埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 22:50:35
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10773 通りすがりさん

    >>10770 匿名さん
    じゃあ貴方は政治ド素人の青島健太に入れようと思うの?
    そういう人しか擁立できない自民埼玉県連がクソだって言ってるの

  2. 10774 匿名さん

    >>10773 通りすがりさん
    一応断っておくけど、自民信者、ましてや安倍信者じゃないからね。
    その上で別に青島健太でも別にいいよ。芸人の横山ノックや森田健作、そのまんま東、アナウンサーの黒岩祐治が知事やってるくらいだよ。よほどの超有能でもない限りトップの変更で組織が刷新なんてないない。
    土屋先生は実績が目に見えた。彼が参議院議長だったとき、あの首都圏外郭放水路も埼玉に決まった(他の都道府県の自治体と誘致合戦があった)。知事になってからは官庁誘致も成功した。
    埼玉みたいな自治体はやはり国とつながって国から予算をつけてもらわないといけない。
    自民県連の候補者に力量を感じないのは事実だが、根本を詰めれば埼玉にそういう有能な人材がおらず、埼玉で政治や自治をやりたい人もいないという、埼玉自体の問題でもあるね。

  3. 10775 通りすがりさん

    だから単に自民埼玉県連がクソなだけでしょ
    それを認めない自民安倍信者にしか見えないが

  4. 10776 通りがかりさん

    まずは自民埼玉県連が、政治をしっかり出来るようになるのが先でしょ。さっさと土屋の実力を持つ後継を擁立して、土屋の後継が動きやすい公明正大な議会運営を実現しなよ。
    今の自民埼玉県連がやっている事を見る限り、国政で必ず自民党に投票する熱烈自民党支持者だって、おっかなくて票も入れられないだろう。

  5. 10777 匿名さん

    北陸新幹線大量廃車で JR東日本が大宮開発に後ろ向きになりそうだな

  6. 10778 通りすがりさん

    >>10777 匿名さん
    長野支社と大宮支社にどのような関係があるの?
    ちゃんと説明できないようなら帰ってね

  7. 10779 匿名さん

    この外観に決まったんですね。

    武蔵野銀行新本店ビル
    https://skyskysky.net/construction/202126.html

  8. 10780  匿名さん

    こちらも建設が進んでいますね

    株式会社しまむら新本社建築工事
    https://skyskysky.net/construction/202161.html

  9. 10781 匿名さん

    >>10779
    これは朗報
    ナイス武銀

  10. 10782 匿名さん

    新都心~大宮はクレーンだらけだな・・・

  11. 10783 匿名さん

    新幹線って長野支社の金だけで作ってるの?

  12. 10784 匿名さん

    今年もまた魅力的な都道府県ランキングが発表されたね
    関東ランキング(Δは側近上位とのポイント差)
    03位 東京都 43.8
    05位 神奈川 34.5 Δ9.3
    18位 千葉県 20.1 Δ14.4
    *******************************
    41位 埼玉県 12.8 Δ7.3
    43位 栃木県 12.5 Δ0.3
    45位 群馬県 11.5 Δ1.0
    47位 茨城県 9.4 Δ2.1
    残念ながら北関東と南関東の差は広がる一方だ
    世間では千葉と埼玉の間には大きな開きがあり
    一方で埼玉は北関東3県とほぼ同格と見られている

  13. 10785 匿名さん

    >>10784 匿名さん
    いきなりは無理だからまずは30位くらいまで上昇したいね。テーマパーク2つくらいできれば簡単に上昇すると思う。

  14. 10786 匿名さん

    旧デザインと新デザイン

    1. 旧デザインと新デザイン
  15. 10787 匿名さん

    イチロー爆発

    1. イチロー爆発
  16. 10788 匿名さん

    >さいたま市が本年度から運用を開始した企業誘致を支援する「容積率緩和方針」に対し、
    >企業からの相談が相次いでいる。
    >近隣商業市域か商業地域に本社ビルなどを建設する場合、容積率の割り増しが受けられる。
    >進出を検討している企業から問い合わせが約50件寄せられ、1件は適用に向け都市計画
    >手続きの準備に入っているという。

    >容積率の緩和措置は、1フロアのオフィスの占有床面積が300坪以上の建物が適用条件。
    >通常の容積率に対して1.5倍以下で300%までの緩和措置が受けられる。


    容積率400%の場所は600%、500%は750%、600%は900%、700%は1000%までOKになる
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/008/p054550_d/fil/toshikeikaku...

