千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-21 10:25:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21341 匿名さん
  2. 21344 マンション掲示板さん

    [No.21342~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 21345 匿名さん

    CNTの新興住宅地をストリートビューでみたら、妻子持ちが独身と嘘をついていることもわかってしまった!Google Earthを使うと素性がバレてしまいますね!ストリートビューで家族構成までわかってしまうんですね。

  4. 21346 通りがかりさん

    自転車の種類や仕様や用途や台数

  5. 21347 名無しさん

    住みよいというのは裕福でない若いファミリー層が戸建が買える範囲内だからで、住みたい街とは違うと千葉ニュータウンに行ってみてわかった。子供が小さければ便利だけど、高校生以上になると学校の選択や通学に(特に北総線)不便。不動産業者が安っぽい大規模区画の新興住宅地を売りに出したいから情報操作している。

  6. 21349 通りがかりさん

    交通費に関しては本当に頭抱えます。
    家安い分、仕方ないと割りきるしかない。

    あと私立はともかく県立高に関していえば、隣接学区を受けられるので、意外と幅広く選べる印象ですよ。御三家は全部大丈夫。
    実際は通学の便で船高か東葛が多いみたいですが。
    (というかこの少子化で市立高校も今はだいたい他から受けられるようになった印象)

  7. 21350 匿名さん

    うちもだけど、県立柏はさすがに遠いけど、東葛や小金、柏南、鎌ヶ谷高校あたりは普通に通ってますよね。

  8. 21351 匿名さん

    でも、鎌ヶ谷まで出ないと通勤通学不便。

  9. 21352 匿名さん

    >>21350 匿名さん
    普通に通ってるんじゃなくて、無理やり通ってるだけだろ。

  10. 21353 匿名さん

    西側は家庭環境悪いんですかね。お金ないのに浮気する旦那も世の中いる。車社会なのに一家に車1台で中古の家に住まされて。ママチャリで育児させられていた。

  11. 21354 匿名さん

    花の丘公園の

  12. 21355 匿名さん

    妻子の存在消すって最低

  13. 21356 匿名さん

    そんな軽蔑もののクズに微塵も魅力感じないので家庭に戻すので安心ください。

  14. 21358 口コミ知りたいさん

    花の丘公園の西側の西部学園前のこれから売りに出す分譲住宅、スーパーもできていいかも。

  15. 21359 検討板ユーザーさん

    印西市だと通勤場所や職種はどういった割合が多いですか?今のご時世、自動車業界は経営悪化。成田だと旅行業界も売上下がり。gotoキャンペーンでクラスター発生しないことを願います。

  16. 21360 匿名さん

    駐車場1台で一家でノート1台でやっていってる。悪天候時の子供の送迎や通院の際には2台あったほうがいい。

  17. 21361 名無しさん

    花の丘公園の西側の戸神台は東日本大震災前に形成された住宅地だけれど震災の被害は無かったし、やはり印西は地盤がいい。

  18. 21362 戸建て検討中さん

    ジョイフル本田近くの分譲地でドライブスルー見学が開催されていた。コロナの影響で色々な営業の仕方があるんだな。

  19. 21363 匿名さん

    住宅販売戸数が今年は20万戸減少するらしいけど印西戸建は大丈夫?
    リモート派にはもってこいだけどね。
    余程ガーデニング好きとかステイホーム大好きさんでない限り退屈なのが難だけど。

  20. 21364 匿名さん

    >>21363 匿名さん
    牧の原エリアは順調に売れてます

  21. 21365 通りがかりさん

    職場がマイカー通勤できて友達や実家も近くだったら都内行かなくも生活に便利。

  22. 21366 匿名さん

    >>21364 匿名さん
    それは良かった。
    半径ワンマイルで田園、公園、ショッピングモール、映画、図書館、ジムまで、なんでも揃うのは、他所にない。

  23. 21367 匿名さん

    市長選にゆづか姫参戦
    面白いから入れちゃおうかな

  24. 21368 通りがかりさん

    奇行が悪目立ちしていて痛い方ですよ。ネットアイドルさんが芸能界デビューしたいのか目立ちたいのか、泡抹の選挙芸人の一種。自らマスクブラをやりたくてやっているのか、持ち上げられてやらされていたのか、選挙に税金が投入される。27歳の分別ある女性がすることじゃない。いきなり市長だなんて政治を学んだり市をよくしようという誠意が感じられない。

