埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-15 15:20:10
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22619 匿名さん

    反対派ってのは、どこの開発でもある
    そこにカネが転がってるから

    それをうまく懐柔できるかは
    役所だけでないんだなあ

    バカ真面目にやってると
    絶対ポシャる

  2. 22620 ご近所さん

    PDFはこれですかね。
    GCSと再開発とは別の話のようです。街路の活用など参考にできそうです。

    【最終審査の参加申込受付中!】マチミチコンペin大宮ウォーカブルシティ
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/006/p082343.html

    本市では、令和元年に、ウォーカブル推進都市となり、居心地が良く歩きたくなるまちなかの形成に取り組んでいます。
     今後、大宮駅周辺におけるウォーカブルな取り組みをより一層推進していくため、「大宮らしさ」を活かした、居心地が良く歩きたくなるまちなかの形成に向けたアイデアを募集する「マチミチコンペin大宮ウォーカブルシティ」を実施いたします。

  3. 22621 ご近所さん

    開発が決まってる地区はもうひっくり返らないと思います。
    あの辺、反対票を複製したけどそれでも賛成多数だったんでしたっけ。

  4. 22622 デベにお勤めさん

    >>22621 ご近所さん
    それ犯罪ですよね?

  5. 22623 マンション検討中さん

    不正アカン
    しかもそれで負けるとか(笑)

  6. 22624 通りすがりさん

    /我らの「日高屋」
    \本社を『#大宮門街』に移転!!

    ソースは本日2022.2.21(月)発売の『散歩の達人 大宮・浦和特集』の49ページ!!?

    みんな買って読むべし!!?

  7. 22625 評判気になるさん

    >>22617 名無しさん
    開発によって道路がなくなるでしょ
    それに対して反対しているみたいだね

  8. 22626 マンコミュファンさん

    外資ファンドに売るのはちょっと怖いな

    そごう西武売却入札に複数応募 三井不、三菱地は参加見送り
    https://nordot.app/868457118431707136?c=39546741839462401

     セブン&アイ・ホールディングス傘下で、業績不振が続く百貨店そごう・西武の売却先を選ぶための1次入札が21日、締め切り日を迎えた。関係者によると、投資ファンドなど複数の応募があった。三井不動産三菱地所も入札への参加を検討していたが、見送ったもようだ。再開発による収益性を考慮しても、従業員の引き受けなどの負担が重荷だったとみられる。

     セブン&アイは今後条件を精査し、売却先の選定に向けた交渉を本格化させる。セブン&アイは5月に株主総会を開く予定で、それまでに決着させたい思惑がある。

  9. 22627 匿名さん

    >>22625 さん

    署名協力してきました!

    1. 署名協力してきました!
  10. 22628 匿名さん

    再開発反対

  11. 22629 評判気になるさん

    >>22627 匿名さん

    あなたがってことですか?ならなんで開発板にいるのでしょう?

  12. 22630 通りすがりさん

    >>22627 匿名さん
    五差路を解消する代わりに桜木1号線を作るのに、この書き方はなんだかミスリードしようとしてない...?

    1. 五差路を解消する代わりに桜木1号線を作る...
  13. 22631 検討板ユーザーさん

    大宮門街って幻のような気がしてきた‥
    こんなに情報出ないなんて
    楽しみにしてたのに
    すごく残念

  14. 22632 評判気になるさん

    本当に開発反対してるやつらなんなんだろう。自分も3adでなくなる道路ほぼ毎日通っているけど何の思い入れもないし再開発できれいになってくれた方が断然嬉しい。
    どうせ金が動いてるんだろうけど。

  15. 22633 匿名さん

    マジで大宮そごう無くなっちゃいそうだな
    収益性△評価だったし

  16. 22634 マンション検討中さん

    これって違法な貼り紙だよね?

    再開発に反対って事でなく道路を残してってことだと思うけど、この人って地権者じゃなくてテナントで入ってる店?

    ボーリング調査を進めてるからもはや今更感が否めない

  17. 22635 匿名さん

    >>22633 匿名さん

    資産価値は◎だったよ

  18. 22636 名無しさん

    >>22627 匿名さん

    ヘアサロンみつわ
    って書いてあるね
    再開発事業で退去の対象となる店舗
    そりゃ当事者だから反対するのも分からなくもない

    大宮全体の将来のことなんかより自分達の収益、暮らしさえあれば良い
    まさに自己中心的な考え方

  19. 22637 評判気になるさん

    >>22631 検討板ユーザーさん

    ほんとですね。水面下で進んでいることを祈りましょう。

  20. 22638 通りがかりさん

    あんな汚い5差路より絶対こっちのほうがいいでしょ

    1. あんな汚い5差路より絶対こっちのほうがい...
  21. 22639 匿名さん

    >>22635 匿名さん

    勝手にそごうが閉店したとして…
    そごう跡地にランドマークとなるオフィスビル出来ないかな
    そごう駐車場にはバスタとか

    イメージは新宿ミライナタワーとバスタ新宿的な

  22. 22640 匿名さん

    みつわさんメールでコンタクト取れるから疑問ある方はメールしてみては?
    ただし抗議メール的なものは控えた方がいいかと
    www.mitsuwa-hair.jp/contact/

  23. 22641 通りがかりさん

    こんなとこメルアド載せるなんて非常識すぎる

  24. 22642 通りがかりさん

    こんなとこにメルアド載せるなんて非常識すぎる

  25. 22643 匿名さん

    張り紙にも連絡先載せてるのに?

