埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 21:58:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 49601 匿名さん

    子育て世帯にとっては、さいたま市の教育環境も魅力。義務教育レベルでは、特に英語教育の充実ぶりで知られています。
    さいたま市独自の英語教育「グローバル・スタディ」は、全ての市立小・中学校で、9年間一貫したカリキュラムのもと英語を教えるというもの。
    これにより、中学3年生時点で英検3級相当の学力を有している子どもの割合が全国1位の86.6%に(※文部科学省「令和4年度 英語教育実施状況調査」より)上るなど、目覚ましい成果が生まれています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b43a3400582dee0583d4707f929fd763432...

    中学3年生時点で英検3級相当の学力を持つ生徒は86.6%。全国の政令都市でも突出して高い数字だ

    1. 子育て世帯にとっては、さいたま市の教育環...
  2. 49602 口コミ知りたいさん

    ◆待機児童が多い全国の10市区町村

    千葉県船橋市 338人
    埼玉県所沢市 337人
    さいたま市  329人
    埼玉県越谷市 328人
    東京都葛飾区 328人

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/298117

  3. 49603 評判気になるさん

    >>49599 eマンションさん
    確かに治安が悪いのは事実で、GCSも半グレが集う密集した繁華街を潰すための計画だと思う
    駅から離れたところに半グレの少ない歓楽街を作り直してほしい

  4. 49604 eマンションさん

    >>49603 評判気になるさん
    なんじゃそれ
    そんなバカな目的ならやめちまえ

  5. 49605 マンション掲示板さん

    >>49603 評判気になるさん

    そんな目的で数百億円遣うと思いますか?

  6. 49606 匿名さん

    >>49604 eマンションさん
    どの辺がバカなのか具体的な反論どうぞ
    再開発で半グレが駅前からいなくなるなんて最高ですよ!

  7. 49607 マンコミュファンさん

    >>49606 匿名さん
    ですね、半グレいなくなって欲しいわ、何よりも

  8. 49608 マンション検討中さん

    >>49596 匿名さん
    北大宮駅や大宮公園駅あたりは住環境が良いと思います。
    大宮駅周辺は人が住む環境ではないですが。

  9. 49609 周辺住民さん

    >>49606 匿名さん
    ガキが考えそうな目的だな

  10. 49610 匿名さん

    大宮駅前は人が集まらないことが問題なのではなく、高額物販やサービスを利用する民度の高い人達を集められないのが課題。

  11. 49611 通りがかりさん

    >>49606 匿名さん
    これだから大宮は(呆

  12. 49612 評判気になるさん

    >>49608 マンション検討中さん
    氷川参道周辺とかうるさくてよく住めるなと思います

  13. 49613 マンコミュファンさん

    参道沿いの家は飲食店に貸した方が家の持ち主にとっても得策なんじゃないのかね?

  14. 49614 eマンションさん

    >>49610 匿名さん
    そういう層は都内や浦和に行くでしょ。
    百貨店のテナント見ても都内・浦和と大宮では雲泥の差だしね。

  15. 49615 匿名さん

    >>49610 匿名さん
    大宮に富裕層を惹きつけるお店はありません

  16. 49616 匿名さん

    一応大宮そごうにもロレックスやティファニーなどのブランドも入ってはいる。
    高島屋は弱いね。デパートらしいと言えばとらやよ羊羹くらいか。
    大宮駅前は地価が高いのだから、都内並の物販やサービス利用者を集まる品格が必要なのよ。
    金を落とさない人達を集めてもマイナスにしかならない。

