埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:05:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22719 マンコミュファン

    >>22713 ご近所さん
    漫遊ってそれだったんですかw
    GCSの図でも緑色だったので正式なものかと勘違いしてました
    しかしまだモヤっとしてます
    駅前広場が決まったらまた全体の図を見せて欲しいですね

  2. 22720 匿名さん

    >>22715 マンション検討中さん

    南地区から中地区の2階レベルをそっくり人工地盤にする感じだと思う

  3. 22721 匿名さん

    中地区の地権者の方は開発面積を削られる代わりにインセンティブを求めると言ってるけど具体的にどんなことだろう

  4. 22722 匿名さん

    容積率アップ、補助金アップくらい?

  5. 22723 匿名さん

    ペデスドリアンは好き
    地上を歩くより街並みが立体的にみえる
    駅出て地上ってなんか田舎臭いと思う

    東京はデッキが殆どなく田舎の駅ほどデッキだけど

  6. 22724 デベにお勤めさん

    >>22723 匿名さん
    東京は地下街が充実しているから、デッキを設ける必要がない。

  7. 22725 通りがかりさん

    >>22724 デベにお勤めさん
    地下街とか関係なくデッキは移動しやすい為でしょ

  8. 22726 匿名さん

    ペデストリアンデッキの街はどこもだいたい似たような感じになるよね
    大宮も仙台に似てるとか立川に似てるとか色んなペデストリアンシティから似てると言われる
    そこから一皮剥けたいところ

  9. 22727 デベにお勤めさん

    >>22725 通りがかりさん
    地下街というか地下通路だって移動しやすくするためにあるものだと思うんですが。

  10. 22728 マンション検討中さん

    >>22724 デベにお勤めさん

    それ違うと思う
    高輪ゲートウェイ、品川、大崎、渋谷、新宿と新たに大規模開発されてるところは駅とビルの間をさいたま新都心のようにペデで繋がれている

    橋上駅の場合はそうなっていくでしょ

    さいたま新都心って街をまるごとペデで結んだ先駆的な都市

  11. 22729 名無しさん

    さいたま市が大宮駅東口の広場区域案示す

    「中地区」中心に活用
     さいたま市は、大宮駅東口で検討している新たな駅前広場整備について「おおむねの区域案」を明らかにした。駅東口の開発街区のうち大門一丁目中地区を駅前整備のために中心活用する方向性を示した。

     新たな駅前広場は駅寄りの「交流広場」と、駅前中央通り側の「交通広場」で構成する。

     来年度に詳細な駅前広場区域を検討するほか、新東西通路整備計画案の作成を行う。23年度に駅前広場、24年度には新東西通路の都市計画手続きをそれぞれ進める。

     駅舎・線路沿いの空間については「公共的空間等検討エリア」(北側)、「駅舎と駅ビル等機能検討エリア」(南側)の2種類に区分。この駅舎・駅ビル等機能検討エリアと交通広場の連続性なども加味する。

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/454024

  12. 22730 匿名さん

    3月号

    1. 3月号
  13. 22731 匿名さん

    移転採決っていつやるんだろ

  14. 22732 匿名さん

    超高層ビルが林立 「大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS化構想)」 会議資料を公開
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/02/post-db38b8.ht...

  15. 22733 匿名さん

    これだけでも開発やった甲斐があった

  16. 22734 マンション検討中さん

    門街は未だに内装工事やってない、店の求人もない、4月開業予定となってるが日にちは決まってない
    もう開業延期は覚悟したけどテナント集まらないから開業延期って他所でもあることなの?

  17. 22735 マンション検討中さん

    再開発しても家賃高くて地元の店入れないんじゃ意味ねーな

  18. 22736 マンション検討中さん

    郵便局が1階に入る

  19. 22737 マンション検討中さん

    新都心は団地建っちゃったし、どうしてもアリーナの駅でしかないから大宮と浦和に期待。

  20. 22738 マンション検討中さん

    >>22736 マンション検討中さん
    高島屋の郵便局が再開発を見越して移転?

  21. 22739 評判気になるさん

    >>22733 匿名さん
    写真がいいですね
    歩行空間が広くなると垢抜けますね

  22. 22740 匿名さん

    門街の商業棟って大栄不動産、もしくは中央デパートの管轄っぽい
    三井が商業棟も担当してたら既に準備万端だったかも

    https://www.decn.co.jp/?p=66690
    三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。

  23. 22741 匿名さん

    >>22740 匿名さん
    当時のイメージ図のほうが華があったなぁ~

  24. 22742 通りがかりさん

    門街ですが、確定してるみずほ銀行でさえまだ全然工事をしてませんから例えば「3/1から内装工事開始」みたいにスケジュールが決まってるんじゃないでしょうかね。
    それでも4/1までまだ1ヶ月ありますから。
    外壁に看板を付ける突起が沢山ありますから見た目もまだまだ変わると思いますね。

  25. 22743 通りがかりさん

    >>22734 マンション検討中さん

    1月まで募集してたけど一応販売は終了してるからテナントは埋まったはずなんだけどね
    https://daimon2-omiya.com/2021/01/05/%e5%95%86%e6%a5%ad%e4%bf%9d%e7%95...

