横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 21 匿名さん

    ん~仕様を落としてるから相応なのでは。

  2. 22 匿名さん

    シンカ悲惨っていうけど中古の坪単価落ちてないよな。
    橋とか商業施設なんて元々なかったと思えば言われるほど悲惨とは思わんが…。
    他にいくらでも販売状況悪いとこあるし、中野島とか中山とか久地がお買い得とか言われても…
    俺の感覚だと多少高くても新川崎の駅近の方が全然良いな。

  3. 23 匿名さん

    ブリリア鎌倉御成町。
    最高価格が6億だか7億ぐらいだったかな。。
    最後まで売れ残ってたのが1億500万ぐらいの一番安い部屋でしたけど…
    今の時期、転売はムリそうですね。

  4. 24 匿名さん

    中野島とか中山とか久地がお買い得とか言われても・・・ただ安いってだけでしょ。

    >22
    22さんに同意でシンカの方が多少高くても立地として全然いいな。。。
    橋とか商業施設がどうなるかわからなくなったことが悲惨ってだけで物件としては他にもいくらでも悲惨で売れてないところがたくさんあるよね。

  5. 25 匿名さん

    >20
    矢向は駅近だからわかるけど、新百合は少し遠いからどうかな。

  6. 26 匿名

    賛否両論あったけど、お買い得はやはりプラウドイーストだったんじゃない?

  7. 28 サラリーマンさん

    悲惨というのは単なる立地や条件の単純比較ではないと思う。
    例えば契約時と実際で大きな差異があり、半ば騙されたという状態は完全に悲惨という表現にあたる。
    シンカの場合は駅前の整備や店舗が完成する前提で購入者は契約している訳ですよね?
    それが実際は違った。
    購入者は今になって最初から無かった物と思えばいい…と言われて納得するかな?
    シンカの住民板での契約者はかなり感情的になってたし、精神的ストレスは相当なものだと思う。
    逆に言えば、最初から納得して駅から遠い物件を安い値段で買った物件は悲惨物件とは言えない。
    悲惨なマンションという表現を使うからにはシンカのようなそれなりの理由が付きまとう物件だと思う。

  8. 29 匿名さん

    いろいろあったが立地、デザインともに目をひくモリモトの川崎タワー、
    売り出し当時、川崎で坪250万円は冗談じゃない、それに父さんにおびえ
    ひいたが、とうとう今年完売したもよう。
    今となってはラゾ、ブリに比べ中古物件本当に入手困難です。
    ラゾーナに来るたびに、やっぱり欲しい。
    誹謗、中傷にめげず、父さんに蛮勇をふるって購入された方、ヨロシク
    洗濯物には目をつぶります。

  9. 30 匿名さん

    >>22
    シンカ南は事件発覚前から、既に中古成約坪単価落ち続けてる。
    今出てるのは売る気が無い見せ物件っぽいし。

  10. 31 匿名さん

    シンカ煽ってるのは部外者がほとんどだろ。わざわざ東京板にまで書き込み行ったり…
    クレッセント川崎タワーで散々暴落って煽ってた連中と同じ。
    風説流してあわよくば安く買いたいってのが見え見えなんだよね。

  11. 32 匿名さん

    ここは在日川崎人しかいなくてツマンネ

  12. 33 物件比較中さん

    シンカシティの販売会場に行ったの者です。
    営業からは駅までの歩道が出来て徒歩二分になり、さらに歩道には屋根が付いて雨の日も傘をささなくてもよくなるところばかり説明をうけました。
    確実に入居までにはできるといった口振りでしたね。
    その長谷工の営業の質といったら最悪で、まるでどこかからパートでも雇ってきたといったレベルの低さでした。
    質問にも十分に答えられずに、何度も上司に聞きに行き、かなりまたされました。
    机がびつしり並んだ会場の壁には部屋の一覧が張り出されていて、まるで選挙のように契約済みの部屋には薔薇のような花が刺されていました。わずか10分の間に三件も申し込みがあって会場にいた十数名の社員達から拍手喝采がありました。
    まるでそこにいる人達を煽るかのような異様なふんいきでした。
    あれも実際は空契約しての煽りだったのだろうか。
    営業を振り切って帰ったあとも長谷工の営業から何度も電話があった。
    もう興味が無いと言うと、しつこく理由をといただしてきた。
    丁重に断ると違う営業からまたもや電話が。
    朝9時から夜9時までかかってきた。
    平日の午後3時の仕事中にもかかってきた。
    とにかく建物よりもこの会社の体質が嫌になった。
    たぶんシンカシティに申し込んだ人も建物や立地、歩道の遅延よりもこの会社の対応に憤りを感じているのだと思う。

  13. 34 匿名さん

    まぁ、新川崎は駅近だと三井タワーが最後だし、
    何年かすればシンカもお買い得だったってなるんじゃない。
    マンションは立地が全て。2線利用可の駅近立地はゆるがないもんね。

  14. 35 匿名さん

    物件比較中さん、今度はこの板に出没ですか??
    お疲れ様です。

  15. 36 匿名さん

    >>32
    しれっと刺激的な書き込みをしないように。

  16. 37 匿名さん

    「物件比較中」ってコテハンではなくて、プルダウンメニューで選択可能なHNですよ(笑)
    どこにでも出没してますから(笑)

  17. 38 匿名さん

    神奈川スレはどこも武蔵小杉や新川崎住民が暴れまくってるな。

  18. 39 匿名さん

    あっほんとだ、こっちにも出没してる。
    またシンカの話だしw

  19. 40 匿名さん

    悲惨なマンションはフォレシアムでしょ
    坪120万程度が適正な地域で200万でしたし
    検討板が宣伝板化していたのも不気味でした。

  20. 41 匿名さん

    坪120万って(笑)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