大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

  1. 48 購入検討中さん

    >37

    28です。
    国際会議場…
    郊外に作られる箱物の代表作ですよ。
    海外のコンベンションセンター毎年数回は
    行きますけど普通は郊外、アクセスが悪い。

    で、世界の潮流はMICEと呼ばれるもの。
    成功例の代表はシンガポールが有名ですね。

    で、失敗例で良く出てくるのがそこですよwww
    大阪会議場 問題点 でググればいい。
    立地が辺鄙で最悪、導線悪すぎ、規模中途半端、
    周辺宿泊施設不足、等々、クソミソの評価です。
    (クロ現でも取り上げてたはず、失敗例として)

    いやあ、知ってか知らずか良く書きますね。

  2. 51 匿名さん

    世界にお見せするほど立派な環境じゃないですよ、大阪の中之島なんて

  3. 52 匿名さん

    >>43
    …そのリスクは東京以外でも抱えてますけど。
    大阪は大丈夫っていう妙な妄想を抱いてるんですかね。

  4. 53 匿名さん

    >>48

    アホかおまえ、
    郊外に作ったら赤字垂れ流しの温床になるだろうが、、、

  5. 54 匿名さん

    わざわざ大阪の板にきて、
    大阪なんて駄目駄目、東京じゃないとって言ってる人って、
    新幹線すら止まらないような地方の県出身で劣等感丸出しのど田舎者なんだろうね
    街中に住んでる人はわざわざそんなこと言わないからねw

  6. 55 匿名さん

    >>52

    東京は大丈夫よりもリスク低いよ w

  7. 56 匿名さん

    >>54

    ぷっ!マジ言えてる。
    ナイスご指摘!
    オラ三丁目!大阪スレから消え失せろ!!

  8. 57 匿名さん

    >>51

    だからこそ今後、開発特区に指定してまで変えていくんだよ。
    なにわ筋線もそうだけど、中之島と南港周辺も早く鉄道で繋げて欲しいね。

  9. 58 匿名さん

    >>54

    そのロジックを拝借すると、
    三丁目は田舎もんでビンボーでボロアパートの一室でバーチャルFXをやりながら缶チューハイ開けてるって事になりますぜ、、、笑

  10. 59 匿名さん

    >>57
    きっと3年、5年、ましてや10年先のことなんて想像もつかない、
    その日暮らしの田舎者なんですよ
    永遠に東京や海外にあこがれて、そのまま田舎で朽ちていく

    視野が狭いから現状見たままのことしか言えないかわいそうな三丁目投資家なんですね

  11. 60 匿名さん

    >>57
    何十年かかるんだろ、計画通り上手くいくといいね

  12. 63 匿名さん

    >>55
    ロジカルに説明しろよ

  13. 69 匿名さん

    中之島は戸数が多いから色んな人が住んだり利用したりで問題が多様化するだろうね。
    民泊、合コン、違法営業…タワマンは無法地帯化しつつあって平穏に暮らしたい人には不向きかもしれませんね。

  14. 70 匿名さん

    戸数が少ないとはいえ300あれば状況一緒
    ペンシルタワーなら安心という保証はどこにもない

  15. 71 匿名さん

    施設が貧相だとタワマンマニアや中華圏の人には物足りないかもね。

  16. 72 申込予定さん

    70さんの仰るとおり!

  17. 73 申込予定さん

    >>71

    日本人でも物足りない!

  18. 74 匿名さん

    北浜、どうしてもっとデザインにお金をかけなかったのか
    立地がいいだけにコストカットがパッと見でわかるデザインが悔やまれる
    高くても良ければ買う人は居るだろうに...居ないと思われたのかな(苦笑)

  19. 75 匿名さん

    >>74
    価格高いと民泊向きではなくなりますかね?
    なら、ある意味問題少なめで狙い目なのかな。

  20. 76 匿名さん

    >>75
    問題の多い少ないは確定できない
    どんなに良いマンションでも、隣人が変な人なら最悪だしね。900戸でも300戸でも変わりなし
    あまりちまちま考えすぎる人にマンション暮らしは向かないよ


    北浜はもっとお金をかけて豪華にして欲しかった
    コストカットマンションのデザインだから、逆に投資や民泊需要を見込んでいるのだろうか
    北浜住みたかったけど中古は嫌だから期待して待っていたのでショック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