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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。
資産家ってどのくらいの財産が定義なの?
おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。
アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな
なんでばれたの?
この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
またペンシルビル建てるのかな?w
どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。
人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。
まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
が同じエリア内に同居してるんだから。
あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。
>>3002
横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
結果高値を保っているだけというところでしょ。
ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。
あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。
大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。
でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。
お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。