千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-12 09:26:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 17419 匿名さん

    >>17412
    でも地震があると家が傾く。

  2. 17420 匿名さん

    そう。それが難点。あの地震以来住民の感じが変わった

  3. 17421 匿名さん

    >>17410
    昔だって大して変わらないよ。むしろ今の人は恵まれてる。
    だってこれだけ発展してるもの。
    ここに越してきたばかりの時は
    あまりに何もなくて東京が恋しくて泣いてばかりいた。
    その頃は車の免許も持ってなかったから
    近くのランドロームに自転車で買い物に行く以外はすることが無かった。
    駅前に出るのもタイミング逃すと暑い寒い中バスを長時間待たなければならなかった。
    交通費が高いから東京にもそうそう出れないし友人とは疎遠になってしまった。
    旦那は毎朝早く出て行って帰りは遅かったし凄く孤独だった。
    田舎すぎてそれまで都会で快適な生活を送ってたギャップから病みかけた。
    でもね。人って適応するのよ。今は車の運転ですら自分でできるし。仕事もしてる。
    それに何よりも街がすごく発展した。あの大変だった頃も結果オーライで受け止められるよ。

  4. 17422 匿名さん

    この間、外車に乗った30、40前半代?の夫婦がエストリオの駐車場から出ようとしているところを通りかかった。
    外車に乗る金のある同世代が、あえて村マンションを買うのが正直よく分からない。
    その金で牧の原や中央に住むこともできるだろうに。
    正直謎だけどそれが価値観ってものなんだろうな。
    と、この流れで思い出した。

  5. 17423 匿名さん

    金はないけど見栄はりたいだけじゃない。
    派手そうだけど内情はカツカツだったりして。

  6. 17424 匿名さん

    車の為に駅遠を選ぶ人はいます。

  7. 17425 匿名さん

    >>17422 匿名さん

    価値観は人其々。

  8. 17426 匿名さん

    >>17421 匿名さん

    失礼ですが、ネカマさんですか?文章が不自然。だもの、とか。

  9. 17427 匿名さん

    バス便なんか買うからだよ。少し安いだけだったでしょ。
    あそこなんてまわりになーんもないもの。
    千葉ニュータウンのなかだってウルトラ過疎だよ。

  10. 17428 匿名さん

    >17426さん、あの地区を匂わせてるから
    なにしながらでもここ見ているという例の人じゃないですか?

  11. 17429 匿名さん

    >>17426 匿名さん
    失礼ですが、お間抜けさんですか?文章が意味不明w
    まあがんばれ。

  12. 17430 名無しさん

    >>17422 匿名さん
    エストリオはセカンドも多いらしい

  13. 17431 匿名さん

    あの地区の戸建は広いし高いけどね。
    駅前の激安団地とは比べ物にならない富裕層エリア。
    そもそも車が前提の生活だから駅前のメリット無いし。

  14. 17432 匿名さん

    >>17430
    んなわけない。
    あんなとこにセカンド買ってどうするの?
    金持ちならもっとマシなとこ狙うよ。

  15. 17433 匿名さん

    知人ご夫婦は安い賃貸だけど、土地を借りてシャッター付きのガレージ建てて超高級伊車を乗ってる&旅行三昧。
    不動産に興味のない人って結構いるよ。

  16. 17434 匿名さん

    >17431
    印西で小学校の学区域としては富裕度トップだよね、今。
    街開きのときは幻の駅に釣られたのはわかるけど今はなにがアピールするの?
    不思議だね。小さな建て売りがないから?
    大手でなくても大きな家を売っているよね。

  17. 17435 通りがかりさん

    >>17434 匿名さん

    あの統計は推計値だから、鵜呑みにしてはいけない。
    詳しくは以下のページを見てほしいけど、世帯年収が高いほど持ち家率が高いという関係と、学区ごとの持ち家率のデータから、世帯年収を推定してるだけ。
    この推計方法だと、某学区は持ち家率が高いから推定年収も高くなるけど、残念ながら、実際に富裕層が多いかどうかはわからない。

    https://lemulus.me/article/gis-tips4

  18. 17436 匿名さん

    >>17431
    そうかもしれませんね、不良資産確実でも気にしないようですから。

  19. 17437 匿名さん

    >>17429 匿名さん

    やっぱり、ネカマさんだw

  20. 17438 匿名さん

    だから例の人

  21. 17439 匿名さん

    バカだな。
    千葉ニュータウン選んだ時点で
    駅前イコール便利なんて発想無かったし
    便利さよりも閑静さを求めてたよ。
    アメリカに駐在してたけど
    向こうのある程度金持ちのファミリー層は
    だいたい郊外の閑静な住宅地に住む。
    逆に千葉ニュータウンくんだりまで来てるのに
    便利さ求めて駅前の安い集合住宅住んでる方が哀れ

