千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-14 06:55:47
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23601 匿名さん

    印旛中央、牧の原と中央の間を開発して更に住みよいまちを目指そう。住む人来る人が増えてこそ北総運賃京成並みが実現する。

  2. 23602 評判気になるさん

    牧の原を印西市の中心として、北総運賃を高いままにして、質がよい住民人口を10万程度に維持する、それこそ住みよいまちです。

  3. 23603 匿名さん

    >>23602 評判気になるさん

    こちら側の意見に同意。

    発展や人口に縛られるのはただの田舎者。

    印西を気に入っている移住者はこの自然が気に入ってきている。

    発展したらただのきれいな八千代。

  4. 23604 匿名さん

    どちらの意見にも反対。

    利便性が低くて少人数なら住民の質が良いわけではない。
    北総線及び464沿線は充実させて、市の郊外に自然を残せば良い。というか元々そういう都市計画でしょ。泉とかの多少の空白地帯が埋まるだけで。

    ただ、駅を作ればそれは路線の負担を増して、高価格の言い訳を作るだけなので、真っ当な運賃に戻るのが遅延するだけでしょう。

  5. 23605 匿名さん

    >>23604 匿名さん

    千葉ニュータウン計画は草深と造谷以東は計画外です。

    いまはただミニ開発や土木事業所が増えて虫食いでおこなわれているだけ。
    渋滞は年々ひどくなる。

    きっりな八千代じゃなくて不便な八千代ね。
    印西に住む意味がない。


    自然を残せば住宅開発地が限られるので宅地の価値が上がる。
    いっそいまある森は全面禁止にした方が、移住したくてもできない印西になる。

  6. 23606 匿名さん

    >>23605 匿名さん
    きっりな→きれいな

    後半は全面同感。
    駅が増えると空港アクセス価値が下がり、ただの各停路線に。
    設備費用増で運賃値上げ。

    昨今の印西の民度は年々下がる一方。
    合併前が一番民度高かった。

  7. 23607 マンション検討中さん

    まぁ地方から引っ越してきたコンプレックスのかたまりのような人は発展を望むし、
    都内から引っ越してきた人は自然環境やゆとりを望むし、

    価値観がまるで逆だから印西は2分するよね。
    マナーも昔は良かったのは都内移住者が多かったからなのかな?
    ルールが千葉と似てるから。

  8. 23608 匿名さん

    >>23605 匿名さん
    いやいや、カインズコストコ鹿黒あたりは元々市街化区域だから。千葉ニュー牧の原間は、習志野カントリークラブを除けば、鹿黒南の南側に空白地帯があるぐらいって話。

    不便な八千代にならないように便利にしてくのが発展だろうに。。。発展を望むと田舎者のコンプレックスの塊扱い、自分と同じ考えなら都会者、昔の移住者は民度が高いけど新しい人たちは民度が低い。
    こんな考えの人たちの、どこが民度が高いのかさっぱりだわ。

  9. 23609 匿名さん

    >>23608 匿名さん
    横から失礼するけど

    都会の人は便利なんか求めてないっていうことでは。

    不便な八千代なら印西に住まなくて良いよねってことで。

    新しい人は(みんな)民度低いとは書いていないし、
    でも車のマナーなどが悪くなったのは事実で、
    やみくもに発展したら
    招かざるものも多くなると思うのは自分もそう。

  10. 23610 匿名さん

    >>23609 匿名さん
    子供ができて広い戸建てが現実的な印西に来た人とか、仕事が転勤になってきた人とか、色々いるでしょうよ。。。

    車だって、車が少なくて自由に走れた時期に比べれば民度関係なくマナーが悪いのが目立つようになるよ。
    それは発展の良し悪しだから、そこに色々な考え方があっても良いと思う。人が増えれば問題が増える。自然と発展のバランスが今が一番と考える人もいれば、もう少し発展寄りの方が良い人もいる。