  25. 21369 匿名さん

    リモートワークだったら海や山に簡単に行ける地方都市でしょう
    半径ワンマイルで田園、公園、ショッピングモール、映画、図書館、ジムまで、なんでも揃う地方都市は沢山ありますから売りにはならない。

  26. 21370 匿名さん

    >>21369 匿名さん
    464号が東関道に直結して圏央道が九十九里まで繋がれば最高ですね。
    トラックオークションは本当やっかいかもしれません。

  27. 21371 匿名さん

    雇用が生まれるし、異国のバイヤーも来れれる、市の活性化にとって有難いことです。

  28. 21372 マンコミュファンさん

    >>21333 検討板ユーザーさん
    土地の形的に南向きマンションは無理そうだなぁ



  29. 21373 匿名さん

    ネオワイズ彗星観れました。
    かなさんに投票しました。

  30. 21374 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅のホーム売店がファミマに

  31. 21375 通りがかりさん

    北総線の運賃が高過ぎるのと大きな病院が駅前に無いのがネックですねぇ
    団地住まいと高層マンション住まいの間に確執も熱い

  32. 21376 検討者さん

    印西牧の原の平日の朝って座れてますか?
    何時位かもあわせて教えてほしいです

  33. 21377 ご近所さん

    >>21376 検討者さん
    印西牧の原なら全時間座れます。着席余裕です

  34. 21378 匿名さん

    各駅しか停車しない不要な駅なので、どの時間帯でも座れますよ

  35. 21379 通りすがりさん

    >>21376 検討者さん
    特急のみ少し前に並んどいた方が座りやすいです。
    ただ、まだまだ戸建てがたくさん立つのでいずれは一本見送りとかで座れるとかになるかもですね。

    >>21378
    牧の原民のおかげで座れないニュータウン民の方かな?
    アク特の牧の原停車化で真っ青かな。

  36. 21380 匿名さん

    アクセス特急、牧の原には一生とまらないよ。別にとまらせる必要もないけど。

  37. 21381 匿名さん

    アク特ですけど、土屋駅ができれば、中央駅では座れないですか?

  38. 21382 匿名さん

    >>21381 匿名さん
    その可能性もあるし、日医大も人口増えてるのでそのうち座れなくなると思いますよ。今だってそこまでたくさん空いてなくて、先頭の何人か位しか座れませんからねぇ。
    このコロナ渦は別ですが。
    千葉ニューは1分でも早く行くためなら立つぜ!っていう気合いのある方向けです。

  39. 21383 匿名さん

    北総線は苦しいほど混んでる時間帯ないです。
    少なくとも東京圏JR全線、
    京王、小田急、東急、西武、東武、TX、メトロほか都心直通に比べて。
    快適通勤。
    混んでることに優越感やマウントとりたい方は向いていませんが。

  40. 21384 匿名さん

    >>21383 匿名さん
    確かに北総線はそうですね。
    けど、京成に入ったあたりから時間帯によってはかなり混雑するので浅草線方面に直接出る人は座っておいた方が快適かも。朝の上りは高砂過ぎてからかなりの混雑で押上からは乗り切れないほど混みますからね。

  41. 21385 匿名さん

    >>21383 匿名さん

    だって、北総線は都心通勤圏じゃないから。比較する意味がないかと。

  42. 21386 匿名さん

    >>21385 匿名さん
    近所は都内通勤者7割だよ。

  43. 21387 匿名さん

    北総線がバカ高い運賃を(一部住民がどんなに騒ごうと)下げずに済んでいるのは、沿線に、バカ高い交通費を全額支給する都内の優良企業への勤務者が多数居住しているからに他ならない。

    北総線が快適なのは、接続する路線のマイナーさや、元々のNT計画の甘さからくる仕様の贅沢さ(北総が8両でTXが6両は理解不能)が要因であり、結果オーライに過ぎない(北総鉄道の施策によるものではないという意味)。

    コロナの影響で親会社(京成ね)の業績が悪化すると、減便もあり得ると個人的には心配しておる。基本テレワークであれば個人的には影響は少ないが、定期でなく実費精算になると北総の収入は確実に減り、いよいよ逆回転が始まるかも知れん。

