埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:49:54
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5901 匿名さん

    りそなのビルも取り壊すのかな?

  2. 5902 匿名さん

    りそなも道路拡張に引っ掛かるからそうなるね

  3. 5903 匿名さん

    大門町2丁目の再開発ビル完成したら、みずほ銀行は再開発ビルに戻ってくるみたいですね。
    りそな銀行も拡張で売る土地は1部でしょうから、仮移転して建て替えでしょうか?

  4. 5904 匿名さん

    >>5895
    「今後の開発について話し合いましょう!」だからね。
    大門も武蔵野銀行も既出だし、都市計画や開発、
    構想に絡むことなら何でも良いんじゃないの。国会の予算委員会みたいなもんで。

    まあ大宮のマンションは大宮とその周辺の人がお客さんで
    県外からとか、投資目的で購入する人間なんてほぼ居ないだろうから
    大宮の将来がどうのこうのなんて話は猫マタギかもしれないけどね。

    ココに限らずさいたまの都市開発系トピックってみんなそうだよ。
    肝心な再開発ネタなんて大したのなんにもなくて、
    さいたまはダサイだのダサくないだの、千葉より都会だの横浜より田舎だので
    いがみあいして、下手すりゃ板で一番盛り上がってレス付けられてる。

  5. 5905 匿名さん

    >>5904

    ネガティブな情報は、改善策を考える上で参考になるので必要だと思う。しかし、君は大宮を貶めたいだけだよな?荒らしたいだけだよな?

    実生活では相当ストレス溜まってそうだな。こんな発散の仕方をしないで、自分を磨いて周りを見返してやりなさい。

  6. 5906 匿名さん

    長く続く開発なんだから、まったりいきましょ。

  7. 5907 匿名さん

    大門の再開発はまったりしすぎ、2010年代初頭にできる予定が2021年完成になった。

  8. 5908 匿名さん

    大門町も動きだしたんだからいいじゃないですか。少しづつでも開発が進んでいけばいいんですよ。

  9. 5909 匿名さん

    計画が固まってから実際に始まるのが遅すぎるって話でしょ。もたもたしてっと大宮駅の整備規模もどんどん縮んでいくよ。

  10. 5910 通りがかりさん

    >>5909
    先日の記事で市長はちゃんとスピード感を持って進めると宣言してますよ。

    大宮駅周辺整備に重点 さいたま市長に聞く

    ――大宮駅周辺のまちづくりについてどのように進めますか。

    「駅の機能を高度化する大宮駅グランドセントラルステーション化構想案が17年度中にまとまる。
    東口周辺の公共施設再編も跡地活用を含めて全体のビジョンが見えてくる。
    17年8月に大宮駅を中心に130ヘクタールが国の都市再生緊急整備地域に指定されたので、うまく活用して、できるだけ速やかに進めていきたい」

    「特に東口はまちづくりが約40年動かなかった場所だが、方向性が見えてくるので強化する。
    駅については鉄道事業者と覚書を交わすなど、具現化に向けて前に進めていきたい」

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25389490V00C18A1L72000/

  11. 5911 匿名さん

    宣言したら、スピード出るの?小学生じゃないんだからさ。

  12. 5912 匿名さん

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  13. 5913 匿名さん

    ネガティブ意見は皆同じなので一回書けば気が済まないのかな?

    あと東京やら横浜やらと比べてってのも
    じゃあ、日本のどの都市もアメリカやら中国やらの大都市に比べたら、身の程知ろよってのと同じなのがだと思うけど。

    海外の友人に言われるけど、成田から東京まで何でバラックみたいな家が多いの?とか、日本の家って何でプレハブみたいなバラックばかりなの?とか言われる。

    マンションも何であんなデザインなの?とか

    究極日本なんて大した都市計画もなく、街並みも良くないのは誰でも知ってることじゃない?

    何回もネガティブしても既出ですから、もう止めといた方が人柄が分かってしまいますよ?