    ただ、発展を望むのはただの田舎者、コンプレックスの塊の地方の人、
    みたいな、自分と考え方が違うだけで人をこき下ろすような発言をする人は、印西市民の民度が疑れるから辞めてほしいね。

  11. 23611 匿名さん

    そういえば、高花辺りに駅が計画されていたのは事実ですね。

  12. 23612 通りがかりさん

    横から失礼。このやり取りを地元旦那衆に見せたら「我々は所謂多様性を受け入れたが、新住民は自我が強いね」だとさ。
    ちょっと笑ってしまった。

  13. 23613 匿名さん

    有名になってから移住した人と
    無名のときに移住した人じゃそりゃ話し合いにはならんわな
    吉祥寺や渋谷なんてまさにそう
    昭和初期は森や雑木林だったところなんだから
    今住みたいと思って住む人と
    日本橋や浅草が中心だったころに住んだ人じゃ
    かなり違うはず

    どこの国も地域も他所からの人に、悪く言えば侵略されるわけだ
    言い方は悪いけどね

  14. 23614 匿名さん

    >>23612 通りがかりさん
    私(23610)も印西生まれですが、確かに笑ってしまいますね。
    色んな考えや多様性を受け入れられない人たちが、自分たちは都会出身で民度高い印西市民とか言ってるのは、正直恥ずかしいです。

    意見で議論すればいいのに、「後から来てる人は田舎者だから」とレッテルだけで否定するから、そりゃ話し合いにはならないですよ。

  15. 23615 匿名さん

    >>23614 匿名さん
    失礼。「後から来てる人は田舎者」じゃなくて「発展を望む人は田舎者」の書き間違いですね。

  16. 23616 匿名さん

    もうやめませんか。
    この話題。

  17. 23617 検討板ユーザーさん

    とりあえず全体的に排他的で民度が低いことはよくわかった
    これ以上は目くそ鼻くそかな

  18. 23618 通りがかりさん

    とりあえず、全国的に民度が高い地区なんてものは皆無。
    所詮は同じ教育と文化に影響された日本国民。

  19. 23619 匿名さん

    久々に草深を散歩したら、びっくりするくらい家が増えてた。新しく開発中の分譲地の前は、何故か昔から未舗装。前面道路が未舗装の家が果たして売れるか?

  20. 23620 通りがかりさん


    最初に舗装すると工事車両で傷めてしまうから最後なのでは。

  21. 23621 匿名さん

    草深の地主さんは幸運に恵まれた人達だね。野菜栽培して農協持ってきゃ飛ぶように売れるし、跡継ぎいなくなったら土地売って億万長者。

  22. 23622 eマンションさん

    >>23605 匿名さん
    山林の多くは個人の地主が居るわけで、財産権制限するなら地方自治体で買い上げるか固定資産税免除にしろって話になるけど現実的では無い。不便さと自然が残ることはトレードオフの関係だし、それが嫌なら既に整備された公園の脇か周辺環境の変化を無視できる植栽豊かな住宅街かマンションに住むしかない。

  23. 23623 匿名さん

    自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな、これ以上のエゴイズムがあるだろうか?自分ちの前が道路になるのは嫌だから北千葉道路反対!といのと同じ理論だな。こういう輩を見る度に共産党独裁が羨ましくなる。日本共産党も本家見習って頑張ってほしいもんだ。

  24. 23624 匿名さん

    >>23623 匿名さん
    ではあなたの家の前にマンションができても、葬儀場ができても、パチンコができても文句無いですね?
    またはあなたの実家がダム建設で立ち退きになってもOKってことで。

    と言われそう。

    そいそう北千葉道路。鎌ケ谷は高架じゃなくて地下にしろって言ってるんだっけ?
    南北で街が分断されるからって。

    印西も白井も分断されても相乗でひとつの街になってるよ。
    鎌ケ谷もがんばればいいだけなのにね。

  25. 23625 匿名さん

    ヤフコメとか見てると鎌ケ谷市民からの印西に対する悪口ややっかみが散見される。
    いちいち下りの田舎っぺ印西をボロクソ書かなくていいのにね。

  26. 23626 匿名さん

    印西とかは元々464で大きく分かれて開発されてるところに北千葉道路が来た感じだからね。
    鎌ヶ谷あたりの464は普通の道路みたいな作りだから、そこに北千葉道路が来ると大分街の作りが変わる。

