埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 14:21:25
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14716 匿名さん

    「大宮GCSプラン2020(案)」に対する意見募集を実施します
    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p074892.html

  2. 14717 マンション検討中さん

    タクシー乗り場を地下から地上に変更したりと徐々に計画がスケールダウンしてる気がするのでしっかり意見を送ろう

  3. 14718 マンション検討中さん

    「大宮と新都心」の開発だけど、新都心の開発はもうないのかな。

  4. 14719 匿名さん

    新都心は病院と団地がね・・
    あれからスケールダウン感が

  5. 14720 匿名さん

    新都心は片倉工業次第でしょう。
    市役所移転が正式決定すれば少しは開発に弾みがつくのでは。

  6. 14721 匿名さん

    令和初公表!47都道府県「幸福度」ランキング
    埼玉県は何と8位
    https://toyokeizai.net/articles/amp/372861?page=3

  7. 14722 マンション検討中さん

    >>14717 マンション検討中さん

    地下だとタクシープールが設けられないからでしょ
    一般車両の乗降が地下だから、公共の方は地上階に統一した感じ

    宮町1丁目もGCSに入ったり、そちらの方まで地下通路が延伸するみたいだし、スケールダウンって言うよりスケールアップしたと思うけど

  8. 14723 匿名さん

    他に何か出しておいた方がいい意見ある?

  9. 14724 検討板ユーザーさん

    >>14723 匿名さん
    地下街作って欲しい

  10. 14725 匿名さん

    >>14723 匿名さん
    デザインにも十分お金使って欲しい。

  11. 14726 匿名さん

    信仰と伝統を受け継ぐ公園都市 大宮駅(JR宇都宮線・高崎線埼京線ほか)(前編)
    https://news.mynavi.jp/article/inquiry-26/

    SLから新幹線まで 鉄道で繁栄を築いた大宮駅(JR宇都宮線・高崎線埼京線ほか)(後編)
    https://news.mynavi.jp/article/inquiry-27/

  12. 14727 匿名さん

    >>14723
    窓が少ない壁型の高層ビルはやめてほしい
    景観破壊

  13. 14728 eマンションさん

    >>14727 匿名さん
    本当にその通り。

  14. 14729 匿名さん

    GCS地区がセンスの欠片も無いしょぼいビルにならないことを祈る。東口伝統の垢抜けない街並みは絶対に次の時代に引き継がないでほしい。

  15. 14730 匿名さん

    確かに地下を大規模に開発するんだから、車専用にしないで
    歩行者も利用できる地下街のような形にすべきだね

  16. 14731 マンション検討中さん

    >>14730 匿名さん

    一応地下での商業連携も考えられているみたい

    1. 一応地下での商業連携も考えられているみた...
  17. 14732 通りがかりさん

    外は相変わらずですね

    1. 外は相変わらずですね
  18. 14733 マンション検討中さん

    不規則性の窓が今のデザインで映える!

  19. 14734 匿名さん

    >>14731 マンション検討中さん

    地下レベルにおける商業連携は期待したいけど
    地下の車道とどう住み分けるのかな
    それぞれ地下1階レベルと地下2階レベルに分けるのかね
    そんな簡単な話でもなさそう

  20. 14735 検討板ユーザーさん

    >>14723 匿名さん

    街のインパクトのためにも高層ビルの高さは200メートルくらいに

  21. 14736 匿名さん

    コロナで全てがおじゃん

  22. 14737 通りすがりさん

    >>14736 匿名さん
    になってたら既に計画止まってますよね
    ネガティブになっても意味無いですよ

  23. 14738 匿名さん

    待機児童、さいたまが全国で最多 駅周辺の住宅建設や共働き世帯の増加、保育施設の整備も追い付けず
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/09/05/11_.html

  24. 14739 匿名さん

    ビルの規模も大事だけどそれは市の意向では決められない
    それより基盤整備、たとえGCSのビルの規模が100mだったとしても素晴らしいと思える街並みを作れるかどうか
    現行の計画だとどうだろう

  25. 14740 職人さん

    タワマンって良いよ。
    あれが林立しているとこを眺めるのは気持ちが良い。
    金額吹っかけっても売れるんだし、林立しているところは高層階でもお互いのリビングをただ眺め合うだけになるだろうけど購入者の「おれはタワマンに住んでいる」という自尊心は満たされるのだから損するわけじゃない。
    タワマンは住むんじゃない、外から眺めるものと思えばこんなにも楽しいものはないぞ。
    ただ、せっかく大宮にタワマンが林立したところで、それを俯瞰して眺められるような展望施設もなければ電車からも見えないし、みなとみらいのように船だってないんだから、今のようなゴッチャゴチャした感しかないんだけどね。