    1フロアのオフィス面積が300坪というと、シーノ大宮サウスウィングが基準階坪数 290.06坪
    https://officee.jp/detail/5748/268163/

    最低でもこのクラスのオフィスビルが対象になるようだ
    それが50件も問い合わせがあって、うち1件は具体的に話が進んでいるというのだから
    期待せずにはいられない

  17. 10789 匿名さん

    >>10785 匿名さん
    このご時世テーマパーク2つだなんて簡単には…
    >>10786 匿名さん
    右側は新デザインというよりも、初めからコレだったんだと思う。
    実際に鐘塚再開発の画像としても右側が使われていたようだし、
    起工前に頭取?が「大宮を象徴するシンボリックなデザインにする」というような事を言ってたからね。
    恐らく政治的な理由、例えば株主からの批判を避けるとかで公表しなかったんだと思う。
    実際、株サイトの武銀のページでは、株主とみられる連中が掲示板に「本社ビル辞めろ」みたいな書き込みをしている。

  18. 10790 匿名さん

    >>10788
    容積率緩和もだけど、環境アセスも緩和してほしい。だいたい本当に環境を考えてるなら、
    むしろ羽田行きの低空ヒコーキなんか、さいたま上空を飛ばすなと。

  19. 10791 マンコミュファンさん

    デパートや家電なんかの大型店ができてもネットが競合で売上が厳しいからすぐ撤退なんてことになりそう
    東口は観光地になるレベルの食の街みたいに特化すればいいのに。
    特に氷川参道の参道沿いはデザインも古民家風で統一して参道らしい店たくさんできるといいのにな

  20. 10792 通りすがりさん

    >>10789 匿名さん
    一応西武園遊園地がUSJを再生させた株式会社刀と協業でリニューアルする見込みだから
    既存のテーマパークをリニューアルするという方向性なら低リスク低コストでできるよね

  21. 10793 周辺住民さん

    ただホテルや商業、住居やオフィスを作るありきたりな開発じゃなくて大宮にしかないものをたくさん作って欲しい。水族館や屋内遊園地、食のテーマパーク、展望台きのシンボルタワーなど詰め込めるものはなんでも詰め込んで欲しい。
    少子高齢化による人口減少でこれからどこも厳しくなる中ただ大規模なオフィスを作っても
    大きな発展には繋がらない気がする。
    他県や他市の人が大宮周辺に住みたい大宮に行きたいという目的を持たせることが重要。
    選ばれる街になるにはもっと斬新な発想や切り込み方をして欲しい。
    街のデザインも東京によくある物じゃなくて個性的な風景にして欲しいなぁ。
    こんな大開発のチャンスは今しかないんだから。

  22. 10794 匿名さん

    競うな 持ち味をイカせッッ

  23. 10795 匿名さん

    大宮の持ち味・・・・鉄道、災害に強い、氷川神社&大宮公園、新都心との連携

    美女がナンパ待ちしたくなるようなカフェを参道沿いにズラッと並べたら上手くいきそう。



  24. 10796 匿名さん

    まぁ自然とそうなるだろうけど。

  25. 10797 匿名さん

    大きなテーマパーク1つ埼スタ周辺に誘致できればいいな
    あとは鉄博みたいな企業博物館を大宮周辺にいくつか

  26. 10798 通りがかりさん

    美人がナンパ待ちなんてしないw

  27. 10799 匿名さん

    とにかくインパクトのある超高層ビルが欲しい 大宮もさいたま新都心も インパクトというのはかなり重要 みなとみらいとかを見てもわかる 特に大宮は遠くから見るとイマイチインパクトがない

  28. 10803 名無しさん

    [No.10800から本レスまで、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  29. 10804 マンション検討中さん