  17. 49617 eマンションさん

    そもそも本当に裕福なら埼玉には住まないだろ

  18. 49618 eマンションさん

    大宮は良くも悪くもプチ池袋
    池袋が今更高級な街にはなれないように大宮も無理に属性変えようとせずにこのままプチ池袋として発展していくべき

  19. 49619 検討板ユーザーさん

    >>49609 周辺住民さん
    中学生みたいな返信だな
    授業中にスマホいじっちゃダメですよ~

  20. 49620 匿名さん

    >>49610 匿名さん
    >>49614 eマンションさん
    >>49615 匿名さん
    >>49616 匿名さん
    >>49617 eマンションさん
    >>49618 eマンションさん

    同じ話を何年も何年も何度も何度も続けてよく飽きないよなの巻

    25134 匿名さん 2022/07/06 13:48:13
    大宮駅前で飲み食いしてる人には悪いけど、貧民にしか見えないや。
    人が来たって生ビールやハイボールの値段を気にする貧民向けの商売から脱却しないと、高額な賃料を払えないのだから再開発はうまくいかないよ。
    そらならそこそこの収入や資産のある地元民を増やすために分譲マンションや高級タワーを建てた方が大宮のためよ。

    32089 匿名さん 2023/04/19 00:03:53
    大宮GCSは賑わいができるかではなく、富裕層を呼び込めるかなのよ。
    賑わいだけでいいなら今でも賑わっている。
    しかし繁盛しているのは安いラーメン屋とか居酒屋とマックのみ。それでは大宮は駄目。

  21. 49621 匿名さん

    >>49614 eマンションさん
    そもそも浦和に高級店なんて無い。

  22. 49622 マンション検討中さん

    >同じ話を何年も何年も何度も何度も続けてよく飽きないよなの巻

    GCS会議のことか?

  23. 49623 匿名さん

    >>49622 マンション検討中さん
    それはそうだがそれでも少しずつ進んでる

    大宮駅新東西通路/延長260m、幅員15mに/東武は2面3線・橋上化/さいたま市のGCS構想 | 建設通信新聞Digital
    [ 2024-04-23 5面 ]

    さいたま市は、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)のうち、JR・東武大宮駅とJR大宮駅西口、ニューシャトル改札をつなぐ「新東西通路」の整備検討状況をまとめた。

    検討状況を22日の特別委員会で報告した。大宮GCS化構想は、駅周辺のまちづくりと交通基盤整備、駅機能高度化を、三位一体で推進する方針を示したもの。新東西通路整備は、駅機能高度化事業に位置づけている。

    今後の目標スケジュールは、2024年度に整備方針の合意を形成し、修正調査設計を行う。

    25年度以降に費用負担割合を決め、基本設計、整備計画書策定、実施設計を進める。大宮GCS化構想で計画する駅前広場整備、土地区画整理なども、25年度から都市計画決定手続きに着手する予定。
    https://www.kensetsunews.com/archives/950172

  24. 49624 マンコミュファンさん

    大宮公園の新スタジアムもドーム式がいいな

  25. 49625 匿名さん

    てか秩父宮もコンサート会場になるのかよ
    またたまアリのライバルが…

  26. 49626 匿名さん

    駅前綺麗にするならビルなと建てなくてもいいよ。
    何度も同じ話がでてしまうのはいつまでも汚いままだからじゃないか?

  27. 49627 検討板ユーザーさん

    >>49618 eマンションさん
    大宮は数を売る街、浦和は単価で勝負する街。
    特性がはっきりしていておもしろいね。

  28. 49628 匿名さん

    東日本の滞留拠点とか曖昧な話はいらんから、開発してどういう商業駅前になるかくらいいいかげん示して欲しいわな。

  29. 49629 マンション掲示板さん

    >>49618 eマンションさん
    水族館どころかシネコンすらないのだから池袋なんて尚更無理じゃない?