  27. 23627 評判気になるさん

    >>23623 匿名さん
    「自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな」とは言っていません、原住民は別として、そもそも草深の市街化調整地区に家を作る自体は開発とは言えない、えげつない。

  28. 23628 匿名さん

    駅作ったり発展して便利な街になったらいいね、って話はあれど
    市街化調整区域に家をどんどん作ろうぜ、というなんて話ではないと思うが。

  29. 23629 匿名さん

    >>23624 匿名さん

    パチンコ葬儀場全く問題無い。他人様の権利を侵害するような事は日本国民である以上許されない事。あと、市街化調整区域でも連担制度ある以上開発行為は合法。

  30. 23630 評判気になるさん

    合法といってもえげつない、道路を邪魔した***も合法かもしれないが。

  31. 23631 匿名さん

    ???業は全国民に対する不法行為と言っても差支えないだろう。

  32. 23632 マンコミュファンさん

    なんかどっちの主張側も極端な人多いね

  33. 23633 匿名さん

    地理院の昔航空写真見ると1970年代の草深は、畑、養鶏、栗林だけだった。少年院もある。懐かしいね。今度は児童相談所が来るけど、不幸な境遇に産まれた子供達を救う施設が出来るのは実に喜ばしい事だ。

  34. 23634 通りがかりさん

    >>23623 匿名さん
    千葉ニュータウンに住みながら周辺の里山の保全活動をしている紳士淑女がたくさんいるけど、
    まさにご指摘のエゴイズムの塊なんだよなあ。
    奇跡の原っぱのドタバタしかり。

    清潔なようで不潔
    善良なようで極悪
    愛だと思いきや自己愛

    こーゆー人めんどくさいですよね。

  35. 23635 マンション比較中さん

    464号・北千葉道路のゴミ捨て、何とかして! マナー最悪!

  36. 23636 匿名さん

    朝の南環状線の戸神と
    多々羅田インター周辺の合流地点のトラック路駐すごいな。
    今日は直角に曲がらないと合流車線に行けなかった。

    両方で合計30台以上は停まってる。

    464は国管轄、船橋印西線と南環状線は千葉県
    千葉県千葉県警はなにやってんだ。仕事しろよ。


    物流施設開発のツケがこれだよ。
    それでも開発万歳の奴がいるけどね。

  37. 23637 匿名さん

    >>23635 マンション比較中さん

    この辺のマナーは印西住民じゃないだろうね。
    家が近くてわざわざ捨てない。
    トラックの運転手が原因。

    印西市がどんなに対応をお願いしても
    千葉県から見たら奥地のどうでも良い地域だから対応してくれないし、
    国道464なんて短いローカル道路は日本政府もどうでも良いだろう。
    そんな感じに見える。

  38. 23638 匿名さん

    実際印西市内は
    市道はきれい
    県道は草ボーボーでゴミと路駐だらけ
    国道はゴミだらけ

    柏とか流山なんかもっと千葉県から虐げられてる印象

  39. 23639 通りがかりさん

    >>23636 匿名さん
    ポイ捨ても含め千葉ニュータウン開発のツケとも言えますね。
    過去の大規模造成中に地元地域に与えたインパクトは衝撃的だったらしい。
    今となっては、綺麗な街ができて良か良かみたいな。


  40. 23640 匿名さん

    確かに県道は悲惨な状況。それでも松戸柏よりはマシ。流山はつくばエクスプレスに並行して走る道路の整備が進んでる。国道のゴミが異常に気になる人はボランティア募って拾いに行きやいいのに。あと、里山ボランティアもいいけど、国道ゴミ拾いボランティアの方が社会貢献度合が高そう。

