千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 1320 販売関係者さん

    快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。

  2. 1321 匿名さん

    >>1320 販売関係者さん←ホントなのか?

  3. 1322 購入経験者さん

    コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。

  4. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    ただの名前ですよ。
    山手線の人がその名前とか他にもいろんな名前使ってますよ。

  5. 1324 匿名さん

    >>1322

    京葉線利用関係者でないな。
    何故、この駅が開設されたか、経緯を解説してみな。

  6. 1325 匿名さん

    夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
    これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。

  7. 1343 匿名さん

    >>1322

    経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...

  8. 1344 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  9. 1345 匿名さん

    Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
    こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html

  10. 1346 評判気になるさん

    >>1324
    最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。

  11. 1347 匿名さん

    >>1346

    『京・葉・線』
    の意味を知ってる?
    越中島は東西線大江戸線と便利な地区であんまり用が無いんじゃ?
    朝ラッシュ時に上りで半分以上の乗客が降りる駅は何処か知ってる?

  12. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1346 評判気になるさん
    おっしゃる通り
    コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    >>1347はいつも的外れなことしか書けない荒らしなので無視されたほうがよいです

  13. 1349 匿名さん

    >>1348

    あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
    的外れ?

    東京の『京』
    千葉の「葉』

    を合わせてできた名前。

    それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
    もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
    京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
    本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
    元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
    昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
    ここまで説明しなければならないのか?

  14. 1350 匿名さん

    もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
    そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。

  15. 1351 匿名さん

    >>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    それならこのスレに何の用があるのか?

  16. 1352 マンコミュファンさん

    すいません。
    >>1349>>1350とたくさん書いてくれたのはわかりますが、日本語がめちゃくちゃすぎて結局なにが言いたいのかわかりません。
    会社でも、だからなに?結局なにがいいたいの?と言われてる人の文書だなー、と思いました。(ライン工だったり海外の方でしたら申し訳ありません。)

    >>1346さんと>>1348に賛成ということでよろしいですよね?

  17. 1353 匿名さん

    京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
    京葉線を利用しないならここに書くな。

  18. 1354 匿名さん
  19. 1355 検討板ユーザーさん

    なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
    文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね

  20. 1356 匿名さん

    >>1355

    お前はWikiの内容も読めないんだ。
    コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。
    お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている?
    京葉線利用者で無い決定的な証拠。
    幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。
    連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。
    利用車で無ければ、このスレから去れ!

  21. 1357 匿名さん

    あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
    この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?

  22. 1358 匿名さん

    京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
    な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

  23. 1359 検討板ユーザーさん

    で、結局なんなの?(笑)
    長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

    議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
    小学生かよ(笑)

  24. 1360 マンション掲示板さん

    >>1356 匿名さん
    論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

    つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
    「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

  25. 1361 マンション掲示板さん

    だめですよ。
    gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

  26. 1362 匿名さん

    >>1360

    >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

    お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
    じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
    お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
    これはこっちが考えたことでも無いぞ。
    -------------------------------------
    JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

    協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
    --------------------------------------
    協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
    事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

  27. 1363 匿名さん

    >>1361

    と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

  28. 1364 匿名さん

    重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
    ---------------------------------------
    JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
    ---------------------------------------
    一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

  29. 1366 匿名さん

    帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
    これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
    上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

  30. 1367 匿名さん

    結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
    但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

  31. 1368 匿名さん

    逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。

  32. 1369 匿名さん

    逆に翌日に週末で休みだった場合、

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