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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
横浜駅は大宮駅と違って既に200万を超える利用者がいるのだから
横浜経由が減ろうが大したことはありません。
大宮の場合、むしろ東西交通、SRの延伸などさらなる拠点化が必要です。
>>10856 匿名さん
なるほど…
大宮駅を通らない、首都圏に向かう経路が県内には既に複数あるので
SRは岩槻駅までの延伸は、まあ今さらだし良いと思うんですよね。
乗り換えるけど間接的に大宮駅と接続するし。
もし大宮駅まで延伸するのなら、
ここからは空想になりますが
岩槻駅から東武線の地下を通って大宮駅東口まで来てもらい、
そのまま西口に出て、大宮駅との接続が非常に不便な県西方面に延びて行って欲しいですね。
ちなみにもし県道214号新道の下に埼玉高速を通すとなると、自治医大病院前とかに地下駅を造る際、
道路の上から穴を開けて工事する(開削工法)必要がある為、期間中はその部分が通行規制になると予想
その規制を避けた車が旧道の方に流れて、更に渋滞が酷い事になるだろうね
環状線あったら市内中に沢山人が流れるんだけどね。どうしても一極集中出来ないなら作るべきだと思うよ。
経済規模や繁華性なら横浜以外に目指すとこがないでしょ。
現時点で差は大きいけど。
横浜よりも有利な点もあるし、大宮は大宮の持ち味を生かせばいいと思うけど。
立川だ、千葉だ、川崎だ 言われてもな。
そんな雑魚じゃやる気でねえっぺよ。
>>10857
そこから本川越で止まっている西武新宿線までつながったら
所沢とも直通になって、西武ドームにも行きやすくなりますね。
県西の人たちも大宮や埼スタに直通で来れるようになります。
まあ、難しいでしょうけど。
そんなんより本川越駅と川越駅を統合した方が安上がりでしょ
まあこれも現実的じゃないけどさ
それはただの想像図で実際は何もまだ決まってない
現状東口は2階どころか平屋が駅の目の前
西口も10階程度のビルがあるだけですが
>>10864
千葉駅は南口、東口、千葉公園口、北口、西口とあって
西口はメイン側ではなく開発が遅れていた地区のようです。
https://www.perie.co.jp/chiba/floorguide/
画像だけ出されてもよく分かりません
どちら側の駅前に建つですか?