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新スレ主
[更新日時] 2024-05-21 23:39:07
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23329
匿名さん
いくらこんなところで印西最高、****してみても所詮コップの中という事ですよ。
視野を広げて大局から見れば隅っこの方のド辺境で野蛮な土人がバカ騒ぎしてるに過ぎないって程度なものなのよ。東京の中心から見ると。
むしろこの現状に****できる人は視野狭窄だと思うね。それか身の丈を心得ている無欲な賢人なのか。それとも人生を諦めて自己暗示で自分に言い聞かせている自己欺瞞者か。
俺は印西で終わるつもりはないけどな。ここも悪くはないが、ここを快適ゾーンにしてしまってはそれ以上の進展がない。
40代までだろうな。せいぜい。男はいつかは上洛する大望を持たねばね。
人生は100年!勝負はまだまだこれから!
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23330
匿名さん
東京の中心から引越してきた俺からみると、隅っこの方のド辺境で野蛮な土人が上洛する大望を持つのは宜しいかと存じます、自分のボロマンションを松戸から上京した田舎ものが下取したおかけで、牧の原で注文住宅を建てた。
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23331
匿名さん
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23332
匿名さん
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23333
匿名さん
生まれと幼少は恵比寿で学生時代は市川市。成人してから30年都心の持ち家。この度高額で売却して印西市に家を購入。
印西市最高でしょ。自分は鎌ヶ谷?ないない。
人それぞれ。鎌ヶ谷と印西どっちが上か下くだらないですよ。
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23334
匿名さん
ちなみに7年前に坪250万で購入して今年の初めに坪350万に高騰。そして今は近所に坪430万の売りが出てる。そんなに都内がいいのかね。
人それぞれだけど、住みやすそうな印西に1票。
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23335
匿名さん
何も残らない賃貸で高い家賃を上納金みたいに払い続けるのがバカらしいから
今通る範囲のローン組める場所で購入しただけだし
首都圏の端っこから始まるサクセスストーリーも悪くないだろうよ。
まずは関東進出の橋頭堡を得たって所か。
あくまで仮住まいのツモリだから人から馬鹿にされても全然気にならねぇな。
鎌ヶ谷がー(怒)って何を血相を変えてるんだ!?馬鹿かコイツらって感じ。
頭に血が上って顔が真っ赤になってるのがミエミエなんだよなー。余裕がなくて小さい奴が多いなー。
たかだか3000万くらい。男の一生の買い物でもないでしょうが(笑)スケール小さすぎだろお前ら。
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23336
匿名さん
格上に自制してると見せかけて白井と小室を見下す
そして印旛を子分扱いしつつニュータウン中央と牧の原でマウンティングし合うのが印西クオリティ
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23337
匿名さん
東海道線の車窓から見える横浜の郊外。丘の斜面から頂上まで家が貼り付き、階段でしかアクセスできないような家もある。下町のデルタ地帯も荒川が氾濫したら逃げ切れない人が百万単位。東京の西側は富士山大噴火で機能マヒ。それに比べたら印西白井は道も広くて人も密集してなくて持続可能な街だ。
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23338
匿名さん
富士山大噴火なら都内東も印西も機能マヒですよ、復旧は都内優先で後回し。
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23339
匿名さん
富士山噴火の場合、農作物全滅停電断水物流マヒで餓死者も出るだろう。東京神奈川の人口は餓死と流出で明治時代並みになる。その時タワマンは廃墟になり東京一極集中の過ちを悟るだろう。
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23340
匿名さん
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23341
匿名さん
そりゃそうでしょ。こんな僻地を誰が好きで住むのか。
自然が・・・云々ってのは
自己憐憫を回避する為の単なる自己欺瞞の一つで印西人のよく使う常套手段。
これ見ると、あーまたやってるわーみっともないし可哀想って思う。
そうやって自分を納得させないと壊れてしまうんだろうね。そういう人は。
だって普通にマンション住んで東京に通勤してる分にはそこまで自然感じる事ないしな。確かにちょっと足を伸ばせば自然あるけど、よく見ると不純物だらけの汚い自然なんだよね。
不法投棄ホンマ凄いし。何捨ててるか分からない産廃ヤードも多い。
ほんと市街地みたいなうわべだけは綺麗にしてるけど、環境はそこまで良いとは言えない。
これだったら普通に都内のアクセスの良い所に住んで土日に純粋な自然がある所に遠出した方がマシかなとさえ思えてくる。
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23342
通りがかりさん
でも印西が気になって気になってしょうがないんです。かまって欲しいんです。
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23343
匿名さん
都心通勤者から地元勤務者、時代は変わりましたけど。
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23344
匿名さん
北総線千葉ニュータウン中央付近ー小室間、土砂崩れで運転見合わせご注意を。
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23345
匿名さん
運転は再開されています。
北総台地は排水が悪いので水が外へ流れにくく、
昔は堀割が川になったこともしばしばあったっけ。
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23346
匿名さん
>>23345 匿名さん
そういえば前に、西武線は強くて便利。高速道路も近い。観光地も多い。
印西は不便、電車少なくて弱いってマウント取られたなぁ。
しかも会うたびそんな感じ。
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23347
検討板ユーザーさん
464が全通すれば海も山も空港も東京も近くなって便利なんだよな。いつになるか分からないけど、その頃には駅周辺の土地は埋まってるんだろうな
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23348
匿名さん
印西に移住してきて、約13年ですが。。。
マジで最近住みやすい!
なんか掲示板でディスってくれて、凄いとおもう。印西なんか、ホントマイナーでこんな荒らしてくる人なんていなかったよw
でも、もう人口増えなくてよいよ。
このままそっとして下さい。。。ホントただの田舎なんで、無視して下さい。
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23349
匿名さん
>>23348 匿名さん
交通の要衝は人が増えるのは必然。ここがそうなる事は引越す前に分かってたはず。要衝になんかなるはず無いと思っていたのなら諦めるか、引越すべき。その時はもっと静かな安食辺りをお薦めします。
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23350
匿名さん
残念ながら北千葉道路が開通し、千葉柏道路が開通したら印西は高規格道路の交差部になる。
しかも印西区間~成田空港は北千葉道路は無料。
電車で成田空港まで2~3駅。
羽田空港や都心、山の手線西側も直通。
嬉しいような避けたいような。
印西を捨てず静かに印西の恩恵を受けるなら、千葉ニュータウン以外の印西市がおすすめ。
どうせ車社会なので住む条件が変わらないのに渋滞には巻き込まれない。
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23351
匿名さん
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23352
名無しさん
今度モアのフードコートがお洒落空間にリニューアルされるらしいけど、どんな感じになるか楽しみだわ
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23353
匿名さん
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23354
匿名さん
お金を注ぎこめば、おしゃれな空間は作れる。でもおしゃれな店になるかはテナント次第。一番集客してるヤオコーから一番遠い場所にフードコートを置いたのは残念。
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23355
匿名さん
>>23354 匿名さん
???
フードコートよりヤオコーの方が後にできたんだけど。
で、フードコートが閉鎖して、今度はシェアキッチンを作るっていう。
いろいろネット論評者。
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23356
評判気になるさん
>>23349 匿名さん
え?そこどこですか?
家買ったんで、そんな簡単に引っ越せないし。
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23357
匿名さん
>>23356 評判気になるさん
買った値段なら売れるでしょう。安食は小林の1つ先の駅。栄町です。負動産化しはじめてるんで、今の家を売った半値以下で買えますよ。大型商業施設や物流施設は皆無で静かです。成田線で都心まで一直線。申し分ないと思います。
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23358
匿名さん
>>23355 匿名さん
フードコートとヤオコーは同時オープンでした。フードコートの他にも回転寿司やイタリアンレストランもあった。
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23359
匿名さん
35年位前に買った都区部(千葉寄り)のマンションが、現在2~3倍に値上がりしている。当時、CNTのマンションが同額で売りに出ていてかなり迷ったけど、結局、買わなくてよかった。先見の明があったことだけは確かだな。
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23360
匿名さん
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23361
通りがかりさん
買わなかったけど、千葉ニューが気になって気になって、しょうがないでごさる
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23362
匿名さん
モアでの集団接種の予約、10/20以降しか空きが無いのだが、一回目はそれで予約できるけど、集団接種は10月末までみたいで、2回目(11/11)の予約が取れない。
これ、どうしたらよいのだろうか?
