千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-14 18:02:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 17451 匿名さん

    黄昏ですね。

  2. 17452 匿名さん

    以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
    当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。
    駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。
    そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。
    医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。
    ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。
    狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。
    それを凌ぐ魅力を教えて下さい。

  3. 17453 匿名さん

    皆東京に通勤してると思い込んでるの?

  4. 17454 匿名さん

    そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
    属性としてはね。

  5. 17455 匿名さん

    >17453さん、
    以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う

  6. 17456 匿名さん

    うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。

  7. 17457 匿名さん

    >>17432 匿名さん
    船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。
    そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。
    マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。
    物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。

  8. 17458 匿名さん

    わからないでもないけどね、元都民としては。
    実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って
    庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。

  9. 17459 匿名さん

    地元生まれで地元勤務のジモティを周辺地区から集める以外
    生き残る道はない。

  10. 17460 匿名さん

    あと成田から。そしてもっと先の房総から

  11. 17461 匿名さん

    住民の世代や属性の多様性は持続可能性に大きく寄与。

  12. 17462 匿名さん

    サラリーマンオンリーの郊外戸建駅からバスは、例外なく高齢化⇒空家⇒廃墟。

  13. 17463 匿名さん

    神崎川流域の白井の神々?でカミツキガメが見つかったそう。
    神崎川って印西も流れていなかったかな?
    白井のブログによると、神崎川流域でかなり見つかっているみたい

  14. 17464 匿名さん

    神々廻が変な表現になった

  15. 17465 匿名さん

    まああれだ、街の存続より、自分の家族の存続のほうが重要なんだけどなw

  16. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん

    世の流れには逆らえませんな。ベッドタウンから物流、データセンター、ロードサイドの労働者の町に変わってくんでしょう。

  17. 17467 匿名さん

    で?

  18. 17468 匿名さん

    で、サスティナブル。

  19. 17469 匿名さん

    物流、データセンターが今より数件増えたとしても
    ntの存続は難しいでしょう。

  20. 17470 匿名さん

    存続?
    どこだったら存続するのですか?
    千葉県だけでいいので列挙してください。

    存続しないということは人っこひとり残らず滅びると言うことですか。ホムセンとしては日本一規模の売り場と売上、集客を誇るジョイフル本田もなくなるんですね。

  21. 17471 匿名さん

    印西は2030年になっても人口が増え続ける自治体。
    印西が存続しないなら日本の9割は廃墟。

  22. 17472 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず。
    自分の住んでるこのエリアだけが、発展してると思いたいんだろうけど、ここ以上に他所も発展しているんだよ。斯くして、最安値圏からなかなか抜け出せない。その苛立ちをこのスレにぶつけている人のなんと多いことか。
    チコちゃんに叱られるよ。

  23. 17473 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らずとも空の深さを知るってかw
    つか、最安値で結構結構。何の問題もない。

  24. 17474 マンション検討中さん

    東京への通勤、通学を考えるとツラいけど、車が運転できるなら住みやすい街だと思いますよ。

  25. 17475 匿名さん

    ゴミゴミしたところより住みやすいからいいよ。

  26. 17476 口コミ知りたいさん

    >>17470 匿名さん

    極端だな
    船橋、成田、佐倉市とかかな
    人が少なくなったらジョイフル本田だって撤退するよ。

  27. 17477 匿名さん

    大塚のフコク生命は千葉ニュータウン本社だって。本社が内幸町で千葉ニュータウン本社とは?

  28. 17478 匿名さん

    昔三井海上も千葉ニュータウン本社だった

  29. 17479 匿名さん

    ケーズ電気はどこも本店

  30. 17480 名無しさん

    >>17476 口コミ知りたいさん
    船橋、成田はともかく、なんで佐倉?

  31. 17481 匿名さん

    >>17471 匿名さん

    何で平気で嘘をつくんだろう。
    印西市は2020年をピークに減少に転ずる予測を出してる。

  32. 17482 匿名さん

    成田空港がなくなったら千葉NTは危ないかもしれません。まず無いと思うけど(^^)
    他県からお客様が来るジョイフル本田が撤退だなんて現実味がありませんね。

  33. 17483 匿名さん

    印西市の人口は増え続けて10万人。
    成田市は前年より人口が減って13万人。

  34. 17484 マンション検討中さん

    千葉NTはこのまま最安値でいいんだよー。日頃から無駄な支出を抑えられて、それを貯蓄に回せるからね。

  35. 17485 匿名さん

    2020年?
    ないない。
    牧の原はこれからだし、旧市街地だってちょこちょこ家建ってるぞ。
    Googleがきて、鹿黒中心に住宅開発が進む。
    コスモス通りができたらあの周辺は化ける。