  26. 22644 マンション検討中さん

    てか、実際に署名で再開発が中止になった事例とかあるの?
    共産党が首長の蕨市ですら再開発するのに。

  27. 22645 マンション検討中さん

    歩行者が通れなくなると勘違いしそう
    ほとんど通らない車が通れなくなるだけなんだけど

    1. 歩行者が通れなくなると勘違いしそうほとん...
  28. 22646 ご近所さん

    >>22639 匿名さん

    たしか築35年くらいなので、当分の間は商業テナントビルとして使われるのでは、と思います。
    良い売却先が見つからなかったら、一時的に「株式会社大宮そごう」に戻せないかな…無理かなw

  29. 22647 マンション検討中さん

    「第2回大宮GCSまちづくり調整会議」の会議資料を公開しました。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/02ty...

  30. 22648 匿名さん

    今日の会議で駅前広場の区域がようやく決まるみたいだけど③か④案が有力みたいね

    1. 今日の会議で駅前広場の区域がようやく決ま...
  31. 22649 匿名さん

    >>22646 ご近所さん

    そごうのビルは土地所有者数が半端無いので取り壊しは事実上不可能かと

  32. 22650 匿名さん

    ちょっと歪な形の広場だな
    本当は2の方が良いけど中地区の面積少しでも削らない為には仕方ないか

  33. 22651 匿名さん

    案④と大漫遊の絵を組み合わせると東口の形がだいぶ見えてきた

    1. 案④と大漫遊の絵を組み合わせると東口の形...
  34. 22652 匿名さん

    大漫遊

    1. 大漫遊
  35. 22653 匿名さん

    >>22648 匿名さん

    これまで駅前広場レイアウトは1、2案で進んでるように思ってたけど
    3、4のような案が急浮上してきてたね
    前回の会議でUDCOの方が歓迎してるように感じて印象に残った
    今思うと漫遊記での再開発イメージ図が3案の中地区っぽくも見える

    1. これまで駅前広場レイアウトは1、2案で進...
  36. 22654 匿名さん

    大宮そごうは売却先次第でどうなるかわからないけど
    資産価値◎で収益性△なのだとしたら再開発もありえるね

    バスタの位置には適しているので札幌や神戸のような
    再開発ビル1階に入るようになれば悪くない

  37. 22655 匿名さん

    マレリ経営危機、地元埼玉に衝撃 「残念な気持ち強い」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC187PB0Y2A210C2000000/
    自動車部品大手のマレリ(旧カルソニックカンセイ、さいたま市)が主要取引先である日産自動車や取引金融機関に経営支援を要請し、埼玉県内の行政や経済界に衝撃を与えている。県やさいたま市はマレリを「大型案件」として誘致し、官民挙げて活動をバックアップしてきただけに、今回明らかになった経営危機はショックが大きい。県内の中小部品メーカーへの影響を懸念する声も聞かれる。

  38. 22656 匿名さん

    大宮門街
    念願のオフィス入居第一号が来たぞ
    https://hidakaya.hiday.co.jp/en/oshirase.html?138

  39. 22657 通りがかりさん

    >>22656 匿名さん

    涙が止まりません

  40. 22658 匿名さん

    旧クラリオン本社って改装してホテルに出来ないんかね。

  41. 22659 マンション検討中さん

    >>22658 匿名さん

    クラリオン本社ビルは所有はゴールドマン・サックスだけどまだあそこに本社&開発センターが入居してるでしょ

  42. 22660 eマンションさん

    サイボウズが大宮に事業所作るってさ

    https://topics.cybozu.co.jp/news/2022/02/21-18143.html

  43. 22661 匿名さん

    都内にもない街づくりをと息巻いてた割にはGCSの特色が見えてこない
    他の再開発と比べてGCSの強みって何?
    間違いなく今より綺麗になるだろうけど

  44. 22662 匿名さん

    >>22638 通りがかりさん

    現計画でそのまま進んで欲しいけど、もし計画見直しとなった場合
    高さ100m以上も建てやすくなった新基準で再設計とかあるのかな?

  45. 22663 通りがかりさん

    別のパース

    1. 別のパース
  46. 22664 マンション検討中さん

    >>22663 通りがかりさん
    あー!!やっぱり3F?6Fは駐車場なのかな?

  47. 22665 匿名さん

    >>22648 匿名さん

    「公共交通の乗換利便性向上」の項目で案3は新東西通路からの距離が遠いから△
    案4もそこは同じなのに駅ビル側にバス停を配置しただけで○評価になっている
    なんか無理やり感があって案4にしようとしてるのが見え見え

  48. 22666 匿名さん

    大きな駅前空間の確保も4は2と3より1段階下げるべきかもね

  49. 22667 匿名さん

    >>22656 匿名さん
    日高屋はワロタ

  50. 22668 匿名さん

    駅前地区の一斉建て替えは地下街を造る最後のチャンスだけど
    結局、地下車路のせいで地下街の実現は難しいのかな?
    駅ビルと中地区、南地区などを地下通路でつなげて欲しい

    横浜、川崎どころか藤沢だって地下通路を充実させようとしている
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fujisawa-eki/fujisawaeki-chika.h...

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