集団摂取、延長されるかなぁ。
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23363
匿名さん
このスレは、ネガレスで煽ると、すぐに反応するから、暇潰しには楽しいよ。
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23364
匿名さん
>>23362 匿名さん
コネがある人は、あんあみたいに待たなくても接種できる。そもそも、通知来た時点で自分で医者探してれば普通にもうすぐ2回目打てる。アホ丸出しだな。
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23365
匿名さん
CNTのマンションという時点でアウトでしょう、
新住民は緑が多い環境と敷地170平米以上戸建を求めてきた。
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23366
匿名さん
>>23359 匿名さん
35年前なら1986年ですね。当時は都内でも東部なら2500万程度?3倍はオーバーでも倍近くは行きますね。羨ましい。
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23367
評判気になるさん
>>23365 匿名さん
え?何でアウトなんですか?
マンションは駅近だからすげー良いけど。
こんな田舎で、さらに駅が遠いとかやってらんないけどな。
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23368
匿名さん
CNTのマンションは常に首都圏最安値です、それ以上の説明はいらない。
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23369
匿名さん
安くて広くて住心地良い。ローンは楽だけど通勤は辛いから、終電まで残業や接待してもタクシー券出ない人は住んではイケナイ。
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23370
評判気になるさん
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23371
匿名さん
>>23368 匿名さん
繰り返されるけど、
首都圏とは東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・山梨ですね。
小学校で習いませんでした?
ここは最安値なのですね。
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23372
匿名さん
首都圏外から来たおのぼりはコンプレックスがあるから、引っ越してきたあと常に既存地域をこばかにしたり、より下の地域をこばかにしたがるんですよね。
わたしの周りは100%そう。
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23373
匿名さん
SUUMO首都圏版(1都3県プラス茨城南部)、マンションの話でしょう。
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23374
匿名さん
守谷やつくばより安いのは納得だけど、
市原や木更津より安いのか・・・。
この立地は相当お買い得だね。
空港直通、大型商業施設ぎょうさん集積、都内30分~40分。
坂もない、道路広い、子育て支援充実。
永住目的だろうね。
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23375
名無しさん
>>23367 評判気になるさん
駅近で千葉ニューしか買えないのならマンションの選択はあり。
もっと都心より買えるなら価値なし
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23376
匿名さん
>>23367 評判気になるさん
こんな田舎で駅前じゃないマンション住まいだけど余裕でやってるぜ。コロナ明けのリベンジ消費はセブに1ヶ月潜り&英会話学校に行ってきます。
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23377
匿名さん
このエリアには、承認欲求の強い人が多いみたい。○○感の裏返しかな?
お互いに慰め合うのも良いさ。
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23378
通りがかりさん
でもここが気になって、ついついちょっかいを入れます
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23379
マンション検討中さん
>>23376 匿名さん
ごめんなさい、そんなに会社休めないし。都内勤めなんで、駅近以外は考えられませんね。
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23380
マンション検討中さん
>>23371 匿名さん
首都圏とか言ってるしw
そもそもどんだけの範囲で話をしてるのですかね。
あとさ、CNTとか今言ってもわかんないし。じーさんなのかなw
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23381
通りがかりさん
>>23379 マンション検討中さん
都内勤務ならもう少し上りで買えなかったのかな?
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23382
匿名さん
>>23379 マンション検討中さん
そんなに忙しいのに電車で立ちっぱなしは大変ですね。若いうちはいいけどね。
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23383
匿名さん
>>23380 マンション検討中さん
TKOとかNRTとかNYCと同様に普通に使う。ジーさんだけの略語ではない。ジーさんって今の時代まともな会社で使ったらアウトだから気をつけた方がいいよ。まともな会社勤務じゃなかったら余計なお世話でしょうが。
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23384
通りがかりさん
TKO??
そこは、TYOでしょ
NYCも使わねぇし
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23385
匿名さん
昨日、かかりつけ医に別の抗体検査の結果を聞きに行ったついでに、コロナワクチンも予約してきました。
さすがに月内は空きがなかったけど、9月の第一週なら選べる状況。
抗体検査の結果も陽性で接種不要だったし、コロナワクチンの予約も取れたし、これですっきりだわ。
こういう時に必死にならなくていい余裕があるのも、このエリアの良いところだね。
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23386
匿名さん
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23387
匿名さん
>>23384 通りがかりさん
使わねーし、とか言ってもNYCは今の世もNYCだよ。それとも略称かわったのかな?教えてくれ。
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23388
匿名さん
>>23386 匿名さん
田舎は鉄道以外は優先されてる。道路は立派。老人ホームは余裕あり。都会は自宅療養、田舎は入院。命がけの都会生活。
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23389
匿名さん
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23390
名無しさん
ってかCNTと航空業界のスリーレターを一緒にすんなし。笑
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23391
検討板ユーザーさん
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23392
匿名さん
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23393
匿名さん
>>23390 名無しさん
ついでに、ラーバンも知ってる?ルーラルとアーバンを足し合わせた造語。流山のトカイナカより10年先を行ってた。そんな昔の事知らねーよって返って来るのかな?boy。
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23394
なぞなぞおじさん
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23395
なぞなぞおじさん
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23396
住人です
>>23383 匿名さん
お説教ありがとうございます。
ありがたく頂戴いたします。じーさま。
会社ではじーさまと様をつけてお呼びします。
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23397
名無しさん
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23398
名無しさん
今、テレ東「それダメ!」で
ジャパンミート千葉ニュータウン店
紹介されてる
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23399
匿名さん
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23400
匿名さん
>>23396 住人ですさん
絶対だな。50代の社長や60代の会長や70代の顧問を、じー様と呼べよ。
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23401
匿名さん
>>23394 なぞなぞおじさん
TNT、高校、大学の時にめっちゃ聴いてた♪
現47歳
Tonight I'm Falling
INTUITION
AS FAR AS THE EYE CAN SEE
END OF THE LINE
NORTHERN LIGHTS
LIONHEART
このあたりはYouTubeで皆にも聴いてもらいたい。
これぞ北欧という美しくメロディーとコーラス、それにギター。
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23402
なぞなぞおじさん
>>23401 匿名さん
ハードロックときましたか。私は、世代的にポストロック畑を歩んできていますので、Tortoiseの名盤TNTを真っ先に思い浮かべましたが、恐らくこの住人の方々にはあまりインストゥルメントは受けないと考えて、あえて回答を多摩ニュータウンとさせていただきました。TNTではjettyをお薦めさせて頂きます、YouTubeで是非聴いてみてください。
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23403
匿名さん
ポストロックは我々爺には念仏のように聞こえて、演奏してる人も沈んだ表情で、なんかお迎え来たみたいで苦手です。
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23404
名無しさん
>>23400 匿名さん
え?社長が50代?
60代の会長?え?
そんな会社あるの?外資なんでわかりません?
すげーおっさんばっかりなんですね。
でも良い会社ですね。そこまで給料出してくれるなんて。羨ましいです。転職しようかなw
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23405
住民です
70代の顧問。。。
老害だな。
昭和の典型的な会社。
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23406
マンション検討中さん
うー、そもそも上場企業だと、70代の顧問とかいないよな。
役職定年も40だし。その後平でのこるか、片道切符の出向で管理職か。
話それたけど、やっぱ新住民と旧住民じゃ話合わない。千葉ニューもそこが問題かも。
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23407
匿名さん
40歳で役職定年で、後輩からじー様と呼ばれる身分になる。羨ましい人生だ。人生100年時代。自分なら残りの60年は植木職人として生涯CNTで活躍したい。
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23408
匿名さん
>>23406
私の知り合いで、88才まで顧問だった人がいる
元役員とかではなく、本当に頼りにされて慰留されてずるずると居たんだけど
めずらしいよね
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23409
匿名さん
>>23407
植木職人いいね!
