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匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:32
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10793 周辺住民さん

    ただホテルや商業、住居やオフィスを作るありきたりな開発じゃなくて大宮にしかないものをたくさん作って欲しい。水族館や屋内遊園地、食のテーマパーク、展望台きのシンボルタワーなど詰め込めるものはなんでも詰め込んで欲しい。
    少子高齢化による人口減少でこれからどこも厳しくなる中ただ大規模なオフィスを作っても
    大きな発展には繋がらない気がする。
    他県や他市の人が大宮周辺に住みたい大宮に行きたいという目的を持たせることが重要。
    選ばれる街になるにはもっと斬新な発想や切り込み方をして欲しい。
    街のデザインも東京によくある物じゃなくて個性的な風景にして欲しいなぁ。
    こんな大開発のチャンスは今しかないんだから。

  2. 10794 匿名さん

    競うな 持ち味をイカせッッ

  3. 10795 匿名さん

    大宮の持ち味・・・・鉄道、災害に強い、氷川神社&大宮公園、新都心との連携

    美女がナンパ待ちしたくなるようなカフェを参道沿いにズラッと並べたら上手くいきそう。



  4. 10796 匿名さん

    まぁ自然とそうなるだろうけど。

  5. 10797 匿名さん

    大きなテーマパーク1つ埼スタ周辺に誘致できればいいな
    あとは鉄博みたいな企業博物館を大宮周辺にいくつか

  6. 10798 通りがかりさん

    美人がナンパ待ちなんてしないw

  7. 10799 匿名さん

    とにかくインパクトのある超高層ビルが欲しい 大宮もさいたま新都心も インパクトというのはかなり重要 みなとみらいとかを見てもわかる 特に大宮は遠くから見るとイマイチインパクトがない

  8. 10803 名無しさん

    [No.10800から本レスまで、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  9. 10804 マンション検討中さん

    水族館だの高層ビルだの30分で行ける池袋にあるものばかりw
    そんなので人が呼べるわけもなく

  10. 10805 匿名さん

    そうだね。池袋は都内でも競争力が高い街になってきている。
    但し、池袋と大宮で大宮が勝てる可能性があるのが、オフィスなんだよ。
    大宮は意外とオフィス市場としてデカいんだよ。
    質の高いオフィスを投入していけば大宮ならいくらでも埋まるよ。

  11. 10806 匿名さん

    >>10804
    大宮周辺の客を呼べれば充分かと
    川崎の水族館だって品川や横浜にも水族館あるのに作る訳だし
    今は浦和民ですら大宮に行かなくなってきてるからね

  12. 10807 匿名さん

    首都高をなんとか大宮駅周辺に引き込んで欲しいよね。
    もう計画に入ってるのかな?

  13. 10808 通りがかりさん

    >>10807 匿名さん
    首都高速新都心線が首都高速大宮線から伸びてる

    与野ジャンクションから北上も着手されてる

    与野ジャンクションから西側がまだ

  14. 10809 周辺住民さん

    東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/kako...
    具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...

  15. 10810 通りがかりさん

    >>10809 周辺住民さん
    岩槻に繋がっても、すべての沿線需要は東京方面一方向だけど、
    大宮に繋がると、SR沿線住民の商業需要を一定数、大宮に取り込めるじゃん。

  16. 10811 eマンションさん

    >>10804 マンション検討中さん

    それって距離的なものが理由ではなく単に大宮に、埼玉に魅力が無いからなんだよ。
    渋谷品川からすぐの川崎横浜には至るところにアミューズメント施設があるだろ?
    それこそ、大宮にはどこにでもあるような田舎臭いどや街しかない。

  17. 10812 匿名さん

    SRの岩槻延伸は撤回すべき。
    過去に同じルートで武州鉄道が経営破綻している。
    なんども同じ失敗するな。
    地下鉄は新都心か大宮に繋げるべき。

  18. 10813 匿名さん

    >>10812 匿名さん
    大宮に繋がったところで、大宮民に全くメリットがない(運賃高いし、時間かかるから)。
    浦和美園民も、大宮経由の通勤に変更する人はあんまりいないと思う。運賃重視なら東川口乗換だし。

  19. 10814 匿名さん

    岩槻に延伸するよりはずっと合理的。
    新駅周辺の人口も大宮に繋げた方が伸びるだろう。

  20. 10815 匿名さん

    新都心・大宮につなげると岩槻よりも延伸距離が増えて建設費がより高くなるんじゃ?
    なら岩槻につなげてそこから東武野田線に乗り入れで大宮と直通させた方がまだ現実的じゃないの

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