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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
西武が手放したら高確率で所沢から出て行くとして残りの選択肢は大宮か県外か
大宮公園もアクセスがあまり良くない場所で似たような立地の楽天は観客動員で苦戦してる
西武沿線以外の埼玉に西武ファンはそこまで多くないので埼玉に留まる理由も薄い
西武ライオンズなんかより浦和レッズのほうが全然人気
毎年主力がぶんどられる球団ではね・・
応援し甲斐が無いよ
おまけに弱いんじゃ情けない
身売りして金満球団化して大宮にMLB級のスタジアム作るぐらいしないと県全体からの応援は得られない
レッドブルに期待するしかないのかなぁ
レッドブルはアルディージャでしょ
>>51401 口コミ知りたいさん
大宮スーパー・ボールパーク構想とやらも一度ストップした方が良いのでは。
ローカルなスポーツ施設よりもインバウンドも呼べるテーマパークとか誘致できないものか。
タイミングは悪いね
アルディージャがJ1定着、西武の意思がはっきり示されてからボールパーク化をすればいい
レッドブルによる買収が頓挫したらアルディージャは永遠にJ1に上がれない可能性もある
GCSもすっかり地権者達の合意が得られることを確定事項のように話してるけどまずそこが難関
>>51382 匿名さん
高さ170mのほうは延床が10万㎡弱だからちょうどいいね
(仮称)関内駅前港町地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 階数-地上32階、地下2階
◆ 高さ-最高部約170m
◆ 敷地面積-約7,700㎡
◆ 延床面積-約97,000㎡
◆ 用途-オフィス、共同住宅、店舗、ナイトライフ拠点、 駐車場等
◆ 総戸数-90戸程度
◆ 建築主-関内駅前港町地区市街地再開発準備組合
◆ 事業協力者-(代表企業)三菱地所、(構成企業)スターツコーポレーション、
フジタ、ケン・コーポレーション、東急不動産
◆ 着工-2026年度予定
◆ 竣工-2029年度予定
GCSの各地区は延床10万㎡くらいを予定してたと思うし
関内の計画は住宅も適度に入るし確かにGCSのモデルケースかも
横浜は海と夜景があるから高層ビルやホテルを作れるけれど、埼玉じゃどこも無理だね
各地区の配置もGCSに似ているし、ナイトライフ拠点は街のにぎわいづくりの参考になりそう
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/05/post-394fc8.ht...
一番右のビルは三井ね
参画企業からして格が違う気がする
横浜旧市庁舎再開発、33階タワーや新旧融合ホテル '26年開業
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1424285.html
三井不動産を代表企業とし、鹿島建設、京浜急行電鉄、第一生命保険、竹中工務店、ディー・エヌ・エー、東急、星野リゾートの8社が推進。
大宮公園に行ったこともないのにネガ書き込んでるのがバレてる