技術が身につけば
人材不足で廃業する植栽管理会社もあるぐらいだからね
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23410
匿名さん
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23411
匿名さん
私は“窓際 ”ではなく“瀬戸際”です。助けてほしい。
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23412
匿名さん
みんな劣等感が滲み出てて凄いですね。
さすが首都圏最安値エリア。
色々な負の感情が渦巻いてる
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23413
匿名さん
自分は海外出張と旅行が多いため、セカンドハウスを軽井沢ではなく、牧の原に置いたが、劣等感なんかない。
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23414
匿名さん
>>23412 匿名さん
それをわざわざ書きにくる非住民はどんな育ち方したのでしょうかね。
Twitterにも似たような文面の人いたけど、その人は一応印西住民っぽかった。
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23415
匿名さん
最近大和の倉庫少し気になるが、牧の原は本当に街並みが綺麗な街。
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23416
匿名さん
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23417
匿名さん
大和の倉庫やデータセンターは人気がないけど、まだ建物建ってるからマシだけどいすゞのオークション会場は寂れ感半端ない。夜は絶対1人で歩いてはイケナイ。
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23418
検討板ユーザーさん
>>23417 匿名さん
仮ナンバーで走り回ってるから怖いですね
ドライバーも国籍不明だし...
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23419
名無しさん
>>23418 検討板ユーザーさん
そうそう。仮ナンバーでぶっ飛ばしてるからいつ子供が轢かれないか心配
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23420
匿名さん
Goodmanはデザインもいいし、the Greenのおしゃれ感半端ない。
印西で一番おしゃれスポットだと思う。
大和は…日系だしデザインとか見た目はまぁ…。
あれが牧の原駅前にできると牧の原も日医大のように駅前の景色の印象変わりますね。
エアトランクに期待かな。
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23421
23281匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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23422
匿名さん
日医大駅前の倉庫は最悪、その会社の商品は絶対買わない。
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23423
匿名さん
千葉ニューは北と南でどうしてこうも差が出るかな。
中央と牧の原、日医大は良かったんだけど、
日医大はああなったし、
牧の原も南環状越えると虫食いと密集、
中央の南は団地感と圧迫感、普通のベッドタウン、虫食いで荒廃しかけてる里山。
逆に北側は整頓された住宅と計画されたオフィス、データセンター街、生きている里山。たまたまだけど外資が集まったのも。
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23424
匿名さん
牧の原の南側の虫食いの先は昭和のままの里山残ってますよ。
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23425
匿名さん
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23426
匿名さん
>>23424 匿名さん
上で書いてあるのは中央のことね
混同しないように箇条書きで書き分けられてる
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23427
匿名さん
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23428
名無しさん
日医大の駅前に倉庫はもう終わってんな。
なんだか合併しても印西市と印旛村の差を感じる。
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23429
匿名さん
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23430
匿名さん
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23431
匿名さん
>>23430 匿名さん
活気があって羨ましい。桜台は夜中は人も車も途絶え犯罪天国。
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23432
名無しさん
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23433
匿名さん
牧の原より鹿黒の倉庫群の方が
ダンプやトラックいっぱい走ってます。
464以外は渋滞する訳ではないので別に問題ありません。
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23434
匿名さん
日医大の倉庫って何?と思ったけど、駅前というか住宅地から離れた鎌苅交差点のとこのことね。
誰も住んでないとこだし、生活する中で目にすることないから影響ないかな。
平屋でこじんまりとしてるし、以前の草生え放題の状況から、無料で草刈りしてくれるのだから、住民としてはOK。
欲を言えば手軽に行けるチェーン店か、昇ばしの様なラーメン屋が欲しかったけど、目の前にはな膳で、扇寿司、四季の華、BAR雫、ダルクオーレ、和作といった個人店があってドトールまであることを考えると無理があるかな。
個人的には先日オープンしたマリーチ系列の美容室が気になる今日このごろ。
全席半個室型というのは嬉しいかも。
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23435
匿名さん
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23436
匿名さん
牧の原ももう終わりだね?。例の大和のやつで。
大型トラックとかの交通量が増えて倉庫街乙な感じだろうね?
残念だったね。
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23437
匿名さん
>>23436 匿名さん
倉庫とデータセンターの違いもわからない情弱乙。
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23438
匿名さん
>>23436 匿名さん
始めから終わって牧の原だけど苦節30年、ようやく空地がうまりそう。
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23439
匿名さん
>>23434 匿名さん
日医大駅前は人いなすぎて犯罪者から見れば人稼ぎできそう。
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23440
匿名さん
>>23436 匿名さん
エアトランクの工事車両じゃないの?
エアトランクは全部データセンターだし、15棟たつ建物全部データセンターなんだけど。
データセンターみたことある?
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23441
匿名さん
工事でトラックとか
工事系車両が通るのは一時的なもんでしょ。
まぁデーターセンターも
有る意味倉庫で間違いないけどね
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23442
検討板ユーザーさん
デカイ釣り針にホイホイかかってるな...スルーでオケ
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23443
匿名さん
データの倉庫ですね。建物の外観はそっくり。BIG HOP空き地のデータセンターはどういう外観になるのか。
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23444
匿名さん
物流にしても何にしてもGoodmanのセンスの良さに脱帽
働いてる人のために施設を作るのもすごい
ほかの物流はザ倉庫施設って感じ
印西総合病院隣や日医大にあるやつもあれが普通なんだよね
圏央道沿いなんてあんなのばっかりだし
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23445
e戸建てファンさん
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23446
匿名さん
大和ハウスは需要増に対応して、データセンター建設を5年前倒しするそうです
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23447
匿名さん
そのうちモロ倉庫風で施設無、でも家賃は安い
出てくるかも。
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23448
匿名さん
施設の外観が倉庫風でもデータセンターとして機能しないでしょ。
コストコ向かいのデータセンターか大塚に新設してる箱がせいぜい一番質素な感じ。
大手都市銀行なふぉ、いままでが贅沢すぎた。
個人的にはグーグルが楽しみ。
あの色のロゴがつくのかと思うとね。
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23449
名無しさん
印西牧の原駅周辺で一軒家を購入予定ですが、駅から見て北側と南側のそれぞれのエリアの特徴をご存知の方いたら教えてくださいませんか?それぞれメリットデメリット記載頂けると非常に嬉しいです。
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23450
匿名さん
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23451
匿名さん
>>23449 名無しさん
言われてみていろいろ考えましたがどちらもあまり変わりませんね。牧の原は。
牧の原はニュータウンの中でも際立って完全車社会なので、あえて牧の原のニュータウン区画に住むメリットも無いような。ニュータウンは徒歩の生活が不便ですし。
いっそ小林という手もありますね。
駅を考えず、
あえて言うなら戸建て街だと滝野が一番落ち着いて層が良い印象です。
買い物や公共的なものも便利。
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23452
匿名さん
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23453
匿名さん
>>23448 匿名さん
ロゴはつかないと思うけどな?
確かにGoodmanのはセンス良いよね
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23454
名無しさん
>>23449 名無しさん
北側、大手HMの注文住宅が多いためニュータウン地域の中では比較的高所得者が多い。電柱が少ない綺麗な街並み。
南側、駅近はマンションが多い。草深中心に戸建てが広がるが市街化調整区域のため、土地が安く、ローコストメーカーが比較的多いため安い。都市計画税がかからない。下水がなく浄化槽の場合がある。
予算次第かな。あとはどこを気にするかの価値観。選択肢という意味では牧の原は広いよ。
北側は割と土地が埋まってきてるので、今後は南側の草深田んぼ街の開発が中心になるだろう。
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23455
匿名さん
駅遠でも2キロ圏内なので車が前提でもない。平坦だからどこまでも歩ける。土日は道路が混むからチャリか徒歩。
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23456
名無しさん
中央は割と車社会かもしれないが、牧の原は店がぎゅっと寄ってるので徒歩、チャリかなー。
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23457
匿名さん
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23458
名無しさん
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23459
匿名さん
駅から2キロだから安い...。
駅から2キロだけど安い!!!。
後者の考え方で人生2倍幸せになる。
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23460
匿名さん
>>23459 匿名さん
分かります、信じれば夢は必ず叶うという名言ですよね
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23461
匿名さん
千葉県の住み続けたい街ランキング、印西市が1位になってる・・・
それも納得はするけど、不動産業の仕掛けなのかな。やっぱ。
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23462
匿名さん
>>23461 匿名さん
業者関係はない住民アンケートじゃないっすか?