  14. 5914 匿名さん

    結構地元ではここが進んできてます。

    大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発

    一度富士薬品が単独でビルの立て替え始めたのが待ったがかかり周辺へ広がり今年の都市計画決定に向けてかなり詳細なものになってる。

    富士薬品のビルやらその隣に最終段階のが貼られてます。
    ツインタワーで26階マンションと21階のオフィスです。

    高さは同じで90mとあります。

    間に遊歩道がありなかなか良さげです。

    オフィス21階は強気だなぁと思いますが、多分富士薬品が現在分散してるのを本社として集約するのとりそな銀行の入る分で強気なのかと思います。

    気になる方は現地に張ってあるので見てください。
    写真アップしたかったのですが、ガラス越しに自分が写ってしまうのですいません

  15. 5915 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 5916 匿名さん

    >>5905
    残念ながら君も心の奥底では>>5773の言わんとしてる「」みたいな苦い思いが
    渦巻いてそうだな。意味が分からなきゃレスしてやるから指摘して。

  17. 5917 匿名さん

    やっぱりこういう実地ネタが最高だね。
    大宮は商業・ビジネスの街で賃料も高く空室率は低いんだから
    21階どころか30階でもいけたんじゃないのかな。

  18. 5918 口コミ知りたいさん

    >>5914 匿名さん
    情報どうもです。事務所機能も付けたのは良いことと思います。ビル風がもっと強くなりそう

  19. 5919 匿名さん

    ビル風は確かに厄介、でも、今ある一通道路を歩行者専用にしてのツインなので北風のは大丈夫そう。

    一応過去の記事
    http://www.decn.co.jp/?p=94916
    この時はまだ絵空事で他からのイメージ引用でしたが、図面もかなりしっかりしました。

    富士薬品に頑張ってもらいたい

  20. 5920 匿名さん

    今大宮から離れているもので、画像を撮って頂けると嬉しいのですが、、、

  21. 5921 匿名さん

    まじか、90m・・・しかも片方はタワマンなのね、3-b街区よりはマシなのかもね。

  22. 5922 匿名さん

    29階建てのツインタワーから、26階マンションと21階オフィスに変更になったって感じか

  23. 5923 匿名さん

    >>5922
    29階建てってどこに出てたの?

  24. 5924 匿名さん

    3-B街区にオフィスを建ててばいいのにね。100m以上はさいたま市では期待できない。

  25. 5925 匿名さん

    赤十字病院跡地の島忠はやはり本社兼店舗になるらしい
    https://www.kensetsunews.com/archives/140348

  26. 5926 匿名さん

    >>5925 ただし4階建て

  27. 5927 匿名さん

    40年賃貸だから仕方ないでしょ。

    日赤の計画ではさいたま新都心のビルが古くなったら
    またここに建てるとのこと。

    何て壮大なんだ日赤はと思った。

  28. 5928 匿名さん

    大宮も新都心も少しづつだけど、確実に開発が進んでいくな。嬉しいな。

  29. 5929 匿名さん

    大宮でJPビルから、新都心でJRビル。
    そしてこれからは大門、西口3-AD、武蔵野銀行立て替えの大規模オフィスの供給をしてくにはやはり20階ぐらい良いと思う。

    まだまだ開発地区あるかね。
    あと東西のバランスも。

    それとやはり日本人口減少。
    千葉市横浜市は2060年には人口2割減、さいたま市は少し緩やかで1割5分減らしいので、移民しない限り無理。

    何で高さばかりに目が行くのか?
    低層でも見た目やらが大切。

    海外はGoogleやAppleは低層なんだけど?
    流行りは効率のよさや災害の問題からこうなった。

    大宮区役所の複合はデザイン的に楽しみです。
    北区役所のノースピアやウェストピアも体育館めちゃ使いやすいいし見映えも良い

    地震大国日本は20階位が適正かも

  30. 5930 匿名さん

    第3地区の地図でもあげときますか

    1. 第3地区の地図でもあげときますか
  31. 5931 匿名さん

    >>5929 匿名さん

    またキミか笑
    素人が知ったかして偉そうに笑
    キミが移民して日本から出てけ

  32. 5932 匿名さん

    大宮でオフィス建てても、県内か市内企業の移転先・支社の移転先だから、20階以上はリスクが高いんだろうね。徐々に開発が決まっていくにつれ、現実的な規模になっていくのは仕方ないかもしれない。

