埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 02:18:25
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2851 匿名さん

    まあ、俺は大宮駅前再開発が進めば、市庁舎なんて本当はどうでもいいんだけど。
    ただ、現地に市庁舎なんて言い出したら、嘘つかれた感じで気分はよくないね。

  2. 2852 匿名さん

    >>2850 じゃあネットで騒いで政治でも変えてくれw

  3. 2853 匿名さん

    実際さ、騒いだところで新都心の移転できそうな場所はマンションになっちゃったわけだし、騒ぎようがないよね。

  4. 2854 匿名さん

    まだ現地建て替えなんて、誰も一言も言ってないよ。今のところ新都心が望ましいだけ。

  5. 2855 匿名さん

    新都心が望ましい、じゃあどこに移転できる土地があるのさって話の堂々巡りやん

  6. 2856 匿名さん

    謎なのは造幣局。
    アレってなんかさいたま市にとってプラスになんのか?

  7. 2857 匿名さん

    結論出せずに先送りもあるんじゃない?
    現市庁舎結構な金かけて耐震補強するんだよね。

  8. 2858 匿名さん

    不景気の時に移転したほうが建設費も安いし、景気対策になる。
    次の金融危機を待とう。

  9. 2859 匿名さん

    全然、関係ない話だけど、大宮駅周辺でフィリピン人の募金詐欺集団がいて声かけられた。
    フィリピンの貧しい人らへの募金らしいけど、実際は自分達のこずかい稼ぎ。
    以前、TVで問題になってた。
    浦和駅前にもいるので注意。見かけたら警察に通報

  10. 2860 匿名さん

    今の審議会の議事録見てるととても結論だせるとも思えない。

  11. 2861 匿名さん

    >2859さん

    私もアジア系の女性から声をかけられたことがあります。貧しい子供達の写真を見せてきて、募金をお願いしてきました。その女性は歯の矯正をしていました。お金あるんだなと思いましたよ。

  12. 2862 匿名さん

    駅にいる募金はほんと消滅してほしいよね

  13. 2863 匿名さん

    >2861さん

    フィリピン人詐欺集団は都内にも沢山いて、払ってしまう日本人も多いらしいです。自分はこの詐欺集団を知っていたので無視したけど、知らない人は払ってしまうそうです。気をつけましょう。

  14. 2864 匿名さん

    とにかく若いやつはだめだね、駅周辺は徹底的にやってほしいよ大宮警察署

  15. 2865 匿名さん

    この手の詐欺集団って、世界中にいるよね。何年か前にローマとパリでも同じような詐欺にあったわ。
    そん時は、子供の二人組だったけどね。ノートとペン持ってて、ノートに名前みたいなのと金額みたいなのが書いてあるっていうね。

  16. 2866 匿名さん

    「フィリピン 募金詐欺」で検索すると日本中で詐欺行為してるみたい 

  17. 2867 匿名さん

    MNDがビルを公共施設に使ってほしいと提案してきたときに受け入れて市役所にしとけば頓挫して病院なんかになることもなかったのにね。
    逆に新都心に市役所を移転したくないからMNDの提案を拒否したんじゃないかと思えてくる。

  18. 2868 匿名さん

    浦和にとって、大宮がごちゃごちゃ言っても気にならないってのはよく分かるし、その通りだと思う。
    ただ、浦和のそのスタンスは埼玉にとって何のメリットも生み出さないから害悪なんだよな。東京に一番近い県庁所在地で、埼玉なんてどうでもいいもんな。東京ファーストみたいな感じか。

  19. 2869 匿名さん

    大宮と新都心の開発はどうなってくのやら…

  20. 2870 匿名さん

    フィリピン人いいひと多すぎ

  21. 2871 匿名さん

    市役所うんぬんより、駅前なんとかしろよと思うんだけど・・・

  22. 2872 匿名さん

    正直にカネがないから募金くれって言えばいいのにね。
    フィリピン人。

  23. 2873 マンション検討中さん

    >>2872 匿名さん
    それで誰が募金するんだよ

  24. 2874 匿名さん

    >>2867 MNDは元々民間オフィスビルの計画だったからな

  25. 2875 匿名さん

    大宮東口の異常にボロ汚い街並みはいい加減早く建て替えろよ

  26. 2876 匿名さん

    名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高層の駅ビルにして、そこに市役所+オフィスが理想。名古屋のような化け物級の駅ビルは無理だけど

