埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 05:08:36
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14976 匿名さん

    埼玉って住宅街も貧弱だよね
    浦和美園もせっかく土地空いてたのに何の魅力もないベッドタウンにしようとしてて本当無能

  2. 14977 通りすがりさん

    >>14976 匿名さん
    本当に貧弱なら住みたい街ランキングにもランクインしないし、幸福度ランキングにもさいたま市はランクインしない
    ケチ付けたいだけじゃないんですか?

  3. 14978 匿名さん

    東急みたいな有力なデベロッパーがいなかったのがね

    元々誰も住んでいなかった山を切り開いて○○ヶ丘みたいな安直な名前付けて、
    そこに住むのがステータスみたいな風潮もどうかと思うが

  4. 14979 匿名さん

    埼玉だとここ最近西武が所沢や秩父、川越など沿線のイメージ向上に本気で取り組んでいる
    やっぱりそういうった部分が足りてなかったと感じているんだろうね

    西武、沿線開発 巻き返し
    地元密着シフト、遊園地など整備 観光需要を発掘
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55159350S0A200C2TJC000/

    「ダサイタマ」返上なるか、西武、埼玉戦略の行方
    https://toyokeizai.net/articles/-/373622

  5. 14980 匿名さん

    GCSでも強力なリーダーシップで地権者の意見を取りまとめてくれるような
    大手デベロッパーが名乗りを上げてくれるといいんだけどね

  6. 14981 匿名さん

    絵描きがいる

  7. 14982 匿名さん

    鶴崎議員「広島などを視察したがJRが積極的に駅前の開発にも絡んでるけど大宮ではどうやらそうではないと聞こえてくる。是非JRにもっと協力を煽って欲しい」

  8. 14983 マンション検討中さん

    新都心にJRビル建てて、鉄道博物館の拡張やらしてくれて、GCSの西地区にある技術系のオフィスを大宮支店横に移すために建設中

    次はLUMINE1の移転先の建設になるんでしょう

    西地区は新連絡通路の建設の資材置き場などに使われるらしいからラスト

    西地区の新連絡通路付近にLUMINE3を商業施設として低層に入れてくれれば

  9. 14984 匿名さん

    つい先日、浜松と岐阜に仕事で行って来ましたが、
    やはり痛感したのはさいたま市内の道路網の貧弱さですね。
    浜松も岐阜も市内中心部には片側3車線の道路がしっかりと整備されていて
    大都市の風格を備えていました。
    大宮区にも浦和区にもそのような景観はないので少し羨ましかったですね。
    あ、もちろん人口とか賑わいとか街としてのポテンシャルは
    さいたま市の方が圧倒的に上なのは言うまでもないんですけどね。

  10. 14985 匿名さん

    浜松と岐阜が大都市・・・

  11. 14986 匿名さん

    さいたま市は大宮と浦和の集合体
    しかもベッドタウン
    もとから大都市からはかけはなれてる

  12. 14987 匿名さん

    浜松や岐阜と違うのは人口だけで都市機能の比較にはいい規模感。
    それぐらいなんだよ。

  13. 14988 匿名さん

    地価が全然違うけどな。

  14. 14989 匿名さん

    全国17大都市圏人口ランキング
    https://diamond.jp/articles/-/90187

    浜松は13位だが大宮は?

  15. 14990 匿名さん

    JR巨額赤字で再開発も縮小傾向に

    コロナで三宮周辺再開発に遅れも
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20200925/2020009985.html
    JR三ノ宮駅周辺の再開発について、JR西日本が新型コロナウイルスの影響で鉄道事業に影響が出ているとして、都市計画を再検討したいと神戸市に伝えていたことが分かりました。

  16. 14991 匿名さん

    大宮が大都市だと思ってる人がいるとは...田舎だぞここは。
    首都圏外地方都市の方がでかい。
    大宮は田舎のくせに地価が高い。
    地価=都市規模ではない。
    東京にぶらさがってるだけやぞ。

  17. 14992 デベにお勤めさん

    >>14991 匿名さん

    正に正論。だが果たして大宮を大都市だと思ってる人がこの掲示板にいるのか??
    地価=都市規模でない点も事実。
    https://tochidai.info/public-price_city-ranking/
    価格=市場価値と置き換えて良い。つまり、この金額にしても買い手が付くということだから。ただし地価の場合はそこに面積が乗じられるから、単に平米単価だけの問題ではなくなる。大宮の場合、土地代が高くてもオフィスにしろ住戸にしろ占有面積は狭かったりする。そもそも土地代なんて駅前と郊外とでは相当な格差があるから、単純に地価だけによる都市の評価は難しいね。

  18. 14993 匿名さん

    だが地価が存在するのが現実である。

  19. 14994 マンション検討中さん

    リンク先見て驚いた
    東武東上線って最強か!多数上位
    朝霞台のマンションで坪単価280万以上で出せるのってなぜ?って思ったが人気がある路線なんだね、HONDA、理化学研究所やら政府機関関連施設、慶応や立教や東洋、川越
    同じ埼玉県内、より一層発展して欲しい

  20. 14995 匿名さん

    さいたま市より人口密度が少なく、且つ地価が高い自治体は福岡市のみ。
    (京都市は公示地価平均が高くなるような区分けになっているので除外する)
    つまり、さいたま市は人口密度が低いのに地価が高い自治体である。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