埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 01:31:38
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 49359 匿名さん

    >>49358 坪単価比較中さん
    そんな食い入るようにテレビの特集の内容まで把握している奴が出てきている時点で宣伝は成功しているな

  2. 49360 マンション検討中さん

    鉄博、ナポリタン、氷川神社だけで何度も取り上げるのは厳しいものがあるわな
    門街が魅力的な施設だったら取り上げポイントも増えてた

  3. 49361 匿名さん

    >>49360 マンション検討中さん
    門街の商業エリアが今以上に賑わっていたとしても、門街のメインは市民会館なのだからショッピングも楽しめるソニックシティでしかないでしょ
    別にその3つでもいいから取り上げられること自体が素晴らしいわ、以前はこんな事無かったんだし
    ちょっと取り上げてくれるムードが出来たからって少し思い上がり過ぎ

  4. 49362 通りがかりさん

    >>49358 坪単価比較中さん
    紹介するところがないもの

  5. 49363 マンコミュファンさん

    コンパクトシティって良く言えば小さくまとまってて便利だけど悪く言えば見所が少なくてすぐ飽きる街
    埼玉の街がつまらないのも駅前がちょこっと発展してるだけのコンパクトシティだから

  6. 49364 匿名さん

    >>49363 マンコミュファンさん
    それは遊びに行く余所者目線だからであって、実際に住む人や普段使いする人はまとまっていたほうがよっぽど使いやすい街なんだけどな

  7. 49365 匿名さん

    地元住民ほど飽きるだろ
    だから埼玉民はやたら都内に遊びに行くんじゃん

  8. 49366 匿名さん

    さいたま市も与野の僻地なんかにアリーナ作らずに、もっと交通アクセスが良い大宮に作ってくれよ

    せっかく住みたい街2位の特集とかで、コンパクトシティとかリトル東京なんて言われて、半径2~3㎞以内にすべてが揃ってることが魅力だって言われてるのに、なんで与野の僻地なんだよ

    さいたま市の行政ってこういう所がダメだよな

  9. 49367 匿名さん

    >>49365 匿名さん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    >>49366 匿名さん
    大宮駅周辺にもう空いてそうな場所が無いでしょ
    与野中央公園も与野本町駅から徒歩10分程度と言うほど僻地でもない

  10. 49368 マンション検討中さん

    じゃあ東京の楽しい街のある駅はどこと言ったら、数えるしかないわけで。

  11. 49369 匿名さん

    バスケのアリーナはサッカー場とは違ってどこもアクセス良い所に作ってるね
    半端な場所に半端なアリーナ作っても半端なチームが出来上がりイベント会場としての需要も生み出せない

  12. 49370 匿名さん

    コンパクトシティだからといって別に全てが揃ってるとも思わない
    ただの狭い街でしかない

  13. 49371 匿名さん

    >>49369 匿名さん
    たまアリでは大きすぎるという需要を与野のアリーナが受け皿になるんだけどな

    >>49370 匿名さん
    逆に何が揃ってないの?

  14. 49372 匿名さん

    >>49367 匿名さん
    いや、腐るほどあるでしょ
    スーパーボールパーク言うんだからそこに組み込んだっていいし
    大宮公園の体育館取り壊したところだって空いてるし、その横のプールだって使い道なくてお荷物なんだし、競輪場移設した跡地でもいいし
    大宮第二第三公園とか大和田公園まで視野広げればアリーナ作るくらいの土地なんていくらでもある
    ただそこら辺になるとさすがにアクセス性が厳しくなるから、現実的には大宮公園周辺だろうな

  15. 49373 マンション掲示板さん

    最初から桜木駐車場にバスケもできるMICE対応施設を整備すれば良かったのに。
    なぜあそこは頑なに民間活用に拘ったのか。

  16. 49374 匿名さん

    桜木駐車場の開発はもったいないなぁ。
    あんな駅近の広い土地滅多に出てこないのに。
    対流拠点とか意味分からないこと言わずに水族館か観光用のタワーか大学誘致しとけば
    大成功だったのに。シントシティと同じ失敗したね。

  17. 49375 評判気になるさん

    川崎の新アリーナは15000規模でしょ?
    5000規模のアリーナのチームで対抗できるの?

  18. 49376 匿名さん

    >>49373 マンション掲示板さん
    >>49374 匿名さん
    これも定期

    45295 匿名さん 2024/02/06 14:22:29
    >>45294 マンション検討中さん
    桜木駐車場はそもそも周辺住民が再開発に反対していたからこれでもかなり攻めた方だぞ

    このプロポーザルをする前に第五地区で意見集めしたら、大規模な再開発は要らないって意見が多数派だった

    市の主導だから民意を無視できないので、この形になったんだよ
    もし第五地区の住民が駅前レベルでやって欲しいって言ってたらまた違った

    >>49375 評判気になるさん
    年に数回たまアリを使えばいい

  19. 49377 匿名さん

    ならもっと時間かけて説得すべきだったな
    いずれにせよ桜木駐車場跡地の開発は失敗だ

  20. 49378 匿名さん

    >>49377 匿名さん
    そんなことしたら早く計画を進めろって言うくせに
    自由なもんだな

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