印西って今はたいして不動産の供給ないでしょ
業界関係なら柏と船橋が台頭するはず
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23463
匿名さん
供給が無くてなっても需要はある。という事は、ついに印西の不動産も値上がりの時が来るのか?そういえば東日本住宅のチラシ、売物件がひと頃より激減してるような。
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23464
匿名さん
印西の超絶良いところは
駅近じゃなくても条件はあまり変わらないので十分恩恵を受けられるところ。
中央でも牧の原でも草深でも小林でも吉高でも松崎でもどうせ車で5分10分
環境で家を選べる
むしろ千葉ニュータウン区域は町並みがキレイ以外にあまり得はないかも
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23465
匿名さん
↑
ただし都内通勤でなく成田通勤
大森の高台付近に家たてた友人、近所に24時間スーパーや国道沿いの飲食店や図書館、鹿黒も近いし、中央まで車で数分、牧の原も10分。
なかなか賢いと思った一例。
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23466
匿名さん
車通勤の人はどこにでも住めるね。子供の高校も印旛明成なら自転車通学。高校出たら物流で職を得ることが出来る。
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23467
匿名さん
給料が高くなくても親の家をもらって近くの物流で働く
それが印西の勝ち組かも。
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23468
匿名さん
耕作放棄地を固定資産税相当で借りて農業もヤリガイある。
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23469
匿名さん
来年の今ごろは千葉ニュータウンの宅地は全部売れてるだろうけど、ここまで長い道のりだった。
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23470
匿名さん
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23471
匿名さん
花火大会1200万円払えの判決、訴訟に熱心な元議員さんは今ごろどこで何をされているんだろう?それにしてもコロナで花火業者も大変だったろうとお察しします。
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23472
通りがかりさん
来秋、北総線通学定期大幅値下げ、普通運賃も値下げ。悲願ですね。
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23473
匿名さん
大幅値下というのは半額程度の意味か?値下というのは2割くらいか?値下げ→乗客増える→利益上がる→更に値下の循環を期待する。
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23474
匿名さん
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23475
匿名さん
とある大型物件の管理組合の役員してますが、
シュミレーションの結果
修繕積立金等の管理運営費用が20年後には億単位に近い赤字になるらしい。
どうするんだろ。高齢化、中古物件化で世帯年収は下がっていく一方なのに。
こういう現実を知ると交通アクセスが悪く
物件価値が維持できず高値での売却ー>
売却益で新しいマンションへ買替えの効かない印西のマンションは
沈みゆく泥船なのかもしれないと思ってしまいますね。
まぁ沈む前に死んで逃げ切れるのが一番幸せなのかもしれない。
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23476
匿名さん
修繕積立金のシミュレーションも先の事は分からん。インフレで工事費の上昇率が上がれば年金支給額も上がる。戸建も修繕費が上がるのは同じ事。修繕費値上げで生活が厳しくなろうとも業務スーパーの鳥ムネ肉にキャベツとジャガイモを毎日食べてれば栄養は十分。
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23477
通りがかりさん
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23478
マンション比較中さん
similar
similar to
シミュレーション
日本語 誤用
シュミレーション
似たように、…のように;のように、類似している
シミュレーションの「シミュ」という音は
いかんせん日本語の発音体系の中では
ほぼ皆無といってよいほど稀な発音であり、言いにくい。
他方「シュミ」は「趣味」の読み方として馴染みがある。
そのような脈絡で何となく「しゅみレーション」という発音に
変化したものと捉えられる。
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23479
匿名さん
-
23480
匿名さん
住みよい場所は人が来る、住みづらい場所は人が去る。
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23481
匿名さん
中央駅前ビルのスーツオーダー店、いい所に目をつけた。定年になる前に来て欲しかった。高花にあった時は存在を忘れてた。
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23482
匿名さん
-
23483
通りがかりさん
-
23484
ご近所さん
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23485
匿名さん
住民増えるのは賛成。多数決取れば反対派の負けは明らか。負け方は吉高団地へようこそ。
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23486
匿名さん
事業開始から半世紀を超え、千葉県北西部の千葉ニュータウンが近年、住宅業界やIT業界で存在感を高めている。
東京西部の多摩ニュータウンと比べて開発が遅れたが、土地が余ったことが幸いし、大規模商業施設が北総線沿線に進出。
住宅も価格が手頃でファミリー層の流入が拡大し、コロナ禍でのテレワーク推進も追い風となっている。
地盤が強固で「データセンター」の建設も相次ぐ。
印西、白井、船橋の3市にまたがる千葉ニュータウンは、県などが主導した開発事業。
高度経済成長期の人口増を受けて計画され、1970年に造成工事が始まった。当初は鉄道がなく不便だったが、
91年に北総線が都心と直結し、その後、開発の遅れで売れ残った宅地を事業用地に転換。
2000年代に、スーパーやホームセンターなどが集まる大型商業施設の開業が沿線で進み、ファミリー層流入の呼び水となった。
不動産仲介会社が20年の総務省の人口移動報告を基にまとめた分析では、0~14歳の転入超過数は、
印西市が792人と首都圏の市区町村でトップ。経済誌の「住みよさランキング」でも12年から7年連続日本一になった。
コロナ禍でも宅地販売は好調だ。大手住宅メーカー「トヨタホーム」が7月中旬、印西市で売り出した建て売り分譲地(136区画)は、
北総線・印西牧の原駅から徒歩11分の立地で、8月末までに1期分9戸のうち6戸が売れた。
2期分も相談が相次ぎ、同社によると、都内の賃貸に住み、既に子供が1人いる30歳代夫婦からの引き合いが多いという。
2人目の子供を育てやすく、テレワークのスペースを確保できる環境を求めており、
同社街づくり事業部の乙丸悦子主任は「コロナ拡大後にお客様が増え、どんどん建てないと間に合わない」とうれしい悲鳴を上げる。
住宅地近くには、データセンターや物流センターが立ち並ぶ。
ニュータウンがある北総台地は地盤が強固で地震に強く、事業用地も豊富。世界のIT業界では「INZAI」の名で通り、米グーグル社、英コルト・グループなどが進出した。
大和ハウス工業も同市内で国内最大級のデータセンター団地を建設しており、総投資額は1000億円規模に達する。
板倉正直・印西市長は「広い土地はまだある。このエリアは今後も発展できる」と力を込める。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210929-OYT1T50145/
“高額運賃”北総鉄道 来年秋に値下げへ 累積損失解消見通しで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013272331000.html
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23487
匿名さん
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23488
匿名さん
白井もクラウドファンディングで
ナシブランデー復活すればよろしい
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23489
通りがかりさん
世帯年収が下がっていくこんな世の中だから、手頃な価格の千葉ニュータウンの未来は明るいと思う
千葉ニュータウンが泥舟として沈むときは、日本も同じく沈む
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23490
通りがかりさん
>>23475 匿名さん
管理会社をきちんと管理すれば赤字幅は簡単に半分以下になります。
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23491
匿名さん
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23492
匿名さん
外壁修繕は18年間隔にすべし。これだけでうまく回る。
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23493
匿名さん
うちのマンションも12年から15年(来年)に延ばしたけど、今のところ何の不都合もない。
機能面では18年周期でも問題ないと思う。
ただ美観や同じCNT内の07年頃竣工のマンションは大規模修繕を済ましていることを考えると、ちょうど良いタイミングなんだろうね。
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23494
匿名さん
千葉ニュータウンの中古マンションも新築の高騰につられて値上がりしてますね。都心部の極古狭小戸建もあり得ない程高い。この先まだまだ上がるのか、コロナの過剰債務の返済不能で倒産続出→リーマンショック再来→土地値下りとなるのか、神のみぞ知る。
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23495
名無しさん
千葉ニュータウン中央のマンションはまだまだ値上がりしそうだね。
仮にリーマンショックの再来が起こって、20~30%安くなっても、もともとの値段が安いから傷は浅い。都心のマンションは悲惨だけどね。
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23496
通りがかりさん
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23497
匿名さん
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23498
匿名さん
印西牧の原駅から徒歩圏内でおすすめ(またはその逆)の塾があったら教えてください。
高2と中2を抱えています。
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23499
評判気になるさん
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23500
匿名さん
>>23499 評判気になるさん
みんなではないかと
あなたの周りはみんなでしょうけれど
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23501
匿名さん
塾の最高のお客様は沢山お金落としてくれる親御さん。進学校の合格実績は囮広告。あんな商売がまかり通る世の中はおかしい。助かっているのは大家と講師。
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23502
通りがかりさん
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23503
デベにお勤めさん
>>23498 匿名さん
うちの子供たちは京葉アカデミーに通っていた。
いには野の子供たちは帰りは家まで送りがあり安心だって言ってた。
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23504
匿名さん
高校から行ける私立で、国公立早慶上智クラスを狙える学校ってありますか?千葉ニュータウンから通える。
小学生の子供がいるのですが、中学の内申点を取れない気がします。体育とか美術が苦手で内気の性格で発表もできません。
5教科は問題ないと思うのですが、内申点が悪いと公立トップ校はやはり難しいでしょうか?
