埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:25:04
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5501 匿名さん

    >>5500 匿名さん
    まだパチンコ屋の裏の広大なコインパーキングの土地が残ってるけどね

  2. 5502 匿名さん

    >>5496 匿名さん
    二棟立てるのか

  3. 5503 匿名さん

    なんか大門町の話題になってるやつの目の前にも「アルシェ建物」っての建つみたいだけどあれなんなの?

  4. 5504 匿名さん

    ラカータ自体どいてほしな

  5. 5505 匿名さん

    >>5503
    いきなりステーキの跡地なら角井ビルがオーナーのようだよ。
    来年の3月には完成するようだから、保険使って再開発までの繋ぎで建てたんだろうね。

  6. 5506 匿名さん

    >>5505 匿名さん
    あそこいきなりステーキだったんだ。
    来年の3月とか骨組みも一切出来てないのに完成早いな。そこそこ利用価値があるのが出来るのを期待して待っとくか

  7. 5507 匿名さん

    地区の就業人口のマップらしい。もっと集積が欲しいな

    1. 地区の就業人口のマップらしい。もっと集積...
  8. 5508 坪単価比較中さん

    東京圧倒的すぎるな。
    東京を別とすれば大宮~浦和おもったよりすごい。

  9. 5509 匿名さん

    >>5507 匿名さん
    ちなみに浦安が赤いのははディズニーランドの影響で、25,000人が働いているよう

  10. 5510 匿名さん

    ハロワでIT関連の求人を検索してみると、埼玉県内が大体200件(さいたま市内が100件)なのに対し、
    東京都内が7,000件だから、規模が全然違う
    まあ1社で複数件出している所もあるし、単純には比べられんが

  11. 5511 匿名さん

    枝野さん頑張ってるね。
    この人の躍進は大宮にとってどうなのかな。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485003704

  12. 5512 匿名さん

    大宮の開発がなかなか進まないのも政権に楯突いてるから

  13. 5513 匿名さん

    政権に楯突いてるからって……このスレもとうとうここまで来たか……
    アホくせ

  14. 5514 匿名さん

    いやあ大いにあるだろうね。東京大阪京都名古屋札幌福岡みたいな
    黙ってても民間資本が集まってくる場なら兎も角、埼玉みたいなところは
    本来政治家が強くてナンボってもんでしょ。
    リベラルが強くなれば、またぞろ大企業による大規模開発なんてイラナイ!って
    自称弱者側の個人事業主ばかりに肩入れするだろうな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 5521 匿名さん

    三菱マテリアル跡地のマンション
    糞ださい 横に長い団地
    駅近にこれって景観破壊だろ

    (仮称)さいたま市大宮区北袋町1丁目計画に係る環境影響評価準備書の縦覧を行います
    http://www.city.sait..._d/fil/junbi10-5.pdf

  16. 5522 匿名さん

    タワマンにできない理由でもあるのかね?

  17. 5523 匿名さん

    タワマンにしたってあんなところじゃ売れないのが目に見えてるからじゃない?
    タワマンじゃなくても完売するかどうか怪しいな

  18. 5525 匿名さん

    >>5521
    デザインまでは公表されてないけど、環境影響評価書見る限り
    平凡な物件って感じね。現代の松原団地、竹ノ塚団地を態々作るというような。
    しかもこんな物件に工期4年もかけるって超高層オフィスビルかってくらい長い。
    むしろ事業規模縮小で1棟、あわよくば計画中止にしてくれたほうが良い。

  19. 5527 匿名さん

    [NO.5515~本レスまで、一部削除されたレスへの返信のため、および、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]





  20. 5528 匿名さん

    >>5521 匿名さん
    急にベンゼン見つかって中止になって欲しいわ

  21. 5529 匿名さん
  22. 5530 匿名さん

    ビルの外見に文句つけるとかヤバイな

  23. 5531 匿名さん

    ガラス張りはコストがかかるから武銀にはムリ
    千葉銀に食われたあとは賃貸オフィスに転用

  24. 5532 匿名さん

    高層化してくれただけでもOK

  25. 5533 匿名さん

    ブリリアンテからの景色 綺麗すぎる
    大宮駅とは大違い

    1. ブリリアンテからの景色 綺麗すぎる大宮駅...
  26. 5534 匿名さん

    新都心の西口はキレイに整備されていて、散策にもってこいですよね。

    残念なことがいくつかあります。
    「鳥の大群」「スケートボーダー」「路上喫煙」「暴走車」
    オリンピックのことを考えると、恥ずかしいので何とかしてほしいです。


