- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-05-29 02:18:25
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
49561
口コミ知りたいさん
-
49562
評判気になるさん
-
49563
eマンションさん
>>49547 口コミ知りたいさん
埼玉県は私鉄王国だからJRはそんなに力入れてないのかな
他にも和光三郷あたりも栄えてるし
-
49564
マンション検討中さん
>>49563 eマンションさん
大宮~川口や大宮~戸田公園の一番人口がいるところがJR独占商売だからね。
力入れなくても稼げる。
-
49565
匿名さん
神奈川は同一の沿線でJRと私鉄が競合してたりするけど
埼玉は両者が沿線ごとに住み分けしてるんだよな
-
49566
マンション検討中さん
JRが大宮~浦和~上野~東京~横浜を京浜東北線でガッチリ押さえてるからね。新幹線も被せてるし。
-
49567
匿名さん
-
49568
通りがかりさん
-
49569
匿名さん
さいたまの中古マンション落ち幅が大きいな
-
-
49570
マンション検討中さん
これ見ると横浜市とさいたま市って、ほとんどマンション価格変わらないんだな。だいぶ追いついたんだね。
-
-
49571
マンション検討中さん
-
49572
匿名さん
>>49568 通りがかりさん
国鉄分割民営化の際に競争促進のためとして埼京線を身売りさせてもよかった
「東急埼京線」「東急大宮線」になっていたら沿線イメージもだいぶ違った
-
49573
匿名さん
-
49574
マンション掲示板さん
>>49570 マンション検討中さん
何で千葉市だけ1000万円ほど安いの?
極端じゃないか?
何か千葉県の方が中古マンション高いとか言ってたけどまだ200万ほど安いじゃないか
-
49575
匿名さん
東戸塚なんてJRしかない1面2線の駅なのにB評価
武蔵浦和がそれ以下なのは解せない
沿線全体のイメージが影響していると思われる
埼京線の赤羽~大宮間で武蔵浦和以外はDとE
-
49576
マンション検討中さん
東北・上越新幹線反対運動を学びましょう。むしろ新幹線を通させる代わりに、大宮はJRに埼京線を建設させ、さらに新幹線は大宮に全列車停車させるという交渉を勝ち取った経緯がある。埼京線は私鉄になんてなり得なかった。
-
49577
匿名さん
-
49578
通りがかりさん
>>49577 匿名さん
そうだな、ほぼ房総半島に入る領域
船橋や市川の格下だし
-
49579
匿名さん
>>49576 マンション検討中さん
埼京線の開業ってJRになる前の国鉄時代でしょ
国の金で造ったんだから国がこれはJRと分離させるとすることは出来たと思うけど
-
49580
マンション検討中さん
-
49581
匿名さん
埼玉の希望は東京有楽町線の延伸(八潮~野田間の先行整備)だろ。
あれができれば沿線上に流山おおたかの森や柏の葉みたいな新しい街づくりができるし
人口も大きく増える。
-
49582
検討板ユーザーさん
>>49575 匿名さん
埼玉の駅の広告評価がやたら低いのはイメージ面の問題もあるのかねー
モヤモヤするからJRには回答して欲しいわ
-
49583
名無しさん
>>49582 検討板ユーザーさん
何が気になります?
