- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
埼スタ周辺にテーマパークなり集客施設を誘致したいところ
超高級老人ホーム都市を作ったらどうだ?
カネが余ってしょうがない年寄りは都内にたくさんいる。
若い人も住んで良いけど老人優先のゲートコミュニティ。
テーマ別ゲートコミュニティはいけるかもよ。
職業別とかゲイだけとか、ビットコイナーだけとか。
テーマパークを運営する民間企業が名乗り出ないとどうしようもできない
鉄道の時代なんてすぐ終わるよ。
首都高をどんどん作るべき。
埼玉)さいたま市長、大野新知事に地下鉄延伸で期待感
さいたま市の清水勇人市長は29日の記者会見で、大野元裕新知事が前向きな姿勢を示している地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸について、「実現に向けて協議していきたい」と期待感をにじませた。
清水市長は、延伸は「検討から実行段階に入っている」と述べる一方、建設費や事業主体などの課題克服には「県の理解と協力が不可欠」と強調した。
市が設けた有識者らによる協議会で昨年2月に出した試算では、採算性をクリアするには沿線開発と快速運行の必要性が指摘されている。市と県の協議が本格化すれば、大野新知事の地元、川口市内の駅の扱いなども焦点となりそうだ。
https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5GDMM8YUTNB00W.html
>>10299
そうなんだよね
実は大宮駅は思ったほど駅力が高くない
首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
https://toyokeizai.net/articles/-/210318
>>10299>>10302
判る。以前大宮は赤羽+新幹線+何かって書き込んだが、
横浜駅を発着する電車の多種多様な行先に比べて、大宮は行先も本数自体も少なく感じる。
神奈川側から見ると、東京から先、北関東~東関東と多様に分岐しているのに対し、
埼玉側から見ると東京の先は神奈川しかないのも理由かな。
とはいえ、件の記事の閲覧者コメントは…
全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
up144/down16
SPMIの意味が把握できない。
自己満足に基づく恣意的な指数では?
up35/down3
だからどうなの?って感じですけど。
up36/down6
…まあ、上から下まで惨憺たる評価
へんな記事貼るなよ。
・運賃が50倍、平均移動距離も数十倍の新幹線と在来線を同列に扱うのはマヌ〇ケ。
・200mで乗り換えできる駅を同一駅扱い → 200m歩かされるコストを無視。他の駅から来た乗客も200m歩けば乗り換えできる。論理破綻。
ソニックシティ北のマンション計画はいつ着工できるんだろうか