  44. 21388 匿名さん

    >>21386 匿名さん
    みんな大変ですね…。

  45. 21389 ご近所さん

    21387氏の言うとおりだね
    当方リタイアしフリーランスをしているが顧問先が分散しているので定期の購入をやめた
    毎週Suicaに1万円チャージしている、周3~4日の乗車なのに
    IT系勤務の息子はテレワークで定期がなくなり、週末遊びに行くのに自腹で行ってますw

  46. 21390 ご近所さん

    21389です
    車内はすいていて快適だけど、このまま通勤者が減った状態が続くと
    北総線の収益も低下してどうなることか心配ですな

  47. 21391 匿名さん

    快適で高い北総線、
    安くて毎日地獄の他路線、
    自分だったら前者だな。

  48. 21392 匿名さん

    減便になるよ

  49. 21393 ご近所さん

    京葉線減便!

  50. 21394 匿名さん

    >>21391 匿名さん

    北総線は別に快適ではないでしょ(笑)

  51. 21395 匿名さん

    >>21380 匿名さん
    先輩が生きてる間は停まらないでしょうが、僕らがオッサンになるころには停まるでしょう。

  52. 21396 匿名さん

    >>21378 匿名さん
    孤独、いや孤高の人。

  53. 21397 匿名さん

    >>21395 匿名さん

    停まらないよ。停める必要がないだよ。

  54. 21398 匿名さん

    停まっても停まらなくてもどっちでもいいよ。どのみち、朝の通勤時間帯は座れないんだから。

  55. 21399 匿名さん

    >>21398 匿名さん

    牧の原駅って不要じゃない?

  56. 21400 匿名さん

    ここのサラリーマンがほとんど引退する三十年後は印西市内の北総駅は廃止だな。成田アクセスのためだけの路線になる。

  57. 21401 マンション検討中さん

    >>21400 匿名さん
    そのころまでに北千葉道路が開通していたら、北総線全線廃線でも問題ないと思われ。最寄りインターから全自動運転のくるまで便利におでかけできればいいな。

  58. 21402 匿名さん

    >>21399 匿名さん
    残念ながら牧の原にもアクセス特急が停まると京成のエライ人から聞いた。

  59. 21403 匿名さん

    >>21402 匿名さん

    ガセネタはやめような。牧の原は北総線の駅の中で真っ先に不要になるよ。

  60. 21404 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    なぜそんなに牧の原を目の敵にしてるんだろ。
    なんかされたの?

  61. 21405 マンション検討中さん

    牧の原の乗降人数は多いんだなこれが

  62. 21406 通りがかりさん

    牧の原駅も今は座れるけどどんどん人増えてるからこの先どうなるか
    医大で大規模開発やりだしたらアウトだな

  63. 21407 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    残念ながらガセではない。

  64. 21408 匿名さん

    >>21404 匿名さん
    かまってちゃんだから、どんどん反応してあげよう!

  65. 21409 匿名さん

    牧の原にアクセス特急停車させて場合、北総線として何のメリットがあるの?

  66. 21410 匿名さん

    何か勘違いしてるあほが多いみたいだけど、北総線は千葉ニュータウンエリアのためにあるんじゃないよ笑
    成田空港利用者と都内を早く結ぶためにある。
    本来はスカイライナーだけでもいいんだよ。
    牧の原も千葉ニュータウン中央もスカイライナー以外で停めてあげてるだけ。
    そもそも都心通勤圏でないエリアなんだから、都内へ痛勤してるやつは論外。
    そのうち消滅するエリアだよ(笑)

  67. 21411 職人さん

    >>21410 匿名さん
    URと千葉県他が1/3以上北総鉄道の株をもっているので、京成は運賃をバカ高くする以外は、好きにできない公図になっていたりします。
    コロナで成田利用者の減少が続いたりすると、千葉ニュータウン中央にスカイライナーが停まったりするかも知れませんね。今はスカイライナーは空気を運んでるようなものなので。

  68. 21412 匿名さん

    >>21411 職人さん
    減便すればいいだけ。千葉ニュータウン中央に停車しても、定期利用者が乗車するだけで意味なし。そんな無意味なこと、さすがにあほな北総線でもしないと思う