    印旛中央だって話が進められている。
    これらが終わるまであと5年はかかる。

  36. 17486 名無しさん

    >>17481 匿名さん
    2020って来年だぞ…

  37. 17487 匿名さん

    市役所の役人はあ◯ばかりだから、簡単な予測もできません。
    何が2020年をピークに人口減だ。

  38. 17488 匿名さん

    東洋経済の例のランキングの発表っていつも6月20日くらいだよね。
    今年の結果はどうだろうね



  39. 17489 匿名さん

    >17481
    は他地域の人?
    情報弱者ではないだろうけど信じる方も信じる方だね。
    素人がどうみてもあと数年は増え続けるだろうね。
    理由は上記の書き込み通り。

  40. 17490 匿名さん

    人口伸びてるってたって最高で11万数千くらいまでしかいかないだろうな。
    そのうち高齢者が死に始めて伸びが鈍化>減少に転じる。やっぱり移民が必要。

  41. 17491 マンション掲示板さん

    >>17490 匿名さん
    17481か。醜いねお前。
    もっと情報収集してからここに来なさい。

  42. 17492 匿名さん

    10万人到達する年数考えたら妥当だろ。

  43. 17493 匿名さん

    千葉ニュータウンは最安値だからこそ
    日本全体が貧困化してる近年人気が集中してる。
    日本経済がこれから持ち直す事はまずないだろうからこの人気はまだまだ
    住める所が有る限り続くだろう。最終的に14、15万人くらいはいくと思う。

  44. 17494 マンション掲示板さん

    >>17493 匿名さん
    激しく同意

  45. 17495 匿名さん

    >>17488 匿名さん
    もち今年も一位でしょ。
    長久手とかいう馬の骨に負ける気がしない。

  46. 17496 マンション掲示板さん

    >>17495 匿名さん
    馬の骨はワロタwwww
    まあ今年も1位でしょうね。


  47. 17497 匿名さん

    CNTにおいては、むしろ人口減くらいでいいのではないかと。
    国策開発エリアなんで、少ない人口で潤沢なインフラを享受したほうが良くない?
    なんで人口減にそんな過剰反応するか理解できん。それこそ増税を企む輩の策略でしょう。
    社会保障とかは国レベルの話なんで印西市レベルで考えても無意味。
    市内でも住むエリアによってはゴミの回収日が減るくらいの影響はあるかもしれんが、主要エリアは関係ないでしょ

  48. 17498 匿名さん

    人口は成田を越したら満足かな。

  49. 17499 匿名さん

    よくわからないんだけど、印西と、ついでに日本の人口って何人なら適正なの?
    増え続けてもまずいから当然限度があるよね。
    欧州なんかは、たかだか数百万人の人口で国際競争力抜群の豊かな国が多いのに。


  50. 17500 匿名さん

    >>17495
    他所からみたら印西市も馬の骨でしょ。
    あのランキング上位がマニアックなせいかいまいち大衆の関心が薄いような気がす。

  51. 17501 匿名さん

    >>17499
    千葉ニュータウンは当初34万の計画だった。
    バブル崩壊で計画は下方修正されたけどまだまだキャパはある。

  52. 17502 匿名さん

    日本は仕事の効率が悪いからだよ。
    金にならない仕事を時間をかけてだらだらやってる。
    外国じゃ、定時内に仕事を終えないやつは無能扱いされる。

  53. 17503 匿名さん

    一億切ったらやばいでしょ。日本。

  54. 17504 匿名さん

    子供増やすより仕事の効率あげるほうが簡単そうだね。
    単純計算だと国民全体が仕事の効率を二倍にしたら人口は6000万人で現状維持か。

  55. 17505 匿名さん

    zozoもさ、千葉ニュータウンに本社置けばいいのにね。あの社長千葉好きなんでしょ。
    ビックホップの跡地にさ大規模複合施設とか良いよね。
    そこにzozo本社とIKEAが来れば言う事無いよね。