  30. 49630 マンション検討中さん

    >>49629 マンション掲示板さん
    プチ池袋であって池袋ではない

  31. 49631 匿名さん

    通りに銀座通りやらすずらん通りなんてつけてるくらいなんだから、プチ銀座を目指すべきやろ

  32. 49632 匿名さん

    ウォーカブルな街ってこういうのだよな

    御堂筋 歩道拡張し飲食スペース 目指すはシャンゼリゼ通り
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240427/2000083986.html

    1. ウォーカブルな街ってこういうのだよな御堂...
  33. 49633 匿名さん

    飲み屋ばかりではウォーカブルなんて言っても苦笑されるたけ。

  34. 49634 匿名さん

    街全体が門街の前くらい歩道広くてベンチとかあればウォーカブルと言っていいと思う

  35. 49635 eマンションさん

    >>49633 匿名さん
    しかも、その飲み屋の質もね...

  36. 49636 検討板ユーザーさん

    東西通路の図をよく見ると以前のGCSの図からだいぶ変更されてる?

    1. 東西通路の図をよく見ると以前のGCSの図...
  37. 49637 検討板ユーザーさん

    >>49627 検討板ユーザーさん
    ??

  38. 49638 口コミ知りたいさん

    >>49627 検討板ユーザーさん
    大宮は百貨店の売上が小さい=客単価が低いということだわな
    大宮以北から大量に人を集めてもこの程度というのは悲しい

  39. 49639 通りがかりさん

    >>49636 検討板ユーザーさん
    グランドステーションから田舎の駅へスケールダウンって感じ

  40. 49640 匿名さん

    >>49638 口コミ知りたいさん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    >>49636 検討板ユーザーさん
    >>49639 通りがかりさん
    今決まってるのは高欄と上屋屋根がガラス製って事だけの仮のパースだから
    あと3回修正設計がある

  41. 49641 匿名さん

    意見を出したい人は今日までですよ

    GCS News24号
    コンセプト(たたき台)に関する アンケート

    作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。

    コンセプト(たたき台)の内容は、第4回大宮GCSまちづくり調整会議の資料からご覧いただけます。
    https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html

    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/007/003/002/p113985.htm...

  42. 49642 通りがかりさん

    てか、この通路15mあるからかなり広かったりする

    大宮駅がデカいから小さく見えるけど

  43. 49643 匿名さん

    まだ設計変更があるとはいえ上の図が下の図になるとは思えないな

  44. 49644 通りがかりさん

    >>49638 口コミ知りたいさん
    ほとんどを浦和区と南区で売り上げていると言われている浦和の伊勢丹とパルコが異常なだけでしょ。
    富裕層の数を考えたら大宮のポテンシャルはもともとこんなもん。

  45. 49645 匿名さん

    9484 マンション検討中さん
    削除依頼
    >>9482 口コミ知りたいさん
    >>9480 名無しさん
    大宮の開発全部とめて浦和と武蔵浦和にまわして欲しいね。

  46. 49646 匿名さん

    東西交通路の方は裏口のようなもんだから使いやすい駅にしてくれればそれでいいよ。
    大階段はあってもなくてもどっちでもいい。

  47. 49647 eマンションさん

    >>49641 匿名さん
    大宮に開発はいらないと答えました

  48. 49648 匿名さん

    >>49636 検討板ユーザーさん
    はは、もう大分しょぼくなったの?

  49. 49649 匿名さん

    GCSは県庁移転やライオンズ誘致、大宮美園線と並行して進めてくれと言いました
    ちなみに浦和出身です

  50. 49650 匿名さん

    イメージパースは具体的になればなるほどショボくなっていくのはいつものこと

  51. 49651 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/48a457a8337833242eb473971bba05d4811a...

