埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 14:42:56
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14501 マンション検討中さん

    >>14499 匿名さん

    結構進んできてますね

  2. 14502 匿名さん

    窓がほとんど無い壁の高層ビルって景観破壊だわ

  3. 14503 マンション検討中さん

    >>14502 匿名さん

    最初はガラス張りもある予定だったけど変更

    こう言ったコストカットはどこも同じで仕方ない
    切れるところは切る

    国の国立競技場でさえザハ案をもはや原型とどめぬデザインになり、結局安上がりに仕上がる別のものになった

    あとビルの一面が窓がなくなったりするの裏面って感じて仕方ない場合もあると思う

  4. 14504 匿名さん

    横浜のは完成後の方が好み

  5. 14505 通りすがりさん

    大宮GCS日程はプラン策定時により具体化を
    2020年8月4日 埼玉建設新聞

    さいたま市議会は3日に大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想特別委員会を開催した。
    市執行部が示した大宮GCSプラン2020(案)に対して委員から質問が挙がった。
    吉田一郎議員が事業日程に関する質問を行い、執行部は「プラン完成時には、現在よりも具体的な日程を示したい」意向を明らかにした。
    20年度末のプラン完成後、市では都市計画などの手続きを開始する。

    大宮GCSプラン2020(案)では公民連携を強調。交流広場のアーバンパレット(6000㎡)や
    沿道の魅力を高めるストリートテラス、シンボル性の高いデザインの誘導などを挙げた。

    プラン案を構成する駅改良計画は、駅北側に東西自由通路の新設、東武大宮駅橋上化を掲げる。構想実現案では交通広場を中地区を中心に活用したL字型に配置。
    道路整備計画については駅周辺の交通量緩和には中山道の地下バイパス化と大宮岩槻線4車線化が必要と結論付けている。

    なお、今後は都市計画手続きと並行して検討体制を拡張・新設する。
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00415942

  6. 14506 購入経験者さん

    >>14488 匿名さん
    北朝鮮?

  7. 14507 匿名さん

    >14500
    え、横浜そんなんなっちゃたのw
    イメージパースって怖えな・・・

  8. 14508 通りがかりさん

    >>14500 マンション検討中さん
    大宮のJPビルもそうだけど、コストカットしたこの壁ダサすぎるわ

  9. 14509 匿名さん

    横浜の駅ビルは海側からはガラス張りになってるね
    https://skyskysky.net/photo2/202013/202002/23.jpg

  10. 14510 デベにお勤めさん

    劣化していようが横浜のビルの方が大門町よりはるかに格好良いのは変わらない。
    こんな事他でもやっている、という慰みを得て劣等感の埋め合わせをしたくなるのは仕方ないけど、
    好事例を見て学びリスペクトすることも必要。横浜は新しいオフィスビルも次々に建ってるよ。

  11. 14511 匿名さん

    >>14510 デベにお勤めさん
    横浜のコストカット駅ビルより大門町の方が格好いいわ

  12. 14512 匿名さん

    【議案書】議案書第396号 さいたま市都市計画地区計画の変更について(さいたま市決定)【大宮南銀座地区】
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p071845_d/fil/gian...

    【議案書】議案書第398号 さいたま市都市計画地区計画の変更について(さいたま市決定)【大宮駅西口第四地区】
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p071845_d/fil/gina...

    令和2年度第1回さいたま市都市計画審議会会議録
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p071845_d/fil/R2-1...
    >都市計画課長
    >さいたま市としましてホテルですとか、大宮駅のすぐ直近のところでございますので、
    >ホテル、オフィスが非常にさいたま市、需要が逼迫しているというようなこともありまして、
    >そういった機能を積極的に誘導していきたいという市の考えがございます。

    >さいたま市として全庁挙げて、今、ホテル、オフィスの誘致をしているという中で、
    >先行して都市計画を変更してその誘致を促進していくというのが大きな目的でございます。

  13. 14513 マンション検討中さん

    デザイン的に俺も大門の方がよい
    (完成してないので今のところだけど)
    横浜のJPビルが不規則性を保てなかったっていうのが理由

    そう言う好みって人それぞれだから

    俺は建築物好きなので特に地域がどうか何てどうでも良い
    ここ何年で一番驚きはKADOKAWAところざわサクラタウンの角川武蔵野ミュージアム
    圧巻の花崗岩建築
    石と言えばさいたま新都心のしまむら本社がRCで石張りなのにはちょっとビックリ