    水族館だの高層ビルだの30分で行ける池袋にあるものばかりw
    そんなので人が呼べるわけもなく

  30. 10805 匿名さん

    そうだね。池袋は都内でも競争力が高い街になってきている。
    但し、池袋と大宮で大宮が勝てる可能性があるのが、オフィスなんだよ。
    大宮は意外とオフィス市場としてデカいんだよ。
    質の高いオフィスを投入していけば大宮ならいくらでも埋まるよ。

  31. 10806 匿名さん

    >>10804
    大宮周辺の客を呼べれば充分かと
    川崎の水族館だって品川や横浜にも水族館あるのに作る訳だし
    今は浦和民ですら大宮に行かなくなってきてるからね

  32. 10807 匿名さん

    首都高をなんとか大宮駅周辺に引き込んで欲しいよね。
    もう計画に入ってるのかな?

  33. 10808 通りがかりさん

    >>10807 匿名さん
    首都高速新都心線が首都高速大宮線から伸びてる

    与野ジャンクションから北上も着手されてる

    与野ジャンクションから西側がまだ

  34. 10809 周辺住民さん

    東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/kako...
    具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...

  35. 10810 通りがかりさん

    >>10809 周辺住民さん
    岩槻に繋がっても、すべての沿線需要は東京方面一方向だけど、
    大宮に繋がると、SR沿線住民の商業需要を一定数、大宮に取り込めるじゃん。

  36. 10811 eマンションさん

    >>10804 マンション検討中さん

    それって距離的なものが理由ではなく単に大宮に、埼玉に魅力が無いからなんだよ。
    渋谷品川からすぐの川崎横浜には至るところにアミューズメント施設があるだろ?
    それこそ、大宮にはどこにでもあるような田舎臭いどや街しかない。

  37. 10812 匿名さん

    SRの岩槻延伸は撤回すべき。
    過去に同じルートで武州鉄道が経営破綻している。
    なんども同じ失敗するな。
    地下鉄は新都心か大宮に繋げるべき。

  38. 10813 匿名さん

    >>10812 匿名さん
    大宮に繋がったところで、大宮民に全くメリットがない(運賃高いし、時間かかるから)。
    浦和美園民も、大宮経由の通勤に変更する人はあんまりいないと思う。運賃重視なら東川口乗換だし。

  39. 10814 匿名さん

    岩槻に延伸するよりはずっと合理的。
    新駅周辺の人口も大宮に繋げた方が伸びるだろう。

  40. 10815 匿名さん

    新都心・大宮につなげると岩槻よりも延伸距離が増えて建設費がより高くなるんじゃ?
    なら岩槻につなげてそこから東武野田線に乗り入れで大宮と直通させた方がまだ現実的じゃないの

  41. 10816 匿名さん

    >>10811
    辛辣ではあるが真理
    大宮に鉄路がつながればヒト・モノが一気に・
    一挙に大宮に集まると考えるのは浅はか
    SRはスタジアム前までの延伸でOK

  42. 10817 匿名さん

    とりあえずSRいまのまま5年放置すべき。
    岩槻延伸だけはしてはならない。
    絶対に経営破綻する。
    武州鉄道の覆轍を踏むな。学習しろ。

  43. 10818 マンション検討中さん

    大宮に魅力が無いとか感情的に言ってる奴いるけど住みたい街ランキング4位だから。魅力は十分あるだろ。昔のイメージを引きずってディスりたいだけか?

  44. 10819 匿名さん

    相鉄は横浜駅を経由せずに東急とJRに乗り入れるショートカットルートを作り、
    それによって都心までの所要時間の短縮が期待出来るが、一方でこれにより、
    横浜駅を利用する乗客が減り、駅周辺の商業施設の利用者の減少に繋がるというデメリットも発生する

    横浜市はそれを甘んじて受け入れたが、それに比べて相変わらず大宮駅に全部かき集めないと気が済まない大宮
    そういうような余裕の無さがにじみ出ているから他県民から笑われてるんだろ

  45. 10820 マンション検討中さん

    他県民ってかお前だけだが…。みんなが?って言ってる小学生か?

