千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-15 11:06:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22357 匿名さん

    国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。

  2. 22358 匿名さん

    もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
    白井市とか栄町は自業自得。

  3. 22359 匿名さん

    東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
    地元優先ということもあります。

  4. 22360 匿名さん

    飛島村は子供をすべて留学させる

  5. 22361 匿名さん

    ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
    やっぱり駐車場がネック?

  6. 22362 匿名さん

    機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。

  7. 22363 匿名さん

    あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。

  8. 22364 匿名さん

    15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。

  9. 22365 名無しさん

    >>22364 匿名さん
    言えてる。
    別に今でもイオンモールいらないけどな。

  10. 22366 検討板ユーザーさん

    >>22365 名無しさん
    イオンモール無くなった千葉ニュータウン中央に何も残らないやん

  11. 22367 マンション検討中さん

    22361です
    この地域で機械式は本来あり得ないですね

  12. 22368 名無しさん

    >>22366 検討板ユーザーさん
    中央民じゃなくて牧の原民だからお店足りてるわ。
    イオンに行って買う必要のあるものなんてない。

  13. 22369 匿名さん

    草深って市街化調整区域だよね?
    なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。
    ニュータウンで浄化槽ってありえなくない?
    やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。

  14. 22370 匿名さん

    駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
    千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。
    出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。

  15. 22371 匿名さん

    確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い

  16. 22372 匿名さん

    >>22370 匿名さん
    確かに。
    自分のオフィスがその状況なのですが、極めて不便ですね。
    交通事故リスクも高まりますし。

  17. 22373 匿名さん

    我慢しろ

  18. 22374 匿名さん

    印西らしからぬ男前(笑)

  19. 22375 通りがかりさん

    >>22364 匿名さん
    南側にイオン系列のベルクができたので、イオンはいつ撤退してもいいと思っているかも?

  20. 22376 名無しさん

    印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
    みんな勿体ないよね

  21. 22377 匿名さん

    >>22376 名無しさん
    選ばれなくて良い。
    人口増えてしまうじゃないか。

  22. 22378 匿名さん

    高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
    むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。

  23. 22379 匿名さん

    >>22378 匿名さん
    人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。
    何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。
    でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。

  24. 22380 匿名さん

    とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
    一気に固まるのは、いい事ないよ。

  25. 22381 匿名さん

    心配しなくても高齢者は自然に減る。

  26. 22382 匿名さん

    >>22380 匿名さん

    ハウスメーカーも土地寝かしとく訳にはいかんから供給抑制は難しい。
    出来るとしたら市街化調整区域の開発を当面許可しない事くらいか。

  27. 22383 名無しさん

    スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
    1位 舞浜
    2位 船橋
    3位 柏
    4位 津田沼
    5位 おおたかの森
    となっています。

    ちなみに
    子育て世代にかぎると、
    1位 柏
    2位 舞浜
    3位 おおたかの森
    です。

    ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。

  28. 22384 匿名さん

    >>22383 名無しさん
    住みたい街と実際に住む街は違うからね。
    夢の国と同じ。

  29. 22385 匿名さん

    上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
    印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。

  30. 22386 匿名さん

    本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
    ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。
    自分は絶対に選択しないが(笑)

  31. 22387 周辺住民さん

    市街化調整区域の草深で浄化槽付き大豪邸ですか。

  32. 22388 匿名さん

    宅地じゃなくて農業で町興しすべき。

  33. 22389 匿名さん

    市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
    コスパに敏感だから?

  34. 22390 匿名さん

    >>22389 匿名さん

    浄化槽でも井戸水でもプロパンであろとも、家にこだわる人達ですね。ニュータウンが既製品ならあちらはオーダーですからね。

  35. 22391 評判気になるさん

    千葉ニュータウン最強
    上の順位はまやかしに過ぎない

  36. 22392 匿名さん

    最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
    ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。
    居住地なんてそんなもんだよ。

  37. 22393 匿名さん

    >>22386 匿名さん
    水道を引こうという話があるよだが都市計画税払ってなかったんだ。そりゃタダノリじゃ。

  38. 22394 匿名さん

    「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。

  39. 22395 評判気になるさん

    草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。

  40. 22396 匿名さん

    >>22394 匿名さん
    視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。
    だから東京に憧れるんですね。

    まぁそういうことですね。

  41. 22397 匿名さん

    嫌い→好きではない
    最低→ベストとは言えない
    無能→賢くはない
    底辺→余裕がない
    クズ→大人げない
    基地害→飛躍し過ぎ
    むかつく→見解相違
    素人→純粋
    団塊w→先輩w
    ガキ→フレッシュ
    **→共感できない
    デブ→ふくよか
    ガリ→スマート
    ダサ→個性的
    キモ→苦手
    田舎→長閑
    喧騒→活気
    消えろ!→白須賀!

    こんな言い換えでみんな幸せ(笑)

  42. 22398 匿名さん

    駅周りが田舎臭い

  43. 22399 匿名さん

    田舎臭いからコロナワクチンの順番は後回し

  44. 22400 匿名さん

    464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。

  45. 22401 名無しさん

    食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
    イオンモールも洗練されてないしつまらん

  46. 22402 匿名さん

    都市計画が整った街路と
    絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群
    このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー

    安売り紳士服のデカイ看板が
    BMWとか外車ディーラーのものだったらなー
    もう少し洗練された感じ出たのだが。

    だがそれが良い。

  47. 22403 匿名さん

    どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。

  48. 22404 匿名さん

    田舎は軽トラです。

  49. 22405 匿名さん

    印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
    でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは?

