埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:24:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5301 匿名さん

    大宮は駅近辺の道がだめ。埼玉は道路がだめすぎ。

  2. 5302 匿名さん

    道路が狭すぎだよな
    歩道がろくに無い道路も多いし
    人と自転車と車と電柱がごちゃごちゃに混ざってて酷い

  3. 5303 匿名さん

    再開発も道路拡幅も何十年経ってもダメなのは、全部どうしようもない地権者が一部にいるから

  4. 5304 匿名さん

    大宮も浦和も道路が致命的に糞
    電車以外でまともに移動ができないのでは、いつまで経っても東京の衛星都市、ベットタウンとしての位置付け以上の町にはならない

  5. 5305 匿名さん

    四半期地価調査によれば、大宮も新都心も浦和も着実に地価は上昇している。いつまで続くかは分からないが、持っている者としては気分はいい。

  6. 5306 匿名さん

    こんなんでよく大宮は白井助七の尽力で発展したとかドヤ顔で言えたもんだな
    中心人物がいなければこんなもんか

  7. 5307 匿名さん

    旧中央デパートの建物が解体工事に入り、囲いがされている模様。

    1. 旧中央デパートの建物が解体工事に入り、囲...
  8. 5308 匿名

    >>5304 匿名さん

    さいたまは地理上、ベッドタウンなのは仕方ないですよ。どんなに整備、開発が進んでも一生付きまといます。問題は横浜などのように他県から魅力的に思われるような町作りですね

  9. 5309 匿名

    >>5305 匿名さん
    東京一極集中が尽きるまで東京近辺の地価が上がり続けるのは当然のことですよ。住む人が増えると言うことはそれだけ価値のある場所ということですから。

  10. 5310 匿名

    >>5300 匿名さん
    NHKが、そのような報道をしたかは知りませんが埼玉がダサいダサくないとか議論をしても今の世代にはダサイタマはパブリックイメージとして根付いていますし、世代交代しない限り言われ続けますよ。あれがあると言っても逆に必死になる方がダサいですし、

  11. 5311 匿名

    >>5302 匿名さん
    地権者の方々にはそれぞれ正当な意見がありますから拡張は無理にしても電柱地中化は県、市、の努力でできますよね。頑張ってほしいものです。三菱マテリアルで新設された道路は完全地中化されていますし。

  12. 5312 匿名さん

    >>5307 匿名さん
    ついに取り壊しかぁ
    旧中山道は少しは広くしてくれると良いのですが。右折レーンが狭すぎてw

  13. 5313 通りがかりさん

    大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発/鹿島JVで2月ごろ着工 [ 2017-08-29 5面 ]
    【延べ8.1万㎡ 21年6月完成】
    大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合は、さいたま市内に計画する第一種市街地再開発事業の本体工事を、特定業務代行者である鹿島・松永建設JVの施工で2018年2月ごろに着工する。既存建物の解体工事を19日に始めた。現在は外部の足場・仮囲いの設置や内部の解体工事を進めている段階で、10月から建物の解体工事に入る予定となっている。解体工事の工期は18年2月末まで。 規模はS造(免震)地下3階地上18階建て延べ約8万1600㎡。複合ビルで、地下に駐車場、地上1-5階に商業施設、4-9階に市民ホール・多目的公共施設、10-18階にオフィスを配置する。

    市は、10年度に公表した大宮駅周辺地域戦略ビジョンで、駅東口に「まちなか広場」を設けるとするまちづくり方針を示している。これを踏まえ、複合ビルには人びとが往来する「辻」として広場や空間を設け、市民らが交流できるようにする。再開発事業では珍しく住宅を配置していない点も特徴的だ。

    建設地は大宮区大門町2-40ほかの敷地面積約8600㎡。総事業費は約620億円を見込む。
    事業コンサルタントは協同組合都市設計連合、設計は山下設計が担当。三井不動産と大栄不動産が参加組合員となっている。6月に権利変換計画の認可を受けた。21年6月の完成を目指す。
    https://www.kensetsunews.com/archives/97891

  14. 5314 匿名さん

    いよいよ大宮東口に財閥系の業務、商業、公共の複合ビルの開発。
    これは楽しみだな。

  15. 5315 匿名さん

    規模は政令市と思えないほど小さいけれどね。

  16. 5316 匿名さん

    今までスレを見続けて、これ程に大宮や新都心の街が好きな人が多い事に嬉しさを覚えてる。まだまだ捨てたもんじゃないね。

  17. 5317 名無しさん

    それほどかね

  18. 5318 匿名さん

    本庁舎整備審議会、議事録アップされましたね。新市役所の位置は新都心を推す声が多いようです。

    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/004/p054985_d/fil/giji1...

  19. 5319 匿名さん
  20. 5320 匿名さん

    もう20年近くそう言ってるでしょ、いつまでやるんだこの茶番

  21. 5321 通りがかりさん

    >>5315
    規模が小さいって、大門町二丁目だけ再開発するわけじゃないんだから。
    むしろその他の地区のほうが高層化されて、再開発の機運が高まっているよ。