  46. 10821 匿名さん

    >>10818 マンション検討中さん
    住みたい街ではあっても行きたい街ではないというのが現実だと思う。
    どこに行くにもアクセスが良く、日常的な買い物は駅周辺で済むし、大宮公園等緑も多いし、普段使いの利便性は抜群だけど、高揚感が得られるとか、非日常な体験ができるとか、テンションが上がる街ではないという現実は受け入れなければならないと思う。

  47. 10822 マンション検討中さん

    住みたい街とは言っても実際の人口はあまり増えない悲しい現実

  48. 10823 通りすがりさん

    >>10822 マンション検討中さん
    そりゃマンションが供給されてないからね

  49. 10824 匿名さん

    人口はもういいや
    それより行きたくなる街、オフィスを構えたくなる街を目指すことだな

  50. 10825 通りがかりさん

    10809 周辺住民さん 1日前
    東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
    https://www.city.saitama.jp/006/00...
    https://www.city.saitama.jp/006/00...
    具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...


    荒らされて流れちゃってたので貼っときますね。
    検討状況が公式に発表されている話以外は、実現性ゼロなので書き込んでも意味無いです。
    地下鉄大宮駅延伸とか200メートルビルとかテーマパークとか。
    確かな情報を根拠にして情報提供お願いします。
    ここ、2ちゃんねるじゃないので、使いにくくして欲しくないです。

  51. 10826 匿名さん

    去年あたりから人口急増してるだろ。

  52. 10827 通りがかりさん

    >>10821 匿名さん
    30年前の大宮ならそう言えたかも知れない。
    今は、
    遠出する途中で寄り道
    誰かと会食する
    洒落たもの買う(見るだけとかも)
    各種イベント
    街歩き
    宿泊
    普通にオフィスで就業
    夜のおもてなし(これは昔からか)

    他にもあるかもですが今はこんな感じですね。

  53. 10828 通りがかりさん

    >>10818 マンション検討中さん

    その投票のほとんどが埼玉県民だから。
    東京都民が住みたい街、神奈川県民が住みたい街のトップ10に大宮は出てこない!

  54. 10829 通りがかりさん

    他所から越してきて埼玉県民になった人大勢いるだろうから、
    大宮と浦和を住みたい街と思っても差し支えはないかも。
    順位的なものは正直どうでもいいです。数字弄れるだろうし。

  55. 10830 匿名さん

    >>10828
    千葉県からは入ってないし自県民に選ばれるだけでも立派では?
    そんなに特色ある街じゃないから他県民から選ばれないのは仕方ない
    大宮だけでなく埼玉全体として特色ある街づくりってのが全然出来てないんだよね
    つくばや柏の葉みたいな街をなぜ埼玉で作れないのか
    さいたまも特色ある街づくりをしていかないといけない
    大宮西口も特色がはっきりせず中途半端な街になってしまった感が否めない

  56. 10831 通りがかりさん

    首都と地方の中間点で交通の要衝
    比較的内陸部にあり自然が豊富。気候は温暖
    交通発達してるから海もすぐ行ける
    城下町もある神社もある山も川もある
    特色も魅力もポテンシャルも充分にある

    大宮駅の西口再開発は30数年前に始まったばかりでまだまだこれから。
    埼玉の特徴を活かした都市開発をすれば良いと思いますよ。

  57. 10832 通りがかりさん

    大宮駅周辺はオフィス街にするだけでも
    埼玉県の中では十分特徴的な都市になると思いますけどねw
    無理して変なもの作る必要はないんじゃないかな

  58. 10833 匿名さん

    >>10830
    上から
    <東京のすぐ北側だから通過車両が多いだけでは
    <自然は秩父地域のみ(観光地的目玉はゼロ)気候は内陸型の酷暑厳寒
    <群馬や長野と比較してかな? 空港無いから沖縄もハワイも遠い
    <そんなもんどこの県にもあるわ笑
    <魅力度41位、地域力つくば市以下
    こんな特徴しか活かせないからまともな都市開発が出来ないんじゃないの?
    もっと外を見たほうが良い。神奈川でも千葉でも茨城でも。

  59. 10834 10833

    訂正
    >>10830ではなく>>10831 通りがかりさん

  60. 10835 マンション検討中さん

    大宮区はそんなに人口は増えてないね 
    より東京に近い浦和区緑区・南区のほうが人気

  61. 10836 通りがかりさん

    >>10833 匿名さん

    まともな都市開発とは?
    ができない、という根拠は?