    隣の東所沢公園ではteamLabとのコラボで武蔵野台樹林パーク

    GCSではteamLabとのコラボを導入して欲しいな

    あと最近ガラス張りみんな好きだけど、ガラス張りのみだとどこも同じで詰まらなくなるので池袋渋谷川越の新ビルみたいに一工夫して欲しい
    (渋谷ストリームはちょっと不規則性が変?でもボッ~と眺めちゃうから成功なのか)

    大宮区役所の絹のスクリーンは良かった

  14. 14514 匿名さん

    渋谷のこのタワマンはデザインがスキピ
    四つ角がガラス張りで、てっぺんが低層階より広がってる

    1. 渋谷のこのタワマンはデザインがスキピ四...
  15. 14515 マンション検討中さん

    >>14512 匿名さん

    大宮駅西口第5地区は来年には地区計画の概要が出るみたいなので、その時にはぜひとも現状容積率200%をせめて400%に変更を

  16. 14516 マンション検討中さん

    >>14514 匿名さん

    タワマンでもこう言うなら良いね
    曲線もしれっと入れていて

  17. 14517 匿名さん

    結構いろんなところで取り上げられた

    高さ100mタワマン&オフィス「大宮駅西口第3-A・D地区再開発」の参加組合員予定者が
    東京建物日本土地建物、大和ハウス工業に決定!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492759.html

    大宮に高さ100m、広さ1.5haの複合施設
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1269584.html

  18. 14518 匿名さん

    どんなにいいビルを建てても埼玉は埼玉

  19. 14519 通りがかりさん

    >>14518 匿名さん
    構ってあげますけどさっきからそれ主張してますけど煽ってるつもりなんですか?(笑)

  20. 14520 マンション検討中さん

    >>14518 匿名さん

    デベにお勤めさんもこう言ってるぞ

    >好事例を見て学びリスペクトすることも必要

    メディアウェーブとかカッコいいぞ

    1. デベにお勤めさんもこう言ってるぞメディア...
  21. 14521 匿名さん

    少し前の大門町再開発ビルの裏側です。
    こちらがホールが入る棟の建物です。

    1. 少し前の大門町再開発ビルの裏側です。こち...
  22. 14522 匿名さん

    少し前の大門町再開発ビルの裏側です。
    こちらがオフィス側の建物です。

  23. 14523 匿名さん

    >>14522 匿名さん

  24. 14524 匿名さん

    >>14523 匿名さん
    いいね!かっこいいb

  25. 14525 マンション検討中さん

    オフィス棟の梯子状の物が大きく壁面に付いてるけど何なのか誰か分かりますか?

    デザインとして付けている?
    (まだほとんど覆われてて良く分からない)

    商業部分とオフィスの境目は免震やら機器やら入ってるところだと思うけど

  26. 14526 匿名さん

    >>14525 マンション検討中さん
    左側のは、よくみる工事用の足場ですね。右の格子状の内側はまだ壁がない状態にみえますが…

  27. 14527 検討板ユーザーさん

    >>14523 匿名さん
    胡麻豆腐
    共産主義国家の建物
    コンクリート

  28. 14528 匿名さん

    [NO.14527は情報交換を阻害、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 14529 匿名さん

    物流倉庫みたい

  30. 14530 マンション検討中さん

    センスのかけらもないビルだね

  31. 14531 通りすがりさん

    >>14529 匿名さん
    裏側から見たんだからそうなるでしょ

  32. 14532 匿名さん

    ホール側だから窓たくさんつけたら騒音問題とか出てくるんじゃね?

  33. 14533 周辺住民さん

    駅にて。

    1. 駅にて。
  34. 14534 匿名さん

    >>14533
    写真いつもありがとうございます!
    ビル自体大きいから迫力がありますね
    東口の低層雑居ビルたちを早く再開発で一掃したい

  35. 14535 匿名さん

    武蔵野銀行本店ビルはどのくらい進んだだろう?

