埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 20:34:35
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22551 匿名さん

    >>22544 マンション検討中さん

    岐阜は意外に100m超のタワマンが建ちまくってて
    県庁舎や市庁舎まで高層庁舎に建て替えた
    先日の市長選で現職が再選されてその駅前再開発も動き出した
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD072I60X00C22A2000000/

  2. 22552 マンション検討中さん

    岐阜市の市役所
    立派ですね

    1. 岐阜市の市役所立派ですね
  3. 22553 通りがかりさん

    岐阜とか興味ないし
    自演は遠慮してね

  4. 22554 検討板ユーザーさん

    >>22552
    さいたま市役所も同じレベルになると思う

  5. 22555 匿名さん

    人口39万人の岐阜市と人口133万人のさいたま市が同レベル

  6. 22556 マンション検討中さん

    建設中の岐阜県庁

    1. 建設中の岐阜県庁
  7. 22557 ご近所さん

    >>22524 周辺住民さん
    貴重な水場なので大事にしたいですね。
    池眺めながら天ぷらと日本酒いただきたいw

  8. 22558 匿名さん

    門街あと1か月ちょいなのに情報がほとんど出ないな
    不安になるレベル

  9. 22559 デベにお勤めさん

    >>22555 匿名さん
    こういう数字を出されるとさいたま市の新庁舎の規模がとても小さく感じてしまう。

  10. 22560 通りがかりさん

    >>22551 匿名さん
    スレチだけど岐阜の再開発は地域住民の危機感があったから進んだんじゃないかな
    岐阜でも元々は反対されてたけど、中心部の空洞化が著しくなったから、賛成に転じた経緯があるよ
    岐阜だと元々道路広い所多いし、周囲環境への影響が少なくて済んだのも大きいと思う
    大宮だと住居の密度が遥かに高いから、建物を高くすればするほど周囲を巻き込んで進みにくくなるんだよね

  11. 22561 匿名さん

    >>22558 匿名さん
    こんなことって他ではあるのかな?
    リーディングプロジェクトの門街が上手く行かなくて他の再開発にネガティブな影響を与えるなんてことにならなきゃいいけど

  12. 22562 匿名さん

    大宮消防署の南隣は合併記念見沼公園。ここを4倍に拡張して災害時には全国から救援車両が集結する一大防災拠点にする計画があり新年度から用地買収が始まるけど、さいたま市議会で追及したら「公園に入る道路の建設を忘れてた」というマヌケな事実が発覚!ヲイヲイ、ちゃんとしてくれよ…

    1. 大宮消防署の南隣は合併記念見沼公園。ここ...
  13. 22563 匿名さん

    一郎また貼り付けてる

  14. 22564 マンション検討中さん

    >>22562 匿名さん

    イチローは虚言が多いから
    「公園に入る道路の建設を忘れてた」って書いてない
    「アクセスする道路が弱い」←

    普通に考えて道路がなかったら公園の工事すら出来ないでしょ

  15. 22565 通りがかりさん

    私は大宮区民ですが、大宮のことばかり考えてるような議員さんはあまり応援出来ないですね。
    未来を見据えてしっかりさいたま市全域の視点を持っていて欲しい。

  16. 22566 マンション検討中さん

    鉄道の街としてはこれ欲しかったね

    「機関車走る公園」整備へ 埼玉・鶴ケ島市と鉄道模型メーカー

    https://mainichi.jp/articles/20220217/k00/00m/020/050000c


    1. 鉄道の街としてはこれ欲しかったね「機関車...
  17. 22567 匿名さん

    >>22559 デベにお勤めさん

    政令市は区役所があるからそんなもんです。

  18. 22568 匿名さん

    福井駅前の再開発も120mと100mのツインタワー
    120mの方は住宅無しなので頑張っている

    施行地区の面積はGCSの南地区と同じくらい
    南地区も2つに分けて開発する噂があるから、
    これをグレードアップしたようなものになるのかな

    福井駅前再開発着工、'24年夏完成。ホテル・オフィス・マンションなど
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1362902.html

    1. 福井駅前の再開発も120mと100mのツ...
  19. 22569 匿名さん

    >>22553 通りがかりさん
    興味無くはないわな
    これより立派な建物が当然のように建つなら話は別だけど
    このレベルすら建つのか怪しい、それがさいたま
    人口130万超えてるのにね

  20. 22570 マンション検討中さん

    >>22568 匿名さん

    これ大きそうに見えるけど5万㎡
    大宮駅周辺の再開発と比べると

    大宮サクラスクエア
    延床面積7万㎡

    大宮駅西口第3ad
    延床面積8万㎡

    大宮駅西口第4a
    延床面積4万㎡

  21. 22571 マンション検討中さん

    大宮門街を忘れてた
    延床面積8万㎡

    ついでに
    武蔵野銀行
    延床面積3万㎡

  22. 22572 マンション検討中さん

    大宮のGCSは180m級にしてほしい
    130m前後はもう全国どこにでもあるから

  23. 22573 ご近所さん

    >>22566 マンション検討中さん

    同じ埼玉県内なので歓迎すべき事かと。

  24. 22574 マンション検討中さん

    >>22565 通りがかりさん
    自分は元大宮市民で今は浦和区民ですが、GCS化で大宮が求心力を高めることがさいたま市全体の発展にも繋がると考えています。
    吉田議員はたまに鋭い指摘もあるんですが、謎に浦和を目の敵にして大宮独立運動や変な陰謀論を繰り出してますよね…
    大宮は商業・エンタメ、浦和は政治・文教の都市で棲み分けもできていますし、そもそも同じ市内に住みたい街上位の2大都市がある所は他にないと思うので誇るべきことだと思うんですが…