    空港が近い地域って限られる思うけど
    電車で行けるね。新幹線で遠出もできるよね?空港近いと騒音あるよね…

    つくば市に住みたいの?住めば良いじゃん
    他所の魅力度とやが埼玉県より高いのは結構なこと。でも埼玉に魅力がないと言うことになるのかな?
    具体的根拠は?

  62. 10837 通りがかりさん

    >>10833 匿名さん

    ってか沖縄やハワイから遠いってなんなんでしょうw 大概の人は遠くても困らないでしょ

    行ったことあるけど神奈川千葉茨城はとても良いところ。
    都市部なら住みやすいだろうなと思います。
    埼玉と同じですね。

  63. 10838 匿名さん

    武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56900

    埼玉に目を向けてみよう。「住みたい街ランキング2018関東」で、埼玉県勢トップの8位にランクインしているのが大宮だ。駅東口にはルミネや高島屋が、西口にはそごうなどがあり、東京都心に比べても買い物の利便性は引けを取らない。

    そこから5分ほど歩くだけで住宅街にたどり着くことができるうえ、「ナンギン」の愛称でお馴染みの酒場町・南銀座には個性的な飲食店が多く立ち並ぶ。

    そんな大宮は、「住みづらい街」ランキングにも埼玉県から唯一ランクインしてしまった。60代になってから大宮に移り住んだという住民の女性が話す。

    「東口にある、埼玉県道214号線が渋滞しやすくて困っています。大宮は近くに自治医大さいたま医療センターという大きな病院があるので、何かあった時に便利だと思い引っ越したのに、車だと病院まで30分以上かかることもある。結局、20分かけて徒歩で通院しています」

  64. 10839 通りがかりさん

    >>10838 匿名さん
    LRT実現したら渋滞緩和されるでしょうね
    産業道路バイパスも進んでるけど、
    中央通りの4車線化は多分進んでないですね。


    10825 通りがかりさん 9時間前
    10809 周辺住民さん 1日前
    東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
    https://www.city.saitama.jp/006/00...
    https://www.city.saitama.jp/006/00...
    具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...


    荒らされて流れちゃってたので貼っときますね。
    検討状況が公式に発表されている話以外は、実現性ゼロなので書き込んでも意味無いです。
    地下鉄大宮駅延伸とか200メートルビルとかテーマパークとか。
    確かな情報を根拠にして情報提供お願いします。
    ここ、2ちゃんねるじゃないので、使いにくくして欲しくないです。

  65. 10840 匿名さん

    >>10819
    横浜駅の1日平均の乗降客数は約230万人で大宮駅は約70万人です。
    大宮にSRを延伸しようが全く及ばない数字です。
    むしろ大宮駅はもっと拠点性を高めないといけないくらいですよ。

  66. 10841 匿名さん

    地下鉄は大宮、新都心に繋げるべき。
    岩槻に用はないよ。

  67. 10842 匿名さん

    1日平均乗降人員

    横浜駅
    JR42.4万人、東急36.7万人、京急32.4万人、相鉄42.9万人、
    市営地下鉄14.4万人、みなとみらい線20.8万人

    大宮駅
    JR25.8万人、東武13.8万人、ニューシャトル2.3万人

  68. 10843 匿名さん

    大宮は埼玉の拠点駅を名乗るには
    県東や県西との結びつきがまだまだ弱い
    秩父にも西武球場にも埼スタにも直通で行けない

  69. 10844 匿名さん

    乗降客数ってのは
    1 鉄道会社間の乗り換えをカウントしている
    2 運賃に百倍の差がある新幹線と在来線の乗客を同列に扱っている
    という問題がある。

    駅と駅前の本当の実力は「取扱収入」である。
    https://ameblo.jp/ugg38037/entry-12487475518.html?frm=theme

  70. 10845 匿名さん

    武蔵野銀行と包括提携している千葉銀行も同じくらいの高さで(約90m)
    本部ビルを建て替えてるんですね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/10/post-25ce67.ht...

