- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
おらが村はすげえんだよー
だから俺もすごいんだってば本当
って感じな思考だな
見沼田んぼの桜大回廊もゆくゆくはこんな感じに外国人インフルエンサーの目に留まりたいね
ふとこれ見て思ったんだが、品種を分けて植えれば見頃がずれていっていいかも
安行の桜は濃いめの色でこれもまた良し!
埼玉・坂戸の安行寒桜に香港・台湾観光客殺到のなぜ
https://www.sankei.com/article/20240327-WGXA426SN5L5JE2VDAUL2XJ7QA/
更新がないとか言ってたけど
順調そう
大宮駅西口は鉄道のテーマパークのようにしていくのが1番でしょう
大宮に巨大ランドマーク誕生へ 大宮駅近くに商業棟など5棟整備、広場や道路も 2027年にオープン予定 多彩なイベント開催可、東日本の食材が輸送されレストラン充実 気になる詳細は
https://www.saitama-np.co.jp/articles/73543/postDetail
さいたま市は27日、市営桜木駐車場(大宮区桜木町)の用地活用事業者として、優先交渉権者の企業グループと基本協定を25日に締結したと発表した。「鉄道のまち大宮」の魅力を発信する複合施設が整備される予定で、清水勇人市長は27日の定例会見で、「新たなランドマークの誕生を期待している」と述べた。
協定締結したのは、大和ハウス工業北関東支社(中央区)、大和ハウスリアルティマネジメント(東京)、JR東日本(東京)の企業グループ。開発コンセプトは「Omiya Well―being Station」で、新たなビジネス、文化、ライフスタイルを生む拠点としている。商業棟やオフィス棟など5棟から構成される複合施設で、鉄道のレールをイメージしたデザインのデッキや、敷地内に鉄道車両を配置する。
東日本の対流拠点として、三つの主要な事業を展開する。新幹線輸送の活用では、午前に東日本の食材を輸送し、午後に施設内の店舗やレストランで提供する。大宮の鉄道の歴史と文化の発信拠点として、鉄道博物館や大宮駅と連携してイベントなどを開催。スマートウェルネスに過ごす交流拠点として、市有地と合わせて3千平方メートル以上の広場を整備し、食のマルシェやスポーツレッスンの開催、一時避難施設としても活用する。
市は桜木駐車場の約2万7千平方メートルのうち約1万8千平方メートルを貸し出し、年間の貸付料は1億3800万円。4月1日に土地を引き渡し、貸付期間は35年間。25年に着工、27年に開業する予定。市は残る約9千平方メートルの市有地に、広場や道路を整備する。
清水市長は定例会見で、「鉄道輸送を活用した東日本圏域との連携した取り組み、東日本の対流拠点の形成に資する機能の導入が図られる提案となっている。鉄道のまちの歴史、文化をさらに進化させ、本市の魅力がさらに高まることを期待している」と述べた。
見沼田んぼは歩道も整備されないしどこのどこら辺を歩けばいいのかもはっきりしてないし
日本一の桜回廊といっても自己満臭しかしないですね
>>47444 名無しさん
既に鉄博があるのだから、チームラボ、アンパンマンミュージアム、キッザニア、ピューロランドみたいな鉄道以外の別の客層を呼び込める施設の方が良かったのでは。
鉄道関連にしても廃車置くみたいなマニア向けじゃなくて、トーマスランド(タウン)とかもう少し大衆向けの切口にできないものか。
駅からも中途半端に遠いし、鉄博帰りに寄ろうと思ったらニューシャトルで横を通過して大宮駅からわざわざ戻るかたちになるし、あえて行きたくなるような施設になるのだろうか。
何もしなくても2位やしな
確固たる地位がないからいじられる(ダサいたま)
自信がないから、ちょっといじられると激昂する(グンマーと一緒)
反論材料がワンパターン(すみたい街Noとかいうやつ)
で?他には?って笑われる
他所様の自治体をダサいとか
垢抜けないとかdisりまくっている人が
一番ダサい説。
自分の街に確固たる自信がないから他の街をディスる行為が一番恥ずかしい
負けるのが怖いからでしょうね