
まぁ上で書かれているようにお金ある人や都心に圧倒的に近い人が印西なんかにグチグチ書かないでしょうね
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26455
匿名さん
>>26454 匿名さん
印西で広々戸建てか、もっと都心よりでマンションにするかってのは自分も検討した
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26456
通りがかりさん
子育て中は印西戸建、子供が進学校進学を機に便利な場所に転居。子供が印旛明誠なら一生ここが住みやすい。
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26457
評判気になるさん
パワーカップルならタワマンも買えるから、広々印西と検討になるよね。
消去法で印西に来た層とはちょっと違う。
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26458
ご近所さん
まぁ消去法で印西来た人より、好きで住んでる人が多いと思う
消去法だと鎌ヶ谷とか八千代とかの方が交通便利だし値段もさして変わらないからそっち行くと思う
逆に鎌ヶ谷や八千代選ぶ人は印西はまったくもって検討外だと思う
街のつくりがまるで違うし、生活の仕方がまったく変わってくるから
その証拠に人口は少ないのに印西は街を活性化しようとがんばる活動家や団体がそれらの自治体よりはるかに多い
良い住み分けできてる
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26459
マンション検討中さん
ここのすれ、住民の見栄と虚勢が凄いな。
みえみえなんだけど。
いや、だからこそ面白いんだけどね。
でもそんなんだから何時までたっても馬鹿にされんのよ。色々と痛すぎるな
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26460
周辺住民さん
>>26448 評判気になるさん
その手の共用施設は、最初は良いけどだんだん使う人が減って
維持管理費がかかるだけの無駄施設になってくんですよね
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26461
職人さん
>>26459 マンション検討中さん
自前のスレなんだから良いと思いますが?
それはそうと、内容のないことをわざわざ気になって書きこんでいるあなたは?
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26462
名無しさん
気になって毎日毎日チェックしても、買えないからむしゃくしゃして煽ります。残念な人間です。
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26463
マンコミュファンさん
2年前ぐらいまでにまともな戸建て買えた人は本当にラッキーだと思う
今なんて2年前の人と同じ値段出しても駅から離れた市街化調整区域だもん
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26464
マンション検討中さん
印西の調整区域って基本浄化槽だと思いますけど
後々下水道が敷かれることってあるのかしら?
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26465
マンション検討中さん
どちらかと言うと消去法で仕方なく住んでる人しかいないイメージ
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26466
マンション検討中さん
>>26464 マンション検討中さん
整備の原資になる都市計画税払ってない区域に下水道を整備するのは他県でもいろいろ議論になったことあるみたい。
印西市の計画見ると草深も一部地域少しだけ計画あるみたいね。
個人的には市街化区域にして整備してくれと思うよ。
都市計画税は公園、下水、道路の原資なのでタダ乗りされていると不快感を覚える人もいるかもしれない。
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26467
評判気になるさん
>>26465 マンション検討中さん
牧の原北口をはじめとした印西での高価格帯の住民は好きで選んで住んでるって感じだけど3000万程度のパワービルダーの建売住民の中にはいるかもしれませんね。
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26468
ご近所さん
チバリーヒルズを買えず、消去法で仕方なく住んでる、すみません。
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26469
匿名さん
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26470
通りがかりさん
過去のストリートビュー見ると十年前の草深が見られる。畑とか廃鶏小屋とか栗畑とか懐かしい風景がある。こんだけ地価が上がったら誰だってスイカ作ったり栗拾ったり細々やってるより、土地売って濡れ手に泡を選ぶな。
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26471
匿名さん
イトーヨーカ堂2026年までに33店舗閉鎖だって
ああいう大型量販店の時代は終わったね~
中央のイオンも持ってあと数年かな。
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26472
検討板ユーザーさん
>>26467 評判気になるさん
激安マンションに住んでる人はだいたい消去法でしょ
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26473
評判気になるさん
>>26472 検討板ユーザーさん
牧の原北口はマンションじゃないですよ
全部無電柱戸建てです
草深にもマンション1つもないですよ
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26474
マンション掲示板さん
狭小でない一戸建てほしくて印西まで下りてくるのは消去法でいいのかな?
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26475
評判気になるさん
自分の条件に合致する家が
ここでしか買えなかったと言う構図は
同じだから消去法でしょう
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26476
購入経験者さん
牧の原は別格だから。中央と一緒くたにされたくない。
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26477
マンション比較中さん
>>26471 匿名さん
牧の原でジョイ本、メガマックス、島忠の土地はUR等から購入済みだけど
ほかのケーズ、東京インテリア、オートバックス、業務スーパー、
サンキ、カワチ、しまむら・・・とかは借地じゃなかったかな?
だから今後の業績、ネット販売の動向次第で、牧の原の店舗も
いくつかは消えるかもしれないよ。世の中の変化が激しすぎるから。
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26478
評判気になるさん
同意
ただ、島忠を牧の原と言うのは無理がありすぎるけど
せめて駅徒歩15分圏内
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26479
匿名さん
イオンはどのみち消えるだろうけど
それによって中央の旧イオン利用者層を取り込んで
商圏が集約されること、
プラス 若年世帯の消費の成熟化によって
牧の原はこれから繁栄のピーク。
たとえ何店舗か撤退したとしてもすぐに埋まる。
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26480
マンション比較中さん
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26481
マンション比較中さん
牧の原商圏はすでにピークアウト? 宮脇書店撤退がその例。
ビッグホップは既にあのとおり。中央のモールに移転した店舗もあった気がする。
つぎは銀行関連の店舗が印西市内でどう集約されるか注視したい。
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26482
ご近所さん
>>26481 マンション比較中さん
ピークアウトかはよく分からないが、宮脇書店のとこに大型TSUTAYAがオープンしたよ。
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26483
匿名さん
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26484
匿名さん
ビッグホップ、モアなんか空きだらけじゃない?
