千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-21 10:25:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18916 匿名さん

    キャパがあって増便しても空港湯川間で15分も交換待ちされるのは勘弁。

  2. 18917 匿名さん

    アクトクは朝、席の空き具合が読めないんだよね。
    座れないことは無いんだけど、日によっては大きなカートを持った訪日客に挟まれることがあるし。
    だからアク特が北総線より必ずしも良いとは考えていない。

    私(45歳サラリーマン)の勤務先は浅草橋乗換で数分。
    7:22発のアク特だと乗車時間45分。
    ただ4分後の7:26に北総線特急かあって、こっちだと好きな席に座れて乗車時間51分。
    この時間は自分だけの時間に使えるし、快適に過ごしたいから、いつも北総線特急を選択している。

    逆に帰りは早く帰りたい意識があるからアク特を選ぶことが多いかな。
    いつも乗る高砂駅18:34発のアク特は車両を選べばほぼ座れる。

    アク特増便が本当ならありがたいけど、期待し過ぎないように待つようにします。

  3. 18918 匿名さん

    独り言ですか

  4. 18919 匿名さん

    今まで知らなかったが、しっかり観光業をなさっている
    https://orcha.co.jp/concept/
    私のコースも入ってるw

    千葉NT内およびその周辺は自転車天国
    印旛沼もいいけど、手賀沼方面もいいですよ
    本格的なマシンがなくても千葉NTからこぎ出して十分楽しめます

  5. 18920 匿名さん

    良いね!千葉ニュータウンを含めて印西の自然は綺麗だよ。
    訪日客には古い神社なんかもコースに入れられても
    良いかも

  6. 18921 匿名さん

    >>18919 匿名さん
    ロード乗る人からすればこの辺のコースは全く人気無いよ。
    乗ってて気持ち良く無いし、練習にも不向きなんだよね。
    やっぱ千葉は海とか江戸川沿いのサイクリングコースがいい。
    印旛沼はママチャリの老人の散歩にはちょうどいい。

  7. 18922 匿名さん

    >>18917 匿名さん
    なぜそんなに座りたいの?太ってるんだから、立ってる方がいいと思うけど。

  8. 18923 匿名さん

    >18921
    ひとくりで言う人はたいてい自分基準の思考ですね。
    見方や人それぞれじゃないでしょうか。
    緑が美しいと思う人もいれば、空気も海も汚いと言う人もいる。
    あまり他人や地域をバカにしないほうが…。

  9. 18924 匿名さん

    武道館。そういう人は非住民。

  10. 18925 匿名さん

    すみません。武道館じゃなく、同感

  11. 18926 匿名さん

    本当に人気があれば来ますよ

  12. 18927 匿名さん

    >>18926 匿名さん
    千葉は今房総方面でロードバイクのいいコースが人気です。電車でも輪行しなくて行けるし、館山ではトライアスロンもあります。
    江戸川や荒川も土日はロードでいっぱいです。
    何というか、千葉ニュータウン方面は普通のサイクリングコースなので、今人気のロードバイクユーザーには物足りないのかもしれませんね。クロスバイクとか一般自転車にはちょうどいいのではないでしょうか。

  13. 18928 匿名さん

    18919 でございます
    まさにその通りで、市街地含めて走るならクロスバイクの天国です
    引っ越してきた頃は所有していたMTBで田んぼのあぜ道や森の中を走っていたんですが
    やはり舗装路の上は重くて

    ちなみに手賀沼でもトライアスロンやってますが、あそこで泳ぐんかい?
    大腸菌のお台場よりはましなのかも

  14. 18929 匿名さん

    スマホ持つようになり、車の来ない裏道をたどりながらあちこち行くと
    いろいろなものに出会えますね
    重要文化財、長屋門、イノシシやうり坊、キジの子供たち、狸やイタチなど

