- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
氷川総本社があって本当に良かったと思ってる。関東圏域約200ある氷川の総本社。
これが無かったら歴史や格の様な深みが全く無い薄っぺらさがどこまでも付き纏っていたと思う。
欲をかいたら全国区であってほしかったとかもっと分社欲しかったとかあるけどキリないしな
越谷はレイクタウンに新アリーナとなりそう
さいたまは与野中央公園で進めるみたいだけどどうなるのかな?
B2越谷アルファーズが『B.プレミア』参入意思を発表、新アリーナ建設に向けて越谷市に要望書を提出
https://news.yahoo.co.jp/articles/5043735d45637a065294c7e4a999eb50fb64...
>>49315 名無しさん
盆栽は一般市民が知らないぐらい深い文化として根付いてる。
世界の盆栽愛好家から知られてるが、いかんせん盆栽なので
万人受けはしない。
ただ、文化としての次元はナポリタンなんかの比じゃない。
水辺のまちづくり館の隣に不自然に空いてる土地がある
イオンアリーナ爆誕
越谷はまともな親会社が付いてないから厳しい
大宮美園鉄道計画を実行してほしい。
陸の孤島「美園」と、未開の地「片柳」と「大宮駅」を一本の線で繋いで欲しい。
そのためならいくらでも税金上げてくれ
自立持続可能性自治体の一覧表 人口戦略会議が公表
https://mainichi.jp/articles/20240424/k00/00m/040/313000c
◆茨城
つくばみらい市4.1
◆群馬
吉岡町 ▼15.6
◆埼玉
滑川町 1.7
◆千葉
流山市 2.4
印西市 ▼1.5
◆東京
八丈町 ▼19.5
◆神奈川
葉山町 ▼8.0
開成町 ▼10.7
※数字は2020年から30年間での20~39歳の女性人口の予想増減率。▼はマイナス
>>49326 匿名さん
わざわざ訪れる価値があるのは、鉄博くらいしか無いな。
インフラ整備が進んでない現状ではすぐにオーバーツーリズムになりそうだから、今はこれ以上は難しいのかもしれないけど。
桜木駐車場開発やGCSも控えてるんだから、道路や新東西通路の整備を急いでほしい。
[NO.49352と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>49352 匿名さん
>>49353 マンコミュファンさん
ここは大宮新都心の開発語りスレです
ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい
女性を商品化する目線も気持ち悪いのでやめましょう
埼玉県で一番住みやすい街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
さいたま・川越・秩父が観光連携 埼玉に「東西回廊」:日本経済新聞
2024/04/24 13:44
埼玉県内の3つの観光地をマップでつなぐ
埼玉県のさいたま、川越、秩父の3市の観光協会が、観光客誘致に向けて連携を強化している。それぞれの見どころをまとめた周遊ガイドマップを作成して各地で配布するほか、3市にまたがるスタンプラリーも実施する。観光面で連携が薄いとされる埼玉県で「東西回廊」が定着するか。
3市はそれぞれ観光名所を抱える。さいたま市には大宮盆栽美術館や鉄道博物館があり、川越市は蔵造りの町並みが人気だ。秩父市は山歩きなどハイキング客が多い。それぞれの目的で訪れる観光客が多く、県内の他の観光地を周遊する機運は乏しかった。
ガイドマップは3万部用意し、それぞれの市内の観光案内所などで配布を始めた。訪れた観光客に手に取ってもらい、次の目的地を探す際の参考にしてもらう。3市をすべて訪れて観光案内所などでスタンプを押した観光客には、クリアファイルなどのノベルティーグッズを贈呈する。
埼玉県は東京都に隣接しており、日帰りで訪れる観光客が多い。川越市とさいたま市の大宮はJRで30分程度と周遊が可能な距離にあり、さいたま観光国際協会(さいたま市)は「埼玉県の東西を巡る観光のきっかけづくりにしたい」と話している。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC224380S4A420C2000000/
さいたま市、大宮駅に新東西通路L260m規模
2024/04/23 埼玉建設新聞
さいたま市は、鉄道事業者が大宮駅で計画している新東西通路の概要を示した。現・東西通路より北側の線路上に延長260m、幅員15m、門型橋脚のデッキを整備する。東武鉄道大宮駅は新東西通路の整備に合わせ、駅舎を橋上化する。
3柱式門型橋脚(橋脚=径1・2m、基礎くい=径2m)の上に、線路を横断する通路を新たに造る。上屋屋根と通路側面の高欄はガラス製。
東武大宮駅は橋上化のほか、駅ホームを2面3線(現状1面2線)に強化。駅舎の規模は、現施設と同等を原則に詳細を詰める。構造はS造、コンクリートくい基礎。
整備方針について市と鉄道事業者らが合意した後、2025年度以降、基本協定、基本設計などに移る。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/505780
テレビの大宮特集って毎回内容同じだねと突っ込まれてた