  41. 23641 匿名さん

    >>23640 匿名さん
    多々羅田インター歩いて拾えないっ
    北千葉道路も

    東葛は千葉県扱いされてないね
    観光紹介でも吹っ飛ばされてるし

    木更津キサラピア紹介されるのに、同じ運営関わってる野田のもりの遊園地はスルー

    印西も白井もひどい扱い

    仕方ないね
    千葉県の主力は垢抜けない総武線沿線と埋め立て地だもん

  42. 23642 マンション検討中さん

    そもそも印西が開発される予定も価値もないなら、南環状線が戸神まで通ってない。
    開発が嫌で田舎が良いなら、道路なんて使わないで山に引きこもってろ。

    いかに住みやすく発展させるかの課題は常に考えは必要があるけどね。

  43. 23643 匿名さん

    >>23642 マンション検討中さん
    発展を望むなら都会に引っ越せばいいのに。

    というブーメラン。
    自分が正義だと思っているだろうけどほんとうに極端だね。
    どっちもエゴ。

  44. 23644 マンション検討中さん

    >>23643 匿名さん

    期待どおりに発展していってるし、印西市は今後も物流を誘引して道路含めて開発していく姿勢があるから、私は引き続きこの街にいますよ。

  45. 23645 匿名さん

    >>23643 匿名
    都会に住むには金が居る。ここに住んでりゃ金かからん。金かからんで、いつの間にか周りが発展、便利になったらこんないい事ないでしょ。これはどう考えてもエゴとは言わんでしょ。

  46. 23646 匿名さん

    >>23636 匿名さん

    464と船橋印西線の合流路駐も南環状線は本当にトラック休憩所

    運転手がいてエンジン掛けていれば合法なのでOKですか?

  47. 23647 通りがかりさん
  48. 23648 マンコミュファンさん

    想定より人口流入が遅れて計画がグダグダになっただけで、千葉ニュータウンは基本的に大規模開発と人口爆増を施策としてる街だと認識していたが

  49. 23649 匿名さん

    計画人口30万が15万に縮小となった。だけど未だに計画人口に届いてない。あと5万人は入る勘定。

  50. 23650 匿名さん

    >>23649 匿名さん

    そのあと5万は白井、小室も勘定して?

    人口が30万になっていたらこんなに人の往来は無かったと思う。
    ジョイフル本田もビッグヒップもグッドマンも物流もみんなマンションだから。
    外から人も来ないし、いまほど快適な暮らしはできなかっただろう。
    財政も圧迫していたろう。
    ただの多摩ニュータウンの二番煎じ。

  51. 23651 匿名さん

    要はそうなりたいか(人口30万のの圧迫都市)、
    いまの快適な暮らしでとどめたいか、
    の問題じゃないかな

    人が増えれば買い物もしづらく渋滞も増え、緑は伐採、動植物が人間という悪魔に追いやられ。
    って考えもあるね。

    まあ人それぞれを認め合えるきょうようと心の広い人はここにはいなそう。

    一番平和なのは昔から根付いて住んでいる生粋の印西民かも。

  52. 23652 匿名さん

    たった8両しかない北総線で、30万人の街になったら、まさに高度経済期のラッシュだね。
    年齢にいってはそれを望む層もいるかもね。

    ↑多摩ニュータウンの二番煎じじゃなくて
    比較するなら田園都市線だよ。
    あれはキチガイになちそうな街になった。
    昔は森が多くて、それを気に入って住む人が増えたのに、いつの間にか延々家が続く。
    通勤時は肋折れそうなラッシュ。

    いま印西にそれを求めるならあまりに関東に無知ということ。

  53. 23653 匿名さん

    >>23648 マンコミュファンさん

    いつの話だよ。時代を知れよ。
    いまそれ引きずるのはただ頭のなかが更新されていないだけ。

    まだ夢のニュータウンの構想(笑)