  56. 17506 匿名さん

    高速が遠いと社長御自慢のスーパーカーが使い物になりませんよ。

  57. 17507 名無しさん

    >>17490 匿名さん
    高齢者が減ることによる人口減は望ましい形だから良いんだよ
    人口増が良いと思い込んでいる無知はすぐに移民と言いたがる

  58. 17508 匿名さん

    北総線が止まると各線に影響が出るんだ。

  59. 17509 匿名さん

    >>17505
    もともと千葉で千葉が好きな人こそ、CNTみたいな新興エリアを良く思わないというのはあるのでは?
    まあ中央にゾゾベースあるけどね

  60. 17510 匿名さん

    まず社員の猛烈な反対にあって頓挫するだろうな。

  61. 17511 匿名さん

    ZOZOの社長は千葉ニュータウン好きだと思うけどね。鎌ヶ谷出身で若い時がニュータウンの躍動期だった。
    わざわざゴルフ場がたくさんあるのに自分の名を冠したものを、ゾゾベースとなりのナラカンでやりタイガーウッズを呼ぶんだぜ。
    経済効果、海外への注目度がどれだけよ。アメリカのプロのツアーだろ。
    海浜幕張つまり幕張メッセは千葉の顔だから本社は良いんじゃないか

  62. 17512 匿名さん

    それより面白いんだけど、スマホには表示されるんだけどこの板をよくみている人がみるスレというとこがある。
    それにね、はじめてここのスレがよく訪問されているというスレがあった。
    津田沼のザ・タワー。タワマンばかりの訪問にここが入っていた。なにがきになるのかな?
    タワマンとは比較にならないと思うけど

  63. 17513 匿名さん

    zozoの社長は千葉の英雄だね

  64. 17514 匿名さん

    >>17512 匿名さん
    たまたまこのスレがいつも上に上がってるから入ってみた系じゃないの

  65. 17515 匿名さん

    そうかもね。いつもトップだものね。

  66. 17516 匿名さん

    某沿線の人って千葉県一プライドとコンプレックス強いし、便利なのにおしゃれとか今流行とかいう話題でなかなか脚光浴びないから、昔から縁のない注目の町を叩いているイメージがある。

    だいたい都心という言葉を持ち出すか、匂わせる。
    昔からそう。まさに某沿線連合。
    面白くないんでしょうね。

    いつかも書いてあったけど、某沿線芸能人が北部を茨城だとバカにしていたのを思い出した。

  67. 17517 匿名さん

    >17514
    間髪入れずにフォローがはいるところが…

  68. 17518 匿名さん

    別にいいんだけど、千葉日報でなんで印西は県東エリアなの?
    どうみても西なんだけど。

  69. 17519 匿名さん

    >17516さん
    元某沿線住民でした。都内から越して都落ち感ひどく。まわりは。。。。、住民も環境も。駅までバス便でした。
    タイヨーがそこの住民に安さで有名で、ある日買い物に来ました。途中の白井がピカピカの綺麗な街で驚きました。
    綺麗な区画整理されたモダンな街でした。そして、中央まで来たら仰天しました。
    近未来都市がありました

  70. 17520 匿名さん

    日本むかし話か

  71. 17521 匿名さん

    牧の原周辺の市街化調整区域は、あと1万戸は建つ余地ある。それだけで3万人。残業減って金は無いけど暇はある人に長距離通勤は、いい時間潰しになるよ。

  72. 17522 匿名さん

    >>17516 匿名さん

    チバラギだっぺよ。印西の方言はマイルドな茨城訛りだって事知ってる?

  73. 17523 匿名さん

    利根川って、茨城県内を流れているのかと思ったら、千葉県との県境を流れているのかいな。印西といえば、印旛沼。印旛沼といえば、手賀沼もそうだけど、田沼意次の辺境開拓のイメージが半端ないな。

  74. 17524 匿名さん

    そんなの今知ったの?

  75. 17525 匿名さん

    印旛より有名

  76. 17526 匿名さん

    >>17523 匿名さん
    高卒のバカは、これだから困る。

  77. 17527 匿名さん

    >>17521 匿名さん
    100パーセント市外からの流入と想定すればね。
    実際のところ半数くらいは市内からの引越し組じゃないの。

  78. 17528 匿名さん

    市内組は、戸建からエレベーターマンションへの住替えでしょう。しかしエレベーター使って庭の手入れも階段昇降から開放されたその日から、認知症にまっしぐら。還暦なのに、どう見ても後期高齢者に見えるマンション移住者を何人も知ってる。

  79. 17529 匿名さん

    市内から引っ越しって、どんだけ印西が好きなんだ。
    自分もそうだけどw

  80. 17530 匿名さん

    千葉ニュータウン特に印西はまる人間にはトコトンはまる

  81. 17531 名無しさん

    印西牧の原駅の北口ロータリーはずっと空き地だけど何か建てないのかな?昔はビッグルーフという複合施設があったそうな
    土地の所有者は未だURなのかな?