  36. 14536 デベにお勤めさん

    センスのかけらもない物流倉庫…共産主義国家の建物…
    平壌も近年少しは現代的な外観になったかと思って画像をよく見ると、
    https://js-tours.jp/archives/937
    こういう安っぽいサッシュ枠の高層ビル、結構埼玉に多いよね。最近だと日赤とか。
    予算も付けてもらえない、設計にもナメられてる、どちらも有りそう。

    大手町一丁目再開発ビル
    https://www.nttud.co.jp/udmessage/pj/otemachi.html
    大門町と似た構造だけど、あちらは天然石使用でディティールも違う。死角だからって無窓にしたりしていない。コーナー部の意匠も凝っている。

    こちらは広島のNTTドコモ広島大手町ビル
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-879.html
    隣接するビルとの死角になるからといって無窓にせず、同じ外壁デザインにしている。

  37. 14537 マンション検討中さん

    ちょっと前のだけど、桜木小学校横から

    1. ちょっと前のだけど、桜木小学校横から
  38. 14538 匿名さん

    そこからだと武蔵野銀行ビルが建ち上がる様子も確認できますね
    将来的には中地区や駅ビルも

  39. 14539 匿名さん

    >>14537
    ありがとうございます

  40. 14540 匿名さん

    やっぱ名前コロコロ変えてるんすねー

    14527 検討板ユーザーさん
    >>14523 匿名さん
    胡麻豆腐
    共産主義国家の建物
    コンクリート

    14529 匿名さん
    物流倉庫みたい

    14530 マンション検討中さん
    センスのかけらもないビルだね

    14536 デベにお勤めさん
    センスのかけらもない物流倉庫…共産主義国家の建物…
    平壌も近年少しは現代的な外観になったかと思って画像をよく見ると、

  41. 14541 匿名さん

    >>14540 匿名さん
    別にいいんじゃね。変えても。なんでそこ気にしてるん?

  42. 14542 通りすがりさん

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  43. 14543 匿名さん

    >こういった投稿をお見かけになられましたら、
    >掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)

    無視しとけよ
    駄レスが増えるだけだ

  44. 14544 匿名さん

    >>14541
    いや変えてもいいけどそんなにコロコロ変えてるってことは何かしらの意図があるんだろうなって

  45. 14545 匿名さん

    埼玉県民2400人減 20年前後にピーク迎え、減少に転じるか コロナ影響など一時的な減少の可能性も
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/08/06/09.html

    総務省が5日発表した住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、今年1月1日時点の国内の日本人は1億2427万1318人で、前年から50万5046人(0・40%)減った。マイナスは11年連続で、減少数、減少率とも過去最大。都道府県別に見ると埼玉、千葉がマイナスに転じ、これまでで最も多い44道府県で人口が減少。

  46. 14546 匿名さん

    人がものすごい勢いでいなくなっている神戸の再開発のデザインですらこうなのに、
    なぜ大宮の再開発は倉庫みたいなデザインなんだ 

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

    1. 人がものすごい勢いでいなくなっている神戸...
  47. 14547 匿名さん

    >>14546
    神戸すらって、神戸は日本を代表する大都市だし
    そこの中心駅の駅前再開発ならGCSにあたる目玉事業だよ

    主目的が中長距離バスターミナルをそこへ集約することで
    その上に商業施設と高層オフィス・ホテルを組み合わせた
    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180911_kumoidori.pdf

    新都心のバスタを大宮駅周辺に移す際、参考にしたい事例

  48. 14548 通りがかりさん

    イメージパースの時点で優劣語らないほうが良いんじゃないか。
    だってラクーン大宮だってイメージパースの時点ではこういうデザインだったし、
    PCの画面上で出来る事が現実でも簡単に出来るとは思えない。

    1. イメージパースの時点で優劣語らないほうが...
  49. 14549 匿名さん

    >>14547 匿名さん
    国交省が大宮駅西口にバスタを検討してるらしいから第五地区(桜木駐車場周辺)の再開発と絡めてこういうのを整備してほしい。

  50. 14550 匿名さん

    >>14535 匿名さん
    武蔵野銀行付近です。
    7月末の写真ですが、2階フロアの鉄骨が概ね組み上がっています。

    1. 武蔵野銀行付近です。7月末の写真ですが、...
  51. 14551 匿名さん

    4~6月期、GDP民間予測年率26・52%減、コロナショック鮮明に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89ef2169d53b32099af9b81750f06f917326...

  52. 14552 マンション検討中さん

    >>14547 匿名さん

    国土交通省のバスターミナル事業では大宮駅に関しては「西口で国道17号沿い」を想定して調査するって記事があった

    位置は分からないけど17号沿いだと木曽呂の場所くらいしかないのではないか?

