埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 01:34:42
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16227 マンション検討中さん

    観光庁によるとイメージと違って
    埼玉県って千葉県神奈川県よりも観光客数はずっと多かったりする
    埼玉県民が多かったり、日帰りが多くを占めるんだけど
    埼玉県民ってアクティブなんだよ

    共通基準による観光入込客統計

    https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/irikomi.html

  2. 16228 マンション検討中さん

    イメージ戦略じゃね湘南とかみなとみらいとかおしゃれなイメージある
    あと埼玉の観光地は東京都民にとって遠いのが多い
    日帰りとしては遠く大々的に旅行するには近い
    自然とか見たいなら新幹線でもっと遠くに行くことを考える
    あと旅行会社いっても千葉や神奈川東京巡りするプランがあっても埼玉行くプランは少ないから
    あと大宮とか越谷レイクタウンは池袋でよくねってなる
    埼玉本格的に観光するなら長瀞とかだろうけどそういう観光地になってる埼玉の
    奥地に新幹線駅がないから近いのに行くのに時間かかる電車の乗り換えが多くてだるいあとホテルが少ない
    観光地がいろんな地域にばらけてて集中していないから電車で行くのはしんどい
    個人的な埼玉のイメージは板橋区練馬区足立区北区中野区
    に東京の市を合わせたようなイメージで東京に似てる印象だから東京とキャラ被りしてるあと埼玉のグルメが山の幸的なもので地味
    なぜ横浜はなぜデートスポットとしては都内にも勝るとも劣らない存在感があるかはたぶん横浜行くの簡単だから
    観光地が集結してて歴史話感じる建物や貿易港の利点異国情緒を感じることができる商業圏としても池袋レベルとそれなりにありなおかつ気軽に行ける
    お台場は観光地としてはそこまで印象ないからライバルになりえない

  3. 16229 マンション検討中さん

    >>16228 マンション検討中さん

    まぁ長く書いてるけど、千葉県神奈川県より埼玉県の方が観光客数多い事実

    あとはやっぱり宿泊してくれる観光客を増やしていく努力が必要なのも事実

    ムーミンバレーパークやらところざわサクラタウン(角川武蔵野ミュージアム)みたいのを誘致していって欲しいね

    キューピーの「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」2022年春の開業に向けて

    https://www.kewpie.com/blog/2019/11/1568/

    地道に誘致だね

    ところざわサクラタウンは行ったけど、あれはスゴかった
    今年一番の建築物で決まりだと思う
    サクラタウンまでの道のりをもう少し整備していって欲しいかな

  4. 16230 マンション検討中さん

    >>16229
    それ埼玉県民が日帰りで自分の県をグルグルしているだけでしょ
    他県からの観光客が少ない要因を語ったつもりだが

  5. 16231 マンション検討中さん

    県内の人数をテキトーの水増ししてるだけでしょ
    神奈川・千葉の人数は倍なのに使ってる金額は一緒
    どう見たって変だよ

  6. 16232 匿名さん

    ムーミンパークはツイッターの反応見ても概ね好評だよ。作って良かったと思う。
    あとはさいたま市にももう1つか2つそういうのが欲しい。

  7. 16233 匿名さん

    国のデータを水増し呼ばわりするなら何も信じられないなw

  8. 16234 匿名さん

    飛んで埼玉ランド

  9. 16235 匿名さん

    以前資料の一部が載っていたけど市庁舎移転先の討議資料です
    工事が始まるのはどんなに早くても10年後でしょう
    何とな~く市側としては新都心バスターミナルを薦めているようなイメージを受けます

    https://www.discusscabinet.net/temp_dl/saitama/6098_56F6717C68A3A93B47...

  10. 16236 匿名さん

    >>16228 マンション検討中さん
    レイクタウンと池袋は別もんじゃろ。レイクタウンのスケールは他に代えがたいもんだと思う。
    大宮はまぁ。

  11. 16237 マンション検討中さん

    >>16236
    東京都民は電車で一時間以上かけてまでレイクタウン行かないと思う
    店が多いのは東京じゃ珍しくもないし
    わざわざショピングモールのために時間かけていくかは微妙

  12. 16238 マンション検討中さん

    氷川神社と大宮駅とさいたま新都心を連なった街にできないかな?
    横浜は横浜駅みなとみらい赤レンガらへんの港を時間をかけて一つの街にした事で都市としての深みが出たから、埼玉も頑張って欲しい

  13. 16239 匿名さん

    >>16237 マンション検討中さん
    都民で電車で行ってるのがまさに自分なんだけど、たぶん家族で車で行ってる人が多いんだろうね。駐車場に入るまで並んでたりするのもザラだし。テナントの種類が違うのでNewmanとかヒカリエみたいなのは求めてない自分はレイクタウンの方が楽しいね。
    あと東京つっても杉並区に住んでる人間からするとレイクタウン行こうがお台場行こうが横浜行こうが遠出に変わりはないんだよね。これが豊洲とか住んでるとららぽとビバホームとお台場でいいんじゃねってなるんかな。
    まぁ都民なんてひと括りで語るもんでもなく沿線によりけりじゃあないすかね。

  14. 16240 マンション検討中さん

    >>16239
    なるほど視野が狭かったかもしれん。
    それにしても、杉並区からってのはすごい 普通に一時間以上かかるよね小旅行って感じ?
    郊外近郊にあるでかいモールって独特の雰囲気あるからなんかわくわくするよね
    レイクタウンにある店ってお台場とか池袋とかにもあるのが多いけど
    レイクタウンに行く理由はやっぱり規模感?

  15. 16241 ご近所さん

    >>16224 匿名さん

    記事を読みましたが、地域交流や地域利便機能とあるので地元向けの施設ですかね。
    駐車場と食品スーパーが出来ると嬉しいです。

  16. 16242 匿名さん

    レイクタウンいきたい

  17. 16243 匿名さん

    >>16235 匿名さん

    そうかな?でも一番適してるのはバスターミナルの場所のような気はする。

  18. 16244 匿名さん

    >>16235 匿名さん

    バスターミナルの跡地なら、オリンピック次第ではあるが早ければ2-3年後にでも着工できそう。

  19. 16245 匿名さん

    横浜もみなとみらいもお台場も
    駅から離れても、歩きながら景色や雰囲気が楽しめる。

    そういった環境に、環境にあった大型店を
    動線に合わせて配置する。
    その周辺に小店舗が集まる。

    まずは、大宮駅から離れて歩かせたい
    環境、雰囲気のコンセプトかな。
    これが街のイメージになるのでは。

    氷川神社もその一つだろうけど、
    ちょっと小さいな。
    他にも欲しい

  20. 16246 通りがかりさん

    計画はあるみたいだけど古びた大宮公園をもっと素敵なデザインにしないとダメでは。氷川神社そのものに花がない。ホタルももっと広範囲に繁殖させる必要あるし。小動物園も整備必要だし。参道も正直何もなくただの住宅通り。大宮って街のコンセプトがまだないしね。チェーン店ばっかりで食の魅力は超乏しい。
    一ノ宮通りもどうにかしないとね。
    大宮はまだゼロですね。。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