埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 08:12:07
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 51201 坪単価比較中さん

    >>51161 匿名さん
    こちらに勝ち目無いのなんて詳細調べるまでもなく分かってたけどこういうの改めて見ると流石だね。すごいわ

  2. 51202 坪単価比較中さん

    >>51175 匿名さん
    すごいね君w

  3. 51203 匿名さん

    >>51200 匿名さん
    で、東西通路以外で何か進展したんですか?

  4. 51204 eマンションさん

    アンチって“勝ち目がない””勝てない”みたいな発言好きだよね

  5. 51205 匿名さん

    >>51201 坪単価比較中さん
    横浜どころか川崎にも差をつけられていくのを見ると神奈川との格差には絶望しかないですね
    これから相模原もリニア効果で大きく発展していくんでしょうし

  6. 51206 通りがかりさん

    >>51191 評判気になるさん
    ぶっちゃけ蕨の方が都会じゃね

  7. 51207 匿名さん

    >>51203 匿名さん
    数か月で全部が進展するなんて他所の大規模な再開発でもねえよ

    目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは | 乗りものニュース
    2024.02.09

    市によると、駅前の各地区では現在、再開発事業の都市計画決定に向けた施設計画などを検討しているとのこと。2025年度に都市計画案を取りまとめるとしています。
     
    また、駅前広場の都市計画案や新東西通路の計画案は、2024年度に発表し、2025年度から都市計画手続きを目指す方針。
    https://trafficnews.jp/post/130819/2

  8. 51208 マンション検討中さん

    計画遅れ過ぎ
    都市計画決めてからもまだまだ時間かかるのにな

  9. 51209 坪単価比較中さん

    >>51205 匿名さん
    そんなのは何十年も前から変わらないけどね、ってか歴史上逆転したことは無いか。
    まぁ比較云々抜きで大宮がちゃんと綺麗に立派な都市になってくれれば何でもいいんだけど、如何せん時間のかかり過ぎはだめだよね。

  10. 51210 マンコミュファンさん

    西口のデッキにガラスの屋根を付けるのが既定路線だから東西通路もそれに合わせてあんな安っぽい感じにしたのかねぇ

  11. 51211 匿名さん

    大宮の話をしたいところだがGCSは各地区の概要すら出てこない
    普通どこの再開発でも大まかな概要くらいは出てくるもの

  12. 51212 マンション検討中さん

    しかも今年の会議の日程をついに明示しなくなったんだっけか

  13. 51213 匿名さん

    中地区、南地区あたりはこんな感じになりますってのが出てきてもいいんだけどね

    出したところで

    ※計画内容は、今後変更される場合があります。

    とすればいいんだし

  14. 51214 匿名さん

    もう鶴ヶ島の話はいいって

  15. 51215 マンション検討中さん

    もう1期目、2期目とか南地区西地区という話をしてるから、大体決まってる

    でも、各地区が勝手に出してしまうと確定されてない個所での齟齬が出ると各地区の揉め事になるから確定してから全体を出すんでしょ

    会議で各地区言えない事があると言っていたし

  16. 51216 匿名さん

    前回の議事録の感じだと今年の半ばに会議やりたいって言ってたから
    その時に新しいイメージ図公開になるかも。

  17. 51217 匿名さん

    そりゃ昨年度に都市計画決定予定だったんだからある程度は決まってるだろうけどさ…

  18. 51218 マンコミュファンさん

    >>51205 匿名さん
    でもその横浜はクックパッドに東京へ逃げられるじゃん

    クックパッド、本社を東京目黒に移転へ 事業成長に備え
    https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1025396.html#

  19. 51219 名無しさん

    >>51218 マンコミュファンさん

    前にニュースで東京でオフィスが空いてきたから、横浜から東京へと回帰し始めたとかあった

  20. 51220 匿名さん

    4月度の中古マンション価格

    1. 4月度の中古マンション価格_kantei...
  21. 51221 匿名さん

    4月度の分譲マンション賃料

    1. 4月度の分譲マンション賃料_kantei...
  22. 51222 坪単価比較中さん

    >>51218 マンコミュファンさん
    んなことどうでもいいんだよ!埼玉に来いよ!

  23. 51223 口コミ知りたいさん

    賃料ももう千葉に抜かれ始めてるの?

  24. 51224 匿名さん

    >>51215 マンション検討中さん
    >>51216 匿名さん
    どの地区も会議を頻繁に開催したい要望をさいたま市に出して必要性を認識したみたいね

    <村上委員>(大宮駅東口西地区N街区市街地再開発準備組合 副理事長)
    今、南地区の方がおっしゃったように、私どもも1年そのままになって進んでいないと説明されていたが、本当にそうだと思う。令和5年度のところに、私どもは新東西通路の整備計画が入っている。
    これは鉄道も含まれているので、とても大変なことで、そうでなくても延び延びになって結構時間がかかるものだと思う。それから、令和6年度に都市計画の手続きを開始されるとのことだが、どの程度のスケジュール感になるのか。
    6年度の後半から修正案の検討を始めるということで、7年度にも入ってくるらしいが、どの程度のスケジュール感で考えていけばいいのかをはっきりしてほしい。迅速に運んでいただきたく、市にお願いする。

    <岸井会長>(日本大学 名誉教授)
    ほかの方はよろしいか。ここにいらっしゃっている方は各地区を代表されていらっしゃるので、恐らく地域の方からいろいろとご質問をお受けになって、なかなかはっきりものが言いにくいということかと思う。市か
    ら再度説明したいことはあるか。皆さん、なるべく早期に実現したいとのことなので、現状について何か説明があれば頂きたい。いかがか。

    <岸井会長>
    個別調整は進むが、それをもう少し全体で共有する場所・場面が、今回はたまたま1年後になったが、そういうスパンで動くのか、もう少し途中途中でやれることがあればやるのか、その辺はいかがか。

    さいたま市
    事務局としては、まずコンセプトを共有していくということに取りかかる。P37の令和6年度の真ん中に「プラン補強の方向性」という○が書いてあるが、恐らくこの方向性を見いだせた段階で、皆様にそれを共有できる場を設置したいと思っている。
    もう1点が、先月開催した開発街区検討会で、ある街区の委員からご指摘を頂いたが、やはり開発街区検討会も約1年ぶりの開催となった。
    それを、もう少し各街区の連絡調整やいろいろな状況の把握など、もっと気軽に頻繁に開催して、皆様と連携を図れるような場にしていってもいいのではないかというご意見を頂戴した。
    私たちとしても、それは非常に参考になるご意見だったので、今ご提案いただいたように、連携や調整ができるような場をより多くつくっていく必要があると認識している。

    <岸井会長>
    ぜひもう少し頻度を上げて、全体で共有できる場をつくっていただくというか、それくらいの目標感で走り回らないと、皆さんが期待されているステージになっていかないということではないかと思うので、ぜひ頑張っていただきたい。

  25. 51225 通りがかりさん

    個人的には横浜に勝ってると思うなあ
    横浜と同じくらいの生活水準で10年後に新市役所と首都高速と東西通路とボールパークができる都市ある?

  26. 51226 口コミ知りたいさん

    >>51223 口コミ知りたいさん
    埼玉寄りの千葉が頑張ってるイメージ
    もはや埼玉のベッドタウンだろ

  27. 51227 匿名さん

    >>51225 通りがかりさん
    横浜は横浜駅が広すぎて使い勝手悪いからそこだけは勝ってる思ってる。

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