    あとさいたま新都心のバスターミナルは元々あった路線をあそこに移したものなのでなくなることはないと思う

  53. 14553 匿名さん

    >>14550
    ありがとうございます!
    2階部分まで組みあがってるんですね
    今年中には全て組みあがるかな?

  54. 14554 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    そこまでいくと組み上がっていくのは早そうだね
    でも、木曽路の所も気になるな
    鐘塚地区はどこも容積率700%だから期待したい
    オフィス・ホテル用途ならボーナスもできたしね

  55. 14555 匿名さん

    大宮の場合、中心市街地の狭さを言われるけど、
    逆にこのくらいが開発を追い続けるには調度いいかも

    特に西口は高度利用地区の範囲が分かりやすくて
    パズルのピースをはめていくような箱庭感がある

  56. 14556 匿名さん

    残念なのが高層ビルが近すぎるんだよね
    高さも同じだし

  57. 14557 匿名さん

    バスタってそんなに駅から離れてていいの?

  58. 14558 検討板ユーザーさん

    大宮ってとにかく戸建てが多いね

  59. 14559 マンション検討中さん

    >>14557 匿名さん

    路線バスはロータリーに整備されていて
    長距離バスや観光バスを対象としたものなので特に問題ないんじゃないでしょうか
    さいたま新都心のバスターミナルも離れてますよね

    17号沿いで国の事業なので南大通り線までで止まってる17号の4車線化を決定している岩槻街道まで整備するのも絡めてくるのかもしれません

  60. 14560 匿名さん

    >>14550 匿名さん
    木曽路の場違い感...
    どうするんだろ

  61. 14561 匿名さん

    仮に木曽路の場所をオフィス・ホテル用途で再開発することになれば
    現行の容積率700%に+300%、公共貢献で+100%、最大1100%になる

    オフィス・ホテルを対象に容積率を緩和します
    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/007/012/p064336_d/fil/0320...

    その場合、周囲に合わせて100m弱で高さを揃えたほうがいいのか
    それとも頭一つ高くしたほうがいいのか、好みは分かれる

  62. 14562 匿名さん

    ソニックの裏に100m級が3つも4つも密集するぐらいなら初めから1つに固めて200m級のデブビルにしとけって話になる

  63. 14563 匿名さん

    あついよ

  64. 14564 検討板ユーザーさん

    >>14561 匿名さん
    鐘塚B地区って区域面積0.2haしかないけど、こんな狭いとこに100m級って建てられるの?

  65. 14565 匿名さん

    浦和西口ってまだ開発できる所あるの?

    さいたま市/浦和駅西口周辺都市再生整備計画/国際開発コンサルに
    https://www.kensetsunews.com/archives/480501

  66. 14566 マンション検討中さん

    【7月22日付2面】
    #さいたま市 は #浦和駅 西口周辺の都市再生整備に向けた計画を2021年3月9日までにまとめる。まもなく着工する再開発地区も含み、年度内に都市再生整備地域を決める方針だ。西口周辺では南高砂地区で事業が進む。27階建ての再開発ビルは2021年度に着工し、2024年度竣工を見込む。

  67. 14567 マンション検討中さん

    >>14565 匿名さん

    跡地が何になるか不明のナカギンザ
    イトーヨーカ堂
    伊勢丹やコルソ

    って感じでは?
    市役所も移転するし

    高砂の再開発が軌道に乗ったのでその後を見据えたものでは

  68. 14568 マンション検討中さん

    伊勢丹とか、会社自体なくなってそう。

  69. 14569 匿名さん

    >>14567 マンション検討中さん

    ナカギンザ跡地は高層マンションらしいね
    市民会館うらわ跡地はNHKや美術館の話がある
    まあ、GCSをしっかり進めるためにも浦和のほうにも気を配らないとね

  70. 14570 匿名さん

    >>14564 検討板ユーザーさん

    敷地面積で1400㎡くらいあるのかな?
    階高次第だけど90mくらいが無難かな

  71. 14571 匿名さん

    >>14562 匿名さん

    シーノはソニック級1棟の予定が90m級2棟に変更されたんだよ
    そのほうが安上がりなのかと当時意外に感じた

  72. 14572 匿名さん

    結局100メートルの建物が限界の埼玉

  73. 14573 マンション検討中さん

    >>14571 匿名さん
    まぁでも良いじゃない、シーノ大宮のサウスウィング皆さんの好きなガラス張りにサイドはなってますよ!


