埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 14:47:54
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16127 マンション検討中さん

    >>16126 匿名さん
    実際のところこだわりの店がオーブンしていってるんだよ

  2. 16128 匿名さん

    >>16127 マンション検討中さん
    まあ東口もナンギン以外はこだわりの店多いし、いいんじゃない?

  3. 16129 通りがかりさん

    大宮ってクサイ。電車降りた瞬間、強烈なタバコ臭に咳込む。それだけで、『あー、ギャンブルと風俗の街らしいなぁ』と底辺層の不潔な町並みを連想させる。
    で、東口出るとタバコ臭はさらに強くなり、貧しそうな連中であふれる古い大衆酒場、喫煙所、南銀。
    日雇い労働者が多い町なのかなぁと懐かしさを感じさせるね。
    高崎や宇都宮の方が洗練されてるよ。まず、駅前の喫煙所なくしてほしい。

  4. 16130 マンション検討中さん

    南銀のような猥雑な場所って大都会には必要だと思いますけどね?。人間、キレイ事だけでは生きて行けませんからね。

  5. 16131 eマンションさん

    >>16129 通りがかりさん
    東口は昭和のまま時が止まってますからね

  6. 16132 匿名さん

    日本最速のEV充電器、テスラスーパーチャージャー川口に行ってきた【最高出力250kW!!】


    これ大宮にも欲しいね。なんで川口なんだよー

  7. 16133 通りがかりさん

    キレイな街=魅力度が高いってのは間違いな気がしますけどね。
    たしかに東口の駅前は酷すぎるとは思いますが、開発もしつつ南銀みたいな場所も残した方が面白い街になると思いますよ!
    文句あるなら来なきゃいいのにまったくアホだなぁ

  8. 16134 通りがかりさん

    >>16133 通りがかりさん
    新宿、渋谷、池袋どこも同じですよね。
    神奈川、千葉みたいに他県から集客出来る観光スポットは欲しいですね。

  9. 16135 通りがかりさん

    桜木駐車場にプラレールのテーマパークなんかどうだろ?

  10. 16136 匿名さん

    大宮東口全体を見れば氷川参道や一宮通りなど魅力的な通りがある。
    しかし南銀はコロナクラスターが頻繁に起こってる。クラスター理由も自業自得な面が大きく、人も離れてる。南銀を残すにしても今のままでは大宮の魅力の創出にはならないよ。

  11. 16137 通りがかりさん

    >>16135 通りがかりさん
    鉄道博物館が既にあるから違う路線の方がいい。
    俺がすべて決められるんだったら屋内遊園地と水族館+有名私大を誘致するよ。
    余力があればオフィスかタワマンも。

  12. 16138 匿名さん

    >>16133 通りがかりさん
    残すべきはナンギンではなくすずらんや一番街では?
    ナンギンの様な雰囲気の通りを残すにしても、もう少し広くキレイにすべきだよ。

  13. 16139 マンション掲示板さん

    すずらんや一番街なんてやってるんだかやってないんだかわからないような店が並ぶもっとも東口の発展を阻害してるエリアだったじゃん。今でこそテナントに貸し出すようになったけどどこにでもあるチェーン店が並ぶ何の面白味もない商店街になっただけ。
    南銀から一本入ったスナックが並んでるエリアは思いで横丁やゴールデン街的な賑わいの可能性はあると思うけどね。

  14. 16140 匿名さん

    南銀は仮に良い店があっても南銀全体が汚すぎるし、チンピラや怪しい外国人はいるはで飲む気にも食べる気にもならない。一番街やすずらん通りの方が数倍マシ。
    街づくり以前に浄化が先だと思う。

  15. 16141 マンション掲示板さん

    たしか南銀は道路整備が予定されているはずです。
    現在の道路だと消防車が入っていけないので、道路幅を拡幅することになってます。
    これで少し汚いイメージが減るのではないでしょうか。

  16. 16142 匿名さん

    >>16141
    南銀通りの拡張は街づくりのきっかけかにはなるかと思いますが、あの南銀の地権者達がまとまりますかね?

  17. 16143 マンション検討中さん

    >>16142 匿名さん

    GCSエリア内に入ってるので、地権者が勉強会としてGCSの会議に出席してる

  18. 16144 評判気になるさん

    >>16135
    併せてタカラトミーの本社兼工場誘致

  19. 16145 匿名さん

    >>16139 マンション掲示板さん

    すずらんや一番街も一本入った所は料亭や大宮ナポリタンを出す風情のある店があったりするよ
    そう言うお店は氷川参道沿いにピッタリだしGCSで高度化するなら上手いこと移せないかなあ

  20. 16146 匿名さん

    >>16143
    GCSの南地区は高島屋とその周辺なので南銀は計画外じゃないですか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