- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ただホテルや商業、住居やオフィスを作るありきたりな開発じゃなくて大宮にしかないものをたくさん作って欲しい。水族館や屋内遊園地、食のテーマパーク、展望台きのシンボルタワーなど詰め込めるものはなんでも詰め込んで欲しい。
少子高齢化による人口減少でこれからどこも厳しくなる中ただ大規模なオフィスを作っても
大きな発展には繋がらない気がする。
他県や他市の人が大宮周辺に住みたい大宮に行きたいという目的を持たせることが重要。
選ばれる街になるにはもっと斬新な発想や切り込み方をして欲しい。
街のデザインも東京によくある物じゃなくて個性的な風景にして欲しいなぁ。
こんな大開発のチャンスは今しかないんだから。
競うな 持ち味をイカせッッ
大宮の持ち味・・・・鉄道、災害に強い、氷川神社&大宮公園、新都心との連携
美女がナンパ待ちしたくなるようなカフェを参道沿いにズラッと並べたら上手くいきそう。
まぁ自然とそうなるだろうけど。
大きなテーマパーク1つ埼スタ周辺に誘致できればいいな
あとは鉄博みたいな企業博物館を大宮周辺にいくつか
美人がナンパ待ちなんてしないw
とにかくインパクトのある超高層ビルが欲しい 大宮もさいたま新都心も インパクトというのはかなり重要 みなとみらいとかを見てもわかる 特に大宮は遠くから見るとイマイチインパクトがない
[No.10800から本レスまで、差別表現のため、削除しました。管理担当]
水族館だの高層ビルだの30分で行ける池袋にあるものばかりw
そんなので人が呼べるわけもなく
そうだね。池袋は都内でも競争力が高い街になってきている。
但し、池袋と大宮で大宮が勝てる可能性があるのが、オフィスなんだよ。
大宮は意外とオフィス市場としてデカいんだよ。
質の高いオフィスを投入していけば大宮ならいくらでも埋まるよ。
首都高をなんとか大宮駅周辺に引き込んで欲しいよね。
もう計画に入ってるのかな?
東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/kako...
具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...
>>10804 マンション検討中さん
それって距離的なものが理由ではなく単に大宮に、埼玉に魅力が無いからなんだよ。
渋谷品川からすぐの川崎横浜には至るところにアミューズメント施設があるだろ?
それこそ、大宮にはどこにでもあるような田舎臭いどや街しかない。
SRの岩槻延伸は撤回すべき。
過去に同じルートで武州鉄道が経営破綻している。
なんども同じ失敗するな。
地下鉄は新都心か大宮に繋げるべき。
>>10812 匿名さん
大宮に繋がったところで、大宮民に全くメリットがない(運賃高いし、時間かかるから)。
浦和美園民も、大宮経由の通勤に変更する人はあんまりいないと思う。運賃重視なら東川口乗換だし。
岩槻に延伸するよりはずっと合理的。
新駅周辺の人口も大宮に繋げた方が伸びるだろう。
新都心・大宮につなげると岩槻よりも延伸距離が増えて建設費がより高くなるんじゃ?
なら岩槻につなげてそこから東武野田線に乗り入れで大宮と直通させた方がまだ現実的じゃないの