千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-20 22:34:03
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23070 匿名さん

    コロナ禍で自粛してる人いて今の混雑だから今後は逆の心配です。

  2. 23071 匿名さん

    印西に家買った人が、印西サイコーを連呼する事、心理学とかで用語があったなぁと思い検索したら、認知的不協和だった。環境は素晴らしいけど、飲んで帰ってくるのは本当大変だし、高速まで行くのもしんどい。自分の場合は定年して電車乗らなくなった時に本当に住みよい街と思える日が来ると思う。

  3. 23072 通りがかりさん

    印西のランキングは実力を反映してあるでしょう。
    船橋、柏、まして流山なんて雑魚。
    貧民に用はない。

  4. 23073 匿名さん

    >>23060 匿名さん
    そうそう。牧の原みたいにアップダウンがなくて四角くて広い土地なんてそうそうないんだよなー。

  5. 23074 匿名さん

    >>23071 匿名さん
    印西サイコーだと思ったから家を買った人も大勢いるわけで、家を買ったからサイコーだと言ってると考えるのは単なる穿った考え方かと。

  6. 23075 評判気になるさん

    コロナ禍でBIGHOPも以前より混むようになったと思う。もうひとつ住んでみてからの気づいたのは風が強く、冬は気温が低くて寒いこと。北総台地は仕方ないのかもしれないけど。

  7. 23076 匿名さん

    >>23074 匿名さん

    最近買った人は文句なくいい場所だと思います。昔買った私は、いい買物だったと常に自分にいい聞かせてました。

  8. 23077 匿名さん

    児童相談所の場所は中央公民館の所?公有地は多分他にないのでは。

  9. 23078 匿名さん

    中央公民館の土地は民有ですよ。
    つか、利根川の隣ってw

  10. 23079 匿名さん

    >>23078 匿名さん

    中央駅前にあるのが中央公民館だと思ってた。利根川沿いは印西の端っこ、千葉県の端っこだよねww

  11. 23080 マンション検討中さん

    >>23079 匿名さん
    人通りの少ない場所を選んだのでは

  12. 23081 匿名さん

    中央公民館上階から見える景色は素晴らしいです。
    西側に富士山、北側は利根川の
    雄大な流れの先に筑波山。
    美しい風景に見とれます。

  13. 23082 匿名さん

    近くにある印旛校跡地もなかなかのビュースポットだよね。
    あと、お隣佐倉市の印旛沼のほとりにあるレイクサイドヒルズもなかなか。

  14. 23083 匿名さん

    >>23075 評判気になるさん
    印西の気候の特徴だね。
    冬はマイナス、一年中の大風

  15. 23084 匿名さん

    都内に比べて寒いのは桜の開花時期の違いも相まって実感するところだけど、
    風の強さははピンとこなかったので気象庁公表の過去30年間位の平均値を調べてみた。
    結果は以下のとおり。

    千葉県よりの都内
    羽田 5.2m
    江戸川臨海 3.9m
    東京(皇居あたり?) 2.9m
    練馬 1.9m

    印西市周辺
    成田 3.6m
    佐倉 2.4m
    我孫子 1.9m

    結構地域によって差があるね。
    風速は自分が以前住んでいた場所によって感じ方が大きく異なりそう。

  16. 23085 匿名さん

    千葉市から来たけど、印西は風強い日が多いなという印象。
    データによるとそうでもないってこと?

  17. 23086 匿名さん

    気象庁のデータによると、千葉市の30年平均は3.9mですね。

  18. 23087 匿名さん

    上で話題にあがった大気汚染と同様、実感と観測値は異なるものですね。

  19. 23088 匿名さん

    ニュータウンの台地上は風邪が強く気候もやや不安定、
    その周辺(低地など)はわりと穏やか。

    これは全国共通。

  20. 23089 匿名さん

    印西周辺の気象観測所は台地上にあるがw
    つか、風に関しては台地だ低地だというよりは、海や山岳との位置関係のほうが顕著でしょ。
    湾岸とか筑波山の回りとかなかなか大変らしい。

  21. 23090 匿名さん

    じゃあ印西はそうでもないってことで。

    湾岸は体感は寒いけど気温は練馬の方が堪える。

    大手町や銀座と杉並だとかなり気候が違う(大手町が晴れていても夏の夕立や大雨で冠水浸水は杉並などの方が多い)。

    印西は景色が平坦で吹きざらしだから風が強く感じる。

  22. 23091 匿名さん

    あぁ、風が強く感じるってのはあるかもね。特に牧の原とかは景観的に。
    因みに印西の場合、印旛沼を挟んだ成田とかなり気候が違う。
    片方が大雨で片方が晴天とか、片方が雪で片方が雨とか。印旛沼という水辺のせいなのかな。
    ついでに言うと旧印旛村地区は更に寒い。そこで里山活動してる人は実感してると思う。

  23. 23092 匿名さん

    風が強いとか空気が綺麗とか人間のセンサーっていい加減だな。
    因みに印西は買い物天国と言われる。ある意味ではそのとおりなんだけど、激安ってわけではない。
    例えばだけど、ブロッコリーが一つ100円はたまに見かけるけど、10円は絶対にない。
    都下では何気に見かけるけどね。
    印西はそういうところ。

  24. 23093 匿名さん

    中央駅前はマンションの影響で風が強そうだけど、どうですか?ところで大和のデータセンター鉄骨が上まで立ち上がってる。あれが何十棟も出来ると壮観。

  25. 23094 匿名さん

    ま、ま、まさかだけど、東京など都市部のビル風をイメージしてるの?

