京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ・ラウロ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. ヴェリテ・ラウロ山科音羽川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-01-30 10:13:44

ヴェリテ・ラウロ山科音羽川について語りましょう。


所在地:京都府京都市山科区東野北井ノ上町5番12他
交通:京都市営地下鉄東西線「東野」駅徒歩3分
間取り:1LDK+F+WIC+N~4LDK+WIC+N
住居専有面積:62.46m²~128.63m²
売主:南海不動産株式会社 シード平和株式会社
施工:シード平和株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-18 15:35:25

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ・ラウロ山科音羽川口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    >>226 匿名さん
    何故ですか?
    利便性を考えると商業施設が周りにあるのは仕方ないと思うけど。

  2. 229 匿名さん

    >>227 匿名さん
    国道側の南側は採光が抜群でメインエントランスからも近いから東野駅へはマンション内で1番いいポジション。
    その代わりに騒音があるから窓は開けれないかもしれないよね。
    働き盛りの単身者やDINKSなら窓開けなくても利便性の方を重視する傾向だから南側が案外いいのかもね。
    将来的には自動車も電気になって騒音も無くなる可能性が高いからなあ。

  3. 230 匿名さん


    お金があるならクレヴィアがNo.1
    ここは排気ガスとかで洗濯物が臭くならないかとか確認してから
    考えるべき

  4. 231 マンション検討者さん

    >>230 匿名さん
    排気ガス問題は浴室に洗濯物を干せるので問題ありませんよ。浴室にポールも標準装備されています。

  5. 232 匿名さん

    >>230 匿名さん
    かなり縦長のマンションで国道南側と音羽川北側とでエントランスが2つあるみたい。
    音羽川北側は周りは戸建ばかりで国道からもかなり離れるようだから同じマンションでも周辺環境が全然違うようだよ。
    ファミリー層は静かな北側西棟が良さそう。
    スーパーへ買い物に行くのには北側エントランスからの方がずっと近いからね。

  6. 233 匿名さん

    >>230 匿名さん
    クレヴィアも大通りに面してるけどなあ、、、

  7. 234 匿名さん

    >233さん
    一号線ほどではないと思いますが、三条通も交通量多いですよね?

  8. 235 匿名さん

    このマンションは south、east、west の3棟からなっていて、southは国道側だが日当たりや駅へのアクセスがマンションで1番いい。ただ騒音がデメリット。
    eastは、1番大きい中心部の建物。1番バランスがいいポジション。
    westは、1番静かな戸建てサイド。ただ向かいや周りが戸建てなんでお見合いするのを気にしなければ静かに暮らせるポジション。
    デメリットは、駅への距離がsouthと比較したら徒歩1〜2分の差はありそう。
    またwestの上層階は戸建てを抜ける代わりに広い部屋ばかりの設定なので価格が総じて高い。
    ただ、高くても人気で完売しているようです。

    まあそれぞれ特徴が違いますが全体的に駅近スーパー近で周辺はレンタルビデオ店や食べ物屋などの外食も充実していて住むには便利なマンションだと言えると思います。

  9. 236 口コミ知りたいさん

    価格的に魅力のある駅近マンションだね。
    ただ前の幹線道路と少し離れているが新幹線の騒音。
    まぁ慣れの部分が大きいとは思うが。

  10. 237 マンション検討中さん

    山科住んでいる者としては1号線に面しているのは嫌ですね
    1号線より上にあるのは○なんですがう~ん、外環沿いなら良かったんだけど
    ただ間取りと価格が良いので良い物件ですよね
    クレヴィアは病院跡地なんで私はないですわ

  11. 238 匿名さん

    >>237 マンション検討中さん
    病院跡地って心理的な瑕疵があるって認められてるの?

  12. 239 匿名さん

    病院跡地って、汚染が心配ってことなのかな?
    某病院跡地では汚染があったと記憶していますが、山科の跡地はどうなんでしょうね。
    京都市内は染物屋の跡地も多く、私はそっちのほうが気になりますが。

  13. 240 匿名さん

    汚染じゃなく、心理的なもの。賃貸マンションで死んだ人の部屋を気にせず借りられる人もいるし、人それぞれの感じ方だと思う。

  14. 241 匿名さん

    このマンションに関係のない議論は他所でお願いします。

  15. 242 匿名さん

    ここはデザインがいい。

  16. 243 匿名さん

    騒音対策の防音ガラスは良しとして排気ガスの臭いがどうかですね。
    場所や建物はいいと思うので。

    もうすぐ完成とありますのでいよいよです

  17. 244 匿名さん

    >>243

    便利のいい街中で駅近だったら騒音や排気ガスは致し方ないと思います。
    地下鉄なんてそもそも道路の下を通ってるんだしね。

    逆に便利じゃなくても駅から離れれば静かで排気ガスも少ない立地のマンションってのもあるからね。
    ただ駅から離れると資産価値は確実に落ちるので、やはり駅近を選びたい人が実際は多いと思います。

  18. 245 通りすがりさん

    >>242 匿名さん

    エントランスは吹き抜けでいいじゃないですか!

    1. エントランスは吹き抜けでいいじゃないです...
  19. 246 通りすがりさん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  20. 247 通りすがりさん

    あっ、あとマンション名の部分がライトアップされてる割には少し見辛いですね。

    1. あっ、あとマンション名の部分がライトアッ...

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