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23505
匿名さん
高校から行ける私立で、国公立早慶上智クラスを狙える学校
↓
いっぱいあるよ
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23506
匿名さん
>>23504 匿名さん
日本の学校の成績程度で人生決まるならその程度の人間です。
人生は学校の進学校じゃ決まりません。
親はそれを教えられる存在です。
早慶上智でも自己肯定感が低く、妬み嫉妬深い幸福感の低い人間と
3流大学や短大専門でも、社会貢献して立派な幸せな人間はたくさんいます。
学歴と収入のみに重点を置いているのであれば、日本の教育に則した決まった答えのと数字、偏差値を意識するのは良いですが。
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23507
匿名さん
東京芸術大学なら上野か取手だし、通学が楽。
学費も私立ほどかからない。
まぁ芸大は早慶上智のようなネームバリューでキャッチーな大学ではないけどね。
東京大学も上野からも行けるし、ほかは柏の葉だから通学が楽だね。
両方簡単には入れないけど、好きなことやらせて勉強勉強言わない親ほど子どもがそれらの大学に入ってる。
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23508
匿名さん
うちは勉強勉強言わなかった(宿題やれくらいは言った)けど早稲田慶應はもちろんマーチもかすりもしなかった。
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23509
匿名さん
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23510
匿名さん
教えない塾ですね。授業を聴いて分かった気になるのが一番ダメですよね。畳の上の水泳と同じ。
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23511
購入経験者さん
親の経済力、住所、これだけで決まるわけじゃないけど
小さくない。
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23512
名無しさん
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23513
匿名さん
蛙が子どもをライオンにしようとしても無理な話
カブトムシにすらなれません
でも学力じゃ人生や人間性は決まりません
それがわからない人は一生わからないでしょう
蛙だから
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23514
匿名さん
学力じゃ人生決まらないけど、運動にせよ勉強にせよ目標に向って努力する資質の有無は人生を左右する。人間性が悪くても努力する資質があれば、そこそこのの成功は得られる。
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23515
購入経験者さん
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23516
匿名さん
昔千葉ニュータウン中央駅前にあったスーパーは勢いだけで出世する人多かった。倒産した後、勢いだけの人も素人相手の流通コンサルタントとして糧を得た人を何人も知っている。あれ以上浅ましくて恥知らずな人間はいないと断言できる。
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23517
匿名さん
北口にも出店するって言ったあそこ?
できなくて結果良かったと思う。
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23518
匿名さん
ビックホップにIKEAが出来ると聞いたのですがガセですか?
正直船橋にあるので必要ないかと。
464がさらに混む事になるし。
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23519
匿名さん
千葉NTにIKEA、というのは昔からの千葉NT伝説です
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23520
匿名さん
>>23518 匿名さん
IKEAではなく作るのはデータセンターではなかった?
ここの人が聞いたとか書いていましたが・・・本当でしょうかね。
私は真相は知りませんが、
母体会社を見れば、データセンターで固定収入を得てBIGHOPの補填をするというのは経営上かなりプロ。
あくまで匿名掲示板なので真相は知りません。
牧の原はお望みの通りもう商業施設はできず、すべて物流かデータセンターと児童相談所で埋まっています。
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23521
匿名さん
船橋まで行くのは渋滞にハマりに行くようなものだからBIG HOPにイケアを作る意味は十分にある。伝説も100回言えば本当になるかも。
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23522
購入経験者さん
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23523
匿名さん
>>23522 購入経験者さん
千葉は車がないと不便だから、燃料費高騰は痛い。
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23524
匿名さん
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23525
匿名さん
>>23519 匿名さん
千葉NT伝説なんですね。よかったです。
ありがとうございます。
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23526
匿名さん
ビッグホップも借地が終わったらさすがにあの惨状で継続はしないだろうから、データセンターでしょうか。
そうしたら印西牧の原静かになりますねぇ。
IKEAはデキシー跡地にでも出店してもらえたら一番。
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23527
匿名さん
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23528
通りがかりさん
>>23525 匿名さん
何年か前のエイプリルフールに、この掲示板で誰かが千葉ニューにIKEA進出決定!と書いて皆んな騙されたことがあるんです。それがまだ尾を引いてるのかもしれませんね。
今度はホントかもしれませんけど。
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23529
匿名さん
出店しませんよ。
出店するなら北関東、広島、札幌が先です。
その出店計画すらいまは保留のまま。
コストコが北柏に出店かとなった時もあるに反対が起きて印西になったと聞いたことがあります。
真相知りませんが、
そもそも住民が反対するなら出店しませんよ。
反対するのにいちいちIKEAの噂だすのやめませんかね牧の原住民。
ビッグホップも数年後はデータセンターが適正です。
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23530
匿名さん
牧の原住民はイケア大歓迎。牧の原住民は皆渋滞を避ける術をしってるから渋滞イヤとか言う人はいない。
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23531
購入経験者さん
牧の原住民はハイソですから大衆家具店の需要はありません。
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23532
匿名さん
5000万円の新築戸建を買う人はミドルなんじゃない?ミドルでも大衆家具店は不要だけど、利根川や新川や印旛沼を越えてくるローワーには必須な業種。
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23533
匿名さん
IKEAは最近都市型店舗に力を入れている
ここいら、大衆家具店「お値段以下ニトリ」もあるぜ
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23534
匿名さん
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23535
匿名さん
イケアはお値段未満。北欧に憧れる人は多いけど、安いモノを長く使い続けるのが北欧流だと思う。北欧への憧れは無いけど、そういうセコいというか持続可能な価値観は千葉ニュータウンに合ってる。
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23536
匿名さん
イケアネタまだやってるの?
他に話題がないのかな?
中央のイルミ、NECのDCが千葉ニューに進出、トンネルが一本貫通…とか。
話題を変えたら?
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23537
匿名さん
で、?な話題だけど何かある?既知な事ばかりだけど、新しい話題あったら提供すればよし。
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23538
匿名さん
話題変えてぇ?なんて受身の姿勢は止めましょう。アクセス牧の原停車がいよいよ実現するそうだ。
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23539
マンコミュファンさん
北総さがるやん。頑張ったね。
会社の努力のたまもの
九年坊のセガレのおかげではない
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23540
匿名さん
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23541
匿名さん
すごい、通学定期下がるね。普通運賃も10円くらい下がると思ってたけど予想以上!
北総線頑張ったな。
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23542
匿名さん
牧の原駅前が大草原だった頃から住んでる我々が北総鉄道を支えてきた。北総鉄道を支え続けた我々高齢者も割引してくれたら尚嬉しい。
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23543
匿名さん
北実会の人達が、我々が闘争に勝利した!とか駅前で雄叫びを上げる姿かを目に浮かぶ。
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23544
匿名さん
どうせ通勤定期は会社負担だからファミリー層に受けるために通学定期に全振りか
新鎌⇔西白井3.1キロみたいなのを是正するキロ程の改善なしなのは残念
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23545
通りがかりさん
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23546
評判気になるさん
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23547
匿名さん
>>23545 通りがかりさん
IKEAと同じネタですね
ネットリテラシーを学びましょう
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23548
評判気になるさん
まぁ牧の原にアク特止まったら中央民真っ青だもんな。
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23549
匿名さん
ダイワハウスのデータセンターが完成する5年後を目途にアクセス牧の原停車らしい。中央の人も印旛村の人も牧の原にアクセス停まっても特段デメリットないし、空港への速達性への影響も微々たるもの。
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23550
通りがかりさん
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23551
匿名さん
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23552
匿名さん
申し訳ないですが、現時点ではソースは申し上げられない。ここの掲示板なら誰も信じないと思い、口いや、手がすべりました。
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23553
匿名さん
中央の人は確実に座れなくなるという特大のデメリットがあるが。。。
というかデータセンターとアクセス特急で何か関係ある?