  25. 22575 評判気になるさん

    大宮門街はテナントの求人情報すら少ないのは謎
    本当にまだテナント募集中なのか?

  26. 22576 匿名さん

    >>22570 マンション検討中さん

    そうなんだよね
    その程度の床面積でもスリムな高層棟なら2棟建てられる
    地方だから需要は限られてるけど、県都の玄関口として
    シンボル性重視で高さを求めたんだろうね

    大宮だと事業費が高くなるのもあって効率性重視になりがち
    GCSでは市側もシンボル性を求めているけど
    事業者側がその期待にどれだけ応えてくれるか

    中地区、南地区には大宮のメインゲートとなるような
    150m以上のツインタワーを期待したい

  27. 22577 ご近所さん

    ソニックビルが築30年経っているので…
    新しいランドマークを一棟建てても良いのでは、とは思いますね。
    駅近接なので圧迫感出さない工夫が要りそうです。

  28. 22578 匿名

    >>22575 評判気になるさん

    門町の一階にテナント募集中って看板がでてましたね

  29. 22579 通りがかりさん

    ザ・パークハウス大宮吉敷町翠邸
    19階

    1. ザ・パークハウス大宮吉敷町翠邸19階
  30. 22580 eマンションさん

    >>22572 マンション検討中さん

    中地区だけでもいいから180mと言わず220m、250m級建てて欲しい!
    現実的にはかなり難しいだろうけど笑

  31. 22581 匿名さん

    180メートルまでしか緩和されてない

  32. 22582 匿名

    門街のオフィスロビー

  33. 22583 匿名さん
  34. 22584 匿名

    写真貼れてないな

  35. 22585 匿名さん

    >>22583 匿名さん
    大漫遊と漫遊参道は初出かな

    1. 大漫遊と漫遊参道は初出かな
  36. 22586 匿名さん

    >>22574 マンション検討中さん
    出来てない。
    商都と政治の中心があんな距離が離れたところにあるのが間違い。
    横浜が西区中区に集約されているように、さいたまも大宮区中央区に政治も商業も集約すべき。

  37. 22587 匿名さん

    >>22579 通りがかりさん

    これくらいのがドンドン建って欲しいよね
    駅から少し離れた辺りにこういうのが増えると
    街並みに迫力が出てくる

  38. 22588 マンション検討中さん

    >>22586 匿名さん

    国の関東甲信越管轄の行政機関が集約されてるけど?

  39. 22589 匿名さん

    氷川参道まで続く漫遊道は良いけど広場がやっぱ狭い気がするなぁ

  40. 22590 ご近所さん

    >>22586 匿名さん
    そんな事言ったって歴史的な経緯があるんだから仕方ないでしょう
    浦和と大宮。人気の2大タウンを抱えるさいたま市
    間違いでも何でもなくさいたま市の誇りですよ。

  41. 22591 匿名さん

    >>22590 ご近所さん
    そんなこと言ったって市役所が大宮に来るじゃないですか
    県庁も中心地区である大宮か新都心に移すべきとは思うけど。
    誇りというより、いつまでも交われない中心地区が定まらない50万都市的景観を打破できない等の原因になっている気がしますが。

  42. 22592 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 22593 匿名さん

    旧市民会館の所は広場にしておくのか

  44. 22594 匿名さん

    もっと氷川神社とその周辺を活かさないと
    大宮とい言えばってのを強化しないと
    街には人流が生まれない

    ただの巨大ターミナルってだけではもったいない

  45. 22595 eマンションさん

    政治都市、商業都市が分離してるの海外ではよく見るしいいじゃん。

    浦和はワシントンD.C.で
    大宮はニューヨークやシカゴ
    って関係性を目指すべき。

  46. 22596 匿名さん

    GCS初期のスケール感が…

    1. GCS初期のスケール感が…
  47. 22597 販売関係者さん

    GCSの完成形ではないだろこれ
    暫定利用の理想形ってだけで

  48. 22598 匿名さん

    でもよくよく見ると初期の絵も無機質でつまらない気もする
    鐘塚公園的な

  49. 22599 大宮住みレッズサポ

    >>22583 匿名さん
    ありがとうございます。
    カラーコーンのくだりは無理矢理感強くて少し笑ってしまった

  50. 22600 匿名

    >>22595 eマンションさん
    市役所が大宮に来るので、政治の中心も大宮になります。
    アメリカ合衆国と比較しても全く参考になりません。
    日本の他の政令指定都市を参考にしましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