- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
とりあえずSRいまのまま5年放置すべき。
岩槻延伸だけはしてはならない。
絶対に経営破綻する。
武州鉄道の覆轍を踏むな。学習しろ。
大宮に魅力が無いとか感情的に言ってる奴いるけど住みたい街ランキング4位だから。魅力は十分あるだろ。昔のイメージを引きずってディスりたいだけか?
他県民ってかお前だけだが…。みんなが?って言ってる小学生か?
>>10818 マンション検討中さん
住みたい街ではあっても行きたい街ではないというのが現実だと思う。
どこに行くにもアクセスが良く、日常的な買い物は駅周辺で済むし、大宮公園等緑も多いし、普段使いの利便性は抜群だけど、高揚感が得られるとか、非日常な体験ができるとか、テンションが上がる街ではないという現実は受け入れなければならないと思う。
住みたい街とは言っても実際の人口はあまり増えない悲しい現実
人口はもういいや
それより行きたくなる街、オフィスを構えたくなる街を目指すことだな
10809 周辺住民さん 1日前
東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
https://www.city.saitama.jp/006/00...
https://www.city.saitama.jp/006/00...
具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような...
荒らされて流れちゃってたので貼っときますね。
検討状況が公式に発表されている話以外は、実現性ゼロなので書き込んでも意味無いです。
地下鉄大宮駅延伸とか200メートルビルとかテーマパークとか。
確かな情報を根拠にして情報提供お願いします。
ここ、2ちゃんねるじゃないので、使いにくくして欲しくないです。
去年あたりから人口急増してるだろ。
>>10821 匿名さん
30年前の大宮ならそう言えたかも知れない。
今は、
遠出する途中で寄り道
誰かと会食する
洒落たもの買う(見るだけとかも)
各種イベント
街歩き
宿泊
普通にオフィスで就業
夜のおもてなし(これは昔からか)
他にもあるかもですが今はこんな感じですね。
他所から越してきて埼玉県民になった人大勢いるだろうから、
大宮と浦和を住みたい街と思っても差し支えはないかも。
順位的なものは正直どうでもいいです。数字弄れるだろうし。
首都と地方の中間点で交通の要衝
比較的内陸部にあり自然が豊富。気候は温暖
交通発達してるから海もすぐ行ける
城下町もある神社もある山も川もある
特色も魅力もポテンシャルも充分にある
大宮駅の西口再開発は30数年前に始まったばかりでまだまだこれから。
埼玉の特徴を活かした都市開発をすれば良いと思いますよ。
>>10830
上から
<東京のすぐ北側だから通過車両が多いだけでは
<自然は秩父地域のみ(観光地的目玉はゼロ)気候は内陸型の酷暑厳寒
<群馬や長野と比較してかな? 空港無いから沖縄もハワイも遠い
<そんなもんどこの県にもあるわ笑
<魅力度41位、地域力つくば市以下
こんな特徴しか活かせないからまともな都市開発が出来ないんじゃないの?
もっと外を見たほうが良い。神奈川でも千葉でも茨城でも。