  33. 5933 匿名さん

    >>5931
    キミが出ていきなよ

  34. 5934 匿名さん

    Aブロック、Dブロック共に全ての地権者が参加するわけでなく

    Aブロックの岩槻街道沿い近辺はマンション二棟建設の看板出てます。

    Dブロックはシーノ大宮横のしっかりしたオフィスビルはそのまま残る。

    道路整備の看板も出ていてソニック裏の道が、A.Bブロックの間に岩槻街道まで延び、その道までjackビルとダイエーの間の道が伸びてきます。

  35. 5935 匿名さん

    90mではなく100mですね、、、29階から26階への変更は高さギリギリの為ですね。

    1. 90mではなく100mですね、、、29階...
  36. 5936 匿名さん

    ちょっとネーミングがやめて欲しい感じ、、、どこかのパクリで、、、参るわ

    1. ちょっとネーミングがやめて欲しい感じ、、...
  37. 5937 匿名さん

    これって完成いつなの?

  38. 5938 匿名さん

    >>5936 匿名さん
    情報ありがとうです。ネーミングはひどいですけど、面白い構造をしてますね。完成までざっと8年といったとこですか

  39. 5939 匿名さん

    18年度の都市計画決定後、19年度に本組合を設立し、20年度の権利変換計画の認可取得と解体工事着手、21年度の本体工事着手

    建設には3年くらい?かかるから23年くらいに竣工かな。

    今回の案は都市計画決定の為のだそうなので微調整してから、10月に決定をもらえるかと言うところ。

    前述の富士薬品さんは自社立て替えしようと一回テナント追い出した事もあったので、もはや待てないと急がせてるみたいです。結構こんな瓦版のやり取りが見てて面白いです。

    構想段階でここも加わりたい、こっちも加わりたいとかでドンドン調整に時間がたち、入りたいなら一度に来いよみたいなイライラが感じ取れたり。

    デザインがよく特色あるものになるなら狙おうかなと思ってます。

  40. 5940 匿名さん

    100メートル以上のオフィスビルを建てるベッドタウンは横浜ぐらいだし、100メートル弱とはいえ立つことは恵まれてるんだな。

  41. 5941 通りがかりさん

    >>5940
    開発が現実に的になり
    ワクワクしますね

  42. 5942 匿名さん

    104.2m、念願の100メートル越えじゃないか。喜びなさいな

  43. 5943 通りがかりさん

    東京建物/大宮駅西口(さいたま市大宮区)にホテル・店舗、三井住友建設で3月着工

    東京建物は、「(仮称)大宮駅西口ホテルプロジェクト」として、さいたま市大宮区にホテルと店舗、駐車場で構成する複合ビルを建設する。
    設計は三井住友建設と入江三宅設計事務所、施工は三井住友建設が担当。3月に着工し、19年6月の完成を目指す。

    計画地は大宮区桜木町1の360ほか。大宮駅西口第四土地区画整理事業の4街区5~7画地に位置する。
    敷地面積は2247平方メートル。建物の規模はS造14階建て延べ1万0100平方メートル。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201801090510

  44. 5944 匿名さん

    めっちゃ形がいびつだな、そして五差路が無くなるのね。

  45. 5945 匿名さん

    3-A街区再開発予定地の武井農機のところに8階建てマンションの建設計画が出てたぞ、再開発に協力する気皆無でワロタ

  46. 5946 マンション検討中さん

    >>5942 匿名さん
    104.2って何情報ですか?

  47. 5947 匿名さん

    このまま順調に開発が進んでくれたら嬉しいんだけど...

  48. 5948 匿名さん

    武井農機さんは建設計画の看板を出したのですが、最終段階で再開発計画に自ら参加したので何でまだ看板が残っているのかは不明です。

    ソニックから伸びる道路の脇に当たるそうなので、広場になるか又は特に自身でマンション建てても構わないそうです。

  49. 5949 匿名さん

    3- Bのときも細い賃貸マンション建ててたな。

  50. 5950 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    随分と第3地区の事情に明るい人ですね。すんなりと事は進みそうですか?