  26. 14741 匿名さん

    野村不動産が手掛ける宇都宮と高崎の再開発もコロナの影響を受けているようだね

    開業まで2年、本格着工 JR宇都宮駅東口整備 高級ホテルは9月確定を目標
    https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/328604

    JR高崎駅東口の再開発に暗雲


  27. 14742 匿名さん

    同じく野村が参加する岡山駅前の再開発は32階建てのタワマンと16階建てホテル
    駅前の超一等地だけど、地方都市だとこういう構成が現実的なのかな

    岡山駅前に新ランドマーク。商業施設・ホテル・住宅の複合施設
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1274534.html
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020090101732.pdf

  28. 14743 通りがかりさん

    >>14742 匿名さん
    だからこそ大宮には首都圏最後の切り札として頑張って貰いたい。

  29. 14744 匿名さん

    高層ならオフィスかホテルにして欲しい。
    タワマンなら無いほうがいい。

  30. 14745 マンション検討中さん

    世の中の価値観が変わったんだよ
    オフィスは余り大宮なんて中途半端でさらに魅力が無くなった

  31. 14746 匿名さん

    令和初!20政令指定都市「幸福度」ランキング
    https://toyokeizai.net/articles/-/372891

    まぁこんなもんだよなー

  32. 14747 匿名さん

    東京都大宮区横浜市大宮区なら勝算はあった
    埼玉だからどこもこない

  33. 14748 通りすがりさん

    >>14747 匿名さん
    意味不明な荒らし書き込みはお止め下さい

  34. 14749 匿名さん

    住宅を入れないと高層にならないなら多少入れるのは仕方ない
    駅前に中低層ビルが建ち並ぶよりはマシ
    やはり中心部はシンボル性のある景観を作ることが大事

    岐阜の駅前だってタワマンだけど、これで正解
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

  35. 14750 匿名さん

    オフィスが無理ならせめて100m超えのタワマンを建ててほしいな

  36. 14751 匿名さん

    広島駅前の再開発もタワマンだけど、住居部分は12階から52階までなので迫力がある
    https://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/4e2162d8dff18ecf0d...
    https://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/IMG0380-768x432.jp...

    手掛けたのはRIA、GCSでは中地区を担当している
    https://www.ria.co.jp/town-planning-story/

  37. 14752 匿名さん

    住宅を入れないと高層にならないなら高層じゃなくていい。
    てか100m以下に制限するのは賛成。

  38. 14753 匿名さん

    ビルの高さへの執着がやばい。
    気持ち悪いレベルw

  39. 14754 匿名さん

    そりゃこんな住民ばっかりなら街づくりなんて無理だわなwww

  40. 14755 匿名さん

    住民じゃねえやつが多すぎる

  41. 14756 匿名さん

    北区民が多すぎる

  42. 14757 マンション検討中さん

    いつも北区民認定する5chの通称「邪気爺」も居るね

  43. 14758 匿名さん

    あぁ、やっぱりあいつがいるんだ

  44. 14759 検討板ユーザーさん

    正直みんな大門の再開発ビルのことどう思ってるの?
    やっぱり凡庸で残念な感じだよね。

  45. 14760 通りすがりさん

    西口3-B

    1. 西口3-B
  46. 14761 通りすがりさん

    西口3-B②

    1. 西口3-B②
  47. 14762 通りすがりさん

    西口3-B③

    1. 西口3-B③
  48. 14763 マンション掲示板さん

    >>14759 検討板ユーザーさん
    もう少し高さが欲しかったのとガラス張りにして欲しかったね....
    でも低層階のデザインは気に入ってる。

  49. 14764 マンション検討中さん

    >>14759 検討板ユーザーさん

    商業施設部分は不規則性やら、ここほど複雑な形をした建物はまずないので気に入っている
    デッキが様々な階層にあるし、辻広場にも期待
    あれほどの空間を作るのにはかなりお金がかかる

    オフィス部分はもう少し工夫して四角に現在建設中のしまむら本社のようなスリットガラスを一直線に入れると良かったんじゃないかなと思う

  50. 14765 マンション検討中さん

    ちょっと前の武蔵野銀行本店
    四隅の国道17号側はこんな風に隅には柱なし凝った感じ(しまむら本社も何気にそうでした、流行り?)

    2階と3階の間は免震層が入ってるものだと思います

    1. ちょっと前の武蔵野銀行本店四隅の国道17...

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