    1. 規模が小さいって、大門町二丁目だけ再開発...
  22. 5322 匿名さん

    >>5321 通りがかりさん

    それでも商業地域の範囲が狭すぎるよ

  23. 5323 匿名さん

    >>5322
    現状の事を言ってるのか解らんけどこれから広がるんだから長い目で見ないと。

  24. 5324 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 5325 匿名さん

    名古屋の繁華街の広さみたら、立ち直れ無いから見ない方がいい
    名古屋は大宮から春日部くらいまでずっと市街地続いているよ
    大宮は氷川参道までだもんな

  26. 5326 匿名さん

    >>5325
    うん、だから他都市と比べる意味無いよね。誰が比べろといったの?そっちの勝手だよね。
    大宮は大宮らしく発展していくよ。

  27. 5328 匿名さん

    [No.5327と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 5329 匿名さん

    >>5326 匿名さん

    比べる必要あるんだよ
    いつまでも井の中の蛙じゃダメなんだよ

  29. 5330 匿名さん

    >>5329 匿名さん
    比べるにしてもそれ専用のスレを作ってくれよ、ここは「大宮・新都心」についての開発スレだ、他所でやれ。

  30. 5331 匿名さん

    俺はさいたま市民だけど、さいたまの人って都内まで近いのが自慢であって自分達の街を誇りに思える人って少ないと思うんだ
    大宮と名古屋を比べるのはおかしいと思うけど、他都市の良い所は学んで吸収したほうがいい

    1枚目の写真とは別方向の名古屋市街地

    1. 俺はさいたま市民だけど、さいたまの人って...
  31. 5332 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    確かに良いところを吸収するのは大事だが、このスレで延々とやるのは荒らし行為に等しい。

  32. 5333 匿名さん

    名古屋押しの人。
    ガス抜きはできましたか??(笑)

  33. 5334 匿名さん

    大宮と新都心の開発の話をしましょう。
    他所の都市は基本、参考にならないと思います。
    人口も地理的条件も違いますので。
    削除依頼しました。

  34. 5335 マンション検討中さん

    そりゃあ名古屋の年間商品販売額は横浜市の3倍近いからね。
    名古屋は押しも押されぬ日本第3の都市だよ。
    住みたくないけど。

          年間商品販売額(百万円)
    東京23区 161,407,706
    大阪市    34,747,852
    名古屋市   23,428,902
    福岡市    11,335,447
    札幌市     8,909,752
    横浜市     8,579,630
    仙台市     7,918,846
    さいたま市   4,330,020
    千葉市     2,889,427
    川崎市     2,162,185

  35. 5336 マンション検討中さん

    さいたま市は人口は横浜市の3分の1だが
    年間商品販売額は横浜市の2分の1以上の規模。
    規模では負けているが質では勝っている。

  36. 5337 匿名さん

    名古屋はリニアも止まる、日本の三大都市のひとつでしょ、比べる方がおかしい

  37. 5338 マンション検討中さん

    さいたま市は「首都圏」という巨大都市の一部。
    名古屋はまったくべつの地方都市。

    牛の足(さいたま市)とニワトリ(名古屋市)を比較してもミスマッチ。
    牛の足は牛の足同士(首都圏のベッドタウン同士)で比較しないとあまり意味がない。

  38. 5339 匿名さん

    そうすると結局さいたま市VS千葉市になっちゃう

  39. 5340 匿名さん

    >>5339 匿名さん
    だからこのスレは他都市と比較するスレじゃないんだって。他所でやれよと。

  40. 5341 匿名さん

    さいたま市、新都心に長距離バス拠点整備へ 9月補正で57億円

  41. 5342 匿名さん

    マンションコミュニティなのに、マンションの話が皆無の件

  42. 5343 匿名さん

    >>5341 匿名さん

    なんでバスターミナルの整備ごときに57億もかかるんだ?

  43. 5344 匿名さん

    >>5342 匿名さん
    検討板にいっぱいスレがあるじゃん

  44. 5345 匿名さん

    大宮・新都心周辺に住みたい、または住んでる人にとっては
    再開発で環境がどう変わるか気になるところでしょう。
    区画整理が進めばマンションも増えると思いますし。

  45. 5346 匿名さん

    比較は駄目というが、比較すること自体は公平・公正な評価の一つでしょうが。
    世の中全ての物事に与えられる評価は比較によって成立していると言っても過言じゃない。
    とはいえ意味のある比較、無意味な比較は当然ある訳で。
    名古屋の都市規模やビルの高さを大宮と比較しても意味は無いね。
    比較するならやはり東京周辺の諸都市(横浜千葉等)と比較するべきだし、
    実際世間ではそういう見方をされている。もっとも大宮は柏立川あたりと比較されることが多いが。
    比較されるのはイヤ!、自分らしく!なんて言っている人間が精々どの程度の器量か、
    人間ある程度生きていれば分かるものだろう。

  46. 5347 匿名さん

    >>5346 匿名さん
    名古屋に限らず他の全ての都市は、さいたま市とは成り立ちや地理的条件が異なりますので
    比較しても参考にならないと思います。

    何より、

    ※スレを荒らしたい人に投稿させる口実をつくる事になりますので、他都市を含めた投稿は控えるべきかと思います。※

    ここ、埼玉のマンション掲示板っていうローカルな場所なのでw 地元の話をしましょう。

  47. 5348 匿名さん

    大都市というのはかなり広い範囲に商業・オフィスが点在しているものでしょ。大宮は駅からすぐ住宅地よ。

  48. 5349 通りがかりさん

    >>5348
    駅から「すぐ」住宅街という表現は間違っているな。すぐとは3、4分の事を指すんだよね。
    というか、それ言ったら大宮に限らず八王子や立川、千葉も該当するけどな。

  49. 5350 匿名さん

    ってことで本来のこのスレの趣旨である開発情報を。
    といっても先月のまちづくり推進部会の未出部分の資料をを画像化したものだが。

    その1

    1. ってことで本来のこのスレの趣旨である開発...

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