  27. 5535 匿名さん

    >>5534 匿名さん

    東口も同じ位発展して欲しいのですが、三菱マテ跡地の団地型マンションには呆れました。駅前にそんなの作っても、さいたまには未来がない。

    路上喫煙者は本当に悪質ですね
    マナーもモラルもない
    歩きタバコしてる人間は軽蔑してます

  28. 5536 匿名さん

    マテリアル跡地に人が住むというのが1番重要。
    タワマンにしたら販売価格が高くなるから、団地型なんだろうね。

  29. 5537 匿名さん

    西口3-bの再開発って進んでんの、あれ
    音沙汰がないんだけど

  30. 5538 匿名さん

    ホント大宮駅東口周辺はマナーが悪すぎるのが景観以前の一番の問題。

  31. 5539 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    大宮、浦和ならともかく、新都心で億ションは難しいでしょうからね。
    デベロッパーに買われてしまった時点でこうなることはやむを得なかったのかも。

  32. 5540 匿名さん

    新都心というよりマテリアル跡地に億ションは流石に無理なんだと思う。
    しかしさいたま市の中心として開発するためには、人口を増やす必要がある。
    で、価格が比較的抑えめで売れる団地型となったのではないかな。
    マテリアルの社員なども購入するんじゃないかな。

  33. 5541 匿名さん

    人口増やすのはもっともだけど、それなりの所得と民度を持った人が増えるならな。
    少年の補導数は関東管区で埼玉が最多の治安悪だぞ。警察官少ないのにもかかわらずだ。
    これって親の意識も低く、所得も低いから教育もなっておらずっていう悪循環だよな。
    それなりに所得が高い人を呼び込むには、やはりイメージの高さが重要だ。
    今年のブランド力は埼玉44位って関東ではもう下に茨城しかいないぞ。
    傍から見ればさいたまも埼玉も十把一絡げなんだから、県としても慧眼を持って
    取り組んでもらいたいね。

  34. 5542 匿名さん

    大宮東口のマナーが悪いけど、情緒はある。

  35. 5543 匿名さん

    >>5541
    タワマンよりは安くなるというだけで、マテリアル跡地の団地マンションは、そこらの郊外のマンションよりは高くなると思うよ。
    駅近で商業施設も周辺多いしな。

  36. 5544 マンション検討中さん

    >>5541
    少年の補導数って言われても、さいたま市以外のことでしょ。
    分かるよ、そういう地域に住んでいるのでw
    でもここはそれなりの所得を持った人しか買えないので、いくら団地型とは言え民度が下がることはないでしょ。

  37. 5545 坪単価比較中さん

    タワマンの民度。低層より低い。

  38. 5546 匿名さん

    金持ち用の高級低層マンションならタワマンより民度は上がるけど、さいたまにはないな。

  39. 5547 マンション検討中さん

    >>5546 匿名さん
    リアージュ南浦和ヒルズとかグランフォルム浦和岸町あたりですかね
    駅遠く20年以上たった中古でも
    7000万くらいで出てたりしまづ

  40. 5548 匿名さん

    グランフォルム浦和岸町 の売却・賃貸価格
    https://t23m-navi.jp/indexes/d/169389
    140㎡で4000万ですね

  41. 5549 通りがかりさん

    以前から県議会で話が出ていた大宮公園グランドデザイン検討委員会がようやく始動し、第1回検討委員会が行われた模様。

    大宮公園グランドデザイン検討委員会について

    埼玉県は、平成29年度より本県を代表する大宮公園の歴史的価値や日本的風景を継承し、
    次の100年先を見据えた公園整備の基本的な考えを取りまとめる「大宮公園グランドデザイン」の策定に向けた検討を行います。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html

    第1回検討委員会(平成29年10月17日 火曜日 午後2時から開催)

    委員会資料一覧

    ・次第、名簿(PDF:105KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/sidaimeibo.pdf

    ・第1回検討委員会資料 本編(PDF:7,093KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/iinnkaisiryouhonpen.pdf

    ・第1回検討委員会資料 資料編【P.1~P.39】(PDF:8,979KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/siryouhen1.pdf

    ・第1回検討委員会資料 資料編【P.40~P.64】(PDF:4,802KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/siryouhen2.pdf

    ・第1回検討委員会資料 現地写真集(PDF:780KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/iinkaisiryousyasinsyuu.p...

    ・大宮公園グランドデザイン検討委員会設置要綱(PDF:150KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/settiyoukou.pdf

    ・大宮公園グランドデザイン検討委員会傍聴要領(PDF:79KB)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/boutyouyouryou.pdf

    ※議事要旨についてはまとまり次第掲載いたします。

  42. 5550 匿名さん

    >>5547
    自動査定だと坪105万とかだよ?
    駅から徒歩10分以上離れたマンションは資産価値保つの難しいよ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