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23554
マンション検討中さん
牧の原が京成電鉄の駅でない以上、現行の体制で牧の原にアクセス特急が止まることは不可能。
それを解決するような体制、契約の話は会社のごく少数のトップレベル間でのみ進められる話であって、個人特定すら余裕なレベルの話。するみたいな話がある、とかとは違って「5年後」なんて数値まで具体的にあげてしまったら、事実だった時にかなりの問題になる。
まあ、つまり事実ではなくデマってことだ。
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23555
匿名さん
運賃が安くなっても
八千代などのように民度が低く車のマナーも乱暴な人ばかりの町になるのは勘弁
印西市以外のショッピングモール行くと改めて、印西って民度高いんだなって実感する。
八千代などだって昔はこうじゃなかったのにね。
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23556
匿名さん
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23557
匿名さん
京成の駅ではないからアクセスが止まらないなら、今のアクセス停車駅は京成の駅って事か?知らなかった。アクセス牧の原停車の話題になる度に全力で否定する人が何人かいるのは不思議でしょうがない。
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23558
評判気になるさん
>>23557 匿名さん
座れなくなる中央民でしょ。先に乗ってると朝ダッシュの席奪い合いで荷物とか当たっていつもイラっとする。
>>23555
ちなみにサンキ、ジャパンミートあたりに行くと印西に出入りする人たちの底が見える。
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23559
検討板ユーザーさん
>>23558 評判気になるさん
わかるわかる
ジャパンマートとサンキは客層がちょっと違う。
あと、ドンキも
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23560
匿名さん
サンキよりユニクロの方が安いけど、誰も着てない(れない)服はサンキに限る。
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23561
匿名さん
>>23558 評判気になるさん
座席の争奪戦は昭和のサラリーマンだけかと思ったら令和の世にも跋扈してるんですね。アクセスなら立ってもせいぜい30分。いい運動なのにね。巨人の星のように、宿舎から球場までのバス車中爪先立ちを見習いたい。
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23562
匿名さん
医大 牧の原 中央 新鎌 松東・・・と停車したらアク特の意味がないと思う。
牧の原停車なら白井もよろしくとなり、NT内はほとんど各駅停車になる。
だったら、NT内は各駅で停めて、他は特急、すなわち北総線特急を増発した方がいいと思うが?
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23563
匿名さん
白井小室の方は新鎌ヶ谷乗換でも便利。中央でアクセスから各停待ち出来ない構造だから牧の原停車は必要。中央の氷河期世代サラリーマンは往生際が悪い。
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23564
匿名さん
え。アク特って中央で座れなくないですか。。
座りたい中央民は時間かかっても特急後の普通列車狙いでしょ。
アク特が牧の原停車して分散してくれるなら寧ろ座りたい人はウェルカムじゃないかな。
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23565
通りがかりさん
>>23562 匿名さん
そうですね。朝夕の特急増やした方が現実的ですね。
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23566
eマンションさん
>>23555 匿名さん
八千代市内の東葉線沿いに今住んでいます
森と畑しか無かった時代に幹線道路だけでも整備しておけばよかったのに、道路悪すぎで渋滞酷くクルマは抜け道爆走、ミニ開発乱発で傾斜地までみっしり狭小戸建住宅や賃貸アパートとなれば住民も荒みますよね。
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23567
マンション検討中さん
>>23557 匿名さん
今の停車駅は京成と北総線の共用駅のみですよ。
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23568
匿名さん
>>23566 eマンションさん
印西民にとって八千代はお世話になったところです。
鎌ヶ谷や佐倉など、千葉は同じ道をたどっていますね。
印西も八千代の後ろを走っているような気がします。
特に草深。
あそこの道路は狭いまま家がどんどん建っています。
ニュータウン区閣内も戸建てのミニ開発が散見されるし、
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23569
マンション検討中さん
草深は開発取り締まりよりも
いい加減、どうやったら自然を保全しつつ
健全に開発ができるかの議論に移行すべきだな
計画に拘ってる間に取り返しがつかなくなるよ
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23570
匿名さん
八千代はねえ、東葉高速線と並行するような主要道路があったらよかったんだけどな。
八千代台、八千代中央から緑ヶ丘とかアクセス悪いよね。それぞれのコロニーが独立してるというか。
印西は464が中心にあって、草深の問題とかはまだ枝葉の話だから、なんとかした方が良いけど少し別な話だとは思う。
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23571
マンション検討中さん
草深の開発事情とかって草深住人以外への直接の影響が少ないからな。
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23572
匿名さん
-
23573
匿名さん
草深市街化調整区域の違法開発はねえ。。。
住民の自業自得で住民自身が困って業者が蜜を吸ってるような感じだからな。
浄化槽処理による水質悪化、悪臭問題や、小中学のパンク等、自分たちの生活への影響が目に見えてこない限り、周りは積極的には口を出さないよね。
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23574
匿名さん
草深もそうだけど、
鹿黒もなかなかの普通の密集住宅
グーグルの向かいがあれだとちょっと残念
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23575
匿名さん
>>23574
鹿黒も…
そうかな。時々、散歩しているが、気にならないよ。
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23576
匿名さん
>>23575 匿名さん
いまある家々は良いとして、ゼウスの向かいや新道路沿いはわりとぎゅうぎゅう。
印西にしてはね。
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23577
匿名さん
竜ヶ崎バイパスさえ綺麗に作ってくれれば、ゼウス辺りはまあしょうがないかな、と。
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23578
名無しさん
今、フジテレビ「所JAPAN」で
千葉ニュージョイフル本田放送しているよー
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23579
通りがかりさん
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23580
匿名さん
>>23576 匿名さん
あのあたりはgood manの倉庫が続々と建っててすごい。今5棟目建ててるけどあと2棟分はスペースあって、どれだけ増えるのかがもはや楽しみ。
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23581
匿名さん
>>23580 匿名さん
残りはデータセンターです。
トラック増えなくて良かった。
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23582
匿名さん
464からgoodmanまでの広大な空地と畠、この先も放置するのは勿体無い。
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23583
匿名さん
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23584
通りがかりさん
>>23573 匿名さん
浄化槽処理による水質悪化って、合併処理浄化槽の戸建住宅増加に伴う師戸川の水質悪化ということ?