  22. 17440 匿名さん

    >>17437 匿名さん
    そんなことないわよ!

  23. 17441 匿名さん

    >17439
    ほんとそれ。
    欧米人は郊外の自然豊かな街にゆっくり住む。
    だから地方都市も活気がある。

    アジア人は首都に憧れて都会に住む。
    だから千葉ニュー民は日本では異端児の集まり。

  24. 17442 匿名さん

    欧州だったら環六から外側は田園地域。

  25. 17443 名無しさん

    >>17432 匿名さん
    んなわけないって言われても、実際にセカンドとして所有している人から他にも結構いるみたいって聞いたから、情報提供しただけだよ
    その人は都心在住だからのどかな場所が良かったんじゃないの
    仕事柄海外も多いしね

  26. 17444 職人さん

    うちもセカンドです。本拠は大阪ですが。CNTは価格も税も安くコスパ良いです。

  27. 17445 匿名さん

    >>17442 匿名さん

    然り。自分も含めて、ここは変態の吹き溜まり。

  28. 17446 匿名さん

    内野原山の団地をある共通理由によりセカンド以降として所有している印西市民は結構いるよ。
    一人で5軒以上所有してる人もいる。

  29. 17447 匿名さん

    建て替えで儲けようなんて浅はかな考え。

  30. 17448 匿名さん

    >>17439 匿名さん
    たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。

  31. 17449 匿名さん

    >>17427 匿名さん
    たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。

  32. 17450 匿名さん

    バス便の人たちは今までよく駅まで歩いていた。
    バック背負って年よりも若いのも駅まで平気で歩いていた。それがここ数年歩きを滅多にみかけなくなった。
    老齢化?昔は70くらいの人も歩いていた。
    いま民間のボランティアバスの主宰中心もあの地区の人?
    蓼食う虫も好き好きだろうけどさ。

  33. 17451 匿名さん

    黄昏ですね。

  34. 17452 匿名さん

    以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
    当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。
    駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。
    そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。
    医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。
    ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。
    狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。
    それを凌ぐ魅力を教えて下さい。

  35. 17453 匿名さん

    皆東京に通勤してると思い込んでるの?

  36. 17454 匿名さん

    そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
    属性としてはね。

  37. 17455 匿名さん

    >17453さん、
    以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う

  38. 17456 匿名さん

    うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。

  39. 17457 匿名さん

    >>17432 匿名さん
    船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。
    そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。
    マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。
    物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。

  40. 17458 匿名さん

    わからないでもないけどね、元都民としては。
    実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って
    庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。

  41. 17459 匿名さん

    地元生まれで地元勤務のジモティを周辺地区から集める以外
    生き残る道はない。

  42. 17460 匿名さん

    あと成田から。そしてもっと先の房総から

  43. 17461 匿名さん

    住民の世代や属性の多様性は持続可能性に大きく寄与。

  44. 17462 匿名さん

    サラリーマンオンリーの郊外戸建駅からバスは、例外なく高齢化⇒空家⇒廃墟。

  45. 17463 匿名さん

    神崎川流域の白井の神々?でカミツキガメが見つかったそう。
    神崎川って印西も流れていなかったかな?
    白井のブログによると、神崎川流域でかなり見つかっているみたい

  46. 17464 匿名さん

    神々廻が変な表現になった

  47. 17465 匿名さん

    まああれだ、街の存続より、自分の家族の存続のほうが重要なんだけどなw

  48. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん

    世の流れには逆らえませんな。ベッドタウンから物流、データセンター、ロードサイドの労働者の町に変わってくんでしょう。

  49. 17467 匿名さん

    で?

  50. 17468 匿名さん

    で、サスティナブル。

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