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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
アルディージャをどこかへやってライオンズを誘致するしかないだろ…
県もそういう想定でボールパーク計画を進めてるし
ライオンズの話しばっかする奴も気持ち悪い
アルディージャがレッドブルとかゆーのはどーなったの?
アルディージャは埼玉スタジアムに移転すれば良くね
ヴェルディもそうしてるし可能でしょ
全ては予定調和だよ
ライオンズが最下位で毎年本拠地の立地や構造が叩かれるのも
アルディージャがJ3に落ちるのも
市役所が大宮に来るのも
アルディージャは無くなり、ライオンズがやってくる
真の意味で埼玉の中心となり、東京を超える
時は来た、って感じ
【さいたま市大宮区】待望! 10年ぶりに大宮に復活へ。「ケンタッキー」の新店舗工事が進められています(mamie)
5/11(土) 18:01
ついに、ついに…! 「今日、ケンタッキーにしない?」このフレーズを大宮で言える日が、もうすぐやってきます。
JR「大宮駅」東口から徒歩4分ほどのところにあった、ベーカリーカフェ「PIER’S CAFE(ピア―ズカフェ) 大宮店」。
2013年7月19日(金)のオープンから、約10年7ヶ月にわたって親しまれてきましたが、惜しまれつつも2024年2月12日(月・祝)をもって閉店となりました。
閉店翌日の2月13日(火)~3月下旬まで現状回復工事が行われ、「ここにまた飲食店がオープンしてくれたらな~」という声もSNS等であがっていましたが、
4月8日(月)より新店舗のオープンに向けた工事が進められています。
気になるその新店舗とは、「今日、ケンタッキーにしない?」のフレーズでおなじみの「ケンタッキーフライドチキン」の新店舗「ケンタッキーフライドチキン大宮東口店」です。
「え?驚き!」や、「嬉しすぎて鳥肌!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。実は「PIER’S CAFE 大宮店」がオープンした場所は、その数ヶ月前に閉店となった「ケンタッキーフライドチキン大宮店」跡地でした。
また、大宮駅西口エリアにあった「ケンタッキーフライドチキン大宮西口店」は2014年3月31日(月)をもって閉店となっており、長い間、大宮駅周辺はケンタ難民と言われてきました。
大宮駅周辺から「ケンタッキーフライドチキン」の店舗がなくなって早10年。東口の店舗が閉店して11年。ついに、待ち望んだ「ケンタッキーフライドチキン」店舗の復活です。
オープン予定は6月上旬とのこと。オープンを楽しみに、今しばらくお待ちください。
ケンタッキーフライドチキン大宮東口店
☆オープン予定:2024年6月上旬
☆住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目83 熊谷ビル
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a3130a2a826f7d17b0e987966355f...
大宮公園にプロ野球基準のボールパークを作り
新都心に市役所が来て
大宮駅北口と新東西通路ができる
どんどん実現していくね
スピリチュアルなものを信仰してそう
サブウェイはもうないんだっけ?
昔は駅前に2、3店舗あったよね?
レッドブルはライオンズを買い取ればいいのに
アルディージャは埼スタに移転すべきだよ
レッズの女子部は三菱重工浦和レッズレディースっていうんだな
もう三菱グループは浦和に埼玉本社を造ったらどうだろう
県庁跡地とかいいんじゃないか
Jリーグってもうメディアにもほとんど取り上げられない存在になったから地域の宣伝効果も薄い
有望な若手も皆海外に行ってしまうからJリーグは力を入れるべき存在なのかは疑問
浦和も良い面よりサポーターの悪事ばかり取り上げられかえってマイナス
ちなみにサッカーは好き
>>50618 匿名さん
2022年の県による大宮スーパー・ボールパーク構想のとりまとめ資料の中に書いてあるよ
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/213655/gomi.pdf
https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/news/page/news2022032801.html
埼玉県の地価上昇ちょっと心配だなー。というか千葉県が最近伸び過ぎてやばいな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d137e5dc9d4ecb58dc7f6834c8e0101f556...
そこで埼玉対千葉の話に戻そう。今年の公示地価で埼玉県と千葉県で明確な「差」が生じてしまったことが話題となったのだ。今回トップ100になんと千葉県から20もの地点がランクインしたのに対して、埼玉県はランクインした地点がひとつもなかったのだ。
千葉県でランクインしたのは流山市と市川市が8ポイントずつ。県内の主要都市の住宅地平均上昇率でみると市川市の10.6%を筆頭に流山市10.1%、柏市7.9%、我孫子市7.5%など軒並み高い伸び率となった。
一方の埼玉県内の各都市別の平均上昇率をみるとさいたま市2.7%、蕨市6.0%、川越市5.3%、越谷市3.0%など上昇してはいるものの、千葉県各市の成長率の高さには及んでいない。ちなみに両県の県庁所在地を比べても、千葉市は伸び率3.7%でさいたま市を上回っているのである。
コロナ禍による働き方の変化や都心新築マンションの高騰などを理由に、郊外部の地価が上昇基調にあるとの見方もあるが、実はひとくちに郊外といっても、街によって大きな差が生じ始めているのが現実だ。
アルディージャはさっさとJ2に上がってレッドブルに買収してもらって
収容4万規模の新スタを大宮公園に建ててほしい
NTTでは限界がある
アンチがーと現実逃避してきたけど不動産の専門家にも最近の勢いは埼玉より千葉の方が上だとはっきりと書かれてしまいましたか
>>50632 匿名さん
bru******** 2時間前
単純に伸びしろの差じゃないかなぁと。
今、千葉で伸びてる地点って都心からの距離や所要時間の割には未だに畑とか空き地が結構残ってる。そういう処を上手く不動産会社が買上げ、まとめて分譲住宅化…といった例を多く見かけます。一方埼玉って通勤便利なエリアは既にほぼ宅地化されてて、余りまとまった空き地もなく開発余地が狭いというか。
>>50635 eマンションさん
今埼玉に大規模な畑や空き地なんかないでしょ東京から1時間圏内で
それこそ流山や柏はTXが開通する前は大規模な畑や空き地だらけだったから伸びているだけに過ぎない
las******** 29分前
流山なんかはまさにそんな感じですね。物理的な距離は都心から近いものの公共交通機関が発展しておらず、アクセスが悪かった。それがTXができて急激に発展してますからね。
埼玉の場合は都心に伸びる路線の数は元々千葉より多いですから、都心に近いエリアではあまりこういう伸び代のある土地はないですかね。
eco***** 24分前
そう、埼玉の都心側はもうパイが無いのに対して千葉はまだTX需要があるからね。しかし削減の一途を辿るJR常磐線から我孫子市が出て来るのはちょっと意外だった。
明らかに千葉の方が街づくりが上手く行ってるからその差が出てきたか
埼玉の街づくりって駅前にマンション建てて終わりだもの