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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
高層化すれば可能でしょうね。
人口370万の横浜新市庁舎はもっと狭い土地に建ててますよ。
https://skyskysky.net/construction/202004.html
計画名 横浜市市庁舎移転新築工事
敷地面積 13,155.38㎡
建築面積 7,932.45㎡
延床面積 143,448.76㎡
階 数 地上32階、地下2階、塔屋2階
高 さ 155.4m
さいたま新都心長距離バスターミナル整備計画
敷地面積 約15,000㎡
イチロー「東口のペンシルビル建設は地権者の再開発なんかさせないぞという意志の現れ」
市担当者「財産の保全及び安全の面から古いビルを建て替えてると認識してる。GCSに支障ない」
どっちが正しいのかねぇ
イチローは過剰なこと言って煽る癖があるし、市担当者のも希望的観測なのかもしれない
ちゃんと地権者との意思疎通が出来てるのだろうか
俺が生きてるうちに川越線は複線になりますか?笑
地権者なんかなにをどうやっても永久に文句を言い続けるよ。
8月27日まで申請受付/埼玉県の大宮公園整備プログラム
https://www.kensetsunews.com/archives/353155
20年度に都計手続き/大宮駅GCS化構想/さいたま市
https://www.kensetsunews.com/archives/353244
都市計画手続きを始めてから先、決定までが気が遠くなるほど長くなりそうだ。
今回は地権者がいやに大人しいと思いきや、よくよく聞けば来年から手続き始めるよ!なんだから、
決定までに地権者が口を挟む機会は幾らでもある。審議会も幾度となく繰り返されるだろう。
一部の地権者はそれを薄々知ってて今更自社ビルの建て替えなんかやってるんだろうな。
都市計画決定されると建築制限されて許可されないと建てられなくなるから、その前に建て始めるのが常だけどね
お金があるなら都市計画決定される前に俺なら建て替える
何しろ権利変換で上物も考慮されるので、あのくらいの建物を建てれば月収いくら儲かるか考えてみれば分かる
都市計画決定してからGCSの建設が始まるまで、そのままであることと新たなビルでのテナント収入との差額
大門の時も都市計画決定前に建てられてたからね
西口第3地区とかのもそうなのかな?
>>10182 匿名さん
第3bのワンルームマンション何かはその良い例でしょ
第3adの岩槻街道沿いの賃貸マンションは計画でもオープンスペースの場所で再開発の地区から除外される方向かも
このオープンスペースは将来的な岩槻街道4車線化のためのものだと思うので、4車線化されるまで賃貸マンション経営すると予想する
浦和は相次ぐドミノ建設で荒れてますね。
大宮の開発では浦和の失敗を他山の石として計画性のある街づくりをしてほしいです。
47都道府県の女性のストレスオフ度を推定し「ストレスオフ県ランキング」
埼玉県
東京都
神奈川県
首都圏の上記3都県はジャンプアップで向上
千葉県のみ下降
こういったソフト面での向上はとても有益
より良い開発でより向上してほしい
https://mediplus-lab.jp/contents/detail/3370/
県庁舎も県警本部も岐阜以下w
県庁は2031年までに建て替えるらしいけど。今の場所で建て替えるのかな?
県庁は浦和でいいけど市役所は市全体のことを考慮しないとね
県行政の中心地は浦和でいいよ 県庁舎も県警本部も
市役所は新都心に移転すべき
青島さんより大野さんの方が大宮に触れてるなぁ
大宮スーパー・ボールパーク構想とやらはよく分からんが
大野元裕候補の公約
https://oonomotohiro.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/20190807_oonosai...
青島健太候補の公約
http://aoshima-kenta.jp/contents/wp-content/uploads/2019/08/local_mani...