    1. 名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高...
  27. 2877 匿名さん

    大宮にわざわざ本社移転する企業があればの話

  28. 2878 匿名さん

    名古屋の駅ビルの上層階はホテルだよ 

  29. 2879 匿名さん

    道州制を見据えたら大宮に市役所を持ってきた方が良い。
    市内で争ってる間に高崎あたりに州都を持って行かれかねない。

  30. 2880 匿名さん

    再開発ビルに市役所が入っても市の収入にならないので、民間オフィスを誘致した方がいい

  31. 2881 匿名さん

    政府の出先機関見直しで 新都心の合同庁舎に入ってる機関が縮小されたりしたらそこに…

  32. 2882 マンション検討中さん

    大宮区役所跡地、現地建て替え、マテリアル跡地で住民投票すればいい

  33. 2883 匿名さん

    もうおまえらヤケクソだな

  34. 2884 マンション検討中さん

    >>2876 匿名さん
    駅だけのポテンシャルだったら、これくらいできそうだけどな。

  35. 2885 マンション検討中さん

    >>2874 匿名さん
    もとから公共施設部分も計画にあったよ。
    その部分を大幅に増やして欲しいって提案を市と県が蹴った結果MNDが頓挫した。

  36. 2886 匿名さん

    浦和が約束を破るようなことがあれば、二度と浦和で金を使わない。

  37. 2887 名無しさん

    このスレマンション買えない人のスレだろ

  38. 2888 匿名さん

    マンション買えない吉田さんとかw

  39. 2889 匿名さん

    2886 だからといって浦和のマンションにネガレスをしまくって購入意欲をそごうとするのはいけないねw

  40. 2890 匿名さん

    ネガレスとか一番やっちゃいけないね。大宮と新都心の開発スレが政治的な話題になるのは、スレタイと関連する部分があるから良いと思うけど、その流れで他のスレを汚すことはNGだね。
    それにしても、新市庁舎って本当どうなるのかね〜
    横浜の手法で、はぐらかして強引にやるのかな。耐震補強によって建物構造は50年間持つけど、行政システム機能は限界だから建て替えが必要みたいな感じで。

  41. 2891 匿名さん

    ほんと何なんだこいつ
    一番気持ち悪いのは政治と市庁舎の話題でスレ汚すことだろ

  42. 2892 匿名さん

    市が作成したイメージ
    本当にこんな立派になるのか?(笑)

    1. 市が作成したイメージ本当にこんな立派にな...
  43. 2893 匿名さん

    結構な頻度で、このスレが書き込まれた同時刻に浦和のマンションスレにも購入を妨害するために同じ口調の書込みが散見される、

  44. 2894 匿名さん

    浦和 市役所移転問題をスルー → 卑怯
    大宮 浦和がむかつくのでマンション購入を阻止 → 卑怯

    どっちもどっちじゃねえか

  45. 2895 匿名さん

    >>2892
    理想を語るのは誰にでもできる....
    さいたま市は作る過程で挫折する

  46. 2896 匿名さん

    理想を高く持つのは良いこと

  47. 2897 匿名さん

    浦和のマンション売れないのまで、大宮のせいかよw

  48. 2898 匿名さん

    このスレに書込みがある同じ時間帯、必ず浦和のマンションスレには住民を罵倒したり、購入者に購入検討をやめるよう念押しするレスが一気に書込みされるんだよね、朝方が多い。そしてバレると異常なほど動揺するっていう。

  49. 2899 匿名さん

    三日見なかったら市役所ネタでスレがこんなに・・・
    マテリアル跡地は、まだ埋まりきってないのでは?

    現庁舎は耐震補強してるけどあくまで安全のためで
    年数経ってるし機能的にも古いし、限界説が出ているとか。
    あの場所なら住民向けの区役所が良さそうですけどね。

    政令市の市役所を建てるなら、大宮駅近くか新都心かな。
    でも大宮駅周辺は渋滞ひどいし、新都心かなぁ

  50. 2900 匿名さん

    >>2896 理想都市さいたま

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