千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-03 19:15:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23766 匿名さん

    >>23758 匿名さん

    BIG HOPのあそこは4ヘクタールある。最初に2ヘクタールに2棟建てて、その後残りの2ヘクタールに2棟建てるという事。開発用地の事をキャンバスと表現するのは初めて聞いた。

  2. 23767 匿名さん

    車で行くような場所は生活圏とは言わない。
    よって牧の原も残念。
    ジョイフル本田なら日医大も松崎も小林も木下も5分か渋滞しても10分程度でしょ。車なら一緒。

    中央は飲食店がたくさんあるし、Belcもヤオコーもタイヨーもある。徒歩圏内だとどれか1ヶ所だけど牧の原よりは選択肢ある。

  3. 23768 口コミ知りたいさん

    >>23767 匿名さん
    牧の原駅前に住めば、徒歩圏内スーパー何箇所もあるけど笑
    中央民必死笑

  4. 23769 買い替え検討中さん

    オトナ気ない。小学生並み・・・。

  5. 23770 通りがかりさん

    印西という一括で、どこも一緒ということでOK?
    因みに個人的評価は、中央はアクセス特急が停まり、なんだかんだ順調に発展。
    牧の原は、アクセス特急は停まらないけど、あれよあれよと劇的に発展。異論は認めないw

  6. 23771 匿名さん

    中央すごいだろ、と言ってる人はアホかと思う。10年後の印西は3駅とも凄い事になってるのは間違いない。データセンターと物流で殺風景な感もあるけど地の利を活かした戦略。

  7. 23772 マンション検討中さん

    >>23771 匿名さん
    3駅?千葉ニュータウン中央と印西牧の原と木下かな?

  8. 23773 匿名さん

    >>23772 マンション検討中さん

    日医大

  9. 23774 匿名さん

    中央の飲食店、何でもあるけど欲しいものは何も無い。ビジネスモールのサラリーマンが他にないから行く。ご近所飲みにしても同じ。むしろ木下とか小林とか本埜のお店のほうがキラリと光るものがある。

  10. 23775 匿名さん

    木下の居酒屋はまじで良いね
    同意

    新参移住者にはメチャクチャハードル高いけどね
    入ってみると交流がものすごい有意義
    あそこら辺全部観光地にしちゃえば良いのに

  11. 23776 匿名さん

    BIG HOPが店畳んだ後で、全部データセンターになったらなかなか壮観な風景ですな。でも駅前のふれ愛モールだけは残して欲しい。

  12. 23777 匿名さん

    印西トピックさんのブログにデータセンターの配置図が出てる。あそこの西側にあるマンションは朝日が全く入らなくなってしまう。まあ文句を言える筋合いのものではないが。

  13. 23778 匿名さん

    BIG HOPのファンドさんは本体もデータセンターに土地売る仮契約したらしい。

  14. 23779 匿名さん

    そのうちモアもデータセンターになりそう
    いずれ牧の原はデータセンター街になるね

  15. 23780 匿名さん

    確実な出口戦略のあるショッピングセンターは希少。

  16. 23781 通りがかりさん

    今はなきビッグルーフとヤギが懐かしい。

  17. 23782 通りがかりさん

    >>23735 匿名さん
    柏駅を忘れていて、涙目の俺w

  18. 23783 マンション検討中さん

    >>23779 匿名さん
    モアはアルカサールと同じ運営なので可能性は低いかと。

  19. 23784 匿名さん

    オレがモアの運営社長なら土地半分データセンターに売ってタワマン10部屋買う。

  20. 23785 匿名さん

    牧の原笑

  21. 23786 匿名さん

    中央は駅前にDCができることは100%なくなったけど、
    牧の原は北口も南口も東の原も全てDCになるポテンシャルがあるんだね。
    駅前に公園かデータセンターなんてまるでアメリカの地方だよ。

    地権者がいない原っぱだから開発しやすかったのに、住んでる側からは裏目に出る可能性もあるんだね。
    むしろなぜ日本はゴミついた密集地が住みやすいのかわかる気がする。
    歩けば八百屋や魚屋、電気屋とかが身近にある方がいい。
    子どもにとってもそういう方が思い出に残る。

    今さら実感。

  22. 23787 匿名さん

    ニュータウンの人間はみんな冷徹だからね
    人情なんて微塵も無いよね。
    感じたことないわ~
    田舎なのにさ。
    田舎のなかに凄く小さい東京がある感じ

  23. 23788 匿名さん

    イオンモールの土地もデータセンター最適地であることを忘れちゃいかん。

  24. 23789 匿名さん

    >>23786 匿名さん

    データセンターって住んでる者にとってマイナスになる存在なんだ?固定資産税増えて言う事なしだと思うが。あとオレ達の世代は八百屋や魚屋なんて知らないけどイトーヨーカドーやジャスコのゲーセンやタコ焼の方が思い出詰まってる。

  25. 23790 匿名さん

    国は印西にDCが集積し過ぎだと危機感を抱き始め、
    今、補助金まで用意して全国に分散化を図ろうとしている。
    だから、牧の原、中央に現計画以上にはDCは進出しないと思う。
    印旛中央地区については分からない。

  26. 23791 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    世代というのはあなたの主観ですね。
    東京や横浜や大阪などは今でも小さな商店が多いです。
    千葉県でも船橋や市川、松戸などはそうでしょうね。

  27. 23792 匿名さん

    >>23789 匿名さん

    マイナスとは書いてないでしょうよ。
    ショッピングモールが全部DCになる可能性だってあるってことでしょうよ。
    駅から降りたら人の気配のないフェンスに囲まれた箱ばかりってことね。
    家についても家の周りはマンションか戸建てが延々と続いているってことね。

    確かに非日本的だわ。

    あと、思い出はショッピングモールにもあるのは個人によりけりだけど、それが数年後に無くなってもOK?
    あ、ニュータウンのような新興育ちは日本全国にチェーンがあるから、日本全国に思い出があるってことかな?