  26. 22744 匿名さん

    >>22743 通りがかりさん
    残念だけれどもまだ募集中

    1. 残念だけれどもまだ募集中
  27. 22745 匿名さん

    転貸しっぽい募集の仕方だよね。

  28. 22746 匿名さん

    門街規模で埋まらないって…
    これじゃGCSの商業誘致も苦戦をしいられ、規模縮小を検討するかもね

  29. 22747 匿名さん
  30. 22748 匿名さん

    >>22744 匿名さん

    撮影者写ってる。

  31. 22749 マンション検討中さん

    ここってみずほ銀行区画だから少しでも利益出そうとテナント募集区画にしたんだと思う

    マレリへ貸し付けてるのみずほ銀行がトップで、廃業とかなったらヤバいらしい
    日産とかルノーグループも共倒れしかねないのだそうだ

    大宮門街のレストラン系はコロナ治まるまで開業を先送りするところあるかも
    マンボウで東口の飲食店は半分くらい休業してる感じ

  32. 22750 匿名さん

    逆に言えば埋まってないのはこの1区画だけか

  33. 22751 マンション検討中さん

    >>22750 さん

    検索かけてもここしか募集してないみたい

  34. 22752 匿名さん

    みずほの所ってそんなに条件悪い?
    それとも他の区画より高過ぎる?

    1. みずほの所ってそんなに条件悪い?それとも...
  35. 22753 匿名さん

    >>22746 匿名さん
    なんだよ埋まってないのって101の区画だけじゃん
    大袈裟に言うなよ詐欺師アンチが

  36. 22754 匿名さん

    >>22752 匿名さん
    他の102?108区画は門街通りに面していて、どこからも入りやすそうだけど、101の区画だけは旧中山道側からしか入れなさそうだからちょっと条件が悪いんじゃない?

  37. 22755 マンション検討中さん

    >>22752 匿名さん

    テナント料は月額100万強

  38. 22756 匿名さん

    >>22749 マンション検討中さん

    同じ部品メーカーでもボッシュが来てくれると良かったのに
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/02/post-5f6d66.ht...

  39. 22757 評判気になるさん

    >>22756 匿名さん
    ボッシュはトヨタにも部品を卸しているし、東海道新幹線に近いほうが有利と判断したんじゃないかな

  40. 22758 匿名さん

    大宮駅東口再開発 複合ビルに大栄不動産、NHKに代わり参入
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2015/03/13/05.html

    門街にNHKが入ってれば駅前の再開発ビルには迷うことなく商業施設を作れたんだが
    門街に商業施設を入れてしまったことによりもう商業施設は過剰供給だということになったら駅前の再開発にも影響してしまう
    業者ヒアリングでそういう声もあった
    NHKの撤退は門街のデザインだけでけなく予想以上の影響を与えてしまうかもしれん

  41. 22759 匿名

    東武アーバンパークラインと東武東上線を繋ぐ路線を東武鉄道さんは作ってはくれないだろうか。
    需要はあるとは思うのだけど。

  42. 22760 匿名さん

    >>22758 匿名さん
    101区画が埋まってないだけで大袈裟に言うなよ
    しょうもない考察

  43. 22761 通りがかりさん

    >>22754 匿名さん
    いえ、逆に唯一道路に面していてしかもすずらん通りを抜けて横断歩道を渡った突き当たり付近なので良い場所だと思うんですけどね。他はビルの中なので。

  44. 22762 評判気になるさん

    >>22758 匿名さん
    大栄か…
    新都心8街区の時もここ出てきて
    16階程度のショッボい案出してたよな

  45. 22763 マンション検討中さん

    >>22752 匿名さん

    ここってやっぱりGCSの試金石みたいに横丁みたいに東西と南北に路地のような貫通道路を設けて両脇に店舗を配してるんだね

    GCSにはこれを大胆にして入れて面白味のあるものにして欲しい

  46. 22764 匿名さん

    >>22762 評判気になるさん
    門街のデザイン変更も大栄の提案なのかねぇ

  47. 22765 マンション掲示板さん

    >>22756 匿名さん
    GCSでもっといい企業の一社や二社くらいはくるでしょ
    中小企業だけであの規模のオフィスビルを満室にはできないだろうし

  48. 22766 周辺住民さん

    そもそも門街のHPすら無いのが謎過ぎる
    いざオープンしたらスカスカだったりして

  49. 22767 口コミ知りたいさん

    主要テナントは6月に延期らしいです。

  50. 22768 匿名さん

    あーあ…
    大栄とかいう5流糞不動産選んだのは誰よ

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