  26. 23095 匿名さん

    >>23094 匿名さん

    ま、ま、まさか、高層ビルじゃないとビル風は起きないと思ってるの?

  27. 23096 匿名さん

    牧の原の風が強く感じる?のはビル風だったりして。平屋建築でも発生する場合があるみたい。
    https://www.cradle.co.jp/media/column/a90

  28. 23097 匿名さん

    >>23095 匿名さん
    ご、ご、ごめん、そう思ってたw

  29. 23098 匿名さん

    >>23096 匿名さん
    なるほど。これが関係してるのか。住んでる位置によってかなり差が出るようですね。

  30. 23099 匿名さん

    児童相談所は千葉ニュータウン内の県有地とのこと。どこだろね?

  31. 23100 匿名さん

    児童相談所って嫌悪施設になるの?

  32. 23101 匿名さん

    青山のエゴ住民どもには嫌悪かもしれんが印西ではそんな事は一切ない。

  33. 23102 購入経験者さん

    >>23100
    >児童相談所って嫌悪施設になるの?

    むしろ誘致施設では?
    裁判所、職安(ハローワーク)、年金事務所・・・
    街のステータスアップになる。
    もちろん本来の職務が身近になる。悪いことはない。
    青山住民の“変なセレブ意識”が異常。

  34. 23103 匿名さん

    ステータスでもないけど、嫌悪施設でもない。街にあったら便利とかじゃなくて、たまたま虐待やネグレクトの親のもとに生まれた子供を救うための施設。将来ある命を守る施設。

  35. 23104 匿名さん

    県有地となると牧の原は大和のものだし、千葉ニュー周辺?
    焼却炉跡地、トライアル跡地、など?

  36. 23105 匿名さん

    トライアル土地はUR、焼却炉は市?。印旛明成高の消防署側の土地は公有地っぽい。今は農協に駐車場として借してる。

  37. 23106 匿名さん

    広域行政施設は歓迎すべき施設ですね。
    万が一の際の利便性のほか、何事がなくとも間接的な恩恵を地域に与えます。

  38. 23107 匿名さん

    今となると牧の原のルミエラって奇跡のマンションだよね。
    本当に失敗した。クソ失敗。
    千葉ニュータウンには、いまだにルミエラ以上のマンションがないし。

  39. 23108 マンション検討中さん

    >>23107 匿名さん
    築年数経ってますけど、今でも大変魅力的なマンションだと思います。

  40. 23109 匿名さん

    ルミエラガーデンズは市民から見ても印西の景観の代表的存在。
    あれ以上おしゃれなマンションは千葉県にはないのでは?

    確か港北ニュータウンにもあったような。

  41. 23110 匿名さん

    >>23107 匿名さん

    いやいや、公団の階段式分譲団地が最強失敗作。昭和の公団は最先端だったけど、平成になったら最後尾に置いてかれた。

  42. 23111 匿名さん

    >>23110 匿名さん
    「ルミエラを購入しておけばよかった。購入を見送ったことは本当に失敗した。」という意味です。わかりにくくてすみません。

    公団の団地って、表参道にあった同潤会アパートのようにツタで覆うと抜群の雰囲気になりそうだけどね。

  43. 23112 匿名さん

    >>23111 匿名さん
    同潤会アパートは表参道のあの全体の景観があってのもの。

    普通の公団の団地にツタはわせたら廃墟。
    宜保愛子が似合う。

  44. 23113 匿名さん

    そうかなあ。
    街区内の樹木も、樹種・本数ともに多く立派に成長しているので、ツタとの親和性が高いと思うんだけどなあ。
    内野に何棟かある三階建の団地なんかは、特に似合いそう。

  45. 23114 匿名さん

    児童相談所は牧の原に決まったよ。

  46. 23115 マンション検討中さん

    >>23114 匿名さん
    牧の原の県有地だと住宅展示場の横の原っぱかな?

  47. 23116 匿名さん

    結構時間のかかる事業だね。
    オープンスペースの機能が楽しみ。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/108517

  48. 23117 匿名さん

    >>23115 マンション検討中さん
    あそこの原っぱは企業庁の看板立ってましたね。てっきり大和のデータセンター用地かと思った。

  49. 23118 匿名さん

    >>23109 匿名さん
    ほんとオシャレだよね。雰囲気が普通じゃない。
    今日、気になって見てきたよw雨も似合うルミエラガーデンズ。
    つか、今でも千葉ニュータウンで最も広いマンションなのかな?130㎡とかきっとないよね?

  50. 23119 匿名さん

    英語話せなくてもココはアメリカ。20年後はフロリダコクーンシティ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