  54. 23654 マンコミュファンさん

    >>23649 匿名さん
    それは白井市とかも混ぜた計画人口かな。

    いずれにせよ「日本最大規模の人口30万ニュータウンの開発」みたいな開発が計画されて、高花とかの開発時期の人達はそれを前提に移住してきてると思ってた。計画の夢は破れたりだけど、開発への意欲は高い地域だと。

    計画が縮小されて計画人口が減ったのが2000年過ぎたあたりかな。「自然が好きで移住してきたのであって、発展を求めるのは田舎者」って考えは、この計画変更後に移住してきた人達なのかな。

  55. 23655 マンション検討中さん

    移住する時、その市が何を目指してるかどうかぐらい普通確認するよね。
    さすがに大規模開発が謳われてる街に移住して「印西市民は自然を求めて移住してきた人たちで発展は田舎者の考え」とするのは頭おかしいし、やはり計画が縮小した後にきた人達なのでしょう。

  56. 23656 匿名さん

    まあ時期によって市に求めてるものに特色はあるかもね。
    生まれが印西の人
    大規模開発の時にきた人
    開発縮小後にきた人

    個人差も大きいでしょうけど。

    私は生まれが印西の田舎育ちですが、昔より格段に便利になって嬉しいですけどね。
    特に最近きた人達は自然を求めて印西に来てる人も多いでしょうね。

  57. 23657 評判気になるさん

    テータセンターは別として、物流倉庫をつくる、市街化調整地区に住むーーーそれが発展だと思っているのは田舎者。

  58. 23658 匿名さん

    この掲示板でもたびたび話題になりますが、
    「開発」が問題なのではなく「無計画な開発」が問題なんすよね~
    印西市の464沿いの市街化区域・調整区域の設定とか、どうみてもオカシイでしょ。
    と思うのですが・・・
    全体を上手く仕切れるデベロッパー(三井さんとか)出てきてくれないですかね~

  59. 23659 マンコミュファンさん

    無駄な開発を求めてる人なんてほぼほぼいないでしょう。
    求めるとしたら開発ではなく発展、便利になること。

    発展を求める人に対して「都会出身の人は便利なんか求めてない、発展した街が良いなら都会に移り住め」なんて意見も多いようですが。

  60. 23660 匿名さん

    道路網が整備され、成田や都心へのアクセスが改善されれば発展するのは資本主義の必然。発展が嫌と嘆いても、これは必然だからしょうがない。多摩が廃れていると言うが、それは古い団地に限った話。低所得層が高齢化して活気がなくなってる。しかし高齢者もいずれ死ぬ。そしたら新陳代謝が確実に進む。

  61. 23661 匿名さん

    >>23658 匿名さん

    すべてはこれ。
    双方言いたいことはここ。
    全面的に同意。

  62. 23662 匿名さん

    本来、市街化区域にすべき場所がニュータウン事業の躓きというか、土地売らなかった地主様のお陰で市街化調整区域になってしまった。三井不動産は昔タダ同然で手に入れた自分の土地で何かするのは得意だけど、千葉ニュータウンみたいな難易度高いのは絶対にムリ。URだからこそ出来た事業である事は不動産業界に身を置く者としては至極当たり前の事実。

  63. 23663 匿名さん

    >>23662 匿名さん
    確かに、三井のみならず営利法人が利益も見込めないのに、わざわざ火中の栗を拾うようなことしませんよね~
    千葉県企業局も取得していた草深の土地を粛々と入札しているし、なんだかな~という感じですね。

  64. 23664 匿名さん

    草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。

  65. 23665 通りがかりさん

    >>23662 匿名さん
    URだからこそ?
    千葉県企業庁と住宅都市整備公団が千葉ニュータウン開発でやらかした数々の致命的な失敗をしらないのですか?
    地元に禍根まで残して、解決のために千葉ニュータウンセンタービルまで造るはめになるというマヌケ。
    色々と付き合いのあった組織だけど、アイツラは基本的に無能だよ。寄せ集め集団。


  66. 23666 匿名さん

    草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。

  67. 23667 匿名さん

    >>23665 通りがかりさん

    無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた団体さんは元気にしてるか気になるところです。

  68. 23668 匿名さん

    >>23665 通りがかりさん

    無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた爺様の方々は元気にされてるか、非常に気になるところです。

  69. 23669 通りがかりさん

    >>23668 匿名さん
    そんなことが非常に気になるの?