    もう川口は外国人犯罪増えすぎて終わりだよ
    埼玉県の地価やマンション価格が下がってる原因ってこれでしょ?
    いい加減埼玉県川口市も動かないとマズいでしょこれ

    さいたま市も自己防衛していかないと、いつこうなってもおかしくない

  52. 49652 匿名さん

    >>49651 匿名さん
    何度も言ってるけど、マンマニ氏がはっきり言っているとおり単に埼玉県内でめぼしい新築マンションが無い冬の時代なだけ定期

    大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーとフルラインナップだった前年までとは状況が違い過ぎる

    浦和の再開発マンションが販売開始したら平均価格は変わる

    ここは大宮新都心の開発語りスレです

    ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい

    埼玉県で一番住みやすい街
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/

  53. 49653 匿名さん

    >>49647
    >>49648
    お前がこのスレに要らない

  54. 49654 匿名さん

    >>49643 匿名さん

    修正でどうにかなるレベルじゃないね
    それでも階段の位置は東側から南側に変えないとダメ
    東側はデッキ延伸のために空けておかないと
    西地区や北地区への接続が難しくなる

  55. 49655 匿名さん

    >>49652 匿名さん
    では中古マンションの値下がり率も高いことや地価の上昇率が首都圏で一番鈍い要因は?

  56. 49656 口コミ知りたいさん

    >>49651 匿名さん
    これはマジであると思う
    川口蕨あたりのクルド人騒動がニュースで大々的に報道されるようになってから明らかに県内の不動産価値が落ちた、大宮も例外じゃないよ

    今や埼玉=民度が低い外国人と思われていることは間違いなく、これは少なからず大宮周辺の不動産価値にも影響を及ぼしていると思う

  57. 49657 評判気になるさん

    >>49656 口コミ知りたいさん

    不動産価値上昇してるけど

  58. 49658 匿名さん

    中古マンション価格

    1. 中古マンション価格
  59. 49659 匿名さん

    >>49656 口コミ知りたいさん
    クルド人の件は川口市の人口今も増えてるから影響なさそう。

  60. 49660 マンション検討中さん

    前年と比べても意味がない。不動産価格は長期トレンドで見ないと。
    2017年を100とした場合、2024年3月末のさいたま市の中古マンション価格は137.7。横浜市川崎市は121.5なので、さいたま市はかなり伸びていることがわかる。23区は141.4なので、そんなにさいたま市と変わらない。

    1. 前年と比べても意味がない。不動産価格は長...
  61. 49661 マンコミュファンさん

    千葉さんは不動産値上がりの順番を知らないみたいなので、無知を相手にするのは時間の無駄ですね。

  62. 49662 口コミ知りたいさん

    マンションの成約率も埼玉だけ低い状況が続いてた気がする
    さいたま市はまだ元気かもだけど

  63. 49663 通りがかりさん

    >>49662 口コミ知りたいさん
    まともな新築マンションがないもの

  64. 49664 eマンションさん

    SNSの埼玉バッシングはやばいよね
    もう日本人が住めない地域であるかのように言われまくってる
    あれを放置し続けてたらそりゃ影響出てくる

  65. 49665 周辺住民さん

    東口は氷川神社を絡めて、金沢駅のような和モダン
    西口は先進モビリティを絡めて、新大阪駅のような複層化希望

    GCSはちゃんとコンセプトを持ってやって欲しいわ

  66. 49666 匿名さん

    >>49664 eマンションさん
    ここは大宮・新都心の開発語りスレです

    川口の話題はこちらでやって下さい

    プラウドタワー川口クロス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607802/

  67. 49667 マンション掲示板さん

    >>49658 匿名さん

    さいたま市は横浜と同じくらいという驚き
    千葉市さいたま市より1000万程安いという納得

    千葉の上昇は築浅の供給が多数出てるってやってた
    幕張のタワマンの転売かな?他の物件は知らないから分からんが

  68. 49668 評判気になるさん

    西武ファン達が負け始めたのは大宮開催なんかやったせいだと八つ当たりしてた
    スポーツのせいで氷川様にケチがつかなきゃいいが

  69. 49669 匿名さん

    野村はGCSにも関わってるけど埼玉方面のマンションは手抜きする傾向にあるのが気になるところ

  70. 49670 マンコミュファンさん

    このスレの住民の力で盆栽村を救いましょうよ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