  69. 21413 職人さん

    >>21412 匿名さん
    残念ながら北総鉄道に決定権はないので、いまの状況が続いた場合、京成がどうするかですが、スカイライナーは京成の悲願であり国との関係もあるので、簡単に減便はできないと思います。ただ、停めるなら、千葉ニュータウン中央ではなく、新鎌の方が現実的かもですが。

  70. 21414 職人さん

    京成のHP見たけど、4月以降特急料金収入が9割減で推移してますね。真面目にどうするんでしょ。

  71. 21415 職人さん

    ちなみに、スカイライナーの青砥臨時停車もコロナによる需要減少が理由です。

  72. 21416 マンション検討中さん

    成田新幹線の計画があった頃は千葉ニュータウン中央が停車駅に予定されてたから、スカイライナー停車があってもいいかも。

  73. 21417 匿名さん

    どっちに転んでも先行きは厳しいようです。

  74. 21418 匿名さん

    アクセス特急廃止でスカイライナーに一本化という話もある。

  75. 21419 匿名さん

    >>21418 匿名さん
    大賛成。アクセス特急は不要だよね。

  76. 21420 匿名さん

    >>21419 匿名さん
    アク特なくなったら成田湯川が。。。笑

  77. 21421 匿名さん

    一応印西市は2045年も人口増と予想されてるとは意外だな
    だいぶ減少するんじゃないかと思ったけどよ

    2045年市町村将来推計人口の233位印西市
    http://ecitizen.jp/Population/Ranking

  78. 21422 匿名さん

    まあ、減っていくでしょ。CNTのような超郊外型ニュータウンは厳しいよ。

  79. 21423 マンション検討中さん

    千葉ニュータウンが他のニュータウンと違う部分は、成田空港と都心を結ぶ大動脈(464号線)にあること。ここまでできたのも大量の税金を投入した国策のおかげ。道路完成したらの話だけどね。

  80. 21424 匿名さん

    大量の税金を投入して、どうにか住めるような街になった。胸熱w。

  81. 21425 検討板ユーザーさん

    国民の税金で住めてるんだから、感謝しなくちゃー

  82. 21426 匿名さん

    ホンダが通勤手当廃止!

  83. 21427 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    うちも通勤手当廃止だけど、実費支給だからなんの問題もない。

  84. 21428 通りがかりさん

    >>21421 匿名さん

    2015年と比べてね。
    今と比べれば10000人近くの減。
    それ以上にやばいのは、今流入してる30?40歳が高齢者になり、他を上回る超々高齢化になる。

  85. 21429 ご近所さん

    こういった街はいつかどこかで流入人口がなくなり高齢化するのは仕方ない

  86. 21430 名無しさん

    議員レベル低いからなぁ。金がある今のうちに金使っちゃおうとか、自分の票のことしか考えてない。

  87. 21431 匿名さん

    そうなんだよ
    印西だけでもなくどこもそうなんだよ
    議員だけじゃ無く、役所の人もだよね

  88. 21432 匿名さん

    印西は議員だけでなく、住民の民度も低い。

  89. 21433 マンション検討中さん

    >>21432
    さては、きっと印西市民だな、君は。

  90. 21434 匿名さん

    住民なんてどこもそうだろう

  91. 21435 匿名さん

    印西は特に酷いよ。バブル期まけぐみの見えっ張りばかりだからね

  92. 21436 匿名さん

    印西応援クーポン来た。まずは木下の印刷屋さんを俺達サラリーマンの税金で救ってやった。礼はいらぬ。

  93. 21437 通りがかりさん

    議員はどうでも良いが、市役所職員の質は重要かなあ。
    企画立案能力が皆無で不祥事ばかりでは困るんだよね。
    風俗バイトとか暴力事件とかほんと勘弁。地域の恥。

  94. 21438 ご近所さん

    印西市、人口105,009人なりました。

  95. 21439 匿名さん

    電車賃は高いけど、ゆったりした環境はお買い得。

  96. 21440 匿名さん

    在宅ワークの普及で通勤手当廃止されて、地味に家計苦しくなってくる沿線住民出てきそうな気がする。特にここ10年の激安マンション乱立で流入してきた住民は。都内へ行くのに車使うわけにもいかないしね。

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