埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 12:47:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 17281 通りすがりさん

    旧○○市民ってコテハンは絶対対立煽り要員ですよね、悪質なのは早めに対処しておきましょう

  2. 17282 マンション検討中さん

    やはり地盤が大事だな
    こんな時海沿いじゃなくて良かったと心底思う

  3. 17283 ご近所さん

    12時現在関東の停電件数は約80万件
    茨城約7万
    栃木約22万
    群馬約3万
    埼玉約600
    千葉約4万
    神奈川約19万

    震災地から一番遠い神奈川が件数多いのは不思議だ

  4. 17284 マンション検討中さん

    何故かは分からないけど、東京と埼玉以外かなり停電してるみたい

    結構長いこと揺れてたけど、そこまで激震ではなかったよね?静岡や山梨まで真っ赤?

    送電網の違いなのかね?

    1. 何故かは分からないけど、東京と埼玉以外か...
  5. 17285 匿名さん

    埼玉、東京という日本の中枢だけは守り切ったみたいですね・・・

  6. 17286 マンション検討中さん

    相変わらずですな・・
    海沿いで震度3て場所も沢山ある
    埼玉が日本の中枢とか聞いたこともない

  7. 17287 デベにお勤めさん

    17284の画像は更新されて埼玉も30000世帯近く停電、真っ赤だったよ
    福島新潟の原発が止まって以降県内の送電網は低潮流だからこういう時は強いのかも
    まあ東京にスイッチされて川口あたりが切り捨てられたようだけど

    加須で震度5弱、震源に近い千葉県内は最大震度4だから埼玉全般で地盤緩いのは事実
    揺れやすさマップとか見たことない奴が地盤が大事とか言ってそう

  8. 17288 デベにお勤めさん

    >>17286 マンション検討中さん
    埼玉が日本の中枢ねぇ…もはや煽りにすら聞こえる笑

    まぁ中枢ではないと思うけど、そこそこ重要な施設なら
    朝霞入間の自衛隊とか東京都の浄水場とか所沢や岩槻の管制とか
    「新都心は霞ヶ関のバックアップだっ!!」っていうやつも必ず出てくると思うけど

  9. 17289 通りがかりさん

    今後、大地震が来ても負けないように、今の大宮駅東口のスラムを早く解体して、大宮GCSを早く実現させよう!

  10. 17290 ご近所さん

    とりあえず大宮区は停電しませんでしたね。我が家だけって事は無いと思うので。
    さいたま市は、先の震災後に慌てて耐震補強した気がします。公共施設はほぼ完了したんじゃないかな。
    揺れに関しては現代の技術でかなり安全になったのではないでしょうか。
    ただ低地の川沿いは宅地開発に制限掛けている様ですね。
    住めないけど緑が多くて散歩やサイクリングに向いていますよね。

    それにしても煽りばっかり、他所の話は参考にならないしコメント欄の無駄ですね。

  11. 17291 匿名さん

    大宮の震災時の課題としては
    大宮駅東口駅前の旧耐震の建物が多い
    駅前の空地が少ない
    災害輸送時の道路が貧弱
    居酒屋などの飲食店舗の割合が多く、時間帯による火災リスクや酔客の扱い
    交通機関がストップした際の帰宅困難者対策

    大宮区役所が新築されて、大門町2丁目も完済間近なのは震災時の強みではあるけど、課題解決のためにも大宮GCSの開発を急ぐ必要がある。

  12. 17292 匿名さん

    犬宮とか記事かかれてますよ

  13. 17293 職人さん

    >>17292 匿名さん
    壁面の文字の場所にカラスがいただけじゃん
    あんた悪質だね

  14. 17294 匿名さん

    さいたま市・清水勇人市長/大宮駅周辺へのバスタ誘致に意欲示す
     さいたま市の清水勇人市長は、JR大宮駅周辺で計画する既存インフラの再整備に関連し、鉄道駅やバスターミナル、タクシー乗降場などを集約した「(仮称)バスタ大宮」の整備に意欲を示した。実現に向け国との連携を強化。関東地方整備局と交通結節機能の強化に向けた調査を実施していると明らかにした。

     清水市長は「大宮駅西口の高速バス乗降場は分散しており、十分な機能を発揮していない」などと課題を指摘。20年10月に国土交通省の吉岡幹夫道路局長にバスタ整備を要望しており、連携を深めていると説明した。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202102120507

  15. 17295 口コミ知りたいさん

    コクーン近くの我が家も戸建てだからか停電しなかったな。お前らはどうだ?

  16. 17296 匿名さん

    >>17295 口コミ知りたいさん
    立退を求められたりした?

  17. 17297 周辺住民さん

    いつまで旧大宮市とか言ってるんでしょうか・・・
    今や住みたい街ランキング上位に名を連ねる大宮と浦和の2大人気タウンを擁する魅力ある都市さいたま市の時代なんです

  18. 17298 マンション検討中さん

    >>17295 口コミ知りたいさん

    発電所が一時止まったらしく、全ての地域がダウンしないように、計画停電のように遮断されて起こったとニュースでやってた

    東京都は守られてると言うことが公になった、、、
    埼玉県は川口の元郷辺りが停電した

    さいたま新都心(西口側のみ)は停電しないので、早くGCSでそうなって欲しい

    武蔵野銀行の新本店には帰宅難民やら被災者を200人収容できるスペースや備蓄も用意されるので、これからの再開発に取り入れて欲しい

  19. 17299 職人さん

    https://www.ryutsuu.biz/store/n020545.html
    大宮マルイ/ホビー専門店「駿河屋」の大型店オープン

    ソフマップのライバルがついに来た

  20. 17300 ご近所さん

    >>17299 職人さん

    ひえぇ…こりゃすごい
    でも6階だから空いててゆっくり楽しめるかもw

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