  71. 10846 匿名さん

    >>10839 通りがかりさん
    何かURLがおかしいようなので貼り直しとく
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html

    自治医大病院の前をLRTが停まる想定なのはルートⅡ~ルートⅣだが、
    現状で問題なのは、県道214号が片側1車線しか無い状況で、LRTを敷く余地が無いという事

    答申上にも載っているルートⅠは、県道214号を避け、見沼田んぼを突っ切っていくので、
    道路の拡張とか何も考えずに線路を敷けるが、県道214号の混雑の解消にはならない
    また、沿線の客が拾えないのでB/Cが1.26と低く、沿線を開発してB/Cを上げるという手段も、
    見沼田んぼの開発規制がある限り難しい

  72. 10847 匿名さん

    2017年度 JR東日本主要駅1日平均取扱収入ランキング(単位:千円)

    001 東京駅     313,187
    002 新宿駅     196,176
    003 仙台駅     149,433
    004 大宮駅     136,231
    005 池袋駅     130,482
    006 横浜市     123,225
    007 上野駅     109,010
    008 品川駅     098,347
    009 渋谷駅     087,974
    010 新橋駅     078,057

    これが現実。

  73. 10848 匿名さん

    魅力のある町、行きたくなる町にしたいなら遊園地、シネコンの一つくらい作れ。絶対だ。

  74. 10849 匿名さん

    >>10847
    それはJRという鉄道会社だけの稼ぎでしょ
    横浜は私鉄を合わせたほうがずっと多いし

    また、人がたくさん集まれば集まるほど
    周辺の商業、業務への波及効果は高くなる

  75. 10850 匿名さん

    横浜駅は大宮駅の3倍も人を集めているのだから
    それだけの人が周辺の飲食店や商業施設を利用することになる

    年間売上高

    高島屋横浜店  1325億円
    そごう横浜店  1106億円

    伊勢丹浦和店  403億円
    そごう大宮店  331億円
    高島屋大宮店  100億円

    結論としては大宮にもっと人を集めないとダメ

  76. 10851 匿名さん

    横浜と張り合うのは無謀すぎ
    もう少し身の丈あった発言。書き込みを

  77. 10852 通りがかりさん

    >>10850 匿名さん
    横浜駅と比較する理由は?
    地理も成り立ちも後背地も人口も全く違うのに利用者や売上を比較しても意味無いのでは?
    参考程度には出来ても、もっと人を集めないとダメ という理屈には繋がらないのでは?

  78. 10853 マンション検討中さん

    >>10846 匿名さん

    Ⅱ案が事業費も少なく、高齢化社会に対して病院を繋いでいくという意味でも良いのではないかと思う

    Ⅳ案は東口の駅前通りから東部地域へと長年土地買収を進めてる道路整備と絡めてやれば実質のLRTの整備費を押さえられ、速度的にも埼玉スタジアムへのアクセスにも貢献すると思う

    この2案が良い

  79. 10854 通りがかりさん

    >>10853 マンション検討中さん

    良いですね。LRTは駅の場所さえ取れれば片側一車線道路でも運用できるだろうし。

    一案しか実現しないとしたら、ルートⅢかな…

  80. 10855 匿名さん

    >>10851>>10852
    その通りです、横浜とは全く比較になりません。
    横浜を例に出したのは、>>10819にこのような理由でSRの大宮延伸を否定していたからです。

    >相鉄は横浜駅を経由せずに東急とJRに乗り入れるショートカットルートを作り、
    >それによって都心までの所要時間の短縮が期待出来るが、一方でこれにより、
    >横浜駅を利用する乗客が減り、駅周辺の商業施設の利用者の減少に繋がるというデメリットも発生する