  28. 23793 通りがかりさん

    全員もれなく主観ね。

  29. 23794 通りがかりさん

    >>23789 匿名さん
    言うことなしって意味がわかりません。
    DC銀座になったらなったで、街の訴求ポイントが固定資産税?
    温かみのない殺風景な街並みでよい暮らしができますか?

  30. 23795 通りがかりさん

    温かみのない殺風景な街並みって、正に現状の千葉ニュータウンのイメージ?
    白色の街のみたいな。

  31. 23796 ご近所さん

    データセンターと倉庫、いずれ印西牧の原も中央も、印旛日本医大駅前のような悲惨な状況になってしまいます。

  32. 23797 匿名さん

    東海道線、横浜線、武蔵野線西側、南武線、いずれも工場地帯でも殺風景だとは思わない。自分は工場地帯育ちなので当たり前の原風景。感じ方は人其々で好いと思う人も嫌だと思う人もいるだろう。

  33. 23798 通りがかりさん

    つか、工業地帯のほうが新興住宅地よりも温かみがあるかもね。

  34. 23799 匿名さん

    たしかに、夜勤労働者相手の朝からやってる飲み屋とか、工場の周りは雑多でいいですね。牧の原北側は駅前以外は家とデータセンターだけでミニチアのアメリカですね。南側は草深の乱開発のお陰で雑多な感じが出てき始めた。

  35. 23800 匿名さん

    駅前にDCは土地利用計画から外れるからおいそれとはできないんじゃ。

  36. 23801 通りがかりさん

    牧の原駅前の温浴施設って、営業再開したんだね。またすぐ撤退だろうけど。
    土地利用計画といえば、なんで駅前に温浴施設があるのか不思議。

  37. 23802 匿名さん

    >>23801 通りがかりさん
    モアの温泉はビッグホップより前にできた
    当時は北口ロータリーも無かったし
    牧の原は原野だった
    温泉くらい良いじゃない
    ほかに何もできないんだから

  38. 23803 匿名さん

    「なんで青山に児童施設作るの?」
    といって反対運動した人たちと同じ匂いがしますね…

    身の丈を知りましょうよ。千葉ニュータウン。

  39. 23804 名無しさん

    モアの温泉、再開してからよく利用してます。
    施設内は広々していてゆったり過ごせます。
    平日は空いてるけど土日は家族連れも多く結構、人来てます。

  40. 23805 通りがかりさん

    ちょw
    駅前の超一等地に大規模な風呂施設があるのが不思議というだけで反対もなにも。
    千葉ニュータウンは相変わらず早とちり密度が高杉ねぇ。

  41. 23806 匿名さん

    >>23805 通りがかりさん

    データセンターのことじゃないの?
    早とちりと一括決めつけ

  42. 23807 匿名さん

    駅前温泉、北側が荒野だった頃は、まあこんなもんかと思ったけど家が増えて来ると違和感あるね。あと駅前の公園もいいんだけど、勿体無い土地利用だと感じる。モアとBIG HOPの土地もそうだけど464沿いは業務用地だからデータセンターはオッケー。商業施設が定期借地ならあと5年?10年で軒並み期間満了のはず。そしたらデータセンターのファンドさんがURから土地を買う。そしてちょっとだけ商業施設にしてあとはデータセンターに建て替える。住民としては残念だけどこれが一番現実的なシナリオ。

  43. 23808 匿名さん

    いつまでもあると思うなURとDC需要
    不動産関係者は、印西の次のDC適地を「埼玉」として
    売り込みを強めています。白井、柏、流山などでも
    新設の動きがあります。一部は地域と揉めている所もありますが。
    リスク分散のため国は地方に候補地を探しています。
    大和は当初の10年計画を5年計画に変更しました。
    あと10年もDC需要は続かないと思われますが、さてどうなるか?

  44. 23809 匿名さん

    分散しないとリスクヘッジにならんからねー
    もう印西のdc需要は終わりだよ。
    最後のたのみのdcすらスルーされるようになったら
    あとは廃れていくだけだね。
    もう長くないから良いけど。
    一番美味しいところ味わえた世代かも。

  45. 23810 匿名さん

    もう100社分くらいの企業のデータセンターあるから、スルーってのはないでしょ。
    つぶれることのない不動の潤いだよ。

    埼玉とは広いけど埼玉のどこ?
    埼玉で地盤が強いのは西部だけでは?
    あそこは山がちで何十万平米も土地を確保できないでしょ。
    白井はわかるけど、柏も流山もそんな土地を確保できないし、流山も柏も地盤弱いよね。

  46. 23811 匿名さん

    柏ならアリオ周辺や流経大柏高校周辺、流山は理科大の運河挟んで南側は地盤良さそうで林が広がってる。今から開発したら5年10年かかりそうだけど。

  47. 23812 通りがかりさん

    データセンターの近くだと停電からの復旧が早いですよ
    その分後回しになる地域もある訳なんで大々的には言わないですが

  48. 23813 匿名さん

    確かに停電少ないし、すぐ復旧する
    計画停電もなかったし

    しかし、DC増加による消費電力の増大が世界的な問題になっている

  49. 23814 通りがかりさん

    成田の公設市場が移転強化したんだね。印西市への大きな波及効果が期待できる。空港が近いって何かと便利。
    https://www.city.narita.chiba.jp/business/page0139_00039.html

  50. 23815 匿名さん

    ↑公津の森近くにあるやつだね

    先日初ピーチで大阪行ったが、第1ターミナルだからいいね
    もっといろいろ行きたいがこのご時世では

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