  50. 22406 検討板ユーザーさん

    ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。

  51. 22407 匿名さん

    そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。

  52. 22408 匿名さん

    今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
    ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか?


  53. 22409 匿名さん

    緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?

    昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね

  54. 22410 匿名さん

    ガラガラだったけど。

  55. 22411 匿名さん

    コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
    そうした意味では印西も可能性があったのかも。
    印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。
    そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。
    空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。

  56. 22412 匿名さん

    高速開通したらくるかも。

  57. 22413 匿名さん

    確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。

  58. 22414 匿名さん

    ならねーよ期待しすぎ
    時期を逸している

  59. 22415 匿名さん

    世の中何が起こるか分からん。
    20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。
    80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。
    公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。

  60. 22416 匿名さん

    街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
    以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。
    なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。

  61. 22417 匿名さん

    将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。

  62. 22418 匿名さん

    車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。

    まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。

  63. 22419 匿名さん

    早くても20年後、考えても仕方なし。

  64. 22420 匿名さん

    道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。

  65. 22421 通りがかりさん

    結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
    むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。
    通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。

  66. 22422 匿名さん

    通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。

  67. 22423 通りがかりさん

    ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
    域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。
    幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。

  68. 22424 検討板ユーザーさん

    >>22422 匿名さん
    何がマシなのか。
    印西は464が生活道路化してるのが実態。
    大型トラックが464に溢れて嬉しいやつなんかいないよ。

  69. 22425 匿名さん

    >>22424 検討板ユーザーさん
    賑わうことは良いことだよ。
    都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。
    つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない?
    裏道や抜道がたくさんあるし。

  70. 22426 匿名さん

    運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。

  71. 22427 匿名さん

    将来はバラ色です。

  72. 22428 匿名さん

    頭の中がお花畑な人が多いね。

    時勢の移り変わりは激しい
    20年先の事なんて予測できるわけが無い。
    誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか
    ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。
    良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。

  73. 22429 匿名さん

    通過ポイントという点では
    何の恩恵も無いだろう。
    北総線が成田直通になったけど
    特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。

  74. 22430 匿名さん

    最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
    千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。
    あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。
    最近は抜道化した生活道まで大渋滞。

  75. 22431 匿名さん

    物流の街中央笑

  76. 22432 検討板ユーザーさん

    >>22429 匿名さん
    アクセス特急ができて都内へのアクセスがいくらか良くなりましたよ

  77. 22433 匿名さん

    >>22429 匿名さん

    日医大の人は電車の本数が大幅増。海外出張の時は本当に有難い。車通勤の人はあんまり恩恵感じないかもしれんが、都内電車通勤者は多少は便利さを感じてる。

  78. 22434 匿名さん

    >>22429 匿名さん
    恩恵がないことにしたい事情でもあるの?

  79. 22435 匿名さん

    大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。

  80. 22436 匿名さん

    広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
    そこに外環につながる高速が出来れば
    流通団地になるポテンシャルは十分ある。

  81. 22437 匿名さん

    事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
    住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。
    商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。
    北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。

    一種独特の街になりつつあるね。

  82. 22438 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
    ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ?

  83. 22439 通りがかりさん

    無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
    メリットは安売りのみ
    大手は緻密にリサーチしているので進出してこない
    お花畑の思考が街の発展を妨げる

  84. 22440 名無しさん

    印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。

  85. 22441 匿名さん

    素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
    印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。
    素人評論家とか増えても面倒だし。

  86. 22442 匿名さん

    物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。

  87. 22443 匿名さん

    物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
    渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動
    のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい

  88. 22444 匿名さん

    道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
    通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。
    つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか?

  89. 22445 匿名さん

    ビグホもモアも物流施設予備軍かもしれません。

  90. 22446 匿名さん

    >>22443 匿名さん
    物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。

  91. 22447 匿名さん

    >>22446
    あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね

  92. 22448 匿名さん

    風景が変わる?
    アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ?

    話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。

  93. 22449 匿名さん

    データーセンターに
    数百人も来るわけないじゃん
    今時は都内のオフィスから
    全部リモートで操作。
    現地は最低限のオペレーターなど
    保守人員しか居ない。

  94. 22450 匿名さん

    歓迎 熊谷知事当確
    熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。
    今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。

  95. 22451 匿名さん

    >>22449 匿名さん
    わかってないね
    データセンターってサーバーだけじゃないから

  96. 22452 匿名さん

    ニュータウン中央駅で夕方上り電車待ってる人達、データセンター勤務者だろうけど結構な人数。

  97. 22453 匿名さん

    きっと、データセンターの定義がバラバラ。
    なので、ある意味全員正解(笑)

  98. 22454 買い替え検討中さん

    ビッグホップで今、工事中の旧駐車場。
    魅力的な施設ができると期待していたが、
    データセンターになると聞いて、ちょっとがっかり。
    まぁ、“データセンター銀座”の千葉ニューも
    地域特色があって悪くないかもネ。

  99. 22455 通りがかりさん

    実務で各所のデータセンターに出入りしてますが、大人数に遭遇したことはないですね。
    インフラ設備増強やマシン更改のペースも通常においてはそれほど頻繁ではないですし、SIerのオフィスが同居しているみたいな特殊なロケーションでもない限りは人は少ないですね。

  100. 22456 通りがかりさん

    >>22454 買い替え検討中さん
    初めて聞きました。
    フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