- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
青島さんは大宮のことについてほとんど言及してないのがなぁ
でも自民の方が再開発にも弾みがつくんじゃないかというジレンマ
なんたって大宮はエダーノの地元だからねぇ。
とはいえ元はエダーノも栃木のヨソ者なんだけどな。
川口の新藤さんが与党推薦で出馬してくれれば当選はほぼ間違い無いのに。
共産は再開発に慎重だけど、それ以外はどこも同じような気がする
大野さんの方が大宮にとっていいのかな
そんな気がした
通りすがり
浜田一択
日本一の330メートル高層ビル、森ビルが着工 “超高層”は今後10年で大きく変化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1908/22/news092.html
約30年かけて地権者と議論してようやく着工か...
さいたま市もこれくらいやろうよ
狭い敷地でもより高いビルに…名古屋市が“高級ホテル”誘致で
建物の容積率緩和を2倍に拡充へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00023977-tokaiv-bus_all
埼スタは陸上競技場に改修して、県庁も他に移転新築させて
県庁跡地にレッズ専用スタジアムを造ったほうが浦和にとってもいいのでは
浦和のことも知らなくて
県庁をもってきてくれるかもなw
春日部出身だし
さいたま市/大宮駅西口第五地区/20年度末までに街づくり方針策定
さいたま市は、JR大宮駅西口北側にある「大宮駅西口第五地区」での街づくりの動きを加速する。同地区はMICE(国際的なイベント)関連施設の誘致を中止した桜木駐車場などがある。土地の将来像を固めるための街づくり方針を2020年度末までに策定する考え。土地利用方法や事業手法、スケジュールなどを明らかにして事業の具体化を図っていく。
同地区の所在地は大宮区桜木町2。全体面積は約18・2ヘクタールで、うち桜木駐車場用地が約2・7ヘクタールを占める。当初はコンベンション施設や宿泊施設を民間主導で整備する方針だった。コンベンション施設の採算確保が難しく、17年11月から事業の在り方を再検討している。街づくり方針の中で事業の内容などを固める。並行して地権者側は昨年度から勉強会を開催。本年度に協議会の設立を目指しており同方針の検討に参加する。
市は19日に「大宮駅西口第五地区まちづくり方針策定業務(令和元年度)」の指名競争入札を公告した。歩行者動線や道路ネットワークなども盛り込んだ街づくり方針の策定を任せる。地権者の取り組みも支援する。開札は28日。履行期間は20年3月末までを予定する。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908220502
オリンピック後に新国立を「球技専用にする」「その際に収容人数を8万人までアップ」する計画が中止になり、
結局は陸上競技も可能な収容人数68000人のスタジアムとなったことで、収容63700人の埼スタへのアドバンテージは
サッカーをするのであれば、ほぼ無いと思う。優位なのは都内にあることくらい。
よって埼スタを多目的化するのは自ら新国立の下位互換化を行うものであり、はっきり言って意味のない事と思う。
自民の森喜朗はボート競技で彩湖の案が出てきた際、東京以外で実施する事に不満を口にしていたが、
もしかしたら(都内のスタジアムではなく)埼スタが国際的なイベントなんかで使われるのを
苦々しく思ってる自民党の議員先生から変な圧力がかかったりしてないよな。
埼スタはサッカー専用だからこその価値があるんだよな
陸スタなら日産スタも味スタも新国立もあるわけだし
浦和も低迷して動員が厳しい上に代表戦は新国立へシフトするとなると今後黒字が厳しいのはわかるけど
埼スタに観光施設や商業施設を併設して収益を上げるという意味での多目的化は賛成だけど
新国立なんかサブトラックがないから世界陸上も開催できない無用の長物