今はどこも大変な時代だよ。
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26485
通りがかりさん
ビッグホップはロピアでもってるようなもんでしょ。スーパー無くなったら結構きついで
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26486
口コミ知りたいさん
>>26479 匿名さん
イオンはデータセンター。牧の原のお店が撤退してもデータセンターで埋まる。
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26487
匿名さん
>>26486 口コミ知りたいさん
店舗撤退により印西はDCで埋まるとのこと。
そうなったとしても印西は、税収が確保されて困らない。
残ったスーパーとネットショッピングで快適な生活ができますよ。
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26488
名無しさん
よく考えるとさ、例えば地元にららぽーとがあって土日ごった返して生活しにくくなるのなら地元はDCで潤ってこじんまりとゆとりの生活したほうがいいよね。
別にららぽーとに毎日行くわけでもないんだから、必要な時はこっちから船橋市様にお世話になりにいけば良いわけで。
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26489
マンコミュファンさん
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26490
名無しさん
>>26489 マンコミュファンさん
冷静に考えたらそんな気がしたんだわ
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26491
通りがかりさん
行って帰って3時間近くかかるとこに
買い物行く前提ならもはやどこに住んでも一緒だなぁ
こんだけ商業施設や店があるのに地元を盛り上がる気持ちもなく、うまい店談義になれば八千代や佐倉の店が当然のように紹介される始末
印西市民って面白いよね
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26492
職人さん
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26493
口コミ知りたいさん
宮脇って新書とか出版社別に並べてたけど、TSUTAYAは著者別に陳列してて選び易い。あと、サンマルクカフェがキーコーヒーに変わって、味落ちて値段上がった。マックのコーヒーの方がよっぽど旨い。
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26494
マンション掲示板さん
>>26488 名無しさん
わかる
うちはショッピングモール行く時はつくばの方行くことが多いかな。道も広く渋滞なし、1時間そこそこで良いドライブになるんだよね。
取手のイオンモールが出来るのが楽しみ
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26495
匿名さん
車生活が前提なんだから、結局どこに住んでても同じなんだよね。
車前提ってそういう事。
どこに住んでても同じような所
はそこである必然性もない所、つまりイコール価値もないって事だから安い。
だから中央のマンションはべらぼうに安いし資産価値も皆無。
対して牧の原は戸建てを求めるなら郊外ってのは必然性もあるわけ。
だから土地が今高騰してる。
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26496
名無しさん
資産価値見込んで印西で戸建を買う奴は真性のバカだな
QOL重視で選択したとかならまだ分かるが
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26497
評判気になるさん
資産価値求めて戸建って価値が落ちない・上がる可能性ある土地を購入して、上物には住めればいいと最低限で金は掛けない住みやすさ捨てる家を建てないとね
戸建の価値ってほぼ土地だから築年数増えれば増えるほど土地代になっていく…
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26498
購入経験者さん
>>26495 匿名さん
つまり車生活前提とか言ってる時点でお里が知れるって事ですね。分かります。
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26499
口コミ知りたいさん
イオン東側駐車場一部封鎖らしいけど何できるのかな?
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26500
マンコミュファンさん
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26501
名無しさん
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26502
通りがかりさん
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26503
通りがかりさん
ニュータウンと牧の原のマンション価格も都内のマンション価格上昇に便乗してだいぶイキった価格つけてるけどね。売主も仲介屋も強気っぽいけど在庫ダブついてコロナ禍からの需要もひと段落してきたら郊外から価格下落するだろうな。
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26504
eマンションさん
>>26503 通りがかりさん
絶対たな?一寸先は何があるか分からん。お前のようなノーテンキほど大枚はたくんじゃろな。アホくさ。
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26505
評判気になるさん
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26506
eマンションさん
地価の上がるところが欲しいなら私鉄の延長情報やリニア新幹線の停車駅に買ったほうが良いよ。
印西に家買う人は地震対策で安全を買っているんだよ。
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26507
マンション検討中さん
>>26506 eマンションさん
リニア関係の予定地エリアは色々思惑蠢いているね
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26508
匿名さん
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26509
通りがかりさん
ある程度出社させる企業も出てきたし在宅需要も無くなって、今年か来年辺りで変動金利が動き始めたら値上げ根拠がない郊外から価格落ちていくのが普通でしょ。都心の一部みたいに一定の購買層がない限りは。
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26510
通りがかりさん
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26511
匿名さん
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26512
匿名さん
>>26509 通りがかりさん
だからピークアウトしたってあれほど…
これからは量より質かな?
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26513
匿名さん
中央のマンションはべらぼうに安いし資産価値も皆無って言ってるけど、中央の駅近中古マンションは軒並み4,000万円超えてる。
4,000万円超える中古マンションは、べらぼうに安くて資産価値皆無なのか?
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26514
口コミ知りたいさん
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26515
マンコミュファンさん
>>26513 匿名さん
越えるのもあるの間違いじゃないの?
今都内につられてだいぶ高騰してるけど
それでも3000万以下で買える物件多いね。
売主に入るのはそっから色々さっ引くから
スズメの涙よ
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26516
名無しさん
純粋な利益は分からんが、残債相殺して手元に残る金額は十分にあるだろうな。
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26517
通りがかりさん
この高値時期にニュータウンや牧の原で中古マンション買うのなかなか怖いでしょ。都心やらベイパークならまだ担保されそうだけど。
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26518
通りがかりさん
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26519
通りがかりさん
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26520
通りがかりさん
牧の原に家買う人って世帯年収どれくらいなんだろ?
北側のモア近くとか豪邸多いよね?
ヒルズTheヒルズとか北側でも一歩抜けてそう。
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26521
職人さん
そういうのは豪邸って言わない
ただの新興住宅
最近の郊外物件はほとんどあんな感じ
北陸なんて行ったら倍くらいでかい
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26522
ご近所さん
確かに2区画でも豪邸と言えない、立派な家と言われる程度。
周りの環境が良いと住宅街全体の質が高いが。
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26523
匿名さん
なんかこのスレの人っていちいちどうでも良いところにグチグチ言う人多いよな
>>26520の趣旨なんて、大きい家が多いけど年収どれぐらいなんだろうぐらいの話なのに、豪邸ってのは何かとか立派な家との違いとか、そんな単語の使い方にだけ反応して噛み付いたりさ
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26524
マンション掲示板さん
移住に人気あると言われている印西にマンション需要が本当にあるなら、新築マンションが数棟建つ計画がもう発表されててもおかしくないよね。
印西まで下りてくるなら一戸建て欲しいって自分ならなる。
今年新築マンションの計画が出るかそういう意味で気になる。
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26525
匿名さん
男一生の買い物が印西のマンションだったら
俺だったら自分の甲斐性の無さを恥じる。
この辺まで下りてくるならやっぱり戸建(それも大手HM)だね。
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26526
通りがかりさん
でも、BIG HOP隣にマンション建てる工事してるよね?