  51. 5951 匿名さん

    ちなみに最終段階で加わったのは武井農機やら寿司屋があるりそな銀行との間にある細い道の岩槻街道との間の三角地になる所です。

    だからか計画案ではワゴンのランチを売るような広場になってるので、参加を取り止めるなら三角地として残れるようになってるそうです。

  52. 5952 匿名さん

    隅っこにマンションがあったら見栄え的に開放感は無くなるよね。再開発邪魔する地権者が多過ぎる。

  53. 5953 匿名さん

    大門町の後も大宮は目白押しの開発になりそうだね。

  54. 5954 匿名さん

    >>5946
    当人じゃないけどリンク先の画像の簡易断面図に記載されている。
    104.2mはあくまで「最高高さ」で構造躯体ではない、
    看板とかパラペットとかフェンスみたいな屋上に設置してある物を含めた高さ。
    市内で99.9m以下を謳っていてもそれは建築基準法でいう「軒の高さ(軒高)」であって
    さいたまでも最高高さ100m超えは結構多い。環境アセスにひっかかるのは「軒高」。
    地域によって建築計画のおしらせ看板に表示する高さが軒高だったり
    最高高さだったりしてるようだけど。

  55. 5955 匿名さん

    >>5953
    開発は確かに多いんだが、規模がどれも中途半端なんだよね、せっかく特区にしたのに意味なさすぎ

  56. 5956 通りがかりさん

    >>5955
    今現在動いてるのは特区になる前から動いていた計画だから、変更するとなるとまた遅くなると思うよ。
    今年からの計画は特区の特例を受けると思うけどね。

  57. 5957 匿名さん

    一発大きな箱ができてお終いという開発より、継続的に開発が続いていく方が楽しみがでかくて嬉しいな。

  58. 5958 匿名さん

    それこそ3-ADは特区の後の案件だけど。

  59. 5959 匿名さん

    >>5958
    第3-A・D地区は2013年から準備組合が発足して動いていましたよ。

    大宮駅西口第3-A・D地区再開発(さいたま市)/事業協力者募集へ/準備組合 2013/04/03
    http://a4232203.exblog.jp/19786684/

  60. 5960 匿名さん

    >>5959
    準備組合の段階のものが特区の効果得られなかったら、一体どの事業に適用されるんだ?

  61. 5961 匿名さん

    そもそも再開発計画があるから特区指定したのに大丈夫か。

  62. 5962 名無しさん

    高さより商業機能のショボさを心配しろよ
    りそなとセイムス入ったら残りろくなもん入んねーぞ
    武蔵浦和じゃないんだからさ

  63. 5963 匿名さん

    高崎のMICEの名称がGメッセ群馬に決まった模様ww
    https://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/40046913.html

  64. 5964 匿名さん

    郊外都市というポジションはどうやっても変わらないよ。駅周辺にタワマン作れば売れるから、結局郊外都市の再開発はタワマンメインになるのは仕方がない。

  65. 5965 通りがかりさん

    >>5963
    しょせん
    グンマー(笑)
    人が居ないからね

  66. 5966 匿名さん

    コンベンション施設はまだまだ首都圏で不足しているからさいたまにも欲しいね。
    本当は新都心の病院の場所に県が計画していたのだけど
    三菱地所のビル計画がポシャって一緒に立ち消えとなった。
    実現していたらSSAや広場と一体活用で大きな見本市や展示会の開催もできたのに。

  67. 5967 匿名さん

    タワマンに否定的な人もいるようだけど
    外壁の色やデザイン次第ではそこらのオフィスビルより
    街のランドマークになりえるんだよ。
    https://manmani.net/wp-content/uploads/2016/10/DSC04847.jpg

  68. 5968 匿名さん

    大宮西口には現在高さ60m以上の超高層ビルが7棟ありますが
    数年後にはさらに3棟が加わり、高層ビル街として成熟してきますね。

    欲を言えば中心部に高さでソニック超えの計画でも出てくると
    ランドマークとなってビル街全体が映えるんですけどね。
    3Bのが上のようなタワマンだったらよかったのですが。

