横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 121 ポートサイド住人

    トミカ博のためにパシフィコに行きましたが、どうもバスの本数が少ないですね。公共の駐車場も満車のアナウンス。横浜駅に戻るバスも1時間に2本しか無かったので仕方なくタクシーに乗りましたが、早い整備に期待したいところ。

  2. 122 匿名さん

    早い整備は実現しているよ。
    不便なのはその結果。
    改善はされません。
    すでに27年費やしてこの不便ぶりです。

  3. 123 匿名さん

    >>121 ポートサイド住人さん
    パシフィコから横浜駅に出るのに、バスを使うチョイスがあるなら、みなとみらい線使えば良かったのでは?
    そもそもバスの本数と、駐車場の話は同じユーザーで両立しないですよね。
    単なるアンチによる揚げ足取りのネガですね。

  4. 124 匿名さん

    ポートサイド住人さんは最近お住いになったのですか?
    パシフィコやみなとみらいに行くには徒歩が一番。20分位で着きますよ。
    次にタクシー。横浜銀行の反対側にいつも停まってます。

  5. 125 匿名さん

    ポートサイドからみなとみらい行きにくいのはなんとなくわかる気がするけどね。
    みなとみらい線は少し離れてるし、徒歩20分は歩けなくもないけどちょっと怠い。
    東口のバスの本数増えたら便利だなってことなのでは?

  6. 126 匿名さん

    >>123 匿名さん
    確かに!
    ポートサイド住人って人の話は支離滅裂ですね。
    いわゆる荒らしですかね?

  7. 127 ポートサイド住人

    >>122 匿名さん
    そうですね、LRT含めて画期的な整備が行われることを期待しています。

    >>123 匿名さん
    ポートサイドからパシフィコ横浜まで直通のバスがあって便利なんですが、逆方面は横浜駅行きですら本数が少ないです。車で行くにも停める場所が少なくて、横浜の各方面から行くには子連れには大変じゃないですか?というのが真意です。電車はちょっと大変です。

  8. 128 ポートサイド住人

    >>124 匿名さん
    ありがとうございます。数年程住んでますよ。
    みなとみらい大橋や市場側の橋(みなとみらい橋)はよく使いますが、今回はバスの利便性について書いてみたかっただけです。ポートサイド公園のおトイレの前には常に1〜2台ありますもんね。

  9. 129 ポートサイド住人

    >>125 匿名さん
    その通りです、ありがとうございます。
    ちょっと前のポートサイド公園から水際線公園までの橋があればいいなって話の流れで、この辺りに限らず東口からパシフィコまでのバス便が充実すればいいなーと思っています。
    みなとみらい線は遠い上に深いので少し苦労しますよね。

  10. 130 匿名さん

    ポートサイド ~ そごう前バスターミナル ~ パシフィコ行きのバスは循環バスなのでそのままポートサイドに戻って来ます。
    便数がすくないためか、乗客が少ないせいなのか、バスは可愛らしい小型バスになりましたね。
    東高島駅前の三井タワー3棟(2000戸)ができれば、横浜駅行きバスの本数が増えるのではないかと期待しています。
    横浜駅東口からのスカイウエイはどんどん計画されるのに、みなとみらい行きのバス便は本当に少ないですね。

  11. 131 匿名さん

    ポートサイド住人さん
    横浜駅東口バスターミナルは狭すぎ。空港行きのバス停もあり、満杯状態。
    BRT専用路線なんてどこに作るの?って思う。2階建ターミナルにも出来ないし、長距離バスが入る隙間もない。
    みなとみらいは中途半端に近いから余計に不便です。

  12. 132 ポートサイド住人

    >>130 匿名さん
    京急の循環バスは見た目が可愛らしいので子供には人気がありますね(笑)本数が少ないためか昼にはほぼ満車になってますね。
    東高島の再開発に合わせてポートサイド公園の前の大通りが東側に延伸され、コットンハーバー及び東神奈川あたりと接続される予定になっています。
    横浜駅〜みなとみらい〜コットン〜東神奈川〜横浜駅あたりのバス便は景色も良いと思いますし、今後拡充してほしいですね。

  13. 133 ポートサイド住人

    >>131 匿名さん
    同感です。あれ以上広くはできないし、何より暗くて暑い寒いも辛い空間なので、東口の玄関としてもうひとつですよね。
    BRT発着場の計画はまだ全然見えませんが、帷子川にかかるみなとみらい大橋の真ん中の西側には、新たに道路を接続できるよう鉄骨をむき出している部分があります。大型バスが待ち合いしているロータリー部分を作り直して大橋と接続するという噂を聞いたことがありますが果たして。

  14. 134 匿名さん

    MMの泣き所は、少し奥に行くとバス利用となる部分だよね
    ウチの近所さん、売却して武蔵小杉に行っちゃったよ。

  15. 135 ポートサイド住人

    ちなみにみなとみらい開発状況図の8月版です。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf
    そごうの島は本格利用済みなのでもう開発は無いんですかね。

  16. 136 ポートサイド住人

    >>134 匿名さん
    みなとみらいの通りは日陰・木陰が少ないので徒歩での移動が辛いんですよね。武蔵小杉もインフラ整備が追いついて無いですけどねー。

  17. 137 匿名さん

    新資生堂あたり、旧マリノスタウン前、旧オートバックス前あたりは、暑いんです。歩くには大変です。

  18. 138 匿名さん

    暑さは、資生堂や京急、清水の賃貸オフィスできたら少しはましになりますかねー。あとはお待ちかねの60-62.53次第ですね!
    高島公園も暑すぎて。。。公園自体再開発して欲しいです。
    ポートサイド公園はこの時期子供遊ばせやすいですか?

  19. 139 ポートサイド住人

    >>137 匿名さん
    あの辺りはアスファルトの照り返しが強いですね!

    >>138 匿名さん
    まともな企業のまともオフィスですから、歩道の整備や植栽、植樹、庇のある動線に期待したいですね。
    ポートサイド公園は南からの風が抜けるので体感として涼しいですよ!割と真夏の昼間でも遊んでる子と親が多いですし、木陰も多いので座ってるカップルなども。
    アートグレイスポートサイドヴィラのある交差点から東に入ると途端に涼しくなる印象です。

  20. 140 匿名さん

    >ポートサイド住民さん
    ありがとうございます^ ^
    ポートサイド公園は涼しめなんですね!こちらから行くのは少し大変ですが、そちらにも是非行ってみようかと思います!
    動線がほんとよくなるといいですね^ ^

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