    1. まぁでも良いじゃない、シーノ大宮のサウス...
  74. 14574 デベにお勤めさん

    8月12日14:00の気温
    埼玉 27.4(さいたま)
    東京 32.6
    千葉 33.4
    横浜 34.6 
    夏のさいたま住みやすすぎ

    >>14572 匿名さん

    まあ、当時は100m以上は環境アセスメント対象だったし(勘違いしてるやついるけど高さ規制じゃない。環境アセス通れば200mでもOK)、バブル崩壊後で不安要素もいっぱいあったから…

  75. 14575 匿名さん

    東急、渋谷依存に試練 テレワークでオフィス離れ加速

    東急の成長が鈍る懸念が強まっている。鉄道から不動産に主力の軸足を移し、東京・渋谷を中心に集中投資を進めてきた。新型コロナウイルスの流行でテレワークが普及。スタートアップを中心にオフィス離れが広がり、渋谷に依存する成長戦略は見直しを迫られる。在宅勤務を見据え、郊外を中心に新たな開発を急ぐ。

    「7月に入り募集家賃を下げるビルの管理会社が増えた」。オフィス仲介会社の営業担当者は渋谷の現状をこう話す。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62533390R10C20A8TJ2000/

  76. 14576 マンション検討中さん

    いつもは一番暑いさいたまなのに、たまたま雷雨で下がった気温で住みやすいとかさすがに気持ち悪い

  77. 14577 匿名さん

    >>14576 マンション検討中さん
    ネタにマジレスカッコ悪い

  78. 14578 マンション掲示板さん

    >>14577 匿名さん
    あなたも同類

  79. 14579 デベにお勤めさん

    >>14575 匿名さん

    少し前にNHKで「今コロナで、郊外物件の人気が急上昇」みたいなニュースやってて、物件問い合わせ上昇率ベスト10が紹介されていたけど、
    6位が成田、7位が蕨、あとは八王子?だかが1件あって、残りは全て逗子、鎌倉、葉山あたりから横浜西北部にかけての神奈川物件だった。
    やはり海が近くて自然と都市が調和していて風光明媚なのが人気の理由だって。
    テレワーク化が進んで都内のオフィス離れが進むと、地方回帰(若者があえて上京しない)という意見と、郊外拡散(家賃が高くゴミゴミした都内を離れて程よい郊外に)という意見があって、
    前者はもちろん、後者の場合でも大宮とかさいたまって有利な感じがしないんだよな。少なくとも風光明媚じゃないし夏は暑いし住環境的な好条件なら県外にも候補有るし。

    だから今後さいたまで30階建超、1億超えのマンションなんて需要無しって見限られて、折角の容積率、環境アセス緩和でも、既にその好機を逃してしまっていると思う。

  80. 14580 マンション検討中さん

    まあ、物件の問い合わせ数の上昇率だとさいたま市は低くなると思う
    あと郊外に移住出来る人って限られてる
    子育て終わった世代だね
    高校大学と東京一極集中だし、それがあるよねって話しする

    HOME'Sの住みたい街ランキング
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/

    このランキングは検索や問い合わせ件数で決めてるので住みたい街の実際値に近い

    買って住みたい
    4位北浦和が意外にも県内トップ

    借りて住みたい
    5位大宮駅

    コロナでこのランキングがどんな感じになるのか気になるところ

    蕨って何でなんでしょうね?
    京浜東北線では穴場の駅だからかな?
    あそこって人口密度日本一じゃなかったか

    大宮駅周辺で感じるのは撤退出来る飲食店は直ぐに空き店舗に、ホテルやらコワーキングスペースはサラリーマンが在宅勤務代わりに使ってる人が多い感じ

    大宮周辺は適度に離れた所に大きな公園が多いのでみんな気晴らししてる(ランナー人口増加凄すぎ)

  81. 14581 匿名さん

    三橋が冠水

    水害に弱いね

  82. 14582 匿名さん

    新都心、桜木町も冠水だったよ

  83. 14583 検討板ユーザーさん

    >>14550 匿名さん
    似たり寄ったりのビル
    シーノは逆向きに作れば良かったね

  84. 14584 マンション検討中さん

    >>14582 匿名さん
    新都心が冠水??