  70. 23670 匿名さん

    >>23666 匿名さん

    そんなこと心のなかで思っていればいいことで、ここに書く意味は?

    都内でも神奈川でもそういう地主さんはごまんといる。

    ただの妬み嫉みにしか聞こえず、あなたの教育や人格がかわいそうと示しているだけになりますよ。


    価値が高まっても売らなければ市川の外環道、鎌ヶ谷の北千葉道路のような状態で批判をするのでしょうね。

    そんなことを思う品格とお金のなさに落ち込めた親を恨みましょう。お互いにね。

  71. 23671 通りがかりさん

    >>23666 匿名さん
    営農意欲の高い草深住民も多くいるんだけど、そうした方々の本音は、当然のことながら開発してほしくないんだよ。
    特に原は、北海道から新天地を求めて移住し農地開拓した方々の子孫が多いのね。
    そのご苦労を直接聞いている子孫は、土地と農業に愛着のある方々が少なからずいるわけ。
    でもね、開発に対する反対や懸念の声は上げられないのよ。
    なぜかわかる?
    開発を望む隣近所の意向に忖度せざるを得ないんだよ。田舎のコミュニティは難しいのね。

    都市に隣接した市街化調整区域の土地を売らずに農業をしている生産者からは、積極的に農産物を買ってあげてください。
    そんな些細なことが、印西らしい都市生活の基盤を創ってくれますよ。

  72. 23672 匿名さん

    >>23671 通りがかりさん

    土地に愛着があっても農業の後継者がいなければ、じゃあ売ろうか、という事になる。圧力で土地売る程バカじゃありませんよ。別にお情けで買ってもらわなくても、品質に自信あるから飛ぶように売れてるから心配御無用。

  73. 23673 匿名さん

    親のエゴで千葉ニュータウンに住まなくてはならない子供は不幸。(笑)

  74. 23674 通りがかりさん

    >>23672 匿名さん
    圧力で土地を売る人はいませんね。
    私が言いたいのは、営農希望でも開発に舵を切った地域づくりに反対できないということです。理由は前述のとおりです。
    営農者にとって隣接地での宅地開発は、匂い、砂埃の飛散、やむを得ない野焼、農薬散布、害虫発生などを背景にしたトラブルが危惧されるわけです。
    合わせて固定資産税の上昇リスクも、農業経営上で無視できません。

    また、お情け云々ですが、そういうことではなく、ニュータウン住民が嗜好し期待する里地里山の機能や景観は、農業が土台になっているということです。
    そうした農業を支えることで里地里山が維持されるということを伝えたかっただけで他意はありません。

  75. 23675 匿名さん

    市街化調整区域の農地の固定資産税は周囲がどんだけ開発されても上がりません。もっとも、元々タダ同然だから多少上がっても影響は微々たるもの。
    確かに周りが開発されてきたら、相当神経図太く無いと農業やってられないかもしれませんね。自分なら気不味し、いい値段で売れるなら農業なんかやってるよりサッサと売ってベンツの3台も買いますね。。

  76. 23676 匿名さん

    >>23673 匿名さん
    エゴで千葉ニュータウンに住む奴はいない。エゴで道路用地を売らない輩は沢山いるけど。そんな輩は原住民だけ。

  77. 23677 匿名さん

    >>23676 匿名さん

    親や祖父母以前の代から守ってきた土地をやすやすと売れないって気持ちはわかる気がする。

    なんにせよ、郊外の失敗ニュータウンごときにってなっちゃうかも、自分なら。

    あー何となく理解。
    でも国策になら土地を譲りたいけどね。

  78. 23678 匿名さん

    >>23676 匿名さん

    結局売ったらひがまれ、売らなければ嫌み言われるんじゃん。

    性格悪い。

  79. 23679 匿名さん

    >>23678 匿名さん
    持てる者の辛さですな。持たざる者は嫉妬と悪口の塊。自分の家も労働者階級の中では持ってる方だったから小中の頃は妬まれた。高校大学は周りは裕福だったから妬みはしないが羨む側だった。妬むのはしょうがないけど、忌み嫌うのは醜い姿ですね。権利だけ主張、受任義務拒絶主義。