  15. 18930 匿名さん

    >>18928 匿名さん
    クロスバイクはロードバイクからすると邪魔で仕方ない。

  16. 18931 匿名さん

    >18921
    訪日客にはいいんじゃない。軽めで、綺麗な自然や
    宗像神社みたいな古い綺麗なところ回るの

  17. 18932 匿名さん

    >>18928
    でも、車運転してるとロードバイクがいるとやっかいなのです
    なので私は、安全面も考え裏道をクロスバイクで今日も行くのです

  18. 18933 匿名さん

    こういうのを見ると日本ってつくづく心が狭いなって思う

  19. 18934 匿名さん

    >>18932 匿名さん

    ロードバイクが邪魔なんて、逆に車の運転が下手なんだと思う

  20. 18935 匿名さん

    はっきり言ってロードバイク邪魔

  21. 18936 匿名さん

    >>18935 匿名さん

    あおり運転で指名手配されぬよう気を付けるべし。

  22. 18937 匿名さん

    ロードより単車の方が安全。

  23. 18938 匿名さん

    幼児、シニア、子供を乗せたママちゃり以外は自転車で歩道を走るな。ロードバイクやクロスバイクで歩道を走る奴は危ない。

  24. 18939 匿名さん

    歩道走行でいつも思うことあるんだけどイオン前の自転車走行帯は使わなくてもいいものなの?走ってるの見たことない。他の市はきちんと守っているよ。

  25. 18940 匿名さん

    だって他の市は歩道があって無いようなものだから、そこ(青いレーン)を走るしかない。

  26. 18941 匿名さん

    そういうものなのか?
    罰則はないのか?
    せめてそれがあるところだけでもそこを走ってもらいたいんだが。
    まあ、イオンの前はその帯の上に駐車しているけどな

  27. 18942 匿名さん

    歩道幅2m以上の場合は歩道を走っても良いんじゃなかったっけ?

  28. 18943 匿名さん

    そういう歩道は表示があります。中央南側の内野あたりの歩道にはここから自転車通行可というようなものがたってます。イオン前にはあったかな?
    高齢者やこどもはなくても通行可ですけど。

  29. 18944 匿名さん

    高速で歩道を自転車走行する奴は煽り男、ガラケー女と同類。

  30. 18945 匿名さん

    先日イオン裏でシニアカーに煽られました。

  31. 18946 匿名さん

    >>18935 匿名さん

    ロードばいくは流行してますから仕方ありません。あなたの車なんかより高いロードバイクたくさん走ってますよ(笑)

  32. 18947 匿名さん

    >>18945匿名さん
    ワロタ

  33. 18948 匿名さん

    BMWやロードバイクの方々がお年を召されると
    どんなシニアカーに乗るのでしょう?

  34. 18949 匿名さん

    >18947
    釣り、釣り。シニアカーなんて八キロくらいしかでないんだよ

  35. 18950 匿名さん

    >>18948 匿名さん
    私のはMcLaren

  36. 18951 匿名さん

    わしのはベンベーじゃ。

  37. 18952 匿名さん

    >18949
    でも、tune upして高速化すればどう?
    モーターの回転数上げればいいでしょ

  38. 18953 匿名さん

    シニアカー8キロも出るんなら、テレテレ歩いてたら十分煽られる。
    シニアカー乗る歳になっても煽る馬鹿は存在する。


  39. 18954 匿名さん

    北環状が少し変わるみたい。桜台小前2車線が4車線になる。

  40. 18955 匿名さん

    >18952
    それはできないでしょ。シニアカーとして使えなくなる。歩道走行、店内OK

  41. 18956 匿名さん

    カスタムしたシニアカーの高齢者は質悪いよ

  42. 18957 匿名さん

    >18956
    >カスタムしたシニアカーの高齢者は質悪いよ
    本当にいるのかw

  43. 18958 匿名さん

    いないよ

  44. 18959 徳大寺

    私のはメルツェデスだ。

  45. 18960 マンション掲示板さん

    アクセス特急が停まらない駅って意外と不便だね。
    鈍行待ちって、なんだか情けなくなるし。
    ま、中央からタクシーでオールクリアなんだけどさ。

  46. 18961 匿名さん

    幾らタクシー代かかると思っている?

  47. 18962 匿名さん

    >>18961 匿名さん

    タクシー代よりも時間が大事な人もいる。ワシは暇な老人じゃから何時間でも待つんじゃ。

  48. 18963 匿名さん

    京成は貧民街を路線にしたからデバート失敗してスーパーも中途半端で、ショッピングセンターも出来なかった。成田空港も開港延期で悲運の歴史だね。

  49. 18964 匿名さん

    18961だけど、経験ね。中央駅付近から高花のディーラーまで
    車取りにのっちゃったら1600円くらい。マイカーの大事さを痛感した。だからあそこでさえそのくらいだから
    場所によってはすごいんじゃないの。

  50. 18965 匿名さん

    牧の原の一番高花よりなら各駅待つよりタクシーの方が時間節約。駅近ならタクシーの方が時間かかる。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