埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:31:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10253 匿名さん

    青島さんは大宮のことについてほとんど言及してないのがなぁ
    でも自民の方が再開発にも弾みがつくんじゃないかというジレンマ

  2. 10254 匿名さん

    なんたって大宮はエダーノの地元だからねぇ。
    とはいえ元はエダーノも栃木のヨソ者なんだけどな。
    川口の新藤さんが与党推薦で出馬してくれれば当選はほぼ間違い無いのに。

  3. 10255 匿名さん

    共産は再開発に慎重だけど、それ以外はどこも同じような気がする

  4. 10256 検討板ユーザーさん

    大野さんの方が大宮にとっていいのかな
    そんな気がした

  5. 10257 ご近所さん

    通りすがり

  6. 10258 マンション検討中さん

    浜田一択

  7. 10259 匿名さん

    日本一の330メートル高層ビル、森ビルが着工 “超高層”は今後10年で大きく変化
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1908/22/news092.html

    1. 日本一の330メートル高層ビル、森ビルが...
  8. 10260 匿名さん

    約30年かけて地権者と議論してようやく着工か...

  9. 10261 匿名さん

    大宮区って全然タワマンがないな
    需要ないのかな

  10. 10262 匿名さん

    さいたま市もこれくらいやろうよ

    狭い敷地でもより高いビルに…名古屋市が“高級ホテル”誘致で
    建物の容積率緩和を2倍に拡充へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00023977-tokaiv-bus_all

  11. 10263 マンション検討中さん

    自民知事になったら大宮が冷遇されるとかあるのかね?
    もう青島さんで決まりだろうけど…

    @ 埼玉県知事選をめぐり、大宮に対する言及がない青島候補。浦和行政を牛耳る県議会自民党に配慮しているのがミエミエだ。“GCS構想”など、さいたま市の専権事項ではあるが、県側との連係プレーも当然必要になろう。“浦和美園”とは重要性がまるで異なる。

    @ 大宮での「埼スタ多目的化」演説の件で少なくとも浦和サポは青島さんには投票しないだろうし、大宮で浦和の話をした時点で知事になろうとしているのに地域の関係性に疎いことがバレてしまったものね…

  12. 10264 匿名さん

    埼スタは陸上競技場に改修して、県庁も他に移転新築させて
    県庁跡地にレッズ専用スタジアムを造ったほうが浦和にとってもいいのでは

  13. 10265 マンション検討中さん

    浦和のことも知らなくて
    県庁をもってきてくれるかもなw

  14. 10266 マンション検討中さん

    春日部出身だし

  15. 10267 マンション検討中さん

    >>10263 マンション検討中さん
    さいたまスタジアムの多目的化?
    意味不明だな
    広さ的に陸上競技場にはなり得ない

    埼玉県の事を何も知らない、、、
    大宮公園の再整備での新多目的スタジアムまたはアリーナ構想も知らないんだろうな

    大野さんが自民党で出てくれれば良かったのだが、、、

    自民党の皆様、もう少し青島さんに埼玉県の事を教えてあげて

  16. 10268 マンション検討中さん

    >>10261 匿名さん

    6棟ほど建ってる

    さいたま市では武蔵浦和や北与野、与野がタワマンの駅

  17. 10269 匿名さん

    さいたま市/大宮駅西口第五地区/20年度末までに街づくり方針策定

     さいたま市は、JR大宮駅西口北側にある「大宮駅西口第五地区」での街づくりの動きを加速する。同地区はMICE(国際的なイベント)関連施設の誘致を中止した桜木駐車場などがある。土地の将来像を固めるための街づくり方針を2020年度末までに策定する考え。土地利用方法や事業手法、スケジュールなどを明らかにして事業の具体化を図っていく。

     同地区の所在地は大宮区桜木町2。全体面積は約18・2ヘクタールで、うち桜木駐車場用地が約2・7ヘクタールを占める。当初はコンベンション施設や宿泊施設を民間主導で整備する方針だった。コンベンション施設の採算確保が難しく、17年11月から事業の在り方を再検討している。街づくり方針の中で事業の内容などを固める。並行して地権者側は昨年度から勉強会を開催。本年度に協議会の設立を目指しており同方針の検討に参加する。

     市は19日に「大宮駅西口第五地区まちづくり方針策定業務(令和元年度)」の指名競争入札を公告した。歩行者動線や道路ネットワークなども盛り込んだ街づくり方針の策定を任せる。地権者の取り組みも支援する。開札は28日。履行期間は20年3月末までを予定する。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908220502

  18. 10270 匿名さん

    オリンピック後に新国立を「球技専用にする」「その際に収容人数を8万人までアップ」する計画が中止になり、
    結局は陸上競技も可能な収容人数68000人のスタジアムとなったことで、収容63700人の埼スタへのアドバンテージは
    サッカーをするのであれば、ほぼ無いと思う。優位なのは都内にあることくらい。
    よって埼スタを多目的化するのは自ら新国立の下位互換化を行うものであり、はっきり言って意味のない事と思う。

    自民の森喜朗はボート競技で彩湖の案が出てきた際、東京以外で実施する事に不満を口にしていたが、
    もしかしたら(都内のスタジアムではなく)埼スタが国際的なイベントなんかで使われるのを
    苦々しく思ってる自民党の議員先生から変な圧力がかかったりしてないよな。

  19. 10271 職人さん

    埼スタはサッカー専用だからこその価値があるんだよな
    陸スタなら日産スタも味スタも新国立もあるわけだし
    浦和も低迷して動員が厳しい上に代表戦は新国立へシフトするとなると今後黒字が厳しいのはわかるけど

    埼スタに観光施設や商業施設を併設して収益を上げるという意味での多目的化は賛成だけど

  20. 10272 匿名さん

    新国立なんかサブトラックがないから世界陸上も開催できない無用の長物

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