  80. 23680 通りがかりさん

    >>23675 匿名さん
    宅地化が進んだ市街化調整区域は、市街化区域に編入され、農地が宅地並みに課税されるリスクがあります。
    この場合、農業経営に与える影響は計り知れませんね。

  81. 23681 匿名さん

    >>23680 通りがかりさん
    実際には市街化区域に編入されるのは区画整理事業の場合ではないでしょうか。自分の無知のせいかもしれませんが、そういう事例を聞いた事がありません。

  82. 23682 通りがかりさん

    >>23681 匿名さん
    千葉県は、市街化区域の拡大路線を取っていないと思いますが、区画整理によらずとも編入手続きは可能と聞きました。
    因みに埼玉県は、実態が市街地化し、住民の合意も得られた場合などは、市街化調整区域を市街化区域に編入する趣旨の要領が公表されています。

    市街化区域になると土地の価値が跳ね上がるので、希望する地主は多そうですね。ただ、営農希望者は涙目。
    具体的な事例を示せず中途半端なコメントですみません。

  83. 23683 匿名さん

    >>23682 通りがかりさん

    住民の合意というのは過半数?4分の3?全員合意?どれ位なんでしょうね。営農地が編入されたら生産緑地に指定、三十年後に売るしかないのかな?それとも再指定出来る?この掲示板には関係なさそうなので、自分で調べます。

  84. 23684 通りがかりさん

    相変わらず
    醜い流れのスレだな~
    いい加減止めればいいのにね

  85. 23685 匿名さん

    もう三日間止まってたから、新しい話題出せばそっちに移ってたのに、

  86. 23686 通りがかりさん

    トライアル跡地は何になるんですか?マンションはガセのようです。

  87. 23687 通りがかりさん

    >>23684 通りがかりさん
    で、何に期待してるの?
    興味津々(笑)

  88. 23688 口コミ知りたいさん

    トライアル跡地は戸建とのこと

  89. 23689 匿名さん

    BIG HOPの駐車場も戸建。業務用地だけどベルクの場所とオナシ理屈で住宅も可になる。

  90. 23690 通りがかりさん

    大体、外でボランティアとか市民活動とかしてる人って
    家の中ゴチャゴチャですよね、家庭内不和とか登校拒否とか。

  91. 23691 匿名さん

    箱根駅伝スタート。
    順天堂大学頑張りや。

  92. 23692 匿名さん

    ユニホームの印西市ロゴがちと見えづらくて残念。

  93. 23693 通りがかりさん

    >>23688 口コミ知りたいさん
    ソースってわかりますか?

  94. 23694 匿名さん

    順天堂のスポンサーなのか
    いいね??

  95. 23695 匿名さん
  96. 23696 匿名さん

    印西市のシティプロモーション係には
    流山市のマーケティング課に負けないよう頑張ってほしい

  97. 23697 評判気になるさん

    >>23693 通りがかりさん
    建設業界新聞

  98. 23698 匿名さん

    都内マンション高騰、郊外マンションは駅前以外売れない、結果千葉ニュータウン戸建は作れば売れる。バブルの頃と違い高いのから安いのまで選択肢は豊富。根岸線の駅からバス便バス停から丘を登ってみたいなトコより、賢明なファミリーはココを選ぶ。

  99. 23699 通りがかりさん

    >>23697 評判気になるさん

    探してみたのですが、わかりませんでした。

  100. 23700 匿名さん

    タスキでインザイくんが隠れている

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