埼玉神奈川が低く、多摩千葉が高い傾向のは不思議ではありますが。
広告の影響受けやすい傾向が見えるのかな。
-
49584
匿名さん
>>49583 名無しさん
神奈川はBが9つもあるし低くないよ
神奈川 A 3 B 9
千葉 A 5 B 2
埼玉 A 1 B 2
-
49585
匿名さん
>>49580 マンション検討中さん
JRもNTTも国の金でインフラ整備した民間会社なんだけど
-
-
49586
口コミ知りたいさん
-
49587
通りがかりさん
-
49588
匿名さん
埼玉は大宮が突出してて他にはこれといったターミナルがない
ここは大宮スレなんだから大宮が高評価ならいいんじゃないの
浦和の人は埼玉がディスられても他人事のように気にしないって
昨日もテレビでやってたよ
-
49589
通りがかりさん
>>49588 匿名さん
ここの関連の看板いくつかあるけどホントやめてほしい。
全てつまらないし、恥ずかしい。
本人は面白いと思ってるみたいだけど…
-
49590
マンコミュファンさん
>>49588 匿名さん
完全に大宮の敵ですよね、この人。
浦和と川口で不動産を取り扱って儲けてるとのことで、大宮は下げるコメントばかり。
時折、大宮最高wwwみたいなコメントをしてますが、自身の利益として大宮を扱っておらず、浦和、川口>>>大宮とし、大宮の開発に反対ばかりの人です。
-
49591
検討板ユーザーさん
大宮もいいですよね、みたいなコメント書かれると、あっちいけ、こっちくるなと返事してブロックしますしね。まあ、散々持ち上げられてる浦和民でさえうざがってますし。
-
49592
マンション掲示板さん
>>49591 検討板ユーザーさん
大宮、浦和を敵に回して、埼玉名乗らないでほしいですね
-
49593
マンコミュファンさん
-
49594
検討板ユーザーさん
-
49595
匿名さん
>>49562 評判気になるさん
再開発なんて何をやっても全部赤字だよ
未来への投資が必要だから税金上げてでも実現して欲しい
-
-
49596
匿名さん
子育て世代流入といっても大宮は子育てに向いてる要因はあんま無いだろう
-
49597
マンション検討中さん
-
49598
匿名さん
>>49596 匿名さん
データを無視してまでネガ行為を続けるアンチのその思考やモチベーションって一体何だろう?
-
49599
eマンションさん
>>49597 マンション検討中さん
何でも揃ってるか?
子供と遊べる施設は少ないし治安悪いし
-
49600
匿名さん
>>49599 eマンションさん
「中学生以下の子どもを持つファミリー」に選ばれ続ける大宮
大宮は埼玉県の県庁所在地である「さいたま市」に属していますが、さいたま市の大きな特徴の一つが「ファミリー層から選ばれている」ことです。
じつは、さいたま市は0歳~14歳の転入超過数(転入数から転出数を引いた数)が全国最多。2015年から2023年まで9年連続で1位と、14歳以下の人口増加が続いています。
これはつまり、「中学生以下の子どもを持つファミリー」が数多く転入していることの現れです。
子育て世帯の増加に伴い、さいたま市も受け入れ対策を講じてきました。まず、高まる保育需要に対応するため、ここ数年は特に保育施設の整備に注力。
平成29年(2017年)の304施設から令和5年(2023年)は513施設と、7年間で1.7倍以上に。定員数も1万9388人から3万788人に増加しています。
こうした施設の拡充に加え、保育コンシェルジュなどの相談支援にも力を入れた結果、2022年から待機児童数0人を実現しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b43a3400582dee0583d4707f929fd763432...
直近7年間における保育施設の設置数と待機児童数の推移
-
-
49601
匿名さん
-
49602
口コミ知りたいさん
-
49603
評判気になるさん
>>49599 eマンションさん
確かに治安が悪いのは事実で、GCSも半グレが集う密集した繁華街を潰すための計画だと思う
駅から離れたところに半グレの少ない歓楽街を作り直してほしい
-
49604
eマンションさん
>>49603 評判気になるさん
なんじゃそれ
そんなバカな目的ならやめちまえ
-
49605
マンション掲示板さん
>>49603 評判気になるさん
そんな目的で数百億円遣うと思いますか?
-
-
49606
匿名さん
>>49604 eマンションさん
どの辺がバカなのか具体的な反論どうぞ
再開発で半グレが駅前からいなくなるなんて最高ですよ!
-
49607
マンコミュファンさん
>>49606 匿名さん
ですね、半グレいなくなって欲しいわ、何よりも
-
49608
マンション検討中さん
>>49596 匿名さん
北大宮駅や大宮公園駅あたりは住環境が良いと思います。
大宮駅周辺は人が住む環境ではないですが。
-
49609
周辺住民さん
-
49610
匿名さん
大宮駅前は人が集まらないことが問題なのではなく、高額物販やサービスを利用する民度の高い人達を集められないのが課題。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件