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26527
通りがかりさん
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26528
検討板ユーザーさん
>>26525 匿名さん
男の一生の買物かぁ、昭和の団塊サラリーマンですな。
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26529
通りがかりさん
自分は戸建て買ったけど定年したら建て替えるか、その時住みやすいところに引っ越す予定かな。
大手HMだから30年ちょっとで建て替えるのは勿体無いかもだけど。
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26530
匿名さん
>>26529 通りがかりさん
最近買った人は住替えの選択肢あるから良いですな。バブルプライスで買ったワシは退職金全部はたかないと他所での買い替えはムリじゃ。
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26531
通りがかりさん
価値観は人それぞれだよ。
みんながみんな地価が上がると思って買ってない。
とはいえモア向の住宅街は高級そうで良いと思うし、南側のマンション街もきれいで良いと思う。
俺は牧の原に越してきて良かったと思ってるよ。
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26532
評判気になるさん
>>26527 通りがかりさん
あれ?
DCなの?
この間前通ったとき看板に新築で戸数とか書いてた気がするけど…
見間違いかな?
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26533
eマンションさん
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26534
匿名さん
真名井跡地は不動産会社が買ったというだけで、計画はまだっちゅう事ですかね。
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26535
マンコミュファンさん
印西牧の原駅周辺にいそっそ喫煙所作ってくれないかな?
路上喫煙いるし、ポイ捨てはまじで辞めてほしい。
せめて灰皿持つマナーだけでも守ってくれ。
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26536
通りがかりさん
え!?
路上喫煙してる馬鹿まだいますか?
注意した方がいいですよ。
自分はかなりの確率で毎度喧嘩になるので妻と長女に止められて出来ませんが。
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26537
口コミ知りたいさん
>>26536 通りがかりさん
印西市民はことなかれのネット弁慶だから笑
見てみぬふりよ。
それでここで大騒ぎしてるんだからアホだよね
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26538
eマンションさん
>>26536 通りがかりさん
千葉ニュータウン駅前にも、イキった若造がベンチでタバコ吸ってたわ。ダサい、キモいと思われてると気づかないその若さに憧れるわ。
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26539
マンション検討中さん
>>26536 通りがかりさん
えっ、今どき、妻子いてタバコ吸ってる方が馬鹿じゃない?
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26540
通りがかりさん
>>26539 マンション検討中さん
書き方がわかりづらかったですね。
自分は10年前にやめました。
妻子と一緒のお出かけの際に三茶、下北の駅前の禁煙エリアで若い子達に注意すると揉めるんですよね。
嫁にいつか刺されるから止めてと言われて(笑)
印西市の駅前での禁止エリアでの喫煙者は見かけないですね。
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26541
評判気になるさん
>>26540 通りがかりさん
下北ってたばこ吸ってる人ばかりじゃない?
下北だけ昭和が残っててそれはそれで懐かしいんだけど、地方上がりが多いからってものあるのかな。
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26542
通りがかりさん
>>26541 評判気になるさん
そうなんですよ。でもタバコ屋の前にあった灰皿も撤去され禁煙エリアがほとんどです。なのに紫の髪の毛立たせて歩きタバコしてる方とかいましたね。
園児の長女連れてオオゼキなんかに買い物行くと気になって気になって。
毎度注意してました(笑)
こちらに引っ越してきて、そのストレスは全くなくなりました。よくこのスレで民度、民度と言ってますが印西市の民度は平均以上だと思いますよ。
下北に限らず三茶も中目も禁煙エリアでの喫煙多いですよ。
飲食店が多いのでしょうがないですが。歩き煙草だけは本当に後ろから飛び蹴りしたくなりますよね。(笑)
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26543
マンコミュファンさん
別にタバコ吸う人が悪とは言わないですよ。
吸うのは構わないがちゃんとルールを守ろうって事。
吸う場所が無くて路上喫煙されるくらいなら吸う場所を提供したほうが町が汚れないって話。
私も吸う人間ですが、電子タバコに変えて紙巻きタバコの匂いがどうも好きになれない。
紙巻きタバコを歩きタバコしてる人は煙も灰も撒き散らしている自覚をしてほしい。
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26544
通りがかりさん
うわー学童落ちたー
新一年生で学童落ちるとかまじありえん。
せめて一年生は漏れなく入れてくれよ…
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26545
通りがかりさん
新一年生で学童落ちて共働きの場合ってどうするの?
都会じゃないから代替施設もないし、シッター雇うくらいしかない?
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26546
評判気になるさん
>>26545 通りがかりさん
ね。
どうするかね…
ネットで調べても学童落ちたらどうするなんてサイト見当たらないし。
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26547
通りがかりさん
学校は令和7年ピークって言われてるから、これははじまりに過ぎなくてこれからもっと多くの人が困るんだろうなぁ。
建てるのだって間に合わないだろうし。。
放課後の教室を使うのは学校と学童の管轄が違うから無理なんだってさ。
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26548
匿名さん
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26549
通りがかりさん
>>26547 通りがかりさん
固い事言うなよって言いたいけど、市民の側にコチンコチンに固い事言うのがいるから、しゃあないね。これこそ市長さんのリーダーシップの見せ所。
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26550
口コミ知りたいさん
>>26548 匿名さんみたいなのを使えばカバーできる計算なんじゃないの?
人増えるのなんて最初からわかってるんだし、パンク寸前の小倉台小なんて3つぐらい学童あるよね
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26551
口コミ知りたいさん
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26552
マンション掲示板さん
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26553
評判気になるさん
>>26551 口コミ知りたいさん
やだねぇ~こういう市民は。団塊さんかな?