  69. 5969 匿名さん

    JR東日本はそろそろ次の本社ビルの計画を立てなければならない時期だな。

  70. 5970 名無しさん

    3-ADはオフィス部分だけでもシーノ南北それぞれより大きくてJPより少し小さいくらいだから普通にすごいビルだよな
    東側2階はデッキで3-Bと繋がりそうだけど南側もシーノのアトリウムとどうにか繋げないものか
    あそこの店寂れてるんだよ

    商業もでっかくキラーテナント入れて皆駐車場に車止めて駅方面に歩いていかせるくらいの考えでできんもんかね
    駐車場も契約駐車場なんてやってないで駅前商業地全体でシステム統一して自由に街歩き楽しめるようにすべき
    デッキのバリアフリーと駐車場が揃えばそのまま街全体がららぽーと以上のSCになるんだからさ

  71. 5971 マンション検討中さん

    タワマンがランドマークって具体的にどこ?

  72. 5972 匿名さん

    金曜日の夜に>>5965の削除依頼を出しているんですが、
    土日はお休みなのか管理人はまだ対応してないですね。
    しかも「参考になる」を押してる馬鹿がいる。
    他県、他都市の話題、比較は嫌うくせにこういう書き込みは好んでする。
    「弱い者達が夕暮れさらに弱い者をたたく」とはよく言ったもの。
    まあ群馬が埼玉より弱い県だとは思わないけど。
    埼玉人の民度が問われる書き込みですが、管理人の中にさいたまの人間が居て
    こういう書き込みを愉快に思ってるなら判り得る話です。

  73. 5973 匿名さん

    群馬で熱くなれる人は埼玉県民ではないと思う。。。
    やっぱ神奈川、千葉かなぁ。
    まぁこんな小さな島国をさらに47都道府県に分割してそこに執着しろってのに限界を感じるけど。

  74. 5974 匿名さん

    >>5970
    3-ADのは外観上ツインタワーと言うより一つの大型ビルに見えるでしょうね。
    デッキについては記載が無かったので気になりましたが、3-Bとは接続して欲しいですね。
    確かにシーノと接続すれば回遊性が高まり、ぐるっと一周できるようになっていいです。

    商業施設にはシネコンを入れると駅からそこまで歩行者の動線が出来るから
    その途中の飲食店や商店も賑わっていいんですよね。
    昔の大宮の街はハタなど映画館がいくつもあって、外部から来る人も多かったのですが
    今はほとんど新都心か浦和へ行ってしまっています。

  75. 5975 匿名さん

    >>5972 匿名さん

    あなたグンマー?

  76. 5976 通りがかりさん

    >>5974
    このヒアリング調査の時でもある事業者はコト消費が大事ということで具体例に映画館を導入すべきと意見していたから可能性はあると思うよ。

    1. このヒアリング調査の時でもある事業者はコ...
  77. 5977 匿名さん

    >>5976
    地元の皆さんも切実に感じていると思います。
    ただ、回遊性を高めるなら駅前から少し離れた立地のほうがいいんですよね。

    西口だと桜木駐車場は遠すぎるけど、3-ADはいい場所だと思います。
    東口なら大門に入ってもよかったけど、区役所跡地もいいかもしれません。

  78. 5978 匿名さん

    金曜日の夜に>>5965に削除依頼を出して、管理人がまだ対応していない所を見ると、
    「管理人としてはこういう発言を許容する」というスタンスか、あるいは
    「さいたま人の身の程知らす恥さらし発言」を世に広めようという腹黒い思惑があるのだろう。
    いずれにせよこのことはあちこちに拡散すべきだな。

  79. 5979 匿名さん

    自意識過剰すぎるよ
    群馬に興味があるのは全国で群馬県民だけ

  80. 5980 匿名さん

    5978

    私のコメントじゃないけど、グンマーって、そんな怒ることかな?かなり傷付きやすいんだね。
    私は埼玉県民だが、ダサイタマと言われても何とも思わないよ。怒る埼玉県民見たことない。埼玉は発展しているから、精神的にゆとりはあるのかもね。

  81. 5981 匿名さん

    大宮と新都心の開発話してると、他県の街を引っ張りだして張り合ってくるのはめんどくさい。
    群馬には群馬の良さがあるんだろうから、群馬のスレでやって欲しい。横浜や千葉も同様。
    もちろん、大宮や新都心にも街として良い部分がある。

