埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 16:54:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16187 匿名さん

    大宮GCSプラン2020(案)にこんなのがあった
    実現したらいいけどシネコンくらいはできそうかな

    方策案4 話題性・集客性のある「体験型サービス施設」の整備
    ●かつて大宮の楽しみの一つとなっていた映画館等の文化・娯楽施設を整備します。
    ●先進化が目覚ましいデジタルシアターや e スポーツ等のアミューズメント機能を
     集約させ、幅広い世代を呼び込むエンターテインメント拠点を創出します。
    ●現状の娯楽系商業機能を更に充実させ、モノ消費だけでなく、体験型サービス等の
     コト消費のニーズにも対応し、高い集客性を維持する企画や企業を誘導します。

  2. 16188 匿名さん

    これを見ると、宮一地区はもう正式メンバーになった感じですね
    面積が広い地区なので今後どうなるのか楽しみです

    1. これを見ると、宮一地区はもう正式メンバー...
  3. 16189 デベにお勤めさん

    >>16181 マンション検討中さん

    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/11726/2019shouhidoukou.pdf
    横浜・川崎日帰り観光の約半分が神奈川県外出身者
    東京よりショボイ横浜へ、東京をはじめ千葉埼玉の人間が大勢押し掛けている模様

  4. 16190 デベにお勤めさん

    消滅しない都道府県ランキングでは埼玉神奈川千葉大差無いんだよな
    https://diamond.jp/articles/-/246387?page=3

  5. 16191 マンション検討中さん

    >>16189 デベにお勤めさん

    いやそんなデータ出されても困るんだけど…
    お店の規模とか実際都内よりしょぼいじゃん
    だって横浜にある魅力って基本東京の下位互換だしそれ全部東京で済ませた方が良くない?

    都内・横浜と書いていることから横浜には東京と並ぶくらい格があると勘違いしているみたいだけどそれは錯覚だから治した方がいいと思う

  6. 16192 匿名さん

    >>16191
    海がある街とか赤レンガ倉庫とか東京にはないし実際都民でも観光やデートで横浜行くよ
    ちなみにデータ上は
    繁華街売上高
    東京(銀座・新橋) 20000億
    東京(新宿) 14500億
    東京(渋谷) 10000億
    東京(池袋) 7600億
    東京(上野・秋葉原) 7600億
    横浜(横浜駅・関内) 7500億
    東京(品川・五反田・大井町)3500億
    東京(錦糸町・両国)3400億
    埼玉(大宮駅)3400億
    川崎(川崎駅)3100億
    東京(中野・高円寺)2800億
    千葉(千葉駅)2800億
    って感じだな都内・横浜と行ってるがまあもし横浜が23区なら豊島区ポジションかな
    マンション価格も横浜と池袋の乗り降り数も似てるし

  7. 16193 匿名さん

    正確には海のある町は東京にあるが観光地になってる地域はあんまりない

  8. 16194 マンション掲示板さん

    >>16191 マンション検討中さん
    都内に住んでる人でも横浜に遊びに行くとかあるけど。
    全部東京で済ませて東京から出ないのも結構だけど、多くの人はいつもとは違う場所に出かけたりしたくなるのよ。

    あと横浜という1つの市と東京都を並べて下位互換とか言ってる君の方がやばいよ。治せるかは知らんけど。

  9. 16195 通りすがりさん

    大宮・新都心の開発に関係無い話や喧嘩を引き延ばすのは即刻辞めましょう

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 16196 匿名さん

    >>16195 通りすがりさん
    お前のその投稿が一番目障り。スルーとか言いながらお前が毎回投稿して反応してるじゃねえか。

  11. 16197 匿名さん

    >>16196 匿名さん
    そういう投稿しているからじゃね?
    お前の方が目障り。

  12. 16198 匿名さん

    GCSや市役所の話題が出てるんだから神奈川とか他所の話題は今はやらなくていいよね

  13. 16199 匿名さん

    大成建設は、市庁舎とかも結構建設してるんだね。高層の川崎市庁舎もそうみたい。(大宮区役所も)さいたま市役所も造ってほしい。

  14. 16200 マンション検討中さん

    市役所候補地にコクーン2、3ってのは前からあったっけ?
    コクーンなら比較的古いコクーン1だと思ってた

  15. 16201 マンション検討中さん

    >>16200 マンション検討中さん

    コクーンの平面駐車場のところです
    各地区の緑色のところを想定

    1. コクーンの平面駐車場のところです各地区の...
  16. 16202 マンション検討中さん

    >>16195 通りすがりさん
    君の投稿で2つも無意味な投稿が出てるぞ。
    意味ないどころか悪影響出てるからもうやめてくれよな。

  17. 16203 匿名さん

    GCSって着工2030年頃になりそうだな

  18. 16204 匿名さん

    >>16180 マンション検討中さん

    へこんでるデザインなのかと思った

  19. 16205 匿名さん

    まーたおまえらマウンティング?ごっこしてんのか?

  20. 16206 匿名さん

    >>16202 マンション検討中さん
    マナー違反している自分が止めればいい話でしょ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