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26554
名無しさん
馬鹿が計画性もなくガキ作って大騒ぎってか
自業自得じゃねぇか。
血税はお前らだけのもんじゃねーっの
アホかっての
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26555
通りがかりさん
マンションでも戸建てでも持ち家あるならこの際引っ越して学童充実して空きがあるところ行くのも手だよ。今なら千葉ニューでも牧の原でも残債割れって事はないだろうしもっといい環境いっぱいあるで。
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26556
匿名さん
まぁ児童向け施設の需要って一時の短期的なものだからなぁ。費用対効果的にコスパ悪そう。
もっと他の所回した方が良いのかもね
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26557
評判気になるさん
一部のあほが騒いでるね。
これだから少子化になるんだよ。
子供つくってなんぼでしょ。
血税は老害のためじゃなくてこれから未来のある子供のためにあるだよ。
学童使う使わない限らず、印西市を発展させたいならそういうところを周りも一緒になって考えないと。
大きい市は学童に入れない子供のために小学校も協力して18時まで放課後預かるところ多いよ。
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26558
口コミ知りたいさん
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26559
匿名さん
26557みたいな自助努力という言葉すら知らない
乞食思考のアホな人間が増えてるから本来必要ない社会保障費とか雪だるま式に増えてて問題になるんだろうな。
公営学童なんてなくても他に代替手段はいくらでもあるんだよ。
上でもさんざん言われてるけど民間学童とか。
ファミリサポートセンターとか
これな。
印西市ファミリーサポートセンター https://www.city.inzai.lg.jp/0000000768.html
騒いでる奴は民間学童行かせる金がないんだろうな。
自助努力という言葉を知らず代替手段を調べもせず騒げば問題は行政が解決してくれると思ってるこじき。
生活保護受給者と同じ発想だわ。最近印西もこういう奴増えたなー。
はぁ。アホはこれだから・・・。
貧乏人の子沢山って本当なんだな。
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26560
通りがかりさん
この辺の子育て政策が流山との差になってるんだよなー。
財政的にはできるはずなんだから次の選挙はこの辺を見ていきたい。数目としては現職全**とせるくらい新人出てきそうだから。過去最高立候補?なんでしょ?
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26561
通りがかりさん
米にされた笑
現職全議員を落とせるくらい。と書き直す。
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26562
職人さん
子育て児童のことを考えてる市議もいますよ
通学バス代補助とか
グラウンド候補地検討とか
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26563
通りがかりさん
高齢者びいきの日本でこれだけ若い層びいきな政策ができる地域なのになんか弱いよな。
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26564
評判気になるさん
26544です。
勢いで書いたらなんだか喧嘩になってしまい申し訳ない。
265483さんと26559さん情報有りがございます!
今からでも入れるのか確認してみます!
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26565
マンコミュファンさん
>>26559 匿名さん
>>26548 には印西市に認可されてる民間学童で公立学童と同じような費用って書いてあるし、学童が溢れてるような学校には送迎バスも出てるよ
自助努力が足りないって状況じゃなくて、単に制度を知らないだけでは?
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26566
通りがかりさん
民間もいっぱいだから溢れてるよ。
いかにも受け皿整ってるみたいな言い方は気をつけたほうがいい。
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26567
マンション比較中さん
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26568
評判気になるさん
うちの妻は扶養の範囲で働いてたから世帯所得は共稼ぎの半分、定年してもワシは働かなきゃならん。学童に子供預けて働く家庭の奥さんは勤勉でなにより。バラ色の老後が待っでいると思う。
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26569
匿名さん
典型的な無能嫁ですな。
そーいうやつに限って世間知らずで文句は人一倍。
ご苦労様察します。
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26570
マンコミュファンさん
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26571
名無しさん
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26572
マンション比較中さん
例えば牧の原小学校の学童は、低学年優先で3年生までで希望する人は基本入れた
って聞いたけど
申し込み遅くなった人は、とかはあるのかもしれんが
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26573
ご近所さん
人材足りないからね
優秀な女性を家庭に閉じ込めないような政策が必要だよ
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26574
通りがかりさん
>>26569 さん
まったくその通り。地方の高卒で漢字読めないのに、文句だけは一人前。
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26575
検討板ユーザーさん
>>26573 ご近所さん
千葉ニュータウンには優秀な女性なんていないけどな
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26576
マンコミュファンさん
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26577
評判気になるさん
そういう人と結婚して愚痴愚痴言ってる旦那だから千葉ニュータウンに住むんですね
わかります
類は友を呼ぶのもわかります
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26578
匿名さん
真名井の湯跡地は14階建マンションの告知が出たね。工期は23年11月~26年4月予定とのこと。
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26579
マンコミュファンさん
久々の新築マンション。
駐車場が機械式じゃなかったら人気出ると思う。
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26580
住民さん1
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26581
マンション検討中さん
隣のウェディングとかケーキ屋の土地も買い取っちゃえば敷地面積余裕できたのになあ。南側の眺望があんまりっぽいね。
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26582
名無しさん
期待させておいて、物流拠点とかDCもあると思ってたから、本当にマンションを建てるとは驚き。
東急不動産&日鉄興和とか、ここ20年ぐらいの印西の分譲ではぶっちぎりのネームバリューだなぁ。
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26583
eマンションさん
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26584
マンコミュファンさん
また中央から商業施設の立地がなくなったか。
ますますイオンと住居だけの街になってくな、
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26585
匿名さん
一個前にできた新築マンションの人が平置き駐車場だったら悔しい言ってたけど機械式と平置きそんなに人気に差が出るのかな
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26586
匿名さん
いくらブランドのある2社でも、都会と同じようなマンションをそのまま建てると苦戦するだろうなぁ。
駐車場は平置きか自走式が基本。部屋は最低80平米欲しい。
日鉄興和は昔ネオックスを分譲しているけど、もう印西に対するノウハウは残っていないだろう。
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26587
通りがかりさん
たぶんメッチャ高いと思う。
ここら辺では信じられないほどに。
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26588
評判気になるさん
高品質にして大手HM戸建と同じような価格帯で出しても面白いかも。