    >横浜市はそれを甘んじて受け入れたが、それに比べて相変わらず大宮駅に全部かき集めないと気が済まない大宮

  81. 10856 匿名さん

    横浜駅は大宮駅と違って既に200万を超える利用者がいるのだから
    横浜経由が減ろうが大したことはありません。
    大宮の場合、むしろ東西交通、SRの延伸などさらなる拠点化が必要です。

  82. 10857 通りがかりさん

    >>10856 匿名さん

    なるほど…
    大宮駅を通らない、首都圏に向かう経路が県内には既に複数あるので
    SRは岩槻駅までの延伸は、まあ今さらだし良いと思うんですよね。
    乗り換えるけど間接的に大宮駅と接続するし。
    もし大宮駅まで延伸するのなら、

    ここからは空想になりますが
    岩槻駅から東武線の地下を通って大宮駅東口まで来てもらい、
    そのまま西口に出て、大宮駅との接続が非常に不便な県西方面に延びて行って欲しいですね。

  83. 10858 匿名さん

    ちなみにもし県道214号新道の下に埼玉高速を通すとなると、自治医大病院前とかに地下駅を造る際、
    道路の上から穴を開けて工事する(開削工法)必要がある為、期間中はその部分が通行規制になると予想
    その規制を避けた車が旧道の方に流れて、更に渋滞が酷い事になるだろうね

  84. 10859 匿名さん

    環状線あったら市内中に沢山人が流れるんだけどね。どうしても一極集中出来ないなら作るべきだと思うよ。

  85. 10860 匿名さん

    経済規模や繁華性なら横浜以外に目指すとこがないでしょ。
    現時点で差は大きいけど。

    横浜よりも有利な点もあるし、大宮は大宮の持ち味を生かせばいいと思うけど。

  86. 10861 匿名さん

    立川だ、千葉だ、川崎だ 言われてもな。
    そんな雑魚じゃやる気でねえっぺよ。

  87. 10862 匿名さん

    >>10861 匿名さん
    残念ながらそれらの都市と互角であるかどうかも怪しい。
    もともと大宮は柏のライバルと言われていますよ。

  88. 10863 通りがかりさん

    今やってる千葉駅の再開発これでかわいそう笑

    1. 今やってる千葉駅の再開発これでかわいそう...
  89. 10864 通りがかりさん

    かわいそうな千葉駅の再開発 涙

    1. かわいそうな千葉駅の再開発 涙
  90. 10865 匿名さん

    >>10857
    そこから本川越で止まっている西武新宿線までつながったら
    所沢とも直通になって、西武ドームにも行きやすくなりますね。
    県西の人たちも大宮や埼スタに直通で来れるようになります。
    まあ、難しいでしょうけど。

  91. 10866 匿名さん

    でも、川越に行く手段は既にあるし、そんな遠回りだと実用的じゃないね。
    所沢が目指している大江戸線多摩都市モノレールの延伸を一緒になって
    誘致する方がいいかもしれない。

  92. 10867 通りすがりさん

    そんなんより本川越駅と川越駅を統合した方が安上がりでしょ
    まあこれも現実的じゃないけどさ

  93. 10868 マンション検討中さん

    >>10864 正直大宮駅前より立派に見えますが

  94. 10869 匿名さん

    >>10867
    確かにそうだね
    その前に川越線を複線化しないとね
    荒川の鉄橋を架け替える計画があるようだけど
    当然複線仕様でやるべき

  95. 10870 通りすがりさん

    >>10868 マンション検討中さん
    うーんどう見てもGCSより微妙だよね

    1. うーんどう見てもGCSより微妙だよね
  96. 10871 マンション検討中さん

    それはただの想像図で実際は何もまだ決まってない
    現状東口は2階どころか平屋が駅の目の前
    西口も10階程度のビルがあるだけですが

  97. 10872 匿名さん

    >>10864
    千葉駅は南口、東口、千葉公園口、北口、西口とあって
    西口はメイン側ではなく開発が遅れていた地区のようです。
    https://www.perie.co.jp/chiba/floorguide/

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