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匿名さん [更新日時] 2024-05-06 17:12:27
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 28187 匿名さん

    >>28184 周辺住民さん
    そこまで商業施設が有りませんものね千葉には(笑)

  2. 28188 周辺住民さん

    そごうも高島屋も丸井もDOMもいつ潰れてもおかしくない状況

  3. 28189 匿名さん

    浦和高校の進学実績が実は神奈川や千葉の高校に歯が立たないのと似てる
    地元では優れてると思い込まれてた商都大宮や文京地区浦和が井の中の蛙でしかなかったってね

  4. 28190 匿名さん

    協力金名目の巨額の税金投入で南銀等の小規模飲食店は働かなくてもバブルだったのだけど、割にあわなかったのが大型商業施設よね。

  5. 28191 匿名さん

    >>28177 匿名さん
    セブン&アイは千葉店の収益性を◎、大宮店の収益性を△としているんだからお前が屁理屈こねても無駄

  6. 28192 まさるさん

    >>28191 匿名さん
    井の中の蛙ですな。

  7. 28193 マンション検討中さん

    本来なら横浜と千葉とさいたまが比較されるべきなのに浦和と大宮の存在感が大きすぎで大宮単体で比較されてるのどうにかならないかな。

  8. 28194 匿名さん

    まぁ伊勢丹もそごうも高島屋も時間の問題でなくなるよ。
    建物がしょぼすぎてカネ使う気にならねえよ。
    丸広とかが生き残っているのも大宮浦和のデパートが競争力ないから。

  9. 28195 匿名さん

    てか単純な駅前の商業施設売上なら大宮は浦和にも負けてる

  10. 28196 買い替え検討中さん

    浦和の商業施設なんて大宮以上に地元民しか利用しないはず
    それに負けてるってことは大宮駅で降りる人は想像以上に少ないんじゃないか?
    大宮駅の乗降客数を誇ってもほぼ意味がなかった

  11. 28197 匿名さん

    だから広域から人を集めれば売上が上がるという単純脳を変えないと。
    地域の核となる商業施設を育てる必要があるのだから、地元民+周辺住民にプラスアルファで広域で考えないと。

  12. 28198 匿名さん

    それと大宮は西はイオン。東は北にステラ。南にコクーン。この存在は大きい。
    百貨店と客層被らないなんて言ってる人いるけど、周辺住民は近い方や車で行きやすい方に行くようになるからな。
    大宮全体でみると便利にはなってるんだけどね。

  13. 28199 匿名さん

    >>28198 匿名さん

    大宮駅周辺に半径3キロ以内のショッピングセンター

    コクーンシティ
    ステラタウン
    イオン大宮店
    イオン西大宮店
    イオンモール与野
    ビバモール

    駅から離れても便利です

  14. 28200 マンコミュファンさん

    大宮駅周辺の道路が片側一車線の激混みで、車では買い物に行く気にはなりませんね。
    電車であっても話題性のあるお店が少ないので行く気にはなりませんね。アルシェで大宮ガチャするぐらいかな。個人的に駅周辺のお店には飽きたというのが実感です。

  15. 28201 匿名さん

    >>28193 マンション検討中さん
    その代わり多面的な街ができたけどね
    規模は違えど、大阪の梅田と難波様なライバル的な感じかな横浜駅や千葉駅しかない街よりかは楽しいでしょ
    商業の街大宮、業務の街さいたま新都心、学業文化的な街浦和とそれぞれ個性が強く魅力あるけどな

  16. 28202 匿名さん

    日赤跡地のホームズもあるしね。

  17. 28203 匿名さん

    >>28201 匿名さん
    もはやツッコまれたくてわざと書いてるんだよね?
    大宮の商業面も浦和の学業文化面も全然大したことないからこうやって問題提起されてるんですよ

  18. 28204 eマンションさん

    >>28191 匿名さん
    そごう・西武をダメにした無能企業の評価なんて、あてになる訳無いじゃん

  19. 28205 匿名さん

    大宮駅前は今あるルミネのサッカースクールとか、EXILEのダンススクールとかのような特色あるスクールをもっと増やせばいいと思うね。

  20. 28206 マンション検討中さん

    >>28196 買い替え検討中さん
    乗り換えでカウントされるのは野田線やニューシャトル間での乗り換えだけな
    JR線間は改札を出ないわけだからカウントされないし、定期外73,577人、定期129,583人の合計203,160人で品川に次ぐ7位のデータは本物って事よ

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