牧の原で7-8000万の注文建てる人たちを迷わすようなマンションができたら。買える人はいるので。
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26589
匿名さん
高価格でも売れると思うなー。施工前完売も夢じゃないと思うよ。
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26590
匿名さん
人気の要因になるかは未知数でも温泉付きマンションの噂があったり、そこそこの不動産会社となれば低層でも3000万台で買えるような部屋は少ない感じになるのかな……
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26591
名無しさん
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26592
マンション検討中さん
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26593
匿名さん
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26594
ご近所さん
不動産は世界的にもはや下り坂
日本の場合は、まあ金利次第でしょうか
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26595
eマンションさん
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26596
通りがかりさん
そっちの界隈で働いているものだけど
中央はイオンのリニューアルがそろそろだと思うよ
基本的にイオンモールは10年スパンでテコ入れをやっていて、たしか前回のリニューアルが15年だったから
1、2年のうちに何らかアナウンスがあるんじゃないかな
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26597
匿名さん
まだ中央のマンションできたばかりなのにもう新築計画かぁ
機械式がネックだったのにこれで平置き新築だったら悲しすぎるんだけど
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26598
購入経験者さん
>>26596 通りがかりさん
中央は所得が低い層が多く、店に金を落とさない吝嗇家ばかり。
交通アクセスも不便なので周辺地域からの来客も見込めないし
全体的に住民の購買力が低いから基本的に店出しても儲からない商業不毛の地。
イオンの専門店街がガラガラでテナントが次々撤退するのはそのせい。
イオンモールはイオン単体ではなく、外部テナント+イオン各部門でモールを形成するが、
外部テナントが出店を忌避する土地柄なのであの規模のモールを今後も維持するのは難しい。縮小して食品スーパー部門のみになるか、総撤退かの二択しかないだろう。
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26599
評判気になるさん
>>26598 購入経験者さん
分かった上で極論を言っていると思いますけど、地方都市のモールは最寄駅の住民相手だけに店舗運営しているような単純な世界ではないですよ。専門店街なんかは特に。
色んな意見があるとは思いますが、イオンは中期的に店舗統合ではなく既存モールの増床やリニューアルを進めることを自分達でも言ってますから、全国でもトップクラスに若い層が増えている地域で駅近くの一等地を抑えているのを生かさずに、単純に撤退判断するとは到底思えないですけどね。。運営母体に体力がない訳でもないですから。
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26600
口コミ知りたいさん
>>26598 購入経験者さん
ネガティブですな。確かにワシ等年寄りからしたらイオンモールなんて面白くも何とも無いけど、若かりし頃はあんなのが近くにあったら毎週通ったと思う。ファミリーやマイルドヤンキーには楽しい場所だよ。
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26601
通りがかりさん
最近牧の原北口に越してきたけど、BIG HOPに塾やくもん等、いろいろ学業関連まとまってて、南口に住むのも良いなと思った。
モアにも、くもんとか珠算教室できてくれ!
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26602
通りがかりさん
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26603
購入経験者さん
>>26601 通りがかりさん
土日とかなら464渡るの苦労するけど、平日の習い事だったら北でも南でもBig hopの行きやすさなんて誤差レベルでは。
塾なんて自分で自転車で行くから464の混み具合も関係ないし。
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26604
周辺住民さん
イオンの店舗が云々なんて、10年以上前から言ってる人いるからな。
ここ数年で印西市の人口も以前より増えてきてるのに、このタイミングで総撤退とか言い出す意味もわからんし。
>>26598 購入経験者さん みたいに言い切る人は
イオンCNT店の客数の推移や経営収支とかのデータを持ってるんだろうか?
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26605
口コミ知りたいさん
464自転車で渡る時、右折で突っ込んで来る阿呆がおるから注意しないとアカン。
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26606
名無しさん
つぶれるつぶれる言われても
生き残ってきたからね、
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26607
匿名さん
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26608
名無しさん
ただ、印西ってどこも休日混むけど、平日ガラガラなんだよな~。
平日の稼働率上げるために何か良い策はないものか…成田からの外国人旅行者が寄りたくなるような何か…
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26609
名無しさん
日本人ですら寄る人は居ないし
外人が寄るわけないじゃん
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26610
通りがかりさん
>>26609 名無しさん
立地を考えたら外人観光客呼ぶ何かがあったほうが日本人呼ぶより早そうだけどなw
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26611
評判気になるさん
他所から集客できる施設は、既に他所から集客できている場所に置きたくなる問題が、鶏と卵の話みたいに。
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26612
職人さん
ぶっちゃけ繁華街だろうが、店ってコロコロ変わるもんだからね
平日も他所から集客できるけど土地代、テナント代が高い立地か
平日は閑散としてるけど維持費が安くなる土地か
その程度の話では
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26613
マンション比較中さん
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26614
通りがかりさん
結局DCで落ち着いてしまうのか~…
これからの場所だと思うんだけど何かできないもんかな?
ど田舎にこれだけ人集まってるじゃん!と言われたらそうなんだが、せっかく空港近いのに羽田周辺みたいににぎわってもいいと思うんだけどな~
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26615
名無しさん
青いな。この過去スレさかのぼってみ
だいぶ昔から
そういう希望的観測は繰り返されてきたが結局何も起きなかった。
新人は夢見がち。
だいたい荒唐無稽でナンセンスな妄想かますが
数年暮らせば失笑かます側になるよ
現実ってそんなに簡単には変わらんよ
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26616
マンコミュファンさん
これ以上求めるものはないかなー
強いて言うなら北千葉道路が開通して欲しいくらいかな
市内の有効活用できてない空き地に税金落としてくれるDCになるのは結構なことだと思う
あまりに発展しすぎて人口が増えて(外国人含む)今の生活ができなくなる方が嫌だな
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26617
匿名さん
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26618
評判気になるさん
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26619
匿名さん
>>26618 評判気になるさん
何棟かとかは不明です。
真名井の湯の解体は進んでいます。
入口の右の桜の木はまだありました。
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26620
マンション検討中さん
集客するには大手ディベロッパーががっつり再開発計画組まないと厳しいっしょ。そういう時期もあっただろうけど結局参入せずに中小の不動産会社に土地の切り売りしてった結果が今の状況だし。
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26621
マンション検討中さん
401戸って情報はもう出てますか?