どこかの議員も同じようなことをいってたが、それはあり得ない。
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23585
評判気になるさん
浄化槽地域はやはり臭う。
これを印西では草深の香りという。
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23586
匿名さん
草深に養鶏場があった頃は強烈な刺激臭が漂う事もあったけど、住宅地に変貌した後は臭害も無くなってヨカッた。
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23587
匿名さん
グットマンから木下に行く新しい道路、途中に共有墓地があって、用地買収のボトルネックとなってるそうな。なんでも100人位権利者がいるとかで地道で気の遠くなるような交渉ですな。こういうのって、中国なら役人が来て、来月どかすよ、とか看板立てるだけで済むのにね。
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23588
匿名さん
>>23587 匿名さん
ここはいつ開通するかわからないなら
Googleの裏の道路を印西教習所に向けて計画されているほうを先にするべきと思う。
そもそもブランド化できるような名前のJR駅があって既存の市街地があるんだから、ニュータウンと共同開発ができるポテンシャルがあるのに、その可能性をつぶしすぎ。
天神台とか市役所の裏の高台とか、竹袋の高台も雑木林でも畑でもなく、なんだかもったいない。
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23589
匿名さん
天神台とか何にも無い所をわざわざルート選定したのに、たった一箇所の墓だけがネックとは、、、お墓って寺とか霊園に建てるものかと思ってたけど、こういう墓の買収の厄介さは都市計画屋さんには想像つかなかったんだろうね。
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23590
eマンションさん
>>23588 匿名さん
とうだろ、朝の直通列車でも木下駅から東京駅まで70分近くかかるから、成田線沿線の開発は望み薄じゃないかな。
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23591
匿名さん
行商列車復活したらヨカッ。ピチピチ野菜をネオ行商で、絶対売れるし熟れる。
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23592
匿名さん
高花や牧の台なんかも駅から徒歩圏ではないし1駅しか使えないのに売れるなら天神台や大森の南のほう(いまは鹿黒南)も売れるだろうね。しかもこの立地は中央駅まで車で5分ちょい。
2駅利用で売り出せば。
小林はそれで売れているのだから。
住んでいる人全員が毎日東京駅に行くわけではないだろうし。
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23593
匿名さん
>>23590 eマンションさん
そうそう、そもそも千葉ニュータウン中央も牧の原も無駄な土地開発と揶揄されていた
人っこ1人住もうとも思わないようなところだったわけで
いまは京成のおかげでうまくいっているようなものだね
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23594
匿名さん
日医大の先にもう一駅、その名も印旛ドライブスクール前。これで人口20万都市イケる。
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23595
匿名さん
かつて印旛中央計画であった構想だね。
だけど地元民も、新しく入居したいには野民も、誰も望んでない計画で頓挫中。
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23596
検討板ユーザーさん
>>23594 匿名さん
印西牧の原と千葉ニュータウン中央の間にもう一駅
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23597
匿名さん
5駅と7駅の間の6駅。グットマン最寄り駅だから可能性なくも無い。空地や畑が大化けし、高花や原山の公団中古500万が1000万に値上りする。
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23598
匿名さん
印旛中央誰も望んでないの?いには野民は静けさ第一だから反対だろうけどデータや物流事業者は喉から手が出る。
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23599
匿名さん
データセンターの人とか人員が最小限だから毎日電車使う人は多くないですし、印旛車両基地からも遠くなる。
日医大からの距離が近いことも踏まえると、あまり意味がある駅とは思えないかな。
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23600
匿名さん
一時、柏が発展して千葉県随一の若者の商業地として注目されたとき、さんざん妬みや悪口叩かれて、流山在住を利用(なりすまし?)していろいろ言われてたけど、
次は印西がターゲット。の
すみよさ1位のときがひどかった。
でも最近は印西は一番のネックの北総線が値下げ、北千葉道路が進み、google amazonができ、子育てしやすい街全国1位になってから、あまり叩く人がいなくなった気がする。
結局同じ千葉県内の既存の発展していた地域からの妬み悪口なんだと思うけどね。
ようやく闇を抜けた感じ。
次のターゲットは木更津かな。
がんばれ木更津。
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23601
匿名さん
印旛中央、牧の原と中央の間を開発して更に住みよいまちを目指そう。住む人来る人が増えてこそ北総運賃京成並みが実現する。
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23602
評判気になるさん
牧の原を印西市の中心として、北総運賃を高いままにして、質がよい住民人口を10万程度に維持する、それこそ住みよいまちです。
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23603
匿名さん
>>23602 評判気になるさん
こちら側の意見に同意。
発展や人口に縛られるのはただの田舎者。
印西を気に入っている移住者はこの自然が気に入ってきている。
発展したらただのきれいな八千代。
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23604
匿名さん
どちらの意見にも反対。
利便性が低くて少人数なら住民の質が良いわけではない。
北総線及び464沿線は充実させて、市の郊外に自然を残せば良い。というか元々そういう都市計画でしょ。泉とかの多少の空白地帯が埋まるだけで。
ただ、駅を作ればそれは路線の負担を増して、高価格の言い訳を作るだけなので、真っ当な運賃に戻るのが遅延するだけでしょう。
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23605
匿名さん
>>23604 匿名さん
千葉ニュータウン計画は草深と造谷以東は計画外です。
いまはただミニ開発や土木事業所が増えて虫食いでおこなわれているだけ。
渋滞は年々ひどくなる。
きっりな八千代じゃなくて不便な八千代ね。
印西に住む意味がない。
自然を残せば住宅開発地が限られるので宅地の価値が上がる。
いっそいまある森は全面禁止にした方が、移住したくてもできない印西になる。
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23606
匿名さん
>>23605 匿名さん
きっりな→きれいな
後半は全面同感。
駅が増えると空港アクセス価値が下がり、ただの各停路線に。
設備費用増で運賃値上げ。
昨今の印西の民度は年々下がる一方。
合併前が一番民度高かった。
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23607
マンション検討中さん
まぁ地方から引っ越してきたコンプレックスのかたまりのような人は発展を望むし、
都内から引っ越してきた人は自然環境やゆとりを望むし、
価値観がまるで逆だから印西は2分するよね。
マナーも昔は良かったのは都内移住者が多かったからなのかな?
ルールが千葉と似てるから。
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23608
匿名さん
>>23605 匿名さん
いやいや、カインズコストコ鹿黒あたりは元々市街化区域だから。千葉ニュー牧の原間は、習志野カントリークラブを除けば、鹿黒南の南側に空白地帯があるぐらいって話。
不便な八千代にならないように便利にしてくのが発展だろうに。。。発展を望むと田舎者のコンプレックスの塊扱い、自分と同じ考えなら都会者、昔の移住者は民度が高いけど新しい人たちは民度が低い。
こんな考えの人たちの、どこが民度が高いのかさっぱりだわ。
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23609
匿名さん
>>23608 匿名さん
横から失礼するけど
都会の人は便利なんか求めてないっていうことでは。
不便な八千代なら印西に住まなくて良いよねってことで。
新しい人は(みんな)民度低いとは書いていないし、
でも車のマナーなどが悪くなったのは事実で、
やみくもに発展したら
招かざるものも多くなると思うのは自分もそう。
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23610
匿名さん
>>23609 匿名さん
子供ができて広い戸建てが現実的な印西に来た人とか、仕事が転勤になってきた人とか、色々いるでしょうよ。。。
車だって、車が少なくて自由に走れた時期に比べれば民度関係なくマナーが悪いのが目立つようになるよ。
それは発展の良し悪しだから、そこに色々な考え方があっても良いと思う。人が増えれば問題が増える。自然と発展のバランスが今が一番と考える人もいれば、もう少し発展寄りの方が良い人もいる。
ただ、発展を望むのはただの田舎者、コンプレックスの塊の地方の人、
みたいな、自分と考え方が違うだけで人をこき下ろすような発言をする人は、印西市民の民度が疑れるから辞めてほしいね。
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23611
匿名さん
そういえば、高花辺りに駅が計画されていたのは事実ですね。
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23612
通りがかりさん
横から失礼。このやり取りを地元旦那衆に見せたら「我々は所謂多様性を受け入れたが、新住民は自我が強いね」だとさ。
ちょっと笑ってしまった。
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23613
匿名さん
有名になってから移住した人と
無名のときに移住した人じゃそりゃ話し合いにはならんわな
吉祥寺や渋谷なんてまさにそう
昭和初期は森や雑木林だったところなんだから
今住みたいと思って住む人と
日本橋や浅草が中心だったころに住んだ人じゃ
かなり違うはず
どこの国も地域も他所からの人に、悪く言えば侵略されるわけだ
言い方は悪いけどね
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23614
匿名さん
>>23612 通りがかりさん
私(23610)も印西生まれですが、確かに笑ってしまいますね。
色んな考えや多様性を受け入れられない人たちが、自分たちは都会出身で民度高い印西市民とか言ってるのは、正直恥ずかしいです。
意見で議論すればいいのに、「後から来てる人は田舎者だから」とレッテルだけで否定するから、そりゃ話し合いにはならないですよ。
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23615
匿名さん
>>23614 匿名さん
失礼。「後から来てる人は田舎者」じゃなくて「発展を望む人は田舎者」の書き間違いですね。
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23616
匿名さん
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23617
検討板ユーザーさん
とりあえず全体的に排他的で民度が低いことはよくわかった
これ以上は目くそ鼻くそかな
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23618
通りがかりさん
とりあえず、全国的に民度が高い地区なんてものは皆無。
所詮は同じ教育と文化に影響された日本国民。
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23619
匿名さん
久々に草深を散歩したら、びっくりするくらい家が増えてた。新しく開発中の分譲地の前は、何故か昔から未舗装。前面道路が未舗装の家が果たして売れるか?
