埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 20:34:35
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 47502 匿名さん

    埼玉は首都圏だし全国的に見ても人口も多いのに、勝負できる都市が大宮+新都心くらいしか無いのがツラい所
    だからほぼ東京なんて言い出したりする

    これからの埼玉を引っ張っていくために一秒でも速く大宮や新都心の再開発を進めていかなくてはならない

  2. 47503 eマンションさん

    >>47411 マンション検討中さん
    川口駅周辺も結構便利でアリオもあるから、わざわざ東京に行くほどでもない。
    渋谷なんか行くか?東京の人の妄想じゃないの。
    まして、子育てしてる現役世代がわざわざ電車使うことないし、電車使ったとしてベビーカーあったらあんなに不便な繁華街なんて行かないでしょ

  3. 47504 マンコミュファンさん

    >>47501 匿名さん

    ちゃんと答えてくれる人
    日吉や綱島に住んでる人

  4. 47505 通りがかりさん

    >>47499 匿名さん
    ちゃんと意味ある比較ならいいですね
    大宮のためになるような
    ただ意味もなく勝ち負け言ってるアンチはいらない

  5. 47506 eマンションさん

    >>47488 通りがかりさん
    姫路

  6. 47507 マンション検討中さん

    大宮の市街地開発が情報来ないわしょぼいわで荒だってしまいますなぁ。私は唯々悲しい。
    310タワー(新都心の旧計画)が出来てたり大宮駅上に40階以上規模のホテルが出来てたり桜木駐車場計画施設の規模があの建物の上にクソでかMICEや高層ホテルでもドカッと置かれるようなものだったらもうちょっと心に余裕持てるのになぁ。令和の時代になっても現状の体たらくだもんなぁ。

  7. 47508 匿名さん

    >>47507 マンション検討中さん
    多分ビルがちょっとやそっと建ったくらいじゃ変わらんよ。
    極論を言えば大宮が渋谷や新宿並みになっても余り変わらないと思う。
    大宮を巣食う病理は埼玉由来だから、埼玉がまともにならないと何も変わらない。
    逆に埼玉がまともになれば大宮は現状で十分心に余裕が持てる。
    大宮の発展でなんとか埼玉を変えたいという自負心みたいのを背負ってしまってる。

  8. 47509 マンコミュファンさん

    今日はネガの妄想が暴走中

  9. 47510 匿名さん

    >>47507 マンション検討中さん
    まぁでも大宮ほど一つの場所を再開発してるのって他にみなとみらい以外にないけどね。焦らずじっくり良いものを作って欲しい。

  10. 47511 検討板ユーザーさん

    ネガティブなのは個人の問題ではなく埼玉県民の性ですよ
    埼玉を取り巻く環境がそうさせるのです

  11. 47512 評判気になるさん

    複車線道路や街路樹歩道整備
    この辺がダントツで遅れを取っているからしっかりと整備して欲しいね
    135万都市ならなおさら交通の便が良くならないと渋滞は減らない

  12. 47513 匿名さん

    >>47512 評判気になるさん
    再開発ビルの数棟を建てるよりもはるかにハードルが高いな。
    千葉は357号も3車線化計画があるのに埼玉の3車線道路は新大宮BPしかない。
    >>47510 匿名さん
    幕張、TX沿線の流山、柏。千葉もあちこち開発中。
    むしろ埼玉が大宮しか開発してないのが埼玉が全体的に弱くて田舎な理由。

  13. 47514 匿名さん

    >>47511 検討板ユーザーさん
    ポジティブになれる要素が無いのよな
    埼玉の良いとこは?お国自慢は?誇りは?ってきかれて、う~ん、まあ東京に近いところかなしか答えられない県民多いでしょ
    あの土田ですら即答出来なかったんだから

  14. 47515 名無しさん

    あの土田ですらって
    むしろ土田が埼玉の自慢してるの聞いたことないけどな

  15. 47516 評判気になるさん

    >>47511 検討板ユーザーさん

    そう思います。
    それと、全国転勤した経験で言うと、埼玉県民はトロいと思いました。
    消して埼玉県を愚弄している訳ではありません。性としての個人的感想です。

  16. 47517 マンション検討中さん

    住みたい街ランキング2位になってから、やたらにアンチが増えたな

  17. 47518 匿名さん

    以前知人から聞いた話があります。

    埼玉県出身者たちが複数いて
    地元の魅力を話す機会があったそうです。
    周りに東京や神奈川、千葉県出身者がいる所で。

    大宮や川越、川口、浦和出身者は
    地元の歴史や特産物、名所、個人店の名店などを
    主に話していたそうです。埼玉県と地元の街に
    愛着がある話し方をしていた方が比較的多かったそう。

    一方、新座や和光市、戸田、所沢辺りの方は
    東京に近いことを強調する人が割と多かったらしい。
    勿論、地元の誇れる点も話していたみたいですが。

    埼玉県出身者も地域によって様々な価値観、
    考え方をしていると知り、目から鱗でしたね。

  18. 47519 マンコミュファンさん

    埼玉県民が選ぶ住みたい街2位はもうええて…

  19. 47520 マンコミュファンさん

    さいたま市民でも地元の良い所を聞かれたらいの一番に東京に近くて便利のことって答えるけどね
    あとは災害に強いとレッズくらい

  20. 47521 口コミ知りたいさん

    東京に近いことはメリットかもしれませんが、
    あくまで地理的な要因ですよね。

    名誉都民みたいな思考になっている
    埼玉県民がかなり多いのが埼玉県内の
    開発が進まない原因だと思います。
    そういった点が他県の人から見ると
    野暮だと言われてしまうんですよね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