  82. 17532 匿名さん

    違うと思うけどね。詳しい人よろしく

  83. 17533 匿名さん

    >>17529 匿名さん
    安いからね。
    若い時中古でマンション買って、年収上がって
    新築の庭付き戸建てに移りました。
    二軒買っても都内のマンション買うのとトントン。
    安すぎる。

  84. 17534 匿名さん

    将来的に息子が世帯持ったら住まわすつもりで
    安い団地買ったけど1000万しなかった。
    今物置兼
    田舎から上京した甥っ子にほんの僅かな賃料で
    貸してます。一人で住むには広過ぎるから
    親族が田舎から出て来るときはゲストハウスとしても使えます。
    ちょっと電車賃高いですが都心へのアクセスも良く宿泊費もかからないので喜ばれます。
    古いですが建て替えの時期が来たらなんらかの恩恵は見込めると思います。
    余裕のある人にはオススメ。

  85. 17535 匿名さん

    >17516
    某沿線住民は都内は千葉県民なのにコンプレックスの塊で都内しか見てないからな。
    全ての価値判断は如何に都内に近いかが重要で
    自分より都内に近くなければ同じ県内でも勝ち誇って馬鹿にする奴等だよ。
    近いのに千葉ニュータウンを見たことすらないのだろうな。
    彼等が来たらこの街の壮麗さに度肝を抜かれて腰を抜かすだろうね。

  86. 17536 匿名さん

    >17534
    数百万でもバス便エリアの古い団地はリスクがあるなぁ。
    駅近の中古を一千万台の底値で買えた自分は勝ち組なんだろうけどね笑。

  87. 17537 匿名さん

    >>17536 匿名さん
    ライフスタイルに応じた活用方法や貸し先があればリスクは実質ないよ。
    つか、その物件うらやま。ラッキーだったね。

  88. 17538 匿名さん

    内野の中古が300ちょいで買えた時代があったんだけど、最近はそこまで安い物件はないかな。
    当時は賃貸利回りが物凄くてワロタ。
    クラウン買う?いや、内野でしょみたいなw

  89. 17539 匿名さん

    バス便エリアの古い団地、将来タダ同然で借りられるようになる。

  90. 17540 匿名さん

    不景気が来た時が狙い目。住宅価格が安くなるから。
    この不景気に住宅買う?ってみんな思うような時期だから安くなる。
    そこが買い目だよ。
    好景気の時は周りが浮かれてる間ひたすら倹約して資金作り。

  91. 17541 匿名さん

    戸神のタワマンなんかその口だったんだろうね。バブル絶賛崩壊中という時に新築で建てて売り出した。

  92. 17542 住民板ユーザ

    >>17538 匿名さん

    クソワロ www

  93. 17543 匿名さん

    マルハンに隣接してるマンションがどえらく安かったよね。
    今更ながら買っとけばよかったと後悔。
    販売者側のごたごたがあったから、警戒しすぎてしまたあるよ。

  94. 17544 匿名さん

    それはexcellent!

  95. 17545 匿名さん

    あれは良かったよ。お買い得だった。モデルルーム見に行ったけどあの値段であの場所

  96. 17546 匿名さん

    バス便の物件、経費で買って物置にしている人もいるよ。エレベーターがないと1階に限られるけれどね。

  97. 17547 匿名さん

    女連れ込む為のヤリ部屋にしてるよ。
    もちろん家族には内緒で所有。
    ホテル代もかからないし人目のない所でゆっくりできるから最高。不倫カップルにおススメ

  98. 17548 匿名さん

    物置の人いるね。
    あと、某工房、爬虫類の飼育、社宅、プライベートのパーティールーム、某許可を取得するための所在地なんかで購入した人もいる。
    そうした購入は案外地元の人が多い。捨神拾神やのう。
    そのパーティールームは行ったことあるけど、内装がバリのキャバクラでたまげた。
    知人には貸してくれるんだけど、異様過ぎるからか誰も借りないw

  99. 17549 匿名さん

    >>17547 匿名さん
    それ、冗談で書いたんだろうけど、本当にあるんだよw
    お婿さんだった某寿司屋の大将は、オーナーである奥さんに踏み込まれて三行半。

  100. 17550 匿名さん

    バス便じゃ公団で目にたつし、防音も欠けるよ

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