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23620
通りがかりさん
最初に舗装すると工事車両で傷めてしまうから最後なのでは。
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23621
匿名さん
草深の地主さんは幸運に恵まれた人達だね。野菜栽培して農協持ってきゃ飛ぶように売れるし、跡継ぎいなくなったら土地売って億万長者。
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23622
eマンションさん
>>23605 匿名さん
山林の多くは個人の地主が居るわけで、財産権制限するなら地方自治体で買い上げるか固定資産税免除にしろって話になるけど現実的では無い。不便さと自然が残ることはトレードオフの関係だし、それが嫌なら既に整備された公園の脇か周辺環境の変化を無視できる植栽豊かな住宅街かマンションに住むしかない。
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23623
匿名さん
自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな、これ以上のエゴイズムがあるだろうか?自分ちの前が道路になるのは嫌だから北千葉道路反対!といのと同じ理論だな。こういう輩を見る度に共産党独裁が羨ましくなる。日本共産党も本家見習って頑張ってほしいもんだ。
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23624
匿名さん
>>23623 匿名さん
ではあなたの家の前にマンションができても、葬儀場ができても、パチンコができても文句無いですね?
またはあなたの実家がダム建設で立ち退きになってもOKってことで。
と言われそう。
そいそう北千葉道路。鎌ケ谷は高架じゃなくて地下にしろって言ってるんだっけ?
南北で街が分断されるからって。
印西も白井も分断されても相乗でひとつの街になってるよ。
鎌ケ谷もがんばればいいだけなのにね。
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23625
匿名さん
ヤフコメとか見てると鎌ケ谷市民からの印西に対する悪口ややっかみが散見される。
いちいち下りの田舎っぺ印西をボロクソ書かなくていいのにね。
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23626
匿名さん
印西とかは元々464で大きく分かれて開発されてるところに北千葉道路が来た感じだからね。
鎌ヶ谷あたりの464は普通の道路みたいな作りだから、そこに北千葉道路が来ると大分街の作りが変わる。
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23627
評判気になるさん
>>23623 匿名さん
「自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな」とは言っていません、原住民は別として、そもそも草深の市街化調整地区に家を作る自体は開発とは言えない、えげつない。
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23628
匿名さん
駅作ったり発展して便利な街になったらいいね、って話はあれど
市街化調整区域に家をどんどん作ろうぜ、というなんて話ではないと思うが。
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23629
匿名さん
>>23624 匿名さん
パチンコ葬儀場全く問題無い。他人様の権利を侵害するような事は日本国民である以上許されない事。あと、市街化調整区域でも連担制度ある以上開発行為は合法。
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23630
評判気になるさん
合法といってもえげつない、道路を邪魔した***も合法かもしれないが。
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23631
匿名さん
???業は全国民に対する不法行為と言っても差支えないだろう。
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23632
マンコミュファンさん
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23633
匿名さん
地理院の昔航空写真見ると1970年代の草深は、畑、養鶏、栗林だけだった。少年院もある。懐かしいね。今度は児童相談所が来るけど、不幸な境遇に産まれた子供達を救う施設が出来るのは実に喜ばしい事だ。
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23634
通りがかりさん
>>23623 匿名さん
千葉ニュータウンに住みながら周辺の里山の保全活動をしている紳士淑女がたくさんいるけど、
まさにご指摘のエゴイズムの塊なんだよなあ。
奇跡の原っぱのドタバタしかり。
清潔なようで不潔
善良なようで極悪
愛だと思いきや自己愛
こーゆー人めんどくさいですよね。
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23635
マンション比較中さん
464号・北千葉道路のゴミ捨て、何とかして! マナー最悪!
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23636
匿名さん
朝の南環状線の戸神と
多々羅田インター周辺の合流地点のトラック路駐すごいな。
今日は直角に曲がらないと合流車線に行けなかった。
両方で合計30台以上は停まってる。
464は国管轄、船橋印西線と南環状線は千葉県。
千葉県と千葉県警はなにやってんだ。仕事しろよ。
物流施設開発のツケがこれだよ。
それでも開発万歳の奴がいるけどね。
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23637
匿名さん
>>23635 マンション比較中さん
この辺のマナーは印西住民じゃないだろうね。
家が近くてわざわざ捨てない。
トラックの運転手が原因。
印西市がどんなに対応をお願いしても
千葉県から見たら奥地のどうでも良い地域だから対応してくれないし、
国道464なんて短いローカル道路は日本政府もどうでも良いだろう。
そんな感じに見える。
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23638
匿名さん
実際印西市内は
市道はきれい
県道は草ボーボーでゴミと路駐だらけ
国道はゴミだらけ
柏とか流山なんかもっと千葉県から虐げられてる印象
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23639
通りがかりさん
>>23636 匿名さん
ポイ捨ても含め千葉ニュータウン開発のツケとも言えますね。
過去の大規模造成中に地元地域に与えたインパクトは衝撃的だったらしい。
今となっては、綺麗な街ができて良か良かみたいな。
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23640
匿名さん
確かに県道は悲惨な状況。それでも松戸柏よりはマシ。流山はつくばエクスプレスに並行して走る道路の整備が進んでる。国道のゴミが異常に気になる人はボランティア募って拾いに行きやいいのに。あと、里山ボランティアもいいけど、国道ゴミ拾いボランティアの方が社会貢献度合が高そう。
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23641
匿名さん
>>23640 匿名さん
多々羅田インター歩いて拾えないっ
北千葉道路も
東葛は千葉県扱いされてないね
観光紹介でも吹っ飛ばされてるし
木更津キサラピア紹介されるのに、同じ運営関わってる野田のもりの遊園地はスルー
印西も白井もひどい扱い
仕方ないね
千葉県の主力は垢抜けない総武線沿線と埋め立て地だもん
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23642
マンション検討中さん
そもそも印西が開発される予定も価値もないなら、南環状線が戸神まで通ってない。
開発が嫌で田舎が良いなら、道路なんて使わないで山に引きこもってろ。
いかに住みやすく発展させるかの課題は常に考えは必要があるけどね。
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23643
匿名さん
>>23642 マンション検討中さん
発展を望むなら都会に引っ越せばいいのに。
というブーメラン。
自分が正義だと思っているだろうけどほんとうに極端だね。
どっちもエゴ。
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23644
マンション検討中さん
>>23643 匿名さん
期待どおりに発展していってるし、印西市は今後も物流を誘引して道路含めて開発していく姿勢があるから、私は引き続きこの街にいますよ。
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23645
匿名さん
>>23643 匿名
都会に住むには金が居る。ここに住んでりゃ金かからん。金かからんで、いつの間にか周りが発展、便利になったらこんないい事ないでしょ。これはどう考えてもエゴとは言わんでしょ。
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23646
匿名さん
>>23636 匿名さん
464と船橋印西線の合流路駐も南環状線は本当にトラック休憩所
運転手がいてエンジン掛けていれば合法なのでOKですか?
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23647
通りがかりさん
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23648
マンコミュファンさん
想定より人口流入が遅れて計画がグダグダになっただけで、千葉ニュータウンは基本的に大規模開発と人口爆増を施策としてる街だと認識していたが
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23649
匿名さん
計画人口30万が15万に縮小となった。だけど未だに計画人口に届いてない。あと5万人は入る勘定。
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23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
そのあと5万は白井、小室も勘定して?
人口が30万になっていたらこんなに人の往来は無かったと思う。
ジョイフル本田もビッグヒップもグッドマンも物流もみんなマンションだから。
外から人も来ないし、いまほど快適な暮らしはできなかっただろう。
財政も圧迫していたろう。
ただの多摩ニュータウンの二番煎じ。
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23651
匿名さん
要はそうなりたいか(人口30万のの圧迫都市)、
いまの快適な暮らしでとどめたいか、
の問題じゃないかな
人が増えれば買い物もしづらく渋滞も増え、緑は伐採、動植物が人間という悪魔に追いやられ。
って考えもあるね。
まあ人それぞれを認め合えるきょうようと心の広い人はここにはいなそう。
一番平和なのは昔から根付いて住んでいる生粋の印西民かも。
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23652
匿名さん
たった8両しかない北総線で、30万人の街になったら、まさに高度経済期のラッシュだね。
年齢にいってはそれを望む層もいるかもね。
↑多摩ニュータウンの二番煎じじゃなくて
比較するなら田園都市線だよ。
あれはキチガイになちそうな街になった。
昔は森が多くて、それを気に入って住む人が増えたのに、いつの間にか延々家が続く。
通勤時は肋折れそうなラッシュ。
いま印西にそれを求めるならあまりに関東に無知ということ。
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