  85. 14585 ご近所さん

    >>14582 匿名さん
    どこですか?

  86. 14586 検討板ユーザーさん

    100m級の密集地帯になるなら一つのビルにしとけばよかったのに

  87. 14587 検討板ユーザーさん

    できれば埼玉にもっと空襲して欲しかった
    そしたら駅前の戸建てなんて無くなるのに
    千葉神奈川と比べても少なすぎる

  88. 14588 デベにお勤めさん

    ココじゃないけど自分も過去にそういう書き込みをして散々怒られました。ガキが戦争を語るんじゃないと。
    軍事的に重要な拠点じゃなかったってのも理由かも。大した戦禍も無い、大火も無い、過去に焦土や壊滅を経験してない土地ってのはそれなりに安全であることの証かもね。
    ただし今後仮に中国と戦争するようなことになれば、さいたまは都市規模や機能からしてターゲットにされる可能性は低くないと思う。

  89. 14589 マンション検討中さん

    B3さいたま・池田代表、Bリーグ・島田チェアマンらと清水市長を表敬訪問

    https://news.yahoo.co.jp/articles/728eb2c868648e66f00f4a820580110af1ca...

  90. 14590 匿名さん

    >>14587
    終戦の日を前に、よくもそんなことが書けますね。
    空襲がもっとひどかったらアナタが生まれてなかったかも知れないのに、そういう想像力はお持ちでないのですね。親の顔が見たいです。

  91. 14591 マンション検討中さん

    街の再開発を語るのに住民が住む場所を貶めるようなことをセットで書かないと気が済まない人は、そのストレスの捌け口をなにか別の前向きなことに昇華して欲しいですね。
    住民あっての街であってそれが嫌ならこんな場所に書き込みなんてしてないで東京の大手町や丸の内にでも住まれたらよろしいと思いますよ。

  92. 14592 マンション検討中さん

    マンションなんかより、外見はガラスでとにかく高いオフィスビルが一番偉いんだよ
    沢山オフィスビルが建てば憎き千葉に勝てるんだ

  93. 14593 匿名さん

    こんなのがトップニュースに・・・おいおいがんばれよさいたま

    「埼玉と千葉、どっちが都会?」全国投票の結果が圧倒的すぎて笑えない
    https://news.livedoor.com/article/detail/18731208/

  94. 14594 匿名さん

    >>14593 匿名さん
    ディズニーが埼玉にあったら結果は違ったんだろうか?

  95. 14595 匿名さん

    まだGCSもコクーン再開発も始まってないしね
    何回でも投票できるサイトの結果気にしてもしょうがない

  96. 14596 匿名さん

    >>14593
    それよりもライブドアってまだ存在したことに驚き

  97. 14597 匿名さん

    埼玉県民が7割千葉県を都会と思ってるなら、戦いも何もないだろう

  98. 14598 匿名さん

    >>14597 匿名さん
    やっぱりスカイツリーを誘致するべきだった

  99. 14599 デベにお勤めさん

    >>14591 マンション検討中さん

    「自分の住んでる街や市、県にもっと自信や誇りを持ちたいなら」移住すべきって言うところかな。

    空襲で大宮が焼野原云々の意見は、このサイトに限らず過去に何度も見てる。
    悲しい哉この手の書き込みが絶えないのは、恐らく大宮の発展や開発を望む者にとって、現地権者が非協力的、利己的、ゴネ得で開発の足を引っ張る邪魔者だっていう認識や刷り込みがあるからだ。これは実際まったくの認識違いとは言えないのも事実。

    「田舎臭い」「ダサイタマ」「未だに昭和」こう揶揄されることに不甲斐なさを感じるのは地元愛が有るからこそで、だからこそ発展を望む。余所者や腰掛にはこういう感情は芽生えない。
    そして最も低レベルでアホでも理解出来る発展の象徴は超高層オフィスに次点でタワマン。幸福度とかじゃない。埼玉のオフィス床面積は千葉の約半分って武銀のレポートにも出てたね。

  100. 14600 ご近所さん

    埼玉だ千葉だの話はスレ違いで迷惑なので止めてもらいですね。
    大宮駅周辺はGCS化構想の他、再開発の話が纏まってきているようなので
    このスレには、まともで前向きな情報交換の場として続いて欲しいです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