14階建てまでしか認識してませんでした。
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26622
通りがかりさん
>>26616 マンコミュファンさん
同意だな
今の印西が好きで転居してきたわけで
発展した街が好きな人は松戸とか柏にでも行けば良いだけ
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26623
口コミ知りたいさん
今は選択肢が沢山あってイイネ。バブルの頃は松戸柏で駅徒歩圏は中古マンションでも5000万してた。しかも金利は5%。
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26624
通りがかりさん
>>26620 マンション検討中さん
それな。
切り売りして無計画に小分けにして
可能性を食い潰した結果の
中央の今の惨状な。
まぁURが失敗したあとに
大手デベが大々的に参入するわけないんだから
仕方ないんだけどね
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26625
匿名さん
>>26620 マンション検討中さん
「人間万事塞翁が馬」だよ。
大手が参入して一気に開発が進んでも「多摩ニュータウン」型になり衰退も一気に来る。
「千葉ニュータウン」型は全てがうまくいかず時間がかかった。結果、余った土地が
倉庫とDCで埋まる予定。でも、税収が増えて市民は恩恵に浴している。
現在の結果が全部、失敗だったとは言えないと思うがな?
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26626
ご近所さん
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26627
通りがかりさん
言うほど恩恵を感じないがな。
もっと分かりやすくガーンと来るやつキボンヌ。
ケチケチしてんじゃねーよ、もっと還元しろよ
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26628
名無しさん
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26629
口コミ知りたいさん
住めば都。子育て終わったら松戸とかに引越すつもりだったけど、此処に住み続ける。そのうちイケてる飲み屋もできるだろうし。
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26630
名無しさん
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26631
マンション検討中さん
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26632
マンション検討中さん
>>26631 マンション検討中さん
一階あたり30部屋近く作ることになるからかなり幅広になりそう。平面は無理でも立体自走式はいけるんじゃないかなぁ。
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26633
マンション比較中さん
千葉データーセンター、駅名変更の時がきたようです。
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26634
口コミ知りたいさん
>>26633 マンション比較中さん
千葉ニュータウンデータセンター中央駅
CNTDCC
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26635
通りがかりさん
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26636
口コミ知りたいさん
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26637
匿名さん
さぁ誰が当選するかな?
今回はなかなか激戦の予感
滝田 敏幸氏(自民・現・4)
滝田さんは、自民党公認の現職で63歳。5期目を目指しています。
千代川 宗禎氏(無・新)
千代川さんは、無所属の新人で44歳。初めての当選を目指しています。
岩井 泰憲氏(自民・現・3)
岩井さんは、自民党公認の現職で53歳。4期目を目指しています。
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26638
eマンションさん
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26639
匿名さん
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26640
通りがかりさん
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26641
匿名さん
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26642
匿名さん
>>26639 匿名さん
ソース貼ってくれる人はありがたい
このスレはデマが多いから
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26643
口コミ知りたいさん
イオン横データセンターはガセではないそうです(某ゼネコン情報)
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26644
匿名さん
>>26638 さん
ありがとうございます。
温泉付きマンションになるんですかね。
温泉出るんですよね、あの土地って。
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26645
評判気になるさん
>>26644 匿名さん
温泉付きっていいけど、大規模マンションで温泉の配管引くと定期的に交換とかメンテが必要になるからマジで金かかるよ。
よっぽど覚悟ないと無理かも。
配管が最短ルートで1Fに共同浴場くらいならまだリスク少ない。
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26646
検討板ユーザーさん
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26647
通りがかりさん
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26648
匿名さん
データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。
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26649
ご近所さん
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26650
匿名さん
こんだけ潤ってんだから市は
市民にもっと還元すべきだな
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26651
口コミ知りたいさん
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26652
匿名さん
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26653
匿名さん
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26654
検討板ユーザーさん
>>26653 匿名さん
千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…
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26655
口コミ知りたいさん
>>26651 口コミ知りたいさん
市民に還元せずして何のための行政か。
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26656
物件比較中さん
柔道やられてる方だったんですか?
もうその情報はありませんか?
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26657
マンション比較中さん
ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。
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26658
口コミ知りたいさん
市長と市議、
役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
オンブズマンやった方が良い
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26659
名無しさん
印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。
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26660
マンション検討中さん
千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。
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26661
マンション検討中さん
>>26660 さん
JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
+
新京成松戸駅の乗降客数82,000人。
合計は24万人以上。
千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
松戸の10分の1以下。
これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。
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26662
口コミ知りたいさん
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26663
eマンションさん
駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。
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26664
口コミ知りたいさん
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26665
匿名さん
そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅
それでも県内トップクラスなのに
駅の改修は見送られたんだよなぁ
柏は営業利益は県内1位だったらしいが
周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
都内で言えば上野みたいな感じ
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26666
住民さん1
北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい
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26667
口コミ知りたいさん
>>26661 マンション検討中さん
千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが
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26668
匿名さん
単純に松戸は比較対象として
規模が違いすぎるだろ。
中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。
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26669
名無しさん
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26670
ご近所さん
確かに乗り換え人数だけだと
西船橋がすごいからね
でも、駅の周りは・・・
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26671
検討板ユーザーさん
まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。
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26672
マンション掲示板さん
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26673
匿名さん
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26674
匿名さん
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26675
匿名さん
3人とも予想外に接戦で票取りましたね
みなさんすばらしい
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26676
マンション比較中さん
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26677
通りがかりさん
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26678
住民さん1
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26679
通りがかりさん
>>26678 住民さん1さん
そんなん必要ねぇ!
もっとやることあるだろ
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26680
口コミ知りたいさん
>>26679 通りがかりさん
イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?
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26681
住民さん1
いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~
都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ
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26682
eマンションさん
住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
出張帰りが不便。
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26683
通りがかりさん
こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
ちゃんちゃん。
ザマァ~w
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26684
マンション掲示板さん
>>26683 通りがかりさん
いや。
牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。
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26685
名無しさん
ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。
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26686
マンション掲示板さん
26684てす。
連投すみません。
牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?
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26687
名無しさん
>>26685 名無しさん
日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?
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26688
口コミ知りたいさん
朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。
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26689
匿名さん
>>26687 名無しさん
北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。
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26690
購入経験者さん
>>26681 住民さん1さん
前にこのスレで上がってやつか
その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな
個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
ぜひ頑張ってほしい!
そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな
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26691
マンション検討中さん
>>26686 マンション掲示板さん
学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。
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26692
通りがかりさん
渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな
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26693
マンコミュファンさん
>>26692 通りがかりさん
生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?
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26694
マンション検討中さん
人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。
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26695
周辺住民さん
渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
それならアク特作って利便性が増す方が良いわ
企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利
そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?
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26696
マンション比較中さん
人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。
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26697
通りがかりさん
モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。
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26698
口コミ知りたいさん
>>26697 通りがかりさん
世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。
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26699
eマンションさん
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26700
評判気になるさん
>>26698 口コミ知りたいさん
便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。
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26701
匿名さん
様々な考え方があって参考になります。
「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから
当分の間、千葉NTで生活します。
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26702
匿名さん
そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
という文脈で会話したかすら分からんけど、
ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ
という主張は確かに間違いなく面白い
いろんな人がいるんだなと勉強になるな
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26703
通りがかりさん
アク特は絶対にやるべきではない。
一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。
速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。
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26704
通りがかりさん
アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。
で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。
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26705
検討板ユーザーさん
通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?
ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは?
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26706
口コミ知りたいさん
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26707
評判気になるさん
アスレチックは要らない。
アク特停車はしてくれたら嬉しいけど
学校問題や渋滞に比べれば優先度落として良いよ。
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26708
匿名さん
学校問題って生徒数は再来年ぐらいがピークで、それに合わせて工事含めて対応済みで、学童も3年までは入れるって話だし、予算含めて後は市の対応の範疇でしょ
今から県議会に何をしてもらうのを望んでるん?
ジョイフル前の渋滞問題然り、メール出せば対応してくれるキャパはあるみたいだから、具体的にしてほしいことがあるならメールすれば返事や対応してくれると思うよ。
なんか要望送ってダメだった経緯であるん?
アクセス特急に要望を出してるせいでそちらが進んでない、ってのがそもそも勝手な憶測やこじつけなんじゃないの
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26709
評判気になるさん
印西市の渋滞なんて休日のジョイフル前と草深交差点ぐらいだと思うけど
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26710
口コミ知りたいさん
印旛メイセイ高校のうちはアク特なんて関係ないけど大学、専門学校通うようになったら大変難です。車通勤のオジサン達の寝言は、辞めて欲しい。
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26711
匿名さん
民営鉄道の優等列車をおらが村にも停車させるのは果たして県議会議員の仕事かね。議会で質問すると言っているようだが、運賃問題のように行政として関与すべき問題とは到底思えない。
とりあえず言っとけば票にはなるというのが本音だろう。
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26712
匿名さん
>>26711 匿名さん
鉄道事業は民営だけど県全体に関わる公共交通機関だし、
住民の希望を拾い上げて議会で提言するのは県議員の仕事の一つだよ。
運賃は議会が関与するのは良いけどアクセス特急は関与すべき問題とは思えないってのは、単なる26711の個人の興味の問題。
民営鉄道の運営に対して地元住民の利益のために働きかける、という性質になんら違いはない。
言っとけば票になるってのは、とにかくアクセス特急停車反対と言い張る人より、停車するのを希望する人が多いということ
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26713
eマンションさん
>>26709 評判気になるさん
10分15分なんて早くなっても変わらない
なんて言う人が気にするような渋滞事情が日常的にあったっけかな
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26714
名無しさん
休日、山田の交差点はハマると10分では抜けられないな
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26715
名無しさん
牧の原の乗降客数でアク特を停めるなら、西白井も停めないとダメだな
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26716
評判気になるさん
>>26715 名無しさん
4位が停まるなら5位も停まらないといけない、なんて理屈ある?
言うて2割以上乗降者数違って牧の原は10000人超えてるし、牧の原がギリギリお眼鏡にかかるぐらいのレベルだとしたら西白井は基準外って扱いでも良いと思うが
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26717
通りがかりさん
まぁそう思うのは良いけど、それ言ったら西白井はNGで牧の原はOKになる基準が、そもそも根拠がないんだけどね。
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26718
口コミ知りたいさん
白井市にもアク特停めろと言われそうだけど、白井市民の多くは中央駅使ってる。
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26719
口コミ知りたいさん
印西牧の原が住みよいけど、もっと住みよくなって欲しいから牧の原にもアク特停めて欲しいっつう事ちゃ。
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26720
通りがかりさん
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26721
マンション検討中さん
商業の中心は中央から牧の原に移ってるから牧の原にアク特停車してもいいんじゃないの
中央にはマンションと一部の企業しかないじゃん笑
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26722
匿名さん
牧の原に電車で遊びに行く人は少ないと思いますよ。そうすると通勤客の数ってことになるんでしょうけど、中央は住民だけじゃなくて、中央にある企業に通勤する人が多くいるように思います。
中央、牧の原のそれぞの利用客数のデータって、どこかに掲載されてるんですか?見てみたいです。牧の原の方が多いんですかね、実際。
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26723
マンション掲示板さん
印西市在住にとっては便利になる方向の提言、電車が増えてデメリットはほぼ無いから必死に熱望するのはわかるけど
必死に反対する人がいるのが面白い
牧の原の方が白井西白井より既に利用者数数多いわけで、乗車数上から検討してくのは当然。
じゃあその先白井はどうするとかは鉄道側が考えることであって、印西市側が提言にあたって考えることでもないでしょ
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26724
匿名さん
便利になるから必死に訴えるのは理解するとして、牧の原が便利になるのが嫌だから必死に反対するのは矮小さがあって笑える。鉄道に関しては特急で座れる牧の原とアク特が停まる中央という点で現状バランスがとれてるからな
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26725
通りがかりさん
京成からしたら東京圏と成田の速達性が訴求点であるサービスな訳で、停車駅を増やすことは彼らの強みを毀損するし、他地域も含めて厄介な論争に巻き込まれるリスクもある。
そういう相手の立場や背景も考えた交渉をするのが大人ってもんよ。要求だけ上げて騒げば良いってもんでもない。その論理立てと交渉は議員の役割だと言うならば、そんなことで汗をかかせるのではなくて、もっとやって欲しいことがあると思う人間もいるということ。
さもなくば、牧の原を特別扱いするべき誰もが納得できる論理を住民がもっと丁寧に考えるとかね。ちなみに京葉線、武蔵野線と接続のある東松戸が、最初実は停車駅じゃなかったのを県や周辺自治体が交渉してなんとか停車駅に出来たレベルなんだぜ?それと同じぐらいの特殊性を住民自身で頭を捻って考えた方が良いのでは。
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26726
匿名さん
>>26722 匿名さん
https://opendata-web.site/station/rank/company/北総鉄道/北総線/
↑が去年の国土交通省のデータらしい
東松戸ですら合わせ技で滑り込みだったのであれば
東松戸を抜くのがまずはスタート地点か
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26727
口コミ知りたいさん
接続があろうがなかろうが、特急が止まるかの必然性は結局そこで乗降する人(停まることでメリットを生じる人)が多いかどうかですよ
接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね
乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
価値がないならはねられるだけの話です
東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます
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26728
匿名さん
まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。
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26729
販売関係者さん
印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
どうせアク特は今でも座れないし。
そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。
もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。
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26730
通りがかりさん
>>26726 匿名さん
中央は寂れたとイキっている人が一杯いるから
牧の原が1位なのかと思ってたけど全然だなw
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26731
マンション検討中さん
>>26730 通りがかりさん
人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな
ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ
30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ
ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた
牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな
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26732
評判気になるさん
こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
市内でどこが人口多いかで張り合うなんて
せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか
いや
お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか
田舎コンプレックスは全国共通
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26733
ご近所さん
東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず
あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの
コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね
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26734
eマンションさん
>>26727 口コミ知りたいさん
東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。
東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。
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26735
職人さん
運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw
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26736
匿名さん
>>26735 職人さん
あれは京成にとっては余計なお世話だけど、牧の原住民も中央住民も喜ぶから良い提案
アクセス特急は中央住民にとっては面白くないから京成の立場を考えないといけない(笑)
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26737
評判気になるさん
そもそもアクセス特急の意味は?
中央線快速みたいに名ばかり各駅停車じゃ成田空港の評価がまた下がるね。
ハッキリ言って中央、日医大停車もおかしい。
だけど新幹線の絡みがあるから中央は停まる。
JRが羽田アクセスー京葉ー総武線ー成田線の新線作って空港間アクセス本気出すのも時間の問題。
または上野東京ラインー常磐ー成田線新線ー空港アクセス(どちらも所要時間は同じくらいだけど後者の方が設備投資は安い)
そうなると京成は高くて時間のかかるアクセス特急にどう対処するか。
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26738
周辺住民さん
実際途中下車してる人の方が圧倒的に多いからな
お題目はともかく、単なる郊外と都心を結んでる特急だよ
そもそも普通の特急が小室に止まる時点でおかしい
急行を特急、特急をアクセス特急と呼んでるだけ
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26739
通りがかりさん
もはや中央にもアク特停めなくても良いんじゃね?とさえ思って来る流れ。
完全に江戸時代の農村の水源をめぐる諍いレベルw
もうケンカ両成敗ってことで両方とも停めんの辞めちゃえば?牧の原民もそれで嫉妬心収まるだろ。
どうせ使うのは一部の住民限定なんだし。俺には止まろうが止まらないがどうでも良いよ、くだらね。
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26740
匿名さん
牧の原民は単に利便性を求めてるだけでしょ
中央民はしらね
わざわざ反対する意味も両方とも辞める意味もわけわからんし、何くだらないこと言い出してんだか、って感じ
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26741
名無しさん
値下げ議論も同じように値下げできたら良いなとか、ちょっと書くだけで凄い勢いで叩かれてたんだけど、それも知らん世代が出てきたとは隔世の感ですなぁ。
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26742
販売関係者さん
水源をめぐる諍いならお互い利益不利益があるから争うのもわかるけどね。この話は牧の原の利益を求める働きかけに噛みついてるだけだからな。
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26743
匿名さん
>>26741 名無しさん
色んな考えの人がいて色々な意見を出るのはわかる
同じ人が、運賃問題は行政絡むの認めて、アクセス特急は運賃問題と違って一部の人の利益にすぎない、京成の立場も考えろ、議員は他にやるべきことがある、というのは面白いよね
どの駅を使ってる人かが露骨にわかる
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26744
匿名さん
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26745
通りがかりさん
>>26743 匿名さん
同じ人が運賃問題は行政絡むのも認めているとか、誰のどのレスを指しているの?
まぁ色んな意見があるのは良いけど、事実ベースで議論が出来ないとお話にならんよ。
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26746
ご近所さん
帰りの時間のアクセス特急は大体中央までにほぼ全員が降りるよね
岩井さんの言う「帰宅時間の下りだけでも」というのは速達性への影響も皆無な現実的な提言だと思う
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26747
口コミ知りたいさん
まあ誰かも言ってたけど他に岩ちゃんに動いてほしいことがあるなら個別に連絡してみたらどうですか
アク特のせいで他のことに手が回らなくなってる事実があるならそれから批判をすれば良いわけで
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26748
検討板ユーザーさん
市長とか、北実会とか、裁判してた人とか、京成にただただ値下げを迫るだけの人達は昔から結構叩かれていたけどね
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26749
マンション検討中さん
牧の原北口ロータリーの空き地は大和ハウスの商業ビルが建つそうだ。ソースは市議会議員の議会報告書
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26750
マンション検討中さん
都心アクセスや特急駅が停まるかどうかって街としての人気度、ひいては地価や街の発展性にも影響するから、普段電車使わないから関係ない、一部の住民だけの話、ってのは違うと思うよ
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26751
匿名さん
牧の原民モンスター過ぎるだろ。
私生活でもモンスターペアレンツ、モンスターカスタマーなんだろうな。カオス。
道理がわからずひたすら自分の要求を主張してくる厄介な奴ばかり。
牧の原じゃなくて本当に良かったと思うね
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26752
匿名さん
グーグルのDCが稼働。ニュースになってるよ。
再生可能エネルギーを100%使用するなど環境に配慮したとのこと、
いいね。
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