  82. 5982 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 5983 匿名さん

    ビットコインむちゃ下がっとるぞ。
    ビットコインでマンション買いたい。

  84. 5984 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 5985 匿名さん

    ホテルの計画は3ヶ所あるね。
    合計600室位になる。

    11~14階建てだけど。
    東京建物の14階建てで60mってのがちょっと良さそう。
    マンションで言うと18~20階になるので階高がオフィス並に高いね。
    後はデザインをいいものとして欲しいところ。

    階高で変態なのは「武蔵野銀行」の本店建て替えだよね。
    14階建てで90mって、かなり天井高く解放感あるだろうな。ここはペデとつながるから、是非第3bや第3adもシーノ大宮やソニック、ダイエーから駐車場へと繋がって欲しい。

  86. 5986 マンション検討中さん

    3bはマンションだから、税金使ってそこのマンションの住民のためだけに、ペデでつながる意味わからん

  87. 5987 匿名さん

    大宮の限界はそこだよ、結局はオフィスだけでは埋まらなった。ホテルもビジホしか需要が無い。

  88. 5988 匿名さん

    3bは下層が商業だからだよ。
    パース見るとソニック側に張りだしあるし。

    まぁでも費用対効果で難しいかもだけど。

    オフィスビルはソニック、ols、jp、シーノ大宮3棟、センタービル、ジャックだけでもかなり密集してあるんだけど、、、
    これから3ad、武蔵野銀行が加わったら、タワマンもあるのでかなり高密度になる。

    タワー系よりデザインをこれからは何とかして欲しい。

  89. 5989 匿名さん

    ザ・壁って感じだ

    1. ザ・壁って感じだ
  90. 5990 匿名さん

    現武蔵野銀行は像設計デザインで埼玉会館や旧浦和県立図書館やらその他もろもろと同じで細部まで凝ってた。

    あの場所じゃなければ残して欲しい建物だったなぁ。

    大門の再開発の、裏手にある油屋の建物やら蔵も移転出来るものなら残して欲しい。

  91. 5991 匿名さん

    そうそう、下層は結構面白そうなものだけど日本のタワーってどれも同じでつまらないから、高さよりデザイン重視に転換して欲しい。

    日本大人口減の時代になっていくんだし。

    呉竹もそごう側は陳腐だが逆側はテラスもあり結構いい感じ。多分そごう側はビルになるからのっぺりなんだと思う。

  92. 5992 匿名さん

    一見同じにしか見えないものでなく大門のような感じにねぇ

    1. 一見同じにしか見えないものでなく大門のよ...
  93. 5993 匿名さん

    ランドマークの新丸ビルも下層はちょっとあるけど、正にザ壁だし

    1. ランドマークの新丸ビルも下層はちょっとあ...
  94. 5994 匿名さん

    100m以上が建つ見込みがないからデザイン云々

  95. 5995 匿名さん

    >>5984
    遂に正体現しちゃったんだねこいつ

  96. 5996 匿名さん

    ダイナミックに東口を開発してくれ

    1. ダイナミックに東口を開発してくれ
  97. 5997 匿名さん

    大都市の風格

    1. 大都市の風格
  98. 5998 通りがかりさん

    第8回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年12月15日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。
    議題
    (1)第4回推進会議及び第6回まちづくり推進部会の報告
    (2)第5回推進会議に向けた検討テーマについて
    (3)大宮駅グランドセントラルステーション化構想案の策定に向けた検討
      (・駅前空間・歩行者ネットワーク・道路ネットワーク・駅機能)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html

    【第8回】基盤整備推進部会 主な意見等(PDF形式:86KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...

    【第8回】基盤整備推進部会 会議資料4(PDF形式:4,869KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...

  99. 5999 匿名さん

    立川横浜大宮船橋が人口減少の防波堤になるかどうかだね。

  100. 6000 匿名さん

    自動運転が想像以上に早く普及しそう。
    大宮駅周辺の地権者は最高のタイミングで売り抜けできそうだね。
    鉄道の時代は長くてもあと15年。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